:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.24[土] エドはるみな毎日。

初夏の陽気が続いてマス@姫地方
息子はそろそろ迫っている体育祭に向けて
毎日汗ダクになって頑張ってマス

娘は初めての夏を迎え
初の半袖デビューをしました
いただいたピンクの服を着せると
改めて女の子を産んだ実感が沸いてくるうれしい毎日デス



さてさて。。。
現在母乳寄りのミルクと混合の栄養を与えているベビ子さんですが
オッパイ大好きなベビ子に
よりおいしい母乳を飲ませてあげたい一身で
母乳マッサージに通ったり
安全な食事を心がけたりしています

しかし「絶対母乳」にしてしまうのは
私も娘も力が入りすぎてしまうので
時にはお休みをもらってミルクオンリーの時も。


これはなんとなく学校の給食のような感じで
しっかりカロリーを計算されている栄養なので
あたしの母乳で不足している栄養を
時々ミルクで補ってもらっている感じデス


今はとにかく吸わせる事が大事な時らしいので
とにかく泣いたらチューチューさせてマス 照

早い時だと30分から1時間なので
体力が失われそうになるときもありますが
それ以上に母乳育児って
ものすごく愛おしいものです。


この暑くなるシーズンに
二人ベタベタと寄り添い





D.jpg


オッパーイ飲みたいの♪



とベビ子に勧誘してマス( ´艸`) テヘッ




今日の画。



zakka115.gif


フワリフワリと雲の形をしたティッシュケース
先日ご紹介させていただいたペットボトルカバーの作家さんの作品デス。
ひと針ひと針丁寧にクロスステッチされたリボンの刺繍は
私の一目ぼれでした
心のこもった作品にいつも驚かされ
暖かい気持ちになれるのでした





オッパーイ飲みたいの♪
エドはるみで母乳育児をされている皆様。
グーグーダンスで頑張りませう!!
下の「年の差兄弟」タグをポチリで
姫たんレオタード姿に変身デス ぇ?

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.05.26 Mon 15:19  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

乳マッサージ
うちの産院では授乳室で毎度乳を与えるたびにやっていたのですが、それとはまったく違ったマッサージを今回は受けてマス。

乳マッサージ専門
しかも熟練されたプロの技はすばらしいです。
まったく痛みなどなく、ジワリジワリと乳が沸いてくるのには絶賛でした!!

ミルクは安心の元と考えていけば
すごく良いですよね♪
うたはお兄ちやんの時には完ミでしたけれど、今も健康に育ってるし。。。
うん♪頼れるトコには頼っちゃいましょww

太もも
プニプニがカワユスデスw
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 15:14  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫

「完全母乳キャンペーン期間」
すばらしいネーミング!!(・∀・)イイ!!

完母だと消化が早いって言いますもんねぇ。。。
ちょっぴりママのオッパーイを休憩させてあげるのもいいかもしれません

私はジャンクフードが多かったんですが、今はにやじゅんさんのように老人食ですww
切干しやひじきなど頻繁に食べてマス( ´艸`)

マッサージ
やはりプロの施術はすばらしいです!!
痛みなどほとんどなかったっス!!
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 15:00  ★*nao*さん←姫 #-
★*nao*さん←姫

むぷっ
オパイの具合気になってくれちゃってるyou・・・変態しちゃいなよ!!←ジャニーさん。

うーん。。。
あまり力を入れすぎるとお互いガチガチになりすぎるからねぇ
あたしの得意な


ま。追々に。。。

で乗り切ってマフ( ´艸`)

叔母の*nao*さん
お散歩どこへ行きませうか♪
楽しみで変態チックに考えておりまぷ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.05.25 Sun 22:35  うごり #-
チチマッサージ自分ではほんの数秒しかやってないのですが・・・(やってるうちに入らない・・・)
実際、助産師さんとかにやってもらうと痛いと聞きます・・・
やっぱりマッサージしたほうが美味しいチチが出るのでしょうか?

私も、ときたまミルクにしてます。
自分の食生活に不安を覚えているので・・・DHAとか必要な栄養素が絶対足りてない気が・・・w
多分母乳だけでいけるのに、ミルク上げてるせいか、太腿がお相撲さんのようになってきてます・・・
  [URL] [Edit]
2008.05.25 Sun 09:04  にやじゅん #-
たしかに母乳は消化が良いので、お腹のへりが早いですよね。
私は以前「完全母乳キャンペーン期間」をお試しで開催しましたが、1日で終了しました(眠くて。笑)
しかしそれ以来、母乳の出が徐々によくなりましたよー。
今は気付けば何気に母乳だけの日々。(まだ完全母乳とは言えない気がしますが(;´д`))
食事は影響されますよねぇ。食べてないと出が悪かったり。実家の食事が良いみたい。(母曰く、「老人食」らしいです(笑))
マッサージって、こちょがゆいイメージがありますが、実際どうっすか( ̄▽ ̄;)
  [URL] [Edit]
2008.05.24 Sat 12:40  *nao* #H6hNXAII
オパイの調子気になる変態さんです。

痛くなったり張ったりしちゃうの?
マッサージでなんとか改善されんのかしら。。。
でもちゃんと栄養のこととか、いろんなこと考えて子育てできてる
そんな余裕がもててる姫さん(←尊敬)
きっと今、このときに産めたからだね。
ちっともかわいそぉじゃないしステキやん。
自称叔母ですからぁ
なんでも手伝いますしぃ


ちょっぴり暑くなってきたから大変ね。
あたしゃ早く一緒にお散歩したぃぉ

ぐぅ~っ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/460-4edd1fed
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
