:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.22[火] アリガトウ サヨナラ

歯医者に行ったら、てっきり治ると信じこんでたあたし


まったく治ってないんですけど!



こーいう時に限ってメガマックが食べたいな@とっても不謹慎 管理人でつ
ワイワイ♪


週末から週明けにかけて慌ただしく過ぎていきました


先月大事に大事に育てていたウサギのジェットが亡くなり
まだ悲しみも癒えぬまま
もう一羽メスのバニラの様子がおかしくなった


この子はうちに来た時からお腹が弱く
一週間もたたないうちに病院通いになってしまった

その時の原因は母子感染
まだまだ幼いのにママと別れペットショップに売られた


それを思ったら、うちに連れてきてしまったことを
とても後悔したが
息子はそれ以上に可愛がってあげればいいよ
と毎日お世話をした


先にいたジェットとの相性はいまいちだったけど
いつも励ますように近くにいた

昨年子宮がんの手術をし
すっかり元気になったものだとばかり思っていたら
ジェットの死を追うようにバニラの食欲は落ちた


病院で診察を受けたら人間の握り拳ほどの腫瘍があった
あんなに元気だったのに、また腫瘍ができていたなんて…


先生は確率はハーフだと言った
全部取引りきれる保証はないと告げた
私達は悩んだ結果手術を拒む方法を選んだ。
手術をしたら助かる可能性がハーフならば
これ以上苦しめるのだけはやめようと…


それから介護が始まった
いつもいつも必ず誰かが側にいた

そして日曜日
彼女は家族が見守る中、天国にいった

途中名前を呼ぶと、もう起き上がれないはずのバニラが立とうとする


もういいよ
頑張らなくてもいいよ
ジェット君
早くバニラを呼んであげて


オットがそう言ったら彼女は息を引き取った
連れてってくれたんだね

みんなで泣いた
何も二人してこんなに早くいかなくてもいいのにと…

動物は可愛いだけじゃ育てられません
苦しい時も共にできる家族がいてこそ
本当の家族になれるのだと思います。


昨日は最後のお別れで
とうとう我が家には一羽もいなくなってしまったけど
私達家族の中では今でも二羽です
天国でも二人仲良く暮らしていますように☆







私も動物が大好きですと言う皆様!
せひ下の「歳の差兄弟」タグをポチリとしてください


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.04.23 Wed 10:23  ★みぃちゃん←姫 #-
★みぃちゃん←姫

ほんと。。。
相次いでの死に言葉を失ってます

姿はなくなってしまったけれど心の中にいつづけてくれるといいなぁ☆

子供同様に可愛がっていたので本当に死は辛いものでした

みぃちゃんちにもワンちゃんがいるから
ペットというより家族っていう意味
すごくわかってくれて嬉しかったなぁ
  [URL] [Edit]
2008.04.23 Wed 09:39  みぃ #1jYswTM6
バニラちゃんも逝っちゃったんだね・・・

ペットだろうと相次いでのお別れは悲しいね。

何度も病院に行ったり
姫家族はよく面倒をみてあげたよ。
バニラちゃんもきっと「ありがとう」って言っていると思うな。
そして今頃ジェット君と仲良くしてるんだろうね。

ジェット君とバニラちゃんの姿はなくなってしまったけど
これからは心の中に・・・
姫たちとはいつまでも家族だよね。
  [URL] [Edit]
2008.04.23 Wed 08:32  ★tomo*さん←姫 #-
★tomo*さん←姫


やっとジェットとお空で会えたね☆
と今頃二人で仲良く遊んでいる頃でしょうか。。。☆
二人にはたくさんの事を学ばせてもらいました。
本当に感謝だなぁ☆

動物は可愛いだけではなく
きちんとケアできる事も大切ですよね
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 20:19  tomo* #TBb5cWT2
大切な家族とのお別れ。。。言葉に表せないくらい悲しいですよね。

バニラちゃん、大好きな家族に見守られて、幸せいっぱいでお空に旅立っていったと思います☆
今頃お空の上でジェットくんとたくさんのお星さまと楽しく遊んでるのかな☆

動物は可愛いだけじゃ育てられない。
ほんとその通りだと思います。
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 19:57  ★momoママさん←姫 #-
★momoママさん←姫


毎日いてくれた家族。。。
まさしく家族でした。

息子にとっては兄弟そのものだったので、かなり辛い別れになってしまいました。

momoママさんの娘さんもハムスターを飼っているのですね~♪
うちも以前飼ってました。
とてもかわいいですよね~♪
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 19:55  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫


ジェットの後を追うようにバニラも逝ってしまったので未だに死んでしまった事が信じられなくて・・・

毎日をともにした家族。。。
寂しくなってしまいますが
心の中にいてくれる事を願って・・・☆
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 19:50  ★しっぽ♪さん←姫 #-
★しっぽ♪さん←姫


本当に大切な家族でした。
二人いつぺんにいなくなってしまうのはとても寂しくなってしまいますが
いつまでも私達の心のなかにいてくれる事を信じて頑張ります

ありがとぅございます☆
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 19:48  ★レベッカしゃん←姫 #-
★レベッカしゃん←姫


早すぎる死でした。。。
何も二人いっぺんに逝かなくても・・と
家族で涙してます

本当に二人にはいろんな事を教えてくれました。
特に息子は兄弟のように過ごしていたのでショックが大きいようです。
きっとお空で見守ってくれている☆
アリガトウを伝えなきゃですね
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 17:26  momoママ #-
大切な家族が居なくなってしまうのは、とても悲しいですよね・・
息子さんも、兄弟のように育ててきたのに、辛かったでしょうね。

ウチはハムスターを長女が飼っています。小さいときから、ずっとかってるので今は何代目なのかわからないくらい^^
天国に召される時は、いつも涙でお別れしてます。


これからは、ジェットくんもバニラちゃんも みんなの心の中で生きていくんでしょうね!
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 16:25  うごり #-
ずっと一緒にいた家族の旅立ち・・・
しかもジェット君に続いて・・・
心にぽっかり穴あいちゃいますね
すごい辛いけども、苦しんでる姿みるのもそれ以上に辛いですね。

一人での旅立ちじゃなく、家族が見守る中、旅立ったバニラちゃんは、やっぱり幸せだと思います。
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 13:18  しっぽ♪ #LapiYBeE
大切な家族ですもんね。姫さん達の悲しみは大変なものだと思います・・・。

でも、大好きな家族に見守られながら、お家で最後のときを過ごせてきっと幸せでしたよ。

バニラちゃんのご冥福を心からお祈りします。
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 12:26  レベッカ #p4lEwBaQ
バニラちゃん・・・ 逝ってしまったんですねぇ~・・。
家族にうれしさ しあわせをくれた
2羽の家族 とても幸せだったと
思う!
兄弟のいなかった 子供たちに笑顔と
命の大切さ 守る 育てる
いろんな事を 教えてくれた2羽の子に
私からも 本当にありがとうと伝えたい!
頑張ったね バニラちゃん ジェットちゃんとともに お空で楽しくこれからも
過ごしてほしいと思います!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/439-3979247a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
