:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.11[日] スペルがわかりません。

えっと・・・・今日は何曜日でしたっけ?
と、とぼける日曜日の朝♪~( ̄ε ̄;)
昨日ブログをサボッた事を処理しようとしているのでしょーか
昨日来て下さった皆様
この場をお借りして



horiutitakao.jpg


サンキュ!!




久々ベーヤン出したよ!!(興奮)
うちの子姫くん。
堀内 孝雄を見て


世界のナベアツと言いましたから・・・・



おっ前!!!まだまだベーヤンの真髄をわかっとらん!!←どんだけベーヤン。
ま。ベーヤンさて置き。語ると3日かかるのでね 笑
9日の結婚記念日はベビ子とバスに揺られケーキを買いに行きました( ´艸`)
こんな↓



zakka126.gif



ブログ友のうごりしゃんいわく
あたぃのダイスキなキルフェボンのタルトがワンカット1600円だと聞き
ちっくそぉぉぉ!!キルフェボン!!おぼえとけ!!ペッ!!
と捨てゼリフを吐き
ワンホール1600円のタルトに決定←貧乏。


チェ!!質より量かよ(´Д⊂グスン
と思いましたが、ここのタルト
ものっそい んまいっ!!


その昔 私は大酒飲みだったので←ほんの1年前まで( ´艸`)
ケーキなんかはあまり口にしなかったのデス
いいや むしろワンカットのハーフさえあれば十分だった
なのに妊娠を気に無類のケーキ好きになり
特にタルトに関しては


タルト博士の称号をいただいても良いほど←大げさ。


ダイスキになって惚れたひとつ( ´艸`)
この日もケーキといえばタルトよ!!
と一心不乱にベビ子を担ぎ上げエッチラ ホッチラと買いに行きました


で。
文字プレートを無料でお入れしますが。。。。と言われ
「お誕生日おめでとう」や
時期的に「お母さんありがとう」など
母の日にちなんだプレートしかなく・・・・
どれにも当てはまらないので無地のプレートに
「anniversary」と入れて下さいとお願いした。
すると、推定(21)大学生バイト君は即答で



スペルがわかりませんっ!!ここに書いて下さい!!


と紙を持ってきた。
オ・・・・オマヘ・・・・
大学生だろっ!!←勝手な憶測。
anniversaryのスペルもわっかんねーのかよっ!!!!
さぁ!!さぁさぁ!!姫ちん!!
書いておやりよ!!



わっかんね(恥)



(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
お互いに顔を見合わせ笑う。
バーカ バーカ いくらでもののしれってーの!!
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


いや・・・あれだよ(なんですか)
いざ紙に書き出せって言われるとさ・・・・
たぶん?みたいなさ・・・
「?」←コレ状態な感じっつーの?
あやふやな訳よ



お互いバカを確認した私達は




カタカナにしちゃう? ( ´艸`)


とアフォ全開で



せめて「アニバーサリー」の「バ」を
「ヴァ」にしようぜ♪と喜んでいた←レベル低っ




すると、奥からお局様 推定(29)が出てきて




お客様。大変申し訳ございません。
せっかくの記念日そしてお客様からのご要望ですので
しっかりと承らせていただきます ペコリッ



と挨拶までされた。
いやぁヾ(´ε`*)ゝ いいんですよ たいした記念日でもないですからヾ(´ε`*)ゝ
と遠慮がちに言ったんだけど
お局様はしっかりと要望を聞こうとする
しかーし!!!



ロッカーに英語辞典なかった?


というヒソヒソ声を聞いてしまったのだ∑( ̄□ ̄;)
こりゃーマズイ!!
そしてあたし。。。。




客のあたし自らiモードで和英辞典をひいて調べる始末!!



これです!!
と差し出した時、一斉に拍手喝采って・・・汗
あたし達のレベル 羞恥心よりひどくね?(´Д⊂グスン
結果、こちらでよろしいですか?
と見せられたプレート・・・↑



ハートや星を入れてる余裕っぷり!!!



一枚も二枚も上手だった・・・汗







今日の画。



zakka119.gif


今日は母の日。
たくさん買い込んだ生花の中にも
カーネーションが入ってました
今日は産んでくれた母にも
そしてオットの母にも
私から感謝の気持ちを込めたカーネーションが
そろそろ届く頃カナ  




あたいらジャパニーズ
英語なんて覚える気はごさーません!!
な皆様。
ぜひぜひ㊦の「年の差兄弟」のタグを
ポチリとしてくらさい。
ユタ馬鹿にしないでよ!!の
ケントデリカットも喜びマス(ヲイ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.05.12 Mon 16:34  ★tomo*さん←姫 #-
★tomo*さん←姫


(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
世界のナベアツとベーヤン
やっぱりかぶりますか!!
つぶらな瞳といい口元のヒゲといいやっぱり似てる!!


うひゃー!!
tomo*さん私と好みが一緒かも♪
そぉーなんです。
生クリーム系よりもタルトやベークドチーズケーキのようなクレームが入ってないものがより好きなんですよぉ♪
キルフェボンは高くて有名だけれど、やっぱりフルーツも高級だし。。。
いつか「店にあるケーキ全部頂戴ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ 」と言ってやりたい!!

息子くんっ!!
ファンファーレと共にご出産おめ~♪

さきほど、ベビ子も出産となり
今はヘロヘロになって寝ましたww
  [URL] [Edit]
2008.05.12 Mon 11:30  tomo* #TBb5cWT2
なんと!!私もナベアツと間違えました(゚Д゚≡゚Д゚)
で、姫さんのコメントまで全く気づかなかった私www
「世界のナベアツと言いましたから・・・・」でドキッ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
子姫くん同様、まだまだベーヤンの真髄をわかってないtomo*ですw

私も妊娠してからケーキ好きになりました(☆´∀`人´∀`☆) ナカーマ
今でもショートケーキなんかの生クリーム系はワンカットのハーフで満足なんですが、フルーツタルトは生クリームも入ってないことが多くて、私も大好きです♪キルフェボンおいしいですよね(*≧з≦)

ってか!アニヴァーサリー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ そして炎子にも大爆笑www
そんなあたしも、働いてた頃は漢字を書くだけで毎回ドキドキしてましたょ

追伸★あの後、息子さん無事出産いたしましたw
ステキな記念日に下品なファンファーレ、失礼いたしました(つд`)メンシャイ
  [URL] [Edit]
2008.05.12 Mon 10:40  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

ベーヤンとナベアツの区別。
きっとヒゲの具合が原因なんですかね
ちょっと笑った ( ´艸`)

ほんとですよー!!
庶民を敵に回したキルフェボンめ!!
今月、付近を通る予定ですので
よぉーく言い聞かせてきます!←ホントカ


そーなのですぉ。。。。
唐突にスペルで言われると
かなりドキッとしちゃう時がありますよね
うごりしゃんの「システムズ」
Sが多そうでめまいがぁぁぁぁ!!!
  [URL] [Edit]
2008.05.12 Mon 10:36  ★momoママさん←姫 #-
★momoママさん←姫

13歳にはベーヤンが通じなかったよえうです。。。∑( ̄□ ̄;)
ヒゲの具合といい確かに似てる気がする!!
ちなみに「稲川 淳二」を見てもナベアツといいます 汗
ぜひお姉ちゃんにもお試しあれ!!笑


タルトはほんっとおいしい
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
フルーツを豊富に食べられるトコが二度おいしいヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ


そーなの。。。
私も最近漢字すらままならなくて息子に叱られる始末。
ど忘れという用語が通じなくなった今、
新しく辞書を購入予定でござーます
ヾ(´ε`*)ゝ
  [URL] [Edit]
2008.05.12 Mon 10:31  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫

私はお客側の立場だったのでおもろい( ´艸`)と思って帰ってきたのですが、にやじゅんさんのように定員さんを経験されている方にとってはヒヤヒヤものかもしれないですねー!!

咲子燃え(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

実は私も「昌子」で「ひ」がふたつの昌子ですと言われ「炎」と書いた経験者です テヘッヾ(´ε`*)ゝ


タルト。
フルーツいっぱいでおいしかったです
タルトは台だけでもイケますよねぃ
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2008.05.12 Mon 02:16  うごり #-
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
確かにちょっと似てますね。気づかなかったけれどもw

庶民を敵に回すキルフェボンめ!
覚えとけ!って感じです。w

ケーキめっちゃおいしそうですね。
最近ケーキたべてません。。。
(えぇ、わかってます。そんなしょっちゅう食べてたら、乳つまることぐらい・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

スペル咄嗟だと自信なくしますよねw
その昔・・・名刺の裏に英語表記もお願いします。と頼んだとき
○○システムズとう会社だったのですが
システムズをローマ字で書かれたときは驚きましたw
  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 18:25  momoママ #-
(≧∇≦)がっはっは
今日も思いっきり笑わせてもらいました~!
長男くん、ベーヤン=ナベアツて^^
でも、近いかも~~!
ウチの長女にも、ベーヤンの写真見せてみよう(*^m^*) ムフッ

アニヴァーサリー(* ̄m ̄) のタルト、メッチャおいしそう!
私もタルト大好き~☆特にフルーツがドーッサリ乗ってるやつ^^

しかし、意外とスペルってわからないよねぇ!最近、漢字すら怪しいもん私。
長女に「この漢字わからないんだけど、教えて~」なんて言われた日にゃぁ、「何でも聞いてはいけません!じ、辞書があるでしょ!!」(-_-)
もちろん英語の質問も 受け付けておりません。。。ハイ・・

  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 14:08  にやじゅん #-
わかります!その雰囲気すべて(笑)
私も学生の時にケーキ屋さんでバイトしてました!
色々文字入れを頼まれて、どーだっけ?みたいなことがよくありマシタ☆お客さんと一緒に冷たい汗をかいたり(;´д`)
まだ、「萌え」が流行り始めたころ、「咲子萌え」と書いて下さいと頼まれて「咲子燃え」と書いたのは私です( ̄▽ ̄;)

ケーキ!果物がおっきくて、美味しそー(^○^)
タルト台だけでもイケちゃいます(*^^*)
  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 11:31  ★ゆかりん←姫 #-
★ゆかりん←姫

コッソリありがとうございます。
次回は公にきてくださいマセ( ´艸`)

こちらからも足跡させていただきました
  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 11:29  ★ゆいか←姫 #-
★ゆいか←姫


足跡ありがとうございます。
私も足跡つけさせていただきました
  [URL] [Edit]
こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
こっそり  [URL] [Edit]
2008.05.11 Sun 11:01  ゆいか #-
検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ
やっと・・  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/453-04813702
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
