:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.05.31[土] はるさん。

またまた雨です@姫地方
子供が二人いると洗濯物も多い。


それが違った意味で
洗濯物の量が多いものだから
洗い方も違ってくるわけで。。。




兄@制服のワイシャツ 部活の体操着ドッチャリ
そして今週は給食当番にてかっぽう着もお持ち帰り(鬱)




妹@最近めっきりヨダレ女王な彼女。
∑( ̄□ ̄;) ハッと気付くと首元は滝のようなヨダレに。。
洋服はおろかスタイは通常5枚以上取り替える毎日。。



と、兄妹といえど
歳の離れた兄妹は
洗濯物の用途も違うわけですねェ(オモロー!!!)


本日もセッセと洗濯物に明け暮れておりますデス@管理人(;´Д`)ハァハァ





そぉそぉ。。
先日コチラのブログを見てくれてる友人から
『ベビ子』というHNはいつまで?
とご質問いただきまして。。。。




確かに『ベビ子』は胎児名で
いつまでもbabyではいられないので
改めて産まれたらHNを変えればいいや♪








で3ヶ月!! 長っ!!





デヘヘッヾ(´ε`*)ゝ
管理人の不精さがここで証明されますた!!(恥)


他のブログさんを訪問すると
本名もあれば、まったく違う方もいらっしゃり
悩みどころですねぇ。。。





ちゅー事で考える事数分。。。(早っ)
やっぱりいつも呼び慣れている名前が一番!!
今後も末長く可愛がっていただけるだろうと思い
オットも子姫もそしてあたしも毎日こう呼んでるので
コチラで決定しますた!!ヒャッホー!!






『はるさん』




我が家ではまったりチックにそう呼んでマス。
ばーさん的な感じがグゥ( ´艸`)


娘にブログのHNを『はるさん』にしたぉ♪
と言ったら黄緑色の
どぉ見てもガチャピンに見えてしまう彼女は
満面の笑みでニターと笑ってました(* ̄∀ ̄)ニィーーー


3ヶ月後の改名ですが今後ともよろしゅうに(マッパで土下座)




そぉ言えば。。。
はるさんが産まれる前に
何個か名前の候補があったなぁ
なんて思ふ




子姫の時、女の子だったらつけようと思ってた『すみれ』
結構、子姫は男の子で
今回も最後まで候補に残ってたんだけど
落選落ちしてしまった(ゲラッ)


うちの苗字だとサッパリしすぎてしまぅぽぃ
女の子特権の平仮名
大好きなお花の『すみれ』も捨てがたかった(´Д⊂グスン





そして。。。
うちは早くから女の子と判明したので
早々に落選落ちになってしまった男の子の名前。
唯一、ひとつだけ考えてました



『望歩』
(のあ)と読みマス。
女の子にも多い名前だけど中性的な名前って
私にはあえてアリな名前。


いろんな事を考え望み
自分の足で歩いてゆく。
そんな意味がありました
かなり気に入ってた(照)


つー事でなんだ!?(ワラッ)
名前のお話いっぱいしましたが。。。
ベビ子からはるさんに変更しますた!!



ちなみにはるさんは
お友達のももちゃんちのワンちゃんと
同じ名ですの( ´艸`) (漢字違うケド。




今日の画。



zakka130.gif


数字の「4」が我が家に多くなった。
4人家族
小さな場所でも「4」







我が子の名前の由来はこんなんデス!!
な皆さま。
ぜひぜひ下の
「歳の差兄弟」のタグをポチリッで
姫たん特製名前の缶バッチプレゼント(イラネ。)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.06.02 Mon 16:38  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

お上品・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
そんなん言っててただけるとうれちぃ♪

うちも最終段階はやっぱり産まれてきてからでした。
オットは洋風なお名前ばかり考えてたんだけど、まったく。。。


「まったく」←ここ重要。


洋風が似合わない昭和を感じさせる子が産まれてきました テレッ


tomo*さんすごいなぁ~♪
スタイをサクッと縫えるなんて素晴らしい!!

あたしはパターンどころかすべてセンセを乗せて

「これやってみて~♪」

と任せっきりだったので(土下座
今も針が持てずにいます・・・号泣
ちゃんと勉強しておくんだった・・汗
  [URL] [Edit]
2008.06.02 Mon 16:34  □レベッカしゃん←姫 #-
□レベッカしゃん←姫

父上。
「はる」がつくお名前なのですね~。

なんとも親しみやすい呼び名。
我が家は昭和チックに「はるさんけと呼んでマス。


これからも末長くよろしゅーに
(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2008.06.02 Mon 16:31  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


中学って制服があるから楽チン♪
なんていう言葉をアッサリと裏切られました チーン!!

中学って部活が運動部だと体操着がものっそい量になったりで大変ですよねぇ。。。

お姉ちゃま
お年頃だし頻繁にお着替えがあるのかな♪

お花の名前って女の子ならではで可愛いですよね~♪
にゃははっ!!
「虎」は女子には難しいかも 汗


実はうちも「ももちゃん」を考えていたのですが、私の身内に「ももなちゃん」がいまして。。あえなく断念
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
果物のお名前もかわいい(・∀・)イイ!!
  [URL] [Edit]
2008.06.02 Mon 15:53  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


そぉなんです。
はるさんはお兄ちゃんが真っ先に呼んでくれました。
私的には「はるちゃん」かな。。
とも思ったのですが、今はしっくりとそう呼んでマス( ´艸`)


花ちゃんも胎児名は「はるちゃん」
春生まれのお子ちゃまって実際にも「はる」がつくお名前が多いみたいですね~。

ユニセックスなお名前
実にカッコイイ!!
男の子だったら尚更いいかもぉ♪

花ちゃんはHNも女の子らしくてカワユス・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
  [URL] [Edit]
2008.06.02 Mon 15:42  tomo* #TBb5cWT2
はるさん♪上品なお名前だわぁ(´ε`*)
うちの息子さんの名前は2つ候補があって
生まれてきてからお顔をみて直感で旦那さんが決めました。

ヨダレ。。。うちの息子さんもかなりすごいです…(´ェ`*)
この前スタイを作ってたのですが、最初はチロリアン付けたり切り替えしにしたり…
(*≧з≦)かわええ~♪なんて作っておりましたが、ヨダレの量に追いつかなくなって
最後は質より量ってな感じでサクサク真顔で作りましたw(・ω・ )

そういえば!! 姫しゃんも服飾卒だったんですね(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間~♪
私も、学校で学んだことは何の役にも立ってなく、今ではパターン全く引けねぇっすwww
  [URL] [Edit]
2008.06.01 Sun 22:55  レベッカ #-
「はるさん」
うちの父の名前で よく呼ばれるあだ名ちっくなのが この

「はるさん」

なんだか 親しみがさらにわきましたっ!

えーと・・・えーと・・・

ドキドキ・・・

は・・・は・・・・はるさん(テレ

これからもヨロシクお願いします♪
  [URL] [Edit]
2008.06.01 Sun 09:26  momoママ #-
『はるさん』♪ に改名ですね!(≧∇≦)b OK!

( ̄▽ ̄)ノ" ハイ、ハーイ!
洗濯物、ウチもそんな感じです!!
そうそう、全部一緒にお洗濯できない所がミソです。。
で、オネエの洗濯物が一番多くて、一番きちゃない( ´△`)


ウチも、お花の名前考えてましたよ~!
だって、久しぶりのべビちゃんだったから、もう可愛らしいヤツにしようと考えていたんですがね~。。。。
でも、あのおバカ二人!!
ダンナは、阪神ファンだから、「虎」にちなんだ名前ばっかり考えるし、オネエはマジで戦後の日本で流行ったような名前ばかり言うし。。。
ふざけてるうちに、早産でmomoが産まれて来たもんだから、結局、お腹にいた時に呼んでいた胎児名になってしまいました(^^;)



  [URL] [Edit]
2008.06.01 Sun 08:03  にやじゅん #-
「はるさん」、オッケーです(^○^)
お兄ちゃんもこう呼んでるんですか?ラブリー☆

うちは胎児名「はる」でした。春に産まれる予定だったので(わずか0・1秒で決定(笑))
姉は産まれてもしばらくはるちゃん言うてました。

私も中性的な名前いーなぁと思って候補を色々言いましたが、夫君に却下されましたとも(ToT)
女子は女子らしい名前がよかったみたい。チッ(-.-)
  [URL] [Edit]
2008.06.01 Sun 06:19  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫


(*_ _)ノ彡☆バンバン
淡い告白ありがとう(爆)

やっぱり無垢な赤ちゃんの肌着とは一緒に洗えませんよね~♪
うちもです(照)
毎日脂ギッシュに汗をかいてくるメンズ達とは別に洗います
乙女ランドリーと呼んでマス(笑)

はるさんはレトロチックですよねw
おせんさん~蒼井 優ちゃんみたいにソフトな人柄になりますように(祈)


じんくん
あたしの中では定着しすぎていて、本名が考えられないほどになっておりマス(人*´∀`)
飼われているワンちゃんや猫ちゃんも二文字なのできっと本名も二文字なのかなぁ☆なんて思ってました


迅という漢字
男の子らしくて素敵!
とても由来がみじんこだったとは思えないですよ(笑)
  [URL] [Edit]
2008.06.01 Sun 06:05  ★REIさん←姫 #-
★REIさん←姫


うわ~♪REIさん
こちらにもいらして下さってありがとうございます☆

歳が離れてると洗濯物が違いますよね~
REIさんとこは、お兄ちゃんの部活は別に洗濯物!
これから梅雨に入るとますます大変ですよねぇ(涙)


娘は歯が生えるんじゃないかって勢いでダラダラと垂れ長し状態で( ̄▽ ̄;)一日中スタイがかかせない状態です(涙)


娘さんはスタイいらずだったなんで素晴らしい~♪
親孝行です(人*´∀`)

のあちゃん
男の子でも女の子でも可愛いお名前で最後まで悩みました

歳の差兄妹の先輩としてこれからもよろしくお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ″
  [URL] [Edit]
2008.06.01 Sun 00:16  うごり #-
ここだけの話・・・
旦那の洗濯物は、粉洗剤
じんの洗濯物は液体洗剤
いやぁ、まとめては洗えません・・・なんとなくね・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

『はるさん』ですね♪( ̄▽ ̄)ゞラジャ
なんだか、日テレの『おせんさん』を連想してしまい、将来は蒼井優のようになるんだなぁ。(*´ェ`*)ポッと妄想しておりますw

うちは、HN『じん』ですが、本名も寸前まで『じん』にしようかすごい悩んでましたw漢字は『迅』にしよう・・・と。
ただ、胎児名にした由来が 『みじんこ』から来たので あまりにかわいそう・・・ってことで最終段階で落選w
  [URL] [Edit]
2008.05.31 Sat 20:56  REI #0EE.DRoc
コメントありがとうございました♪(●´・ω・)(●´_ _)ペコリ

お兄ちゃんの洗濯物に笑っちゃいました(共感でねっ!)
我が家も上は同じくって感じです...
でも部活は体操服ではないので体操服とは別に部活の服
こちらまで洗濯に大量お持ち帰りですヾ(;´▽`A``

はるさんはスタイ凄いですね~
3ヶ月ってそんな感じだったかな?って思わず考えちゃいましたが
我が家の娘は指しゃぶりを2ヶ月からしてて
吸うのが上手なのかヨダレが出なかったんです。
なので用意していたスタイ1枚も使わず眠っています
( ̄▽ |||)アハハ、、、

「のあ」って名前 私も娘の時に考えていました。
ホント共通なところがありますねv-73
我が家は中3と年少さんですが・・・
また寄らせてもらいますね♪
初めまして♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/465-4d9c263a
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
