:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.09[金] anniversary

唐突ですが。。。。
プロポーズの言葉って覚えていますか?


私の場合ですが残念ながら
結婚しようでもなく
左の薬指に指輪をはめてもらったわけでもなく
俺ががっちりキャッチしてやる
という言葉でした


うーん。。。
今思い返せば相当フラフラしていたのでしょうか 笑
私の自由な生き方を認めてくれるのは
彼しかいないと思ってマス


1993年5月9日
式を挙げた二人は夫婦となり
小さなアパートからスタートしました


24歳と21歳の夫婦は
やがて翌年に長男を授かり
パパとママ4つの手で必死に育てました


彼のもつ独特な暖かさと
何にでも一生懸命な姿は
ちょっぴり恥ずかしいけれど
今でもダイスキです


付き合った当時から私は彼を苗字で呼びました
そぅ。たとえて言うなら鈴木君みたいに
それがいつの日にかパパになった
私たち名前で呼び合う仲から
パパとママになったんだね


小さな努力は決して無駄な事じゃないんだよ


彼が口癖のように教えてくれた言葉
立派な夫婦なんて呼ばれなくたっていいさ
4つの輪をいつもまぁるくしてくれているオット
とてもたのもしいです

今日。
結婚15年を迎えました
あの日式場で鮮やかに咲いていたツツジや若葉の香り
15年経った今も鮮明に思い出す
あの時、ともに頑張っていこうと心に決めた事
今でもあの時の誓いをいつも胸の奥にしまっているよ


いつも傍にいてくれてありがとう
今日はお祝いのケーキよりも
あなたと過せる時間に感謝します




今日の画。



zakka120.gif


エンゲージリングと結婚指輪
15年という歳月をいつも見守ってくれた
これからも大切に大切にしてゆこう




オォォォッ!!
姫さん結婚記念日でしたか!!
な皆様。
ぜひぜひ15年の記念に
下の「年の差兄弟」のタグをお祝いに押してって 笑

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ








Comment
2008.05.11 Sun 10:35  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

うん。。。今思い返せばあれがプロポーズ!?みたいな感じでした。
うちもね、なんとなく自然に式場探しになっちゃった派デス ゲラッ

付き合った当時
まさかこの人の子供を産むなんて創造もつかなかったなぁ。。。私は。
けど、こうやって夫婦でいさせてもらってママと呼んでくれる子供がいて、今は本当に幸せデス。

ケーキ( ´艸`)
キルフェボンが食べたかった!!切実。
  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 10:31  ★momoママさん←姫 #-
★momoママさん←姫

うひょー!!
これまた21歳結婚チームが増えました!!
21歳で結婚 そして子供は13歳!!
ここに遊びにきてくれるレヘー゛ッカしゃんも同じですので、私達3人がマルッと一緒だったわけですね~♪
ほんっと奇跡だぁぁぁ。
これからもキャンディーズのようにトリオで頑張っていきまっしょ
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ


感謝の気持ちってなかなか表には表せないし表現するのが恥ずかしいってのがありますよね~。
でも、年に一回の記念日なら
素直にアリガトウも言えるのかもしれないなぁ☆

momoママしゃんも末永くお幸せに☆
ヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 10:26  ★tomo*しゃん←姫 #-
★tomo*しゃん←姫

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
プリンス☆onaraくんのファンファーレ!!
東京にも届きましたぁ あざーす!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

15年って長いようで短かったようで。。。
今年はベビ子も産まれ念願の4人でのお祝いができた事、すごくうれしかったです。
これからも4人で頑張りまっせ!!

デ。。。。
息子っち。
ご出産されました?笑
  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 10:23  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫

いやいや・・・笑
かなりの熟年夫婦でござーます 恥
その前に2年ほど付き合っていたので
オットは10代のときからの付き合いです。
思えば長くいるのね。。。笑

オットは昔からのんびり屋なので
せっかちなあたしには本当にぴったりなのかもしれませんね☆

当日はジュースで乾杯が心残りデス・・・
  [URL] [Edit]
2008.05.10 Sat 22:59  うごり #-
15周年(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

プロポーズいいですね~(*´ェ`*)ポッ
プロポーズなぞなかったです・・・w
普段の会話の中で いつ入籍しようか?って・・・w

15年経って それぞれの立場がパパとママに変わって、それでも二人の気持ちは変わってない。ってすばらしいですよね♪うちもそんな夫婦になりたいです♪

15周年のケーキいいな☆(食い気に走ってます・・・)
  [URL] [Edit]
2008.05.10 Sat 10:15  momoママ #-
15回目の結婚記念日なんですね~!
15年経っても ラブラブムードが漂ってますねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
お互いの存在を感謝できるってステキですね^^

おぉ、姫さんとの共通点 また見つけてしまった!私も、21歳で結婚してました(お気づきかと思いますが、元ダンナの時ね^^)。。。
私は、7年で終わってしまいましたが(^^;)、あの時の事があって、今の幸せがあるといった感じですね~^^
私も姫さんを見習って、ダンナに感謝しつつ長ーい人生を共に歩んで行きたいですね(*´ェ`*)…♥
おめでとうございま~す♪  [URL] [Edit]
2008.05.10 Sat 02:27  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、15回目の結婚記念日♪
おめでとうございます(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
今年からは4人でお祝いですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

結婚して15年経った今でも旦那さまをダイスキって言える姫さん♪
ほんとにステキだと思います☆
これから先、面白いおばちゃまになっても(笑)、かわいいおばあちゃまになってもずっとずっと旦那さまをダイスキって言えるステキな姫しゃんでいてください♪

うちのプリンス☆ONARAの息子も横で祝福の長い放屁ファンファーレを
しておりま~すo(>ω<o)))) =з =з =з
おっ!!2日ぶりの出産かも!!!(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
  [URL] [Edit]
2008.05.10 Sat 02:05  にやじゅん #-
結婚おめでとうございます(>_<)b
15年!正直びっくりっす!姫さんのいつものブログを読んでいると、そんな熟年?な感じがせず、いつも新鮮☆な思いを家族に注いでおられたので(笑)
(いや、子姫くんの存在でわかるはずなんですケドネ(^o^;))

にしても、姫さんの旦那サマって、若い頃から落ち着いてるっていうか、どっしりしてますねー☆
記念日にカンパイ!(ジュースで?)
(^_^)/□☆□\(^_^)
  [URL] [Edit]
2008.05.09 Fri 17:37  ★みぃちゃん←姫 #-
★みぃちゃん←姫

みぃちゃんありがとぉ♪

15年。
その間に子供が産まれたり仕事を再開したりと本当にいろんな事がありました。
今日はそんな15年をいろんな意味で思い出してみようかなぁ。。。なんて思っているんだぁ☆

みぃちゃんのご主人とってもキュート♪
お弁当が愛の告白なんてかわいいなぁ♪

今、みぃちゃんが毎日のように手作りのお料理をかかさないのは、きっとご主人の言葉そのものを受け入れているんだなぁ☆と素敵に思いました
幸せだぁ☆


  [URL] [Edit]
2008.05.09 Fri 17:33  ★しっぽ♪さん←姫 #-
★しっぽ♪さん←姫

お祝いコメありがとうございます♪
15年という歳月が今はとても短く感じます。
うーん。。。きっとベビ子が産まれたからより新鮮になってのでしょうか♪

21歳。
正確にいうと成人式を終えてすぐという感じだったので今思うと早かったですね~笑。

しっぽ♪さんは大学でエンジョイしていた頃ですか。。。
キャンパスって当時あこがれでした 笑

プレゼント
実はまだ迷っているのですが候補は山ほどあります( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.05.09 Fri 14:38  みぃ #1jYswTM6
姫、久しぶり~♪

今日、15回目の結婚記念日なんだね☆
おめでとーー♪♪

プロポーズの言葉かぁ
私も結婚が決まってから「そういえばはっきり言われてない気がする・・・」と思い
主人に聞いてみたところ、本人は言ったつもりでいたみたいで(汗)
私的にはピンと来ない言葉だったので
きちんと言って欲しいと再リクエストしたら
取ってつけたような、奥歯に物が挟まったような、
長くてくさい事を言われたので、公には語れません・・・(苦笑)
初めに言われた言葉は「毎日お弁当作ってくれる?」だったそう^^;。
心の中で「毎日は大変じゃないか!時々なら作ってもいいよ」と思ったその言葉こそ、プロポーズの言葉だったなんて・・・
私って結婚前から鬼嫁だったね・・・(滝汗)

これからも夫婦仲良く、4人家族で楽しく過ごせますように☆


  [URL] [Edit]
2008.05.09 Fri 11:35  しっぽ♪ #LapiYBeE
15回目の記念日おめでとうございます☆
それだけ長い間一緒にいても、
旦那さまを大切に思えるって素敵ですね(*^ ^*)

ご結婚早かったんですね~。
21歳・・・私は親元を離れ、
大学でのびのび遊んでばかりいました(^^;
そういう年に、姫さんは旦那さまと
人生を一緒に歩んでいくのを決めていたんですね。
すごいなぁ~。

本当におめでとうございます♪
プレゼントは決まりましたか?(笑)
おめでとうございます(^▽^)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/452-b0efa6c3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
