:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.25[金] お兄ちゃん。

今日お友達が赤ちゃんを産み終え退院する
姫地方、今朝はドンヨリとした雲が覆いかぶさっていましたが
さきほどよりお日様がチラチラと♪
今日は赤ちゃんと元気に退院の日かと思うと
遠い空を眺めながら
彼女と赤ちゃんの成長をお日様にお願いしました
退院おめでとぉ


私も相当昔に出産を・・・
と最近思うのですが
まだまだ出産して50日余り。
すでに懐かしいなぁ。。。



今日も我が家のメンズ達は
朝からモリッと大量のご飯を食べ
出勤・通学してゆきました
see you agein.....(/_・、)/~~



最近の13歳。
先日ここでもお話しましたが
息子のオシャレ度はますますグレードアップの様子( ´艸`)
前回のヘアーワックスに続き今度はコレ↓




奥さんd(-_☆) 香水に手を出しましたよ



休日。
るるらら~♪~( ̄ε ̄;)と鼻歌まぢりにセットアップな息子
オマヘ。。。。
なんだかフェロモン出してんぢゃねか?|ω・´)
とたずねると
てへ♪香水借りたよぉん♪
と息子



あたしの数ある香水コレクションの中から
メンズモノを探りシュシュとまいたらしい 笑



女でもできたか?(* ̄∀ ̄)ニィーーー


と思わず小指を立てそうになったが
慌てて小指を引っ込め←そんな説明イラネ。
微笑ましく彼を見送った



こんな様子を
「まだ早いのでは」
「不良の始まり」
という人も少なからずいるだろう
けれど私はこんなおしゃまな事も
成長の証だと小さく見守ってあげたい
13歳の心
小さな花をむしるように
摘み取って欲しくはないんだ。。。


小さな時から体が弱く
深夜に何度となく毛布へ包み病院へ駆け込んだだろう

小さな手を引き
公園で走り回るキミを
何度抱きしめただろう


今日のタイトルでもある「お兄ちゃん」
妹が産まれてから私はすぐにそう呼んだ

13年キミをお兄ちゃんと呼んであげれなかった分
私は今キミにたくさんお兄ちゃんと呼ぶよ
ちょっぴり照れてるお兄ちゃん
大きく大きく成長したね





今日のイチオシ。




もうすぐ母の日。
感謝のキモチを込めてたくさんのアリガトウ
私も密かに計画中です
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
★印をぽちりで姫たんの計画中が見れマス





姫ちん!!えぇ話やわぁ~☆
な皆様。
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟」タグを
ポチーーーーーーーーッと押しちゃって♡
母さん頑張って二人の子を育ててマス!!

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ








Comment
2008.04.26 Sat 09:34  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫

まーさーに今が旬な時なんでせうなぁ。。。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

ほんと。私も中学の時が一番熟れてたような気がします(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いろいろ興味を持つ時期ですもんね。

お友達の息子さん高校生にもなるといろいろと大変なんですねー。
うちもあと2年か・・・遠い目

いえいえ うちの子育てなんて 恥
大雑把で恥ずかしいです。
うんうん。男の子も純粋で可愛いですぉ
***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
  [URL] [Edit]
2008.04.26 Sat 09:29  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

ワックス→香水

と通過したら次は何がくるのだろ( ´艸`)
とちょっぴり他の食みにしている13歳の母(-ι- ) クックッ

誰もが通る通過点ですが、少しずつ大人になってしまうのもちょっぴり寂しい気が・・・・

やっぱり平成20年生まれの赤さんを抱っこしていると、このくらいが一番可愛い・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・と思うのでした
  [URL] [Edit]
2008.04.26 Sat 09:25  ★momoママさん←姫 #-
★momoママサン←姫

娘ちんナチュラル派ですか( ´艸`)
いいわぁ~ナチュラル
同級生の女の子達は、外出の時はイヤリングをしたりブーツを履いたり時にはショーパンまでいっちゃうのよ!!
と女の子のママが嘆いていました 笑そんな中でナチュラルなんて素晴らしいじゃないの( ´艸`)

ふむふむ。。
女の子を持つとやっぱりママは娘と~♪といろいろ妄想しちゃうものね~♪
私もベビ子が大きくなったらいろいろできるのかなぁ~。
女の子初体験なのでドキドキなのれす。ぜひmomoママしゃんにいろいろ教えてもらわなきゃ( ´艸`)

13年も兄弟がいないと、上の子もお兄ちゃんやお姉ちゃんと呼ばれなれていないし、実は私達も呼びなれていないからお互いちょっぴり恥ずかしかったりしませんか?笑
ほんとよね~。
いつの間にかこんなに大きくなって。。
ついこの間までオムツしてたのにね
( ´艸`)

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
やっぱりいる??
いるの?
アレ←小指立ててます 早くも姑根性
  [URL] [Edit]
2008.04.26 Sat 09:16  ★tomo*さん←姫 #-
★tomo*さん←姫


(* ̄∀ ̄)ニィーーー
同じショップさんで見てましたか!!
このショップさん実店舗にもお邪魔させてもらった事があるのですがもーね・・・目がハートでした♪母の日。あたしがこのショップでもらいたい!!笑


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今日もtomo*さんに笑わせてもらったー!!
キャッツビー!!
えぇえぇ!!
クラスの男子は狂ったようにつけてました!!

てか。。。。
吉田 栄作と森脇健二のCM
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
懐かしすぎます(-ι- ) クックッ
  [URL] [Edit]
2008.04.26 Sat 09:11  ★みぃちゃん←姫 #-
★みぃちゃん←姫

とんでも゛ござーませんっ!!
みぃちゃんにはたくさんの感謝でいっぱいです いつもありまとぅ☆

甥っこさんも子姫と同じお年頃かぁ♪
そうだねぇ。。。中学生って一番楽しいお年頃なんだろうね。
目にするのもがなんでも初めてって感じでなかだか初々しいよ♪
腰パン。。。うちもしてますぉ・・・
なんだか不恰好だよね 笑

甥っ子さん昨日からお泊りかぁ♪
までまだカワユイのぉ
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
  [URL] [Edit]
2008.04.26 Sat 03:39  にやじゅん #-
フェロモン頒布開始ですか!祝\(^o^)/
お兄ちゃんカッコいい!
私も中学の時が一番ませてたし、隅々まで磨いていた気がします。開花するお年頃なんでしょうねぇ。
友人の高校生の息子は、毎日自分で髪斬ってくそうですよ。なもんで、洗面所が大変なことに( ̄▽ ̄;)

姫さんの育て方って、素敵ですね。愛情たっぷりだからお兄ちゃんもとっても素直で優しい(*^^*)
男の子も欲しくなっちゃうなぁ(笑)
  [URL] [Edit]
2008.04.25 Fri 22:24  うごり #-
子姫お兄ちゃん かわいい☆
ワックスの次は香水ですか♪しかもちゃんと 『借りたよ~』なんて なんてかわいいんでしょ♪

ちゃんと休日限定なところも 素直でとても微笑ましい。

オサレなメンズになってゆくのですね
(*´∇`*)うふふ♪.*:・'゜.
  [URL] [Edit]
2008.04.25 Fri 18:41  momoママ #-
(*´Д`人)ォネガィ♥
ウチの 超ナチュラル派の長女に 息子ちゃんのオシャレ精神、伝授してください!!
ま~ったく、興味がないのです。。。オシャレに


ダンナは 「女の子は 自然な姿が一番だー!」なんて言ってるし。
私は、オシャレ推進派なのになぁ。。。
せっかく同性同士、あーでもないこーでもないと言いながら ガーリーグッズを買い物するのが夢だったのに(´・ω・`)ショボーン

う~~ん、わかる~!
オチビだったのになぁ。。。いつからか すっかり大人びてしまって
母は、嬉しいのと寂しいのと入り混じっております。
そして、兄弟を欲しがっていた長女に私も「オネエ」を連呼してます^^

フフッ、香水に手が伸びるとは!!
いるよ、きっと、アレが。。(小指立ってます)



  [URL] [Edit]
2008.04.25 Fri 18:12  tomo* #TBb5cWT2
母の日の贈り物、まさにさっきまで同じshop見て悩んでました~♪

おぉぅ♪(´ω`*)
子姫くん、ワックスの次は香水ですか☆★
女の子を意識する年頃ですものね~o(´∇`*o)よいよい
ママの香水を拝借するところが賢い♪

私の中学時代はギャッツビーの香水が流行ってて、
ほとんどの男子がギャッツビーのかほりでした (o・ェ・)r鹵~<巛プシュー
なので薬局でギャッツビーを見たり、匂いがすると、
中学時代の甘くてすっぱい思い出がよみがえってきます(*´ー`*)

あっあと「ギャッツビー付けてカッコ付けて~♪」
って吉田栄作と森脇健二が歌ってたのも思い出しますwww
  [URL] [Edit]
2008.04.25 Fri 13:47  みぃ #1jYswTM6
姫~♪先日はありがとうございました☆
お心遣いに感謝です^^

子姫っち、そういうお年頃よね~笑
なんか微笑ましいな^^
私の甥っ子、今年中3なんだけど、
まさに子姫っちと同じことしてたわ~(笑)
みんな通る道なのよね。

時々パンツを見せるかのように
ズボンをわざと下げた格好しているので
「下がってるよー」と食い込むように
ギューっと上げてあげるますの♡

そんな甥っ子、今日から2泊3日泊まりに来ます・・・(悲鳴)

男の子もいつまでたっても可愛いよね♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/442-40b8fc52
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
