:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.02[月] スキンシップ。

このグズついた天気はいつまで続くんでしょ・・・
そろそろ梅雨が近づくと毎年レイングッズに目がいったり
ダイスキなダウニーの柔軟剤の種類を豊富に揃えてみたりと
飽きのこない梅雨を過ごそうと構えます。


ブログの方もちょっぴりおめかしして
プロフの画像やテンプレを替えてみました
ちょっぴり爽やかになったでしょうか 照




お部屋の模様替えに加え
もういいだろうとしまってしまった長袖も
こんなに肌寒いのは想定外で
結局出したりしまったり。。。。


ついでにクローゼットのお掃除も兼ねて
一緒に洋服のお手入れもしている毎日。


はるさんにとっては初の夏を迎えるわけで
そろそろ彼女専用のクローゼットも必要かなぁ。。。
なんて検討中でございマス。


我が家の中で着実に服の量が増えているのがお兄サマ。
中学生といえどオシャレに目覚めている彼にとっては
その一枚がとても貴重らしく
毎日お出かけの時には必ず私に
「これでいいと思う?」
と聞いてきます。
カワイイヤツメ フッ♪


そんな息子。
昨日ははるさんが早めに寝てくれたので
「すませんっ!!子姫くん!!」
と土下座してマッサージをお願いしました 笑


このバリバリな肩こりは
彼しか揉みほぐせませんょ。。。
あのパワフルな怪力でガシガシ頼みますよ!!


グヘェェェェェェッ!!!
という声をかみ殺しながら終了
ハァ。。。明日からまた頑張れそぅ 


お礼に彼にもマッサージの施術 笑


いつの間にか あたしもオットも追い越して
家の中で一番大きくなってた彼
赤ちゃんのようにフワフワしていた手足も
いつからか筋肉質になってたくましくなった


学校の事
塾の事
空手の事


いろんな話をしながらの数十分は
私も そしてきっと彼も
言葉以上なものを通じた気がする


きっとそれは
あたしのお腹の中にいた時のように
温かくぬくもりの時間だった気がする







今日の画。



zakka128.gif


息子が2歳の時の写真。
あたしのダイスキな一枚。
「お猿さんのマネして♪」というと必ず
「ウッキー♪」とポーズしてくれたんだよね




スキンシップによって通じるものってあります。。。
な皆様。
下の「年の差兄弟」のタグをポチリッで
姫たん出張マッサージへ伺いマス(ェ)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.06.03 Tue 18:13  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


まゆぴぃちゃんこんにちはぁ♪

息子もすっかり大きくなってしまって
今では家の中で一番大きくなっちゃった!!
男の子ってこんなに大きく成長するものなのね 笑


まゆぴぃちゃんもお子ちやまのマッサージを楽しんでるんだぁ♪
うんうん♪肌が触れ合うっつーのはいいよね♪
もう一緒にお風呂が入れない我が家の息子は←当然。
こんな所でスキンシップを楽しんでマス( ´艸`)

はるさん
ネーミングが変わりましたが~これからもよろちくぅヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
  [URL] [Edit]
2008.06.03 Tue 18:10  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

梅雨の時期は強制的に室内干しになつてしまうので柔軟剤命ですよね♪

Snuggle
私もダイスキです。
海外モノの柔軟剤はいつまでも香りが続くので幸せな時間が長続きしますよね♪

小さな子供がいると香水より柔軟剤が命
ソレすごくわかるっ!!


息子のお猿さん
この頃が一番写真を撮っていた時期かもしれませんね~。
無邪気な姿
これから娘につながると思うと楽しみでなりません♪
  [URL] [Edit]
2008.06.03 Tue 16:47  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~☆彡

うわぁ~♪♪
子姫君の小さい時の写真とっても
可愛いね~☆彡ウッキーポーズいいなぁ~♪♪
今は、姫ちゃんをぬくくらい大きく成長したんだね~☆彡

私も上の子にマッサージしてもらうの好きです♪♪背中のうえに乗られると、ウェーってずっしり重いんだけど、ツボ押しとか気持ちよくて☆彡
やっぱり大きくなってもスキンシップって
大事なんだね~☆彡

↓…「はるさん」!!
ステキな名前だわぁ~♥
私もこれからはるさんって呼ばせてね~o(*^▽^*)o~♪
  [URL] [Edit]
2008.06.03 Tue 15:33  tomo* #TBb5cWT2
ダウニー私もスキです♪(´ε`*)
でも今はSnuggleに浮気中(*´σー`)エヘヘ
Snuggleもファーファ&パッケージがかわいくてスキです。
香水よりも柔軟剤命なtomo*でございます♪

子姫くん、かわいい~i-80
ウッキーポーズをおねだりしてる姫さんと、それに応えてる子姫くんの
当時のほのぼのした姿が頭に浮かんできてほっこりしました (*´-`*)
今度は子姫くんがはるさんにお猿さんポーズを教えてあげるのかな♪
  [URL] [Edit]
2008.06.03 Tue 05:37  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


昨夜のニュースで、とうとう関東も梅雨入りしたとか(涙)鬱陶しい季節に突入してしまいました
ベビ連れだと買い物トカ辛いですよねぇ
気持ちだけでも晴々したくなってブログリニュしてみました(照)
少し爽やかになったでしょうかヾ(^▽^)ノ


赤ちゃん特有のホワホワ
これは歩き出すと少しずつ筋肉がついてくるので、この無垢さは今限定なんですよね~♪
十分味わいましょ♪(人*´∀`)


お兄ちゃん
まだ恥ずかしさを知らない無邪気さがある時代でした~♪
子供の成長って本当に早いから見逃せませんね~☆
  [URL] [Edit]
2008.06.03 Tue 00:14  うごり #-
入梅しちゃいましたね・・・まだ心の準備ができてませんでした・・・w
ブログさわやかぁ~ですね(・∀・*)b
梅雨のこの湿った空気を払拭してくれる空間ですね♪w

そうか。そうですよね。じんを抱っこしながら、このぽよんぽよんの この感触は今だけなのか。としみじみして、ギュッとしてしまし、薄目を明けられてしまいました・・・w
子姫にぃたん、めっちゃかわいい2歳児ですね☆そして、いまはオサレに目覚め違う意味でかわいい♪w
  [URL] [Edit]
2008.06.03 Tue 00:09  □ポテトしゃん←姫 #-
□ポテトしゃん←姫


今日はいつもの睡眠の前にひと眠りついてしまい、ようやく寝ました@はるさん

スキンシップ
ポテトさんのように、くすぐり合うだけでも肌の体温が感じ取れてるってだけでも、ちょっぴり大人の世界に足を運ぼうとしている子供に、もう少しこの時間を頂戴と、なごり惜しげに過ごす時間も悪くないですよね☆

特に男の子はあっというまに離れていってしまい、あれだけ甘えていた過去を忘れちゃいそうになりますからね~ゆっくりと肌が触れ合う時間も楽しみたいものですツンツン(。°ー°)σ

夏祭りの写真
この頃が一番無邪気でしたね~♪
  [URL] [Edit]
2008.06.02 Mon 21:50  ポテト工房 #.5Qwvuhc
ボンソワール☆(←怪しげなあいさつ^^;)
はるさんは、おねむでママを独占したい時間でしょうか。。?(^。^)

いつもうちの息子もあと2,3年で姫さんの所のお兄様のようになるのかなぁ。。。。
なんて失礼ながら、息子と重ね合わせて読ませていただいています(^3^)

大きくなっても(大きいからこそ!?)スキンシップは大事なんだろうなぁ。。。

つい、くすぐり合いになってふざけ合いの方向に行ってしまう私と息子。。
まだまだ落ち着きがないですね(苦笑)

夏祭りの写真!!めちゃめちゃかわいいですねぇぇ~~v-10大きくなるのは早いから、よく覚えておきたいですね^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/466-c34c1ced
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
