:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.30[水] ストレス解消法。

アァ・・・重っ!!!

もう3時間も抱っこ→寝かせる→ギラギラお目目
を繰り返してるんですけど・・・・



ちっくしょー!!こーなりゃガチンコだぞ!!



ベビ子が白目むいて寝るまでトコトン付き合ってやろーぢゃねーか!!
とガチンコ勝負してたらこんな時間ですよ・・・・


時間がぽちぃ@姫管理人でございまふ(´Д⊂グスン



稀代の悪(きだいのわる)
辰兄ぃ←梅宮 辰夫。
が、ワイドショーでこう言ってた
なんとなく意味は感じとれたが気になったので調べてみた


世にまれなこと。めったにないこと。また、そのさま


まさしくベビ子は稀代の悪だわ!! 怖


もーね。。。頑固といいましょーか・・
最強だわよ この女!!



以下、3●歳二児の母の愚痴ですのでお時間ある方どぞ↓



聞いてよ 聞いてってよ 奥さん!!
まーずまず全然寝ませんよ!!
午前中は抱っこで家事。これ当然になりました
抱っこもユサユサしないと怒ります

で。ご機嫌回復のためにお散歩。
これも時間がくるとすぐに飽きます
今日はスーパーでギャン泣き。
抱っこするまで泣き止まない。これ彼女の鉄則
なのであれよ・・・・



人が乗ってないベビーカーで帰宅は当たり前。



で、夜。
もちろん夕食なんか作らせてくんね(´Д⊂グスン
もちろん抱っこ
なのでものっそい時間がかかる。
平均夕食21時 ありえねー!!!


で、夕食。
もちろん妨害 泣き喚く。
なので抱っこ。それでも妨害なので乳を飲ませながら食事
もちろん喉なんか通らない
箸だとこぼしてしまうので
ここ数ヶ月はスプーンでの食事。



夕食が終わるとずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと
おっぱい。
寝るまでしゃぶらせろ状態。
途中で離すと狂ったように泣く。
なので家族中で彼女の事を
「オッパイ依存症」と呼んでいる。


そしてガチンコで先に寝た方に勝敗があがる。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ね!!
稀代の悪でしょ!!




あたしの事セバスチャンって呼んでいいよ・・(´Д⊂グスン



すっかり召使なあたし。
なので自分の時間がない。。。。
ま。赤ちゃんがいるからと思えば仕方のない事だけれど
こんな調子なのでお兄ちゃんの学校のプリントなどに
目も通せない


なので私は朝方の授乳が終わると寝ない。
時間でいうと4時か5時


息子とオットが起きる7時まで残り数時間を
私の一人の時間がやってくる


i-podで好きな音楽を聞き
学校のプリントに目を通したり
アイロンをかけたり
洗濯物を干したり


ん。。。この時間がとても好き。
ふと気付くと時間がめまぐるしく回っている毎日だからこそ
自分の時間で自分をリセット。



さぁ。。。。明日の朝は何からかたづけよう・・・・



今日の画。


zakka105.gif



朝。のんびり過ごすソファー
無印良品のモノです。
ここで早朝温かいカフェオレなんかを飲みます。
ゆっくりな時間っていいね





あたしのストレス解消法はこんなです!!
な皆様。
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟」のタグを
グゥ!!とエドはるみで押しちゃって!!
グーグーダンスでお返事いたしますわ グゥd(-_☆)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.05.01 Thu 08:46  ★みぃちゃん←姫 #-
★みぃちゃん←姫

リアルタイムでおはぁ♪
今日はいいお天気だね~♪

そぉなの。。。空のベビーカー。。。
昨日はオムツを乗っけて帰ってきたぉ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

みぃちゃんも長男君の時、そーだったんだねぇ・・・汗
私もソファー寝はちょくちょくしちゃう。
夜中のミルクって本人は満腹になるけれど、あげてる私は超眠いのよねぇ。。笑


無印のソファー
それがねぇ。。。
無印ってシンプルで好きなんだけど、すぐに似たようなのをリニュしちゃうでしょ?
このソファーも数年で似た商品をリニュしたんだけど、そしたら替えのカバーが売ってない!!((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
そんな事なら洗い替えを何枚も買っておくんだったよー!!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
どこを探してもないんだよねぇ。。。悩

ハァ。。。
今日も一日頑張るざます!!
次男君の肩揉み券
速達と言わず「翌朝10時便」の一番早いので求むっ!!
  [URL] [Edit]
2008.05.01 Thu 08:40  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

オォォォォ!!
今日はスムーズに寝てくれサクサクとレスができる!!
と思いきや。。。。
今日はじんくんがお目目パチパチディでしたか・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


自分時間っていいですよね~♪
ほぅ♪じんくんのポストカード(・∀・)イイ!!
私も産院で一緒だった方からカードが送られて、いいなぁ~私も作りたいと思っていたんです☆
時間をかけて私も作ろっかな( ´_ゝ`)ノボンジュール


さぁて♪
うごりしゃんも次に備えて団子ですね ププッ♪
では私も~バナナかじっておきまふ
( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.05.01 Thu 08:31  みぃ #1jYswTM6
ベビ子ちゃん、抱っこ大好きなのね。
微笑ましいと思いきや、母ちゃんしんどいよね・・・
べびーかーを空で押すって相当大変な思いしてるのね・・・
次男作、肩もみ券速達で発送しましょうか?笑

私も長男の時ほぼ一日抱っこしていたことがあったよ。
疲れ果てて抱っこしたままソファーで半日
一緒に爆睡してた頃があったなぁと・・・笑

子育ては格闘技だね~(ヨロヨロ)
姫頑張れ~!


無印のソファー♪
替えカバーがあるので良いよね~。
我が家にもいつか!と思って早5年・・・。
一向に我が家に来てくれません(涙)
家具を買う前に他のものを買っちゃうので
いつも後回しになっちゃうんだよね・・・。

姫んちのソファーでピヨンピヨン指定医ですかー?笑
  [URL] [Edit]
2008.05.01 Thu 07:49  うごり #-
☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

2回目コメですw
なんだか今日は2時間おきに起こされてます・・・
成長と共に寝てくれるのかと思いきや
(゜_。)?あれ?w
ま、今日も休みだからいいけどw

自分時間・・・
ほぼPCに向かってますw
昨日はじんのポストカードバージョンアルバム作ってました。
さて、次の授乳に向け、だんごでもたべとこ♪
  [URL] [Edit]
2008.05.01 Thu 06:31  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

ヨロヾ( ̄Д ̄ )ノ~ヨロ
体力を奪われ挙句オッパイも吸い取られでヒョロッヒョロになりそうな朝です@おはよーござーます

うごりしゃんは自分の時間ってどうしてまふか?
やっぱりネットとかが多いのかな?


じんくんお腹の中にいた時からとても優秀でしたよね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
やっぱりお腹の中にいて時から性格って出るのですかねぇ。。。うたはお腹の中にいた頃から稀代の悪だったのでほんと先行きが思いやられます。。。汗
サッカー見ててくれるなんて羨ましいなぁ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

  [URL] [Edit]
2008.05.01 Thu 06:26  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫



今朝も早い時間から活動してまふ@姫ですぅヨロヾ( ̄Д ̄ )ノ~ヨロ

ここの所ずっとナキュラルハイのまま過ごしているような気がしますわ・・・
花ちゃんもそんな日が続いた事があったんですね~。

うまく時間を利用してストレスにならないように心がけています。
今朝も凛として空気が漂っていてまだ汗ばむには早いこの時間が私も好きです☆
育児は体力勝負!!
頑張りまっす(人-)謝謝(-人)謝謝
  [URL] [Edit]
2008.05.01 Thu 02:08  うごり #-
ベビ子ちゃん・・・まさにお姫ちゃまですね
いやぁ。(*´∀`)ノ[ぉっデス]☆
姫さん激痩せ・・・いぁ、やつれちゃ~いませんか?

ベビはかわいいけども、自分の時間ちょっとでいいから、ちょうだいね♪って感じですよねぇ。

うちのじんは、初心者向けベビのようで、比較的静かですw今は隣でサッカーみてますよ・・・
寝て( ゚д゚)ホスィ…
  [URL] [Edit]
2008.04.30 Wed 21:59  にやじゅん #-
読みおわり、ほげぇ(;´д`)とため息をついたにやじゅんです。おつかれっす( ̄^ ̄)ゞ

ベビ子ちゃん、なかなかの女王っぷりですなー。
うちも何もさせてくれない泣きが続きました(T-T)
そういう時は変にナチュラルハイになってきますね(笑)

でも、朝のひとときの過ごし方偉すぎ!
少しでも、自分主導の時間があるというのは大事なんだなぁって思いました。

早朝のまだ空気が動いてない感じ、私は結構好きです☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/446-d21180df
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
