:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.22[木] 北酒場な彼。

前回の日記にたくさんのコメントをありがとぅございます
頑張れと背中を押していただけたような
暖かい元気をいただきました。
本当にアリガトゥ



さて。
心機一転
我が家も新装開店しよーぢゃないか(・∀・)イイ!!
と、久しぶりに部屋の模様替えをしました



小学生の頃
3畳という狭い部屋をもらい
それでも自分のお城を与えてもらった事に喜び
何度も狭い部屋の模様替えをしては
見て見て♪と母や兄の手を引っ張り驚かせていたものでした


その思いは数十年経っても変わる事無く
結婚してからもオットや息子をアッと言わせるのが楽しみで
もう、数えきれないほど模様替えをしてきました

今回は何度目になるのかな。。。。
朝、そんな事を思いながらはじめた模様替え


まぁまぁ!!ザッとマタニティー時代から重いものは持たず・・・
と我慢してきたので目で追っては
産まれてから・・・産まれてから・・・
と呪文のように唱えてたっけ 笑




200709292120000-thumb.jpg


悔しいですっ!!



とザブングルで訴えてたっけ 白目( ゚д゚)
今日はそんな思いを吹っ切るようにやったるでぇー!!!




初っ端から4人がけのダイニングテーブルを一人で動かし始めましたょ!?




あたしも毎日6キロ超えを抱いてるせいか
ものっそい腕力ですょ。。。。
てかね 笑
学生時代から腕力 握力はものっそい記録を出してましてね ゲラゲラッ




中学の時には握力44を出しまして(照
校内トップに輝きましたのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ (恥






今も昔の杵柄が発揮してくれているんでしょか 笑
その後も棚を1つ デスクを1つ ベビーベットをガラガラと




e0719.jpg


サインペンでオデコに「肉」の文字を書いて頑張りましたっ!!(ヲィ




誰か牛丼の差し入れはねーのかよ!! ゲラッ



と一人突っ込み・・・いいえベビ子相手に話していましたら
我が家の異変に気付いた隣人 茂(74)通称「ゲル」が



姫ちゃん 何やってんだい♪
お♪こんな時期に大掃除か?
おじさん手伝ってやるよ♪




と塀越しから・・・汗




朝7時から尺八を吹き
そろそろ完成間近な「北酒場」(細川 たかし)を永遠8回も吹き
今日もご機嫌なゲルが我が家の模様替えに参戦!?





オィ!!「北酒場」が完成してから来いって!!



と、小さくつぶやきましたが
すでにサンダルを履ききったゲルには聞こえるわけもなく。。。


どれ♪おじさん昔は大工だったんだぞ!!と



やる気マンマンでねじりハチマキまでする始末!!



じゃ。。。この棚をキッチンに・・・・
とお願いするも




よいしょー!!!








ぬおぉぉぉぉ!!!!




といった、やたら声が激しく響き渡るばかりで
一向に棚はキッチンへと運ばれる事がなく
挙句




駄目だ・・・・
半年前にやったギックリ腰が痛い(´Д⊂グスン




とベソをかく始末ですよ!!!



結果



おじさん昨日尺八の稽古でもらったお菓子があるんだ(* ̄∀ ̄)ニィーーー



とポケットの中に忍ばせてきた羊羹を
二人でムシャムシャとお茶をすすりながら食べる始末


「じゃ♪おじさんこの辺でドロン (*´∇`)ノシ 」
と手を忍者ポーズにして部屋へ戻っていったゲル∑( ̄□ ̄;)



ドロンて・・・
あーた・・・・ドロンて・・・・汁
このかたづいてない むしろ散らかして行った部屋はどーすんの・・・・
チーン・・・一人モクモクと作業をし夕方までかかりましたとさ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






今日の画。




zakka123.gif




zakka124.gif



模様替えしたお部屋の画像を・・・
と思ったのですが、完成まであと少し
しばし待たれよd(-_☆)
つー事で今日は2枚の画像でサービスをヾ(´ε`*)ゝ
ヘビロテで活躍してくれてるチュニック。
黄色の小花や胸元のリネンやタグが
もーね。。。朝を楽しみにさせてくれマス
ロールアップしたデニムとあわせるとカワユス






この散らかった部屋をなんとかして下さい!!
な皆様。
松居棒ならぬ姫棒を持って
あたくし姫がおかたづけに参ります!!
下の「年の差兄弟」のタグをポチッと押してみてくらさぃ
姫たんまだまだ1位を続行中か?!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.05.24 Sat 06:45  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

だんだんと初夏を思わせるような陽気になり、ますます薄着の季節となりました・・・
ヤヴァイ!!このたくましい二の腕を披露できねぇぇぇぇっ!!!
日々「産後ダイエット」のカテゴリーを検索してますが一向に痩せません 涙
あたしもデニム風の仲間でお願いしますょ。。汗


ゲルが忍ばせてきてくれた羊羹
「虎屋」のだったので許すことにしますww
  [URL] [Edit]
2008.05.24 Sat 06:42  ★tomo*さん←姫 #-
★tomo*さん←姫


むぷぷ♪
ゲルは本日も愉快に暮らしております。
尺八の発表会が今週末なんでしょーか。。。謎
一日こまめに吹いている彼をみると
どーか発表会が成功しますようにと願うばかりですヾ(´ε`*)ゝ


オォォォッ!!
東京名物「舟和」の芋ようかんですねっ!!
ちょいとちょいとぉぉぉ!!
あたしも妊娠中からずぅぅっと食べたくて先日母が持ってきてくれた時にはむしゃぶりつきました!!
芋羊羹。こちらでは頻繁に見かけます。
むふっ♪発送しましょか♪(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.05.24 Sat 06:38  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫

ほんとww
私の周りの男子達は愉快な仲間ばかりで毎日ハーレム状態で暮らしておりますww

にやじゅんさんはお引越しして2年になるのですね~♪
マタニティーからさかのぼると重いものって持ってなかった気がします。
ご自宅に戻られたらいろんな事を開始なされるんでしょうね~
楽しみだなぁ♪
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
  [URL] [Edit]
2008.05.24 Sat 03:38  うごり #-
チュニックカワユス♪でも私はきっと・・・
デニム。。。 デニム風のレギンスで誤魔化すだろうな・・・
だから体系が戻らないのでしょう・・・w

お手伝いにきてくれたゲルさん・・・
お茶友にハヤガワリですねw
ま、一人で一息つくよりも・・・いいですよね?(Theポジティブw

  [URL] [Edit]
2008.05.23 Fri 19:19  tomo* #TBb5cWT2
出た~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  久々のゲルさん登場!

羊羹ムシャムシャ食べてゲルさんは大満足でお帰りになられたようでwww
尺八の発表会で素晴らしい「北酒場」を演奏されることを遠いところから応援しております(* ̄ー ̄*)

羊羹といえば、先日東京旅行に行った親友に
舟和の芋ようかんを頼んだら売り切れだったみたいでショックでした。。。
そこらじゅう探してくれた親友にも感謝感謝ですが、
売り切れと聞いたらなおさら食べたくなりました(・ε・`*)
  [URL] [Edit]
2008.05.23 Fri 17:44  にやじゅん #-
姫さんのまわりにいる男子(笑)は素敵な方多いですねぇ☆(クリーニングの主しかり)
模様替えしたいしたい(>_<)!
引っ越して2年、自分の余裕のなさから手付かずの我が家。自宅にもどったら、片っ端から手をつけるのが楽しみデス。
そして姫さんの模様替え、楽しみにしてますヨーン(^-^)v
  [URL] [Edit]
2008.05.22 Thu 14:06  ★momoママさん←姫 #-
★momoママさん←姫


すごいパワフルな隣人ゲルww
かなりの確立で我が家にきてますw

そうよね~
そろそろ尺八の発表会が近いので
今度は我が家で尺八吹いちゃうかもです!!
どーかベビ子を起こさないでぽちぃ。。。∑( ̄□ ̄;)

羊羹はとってもおいしかったので
次回はお饅頭でも揃えてご馳走したいと思ってマス テヘッ

模様替え
ベビがいるとのんびりペースですが
長いスパンを立てての計画も
これから梅雨に突入する雨続きにも耐えられそうですぞぉ♪
  [URL] [Edit]
2008.05.22 Thu 12:33  momoママ #-
74歳にして、模様替えの手伝いをしようという「ゲル」の意気込みだけは褒めてあげよう(*^m^*)
ホントは、姫さんと羊羹食べて 楽しいひと時を過ごしたかっただけなんじゃ^^
場合によっちゃぁ、尺八の演奏会までしていたかもですよ~!
しかし、朝の7時から練習するなんて。。。ちょっとご近所迷惑かしら?ね!^^
どこかの河のほとりで、尺八の練習をやっていただきたいですわね( ̄ー ̄)

あ~、模様替えいいですよねー!リフレッシュする~!
ウチも、このまとまりの無い部屋を何とかせねば( ̄□ ̄;)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/459-0c8a1b07
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
