:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.09[月] 残り20%の力。

バタバタっと週末を終えました
骨と皮@姫でつ・・・激痩



え。。。。土曜日
早朝5時よりはるさんをおんぶしながらお弁当作り
この日は息子の体育祭


お弁当を作り終わり
授乳した頃には軽くうたた寝してましたが何か!?



しかし今日はどんなに眠くたって行くぜ!!
息子の晴れ舞台 体育祭!!


炎天下の中はるさんを抱っこしていざ学校へ!!


息子の中学ではクラス全員リレーというのがあって
クラス全員でバトンを渡しながら走る競技があり
37人全員が一丸となって走った


この全員リレーを何週間も前から朝練をし
何度も何度もバントの渡し方を練習した

陸上部な息子は
バトンの渡し方が苦手な友達を
身振り手振りで教え
前日も「どーか全員がバトンを落としませんように」
と願いベットに入った


追い抜いたり追い抜かれたりと
37人が走る

そしてアンカーは息子だった
タスキをかけた息子が前を走り抜けていく姿に
思わず我を忘れて声を張り上げ応援した


全員リレーが終った後
クラス全員から
子姫ーーーーー!!!と名前を呼ばれ
みんなで抱き合う姿は
本当に友情を感じた



午後からは1年から3年の男子のみで行う組み体操があった
上半身裸でピラミットやタワーを組む男子達
体の大きい息子は
競技すべてが重くて辛い場所に配置され
毎日クタクタになって練習をした
夕方になると力尽きるのか
ソファーで寝てしまう日もあった
それでも当日は重要な箇所を立派に成し遂げてくれた事が
本当に嬉しかった
男の子限定なこの競技
この競技を見て 
改めて男の子を産んで良かったと実感したし
こんなに大きく成長した息子に
ちょっぴり惚れた 照



そしてメインイベント
プログラム最後の代表リレー


実は数日前からすごく落ち込んでいた
どうしてもタイムがきれないと・・・・


幼稚園から運動会が大嫌いで
徒競走は必ずビリだった
「どーせ走っても遅いから。。」が口癖だった息子


その息子が中学に入り陸上部へ入ると聞いた時には
本当にびっくりした
喘息持ちでちょっと走るだけでゼーゼーいってた息子が
今はタイムを気にするようにまでなったのかと・・・・




前の晩
落ちてた彼にアイスを差し出し
二人で食べながら
ちょっぴり話した



人間ってさ・・・
もう無理!!っていう時の力って80%なんだって。
だからさ。。。今の子姫にはあと20%どこかに残ってるんだよ
せっかく学年体表に選ばれたんだからさ
あとの20%を明日友達に見せてあげなよ



そして当日。
バトンを渡される前
ちょっぴり間があいてしまった距離を
息子はグングン詰めていった


私がいるテントの前を通過する時には
ちょうど抜くか抜かれるかを競り合っていた





まだいける!!




思わず声を張り上げた
親子というものは何百人といる中でも
姿や声がすぐにわかる
きっと息子にもそれが伝わったのだろうか


彼はチラッと私の方を見て
そこからゴールまでを全力疾走で走った


無事にテープをきった彼からは
もう前日の濁った目はなかった
クラス席の方を向き
バトンを掲げる彼の目はまっすぐどこまでも輝いていた



私の20%
息子に届いたかな・・・
そんな事を思いながら
先に家に着いた私は
お風呂を沸かして彼を待った



無事に帰宅した息子に聞いてみた


ねぇ
あたしの声聞こえた?



あぁ・・・聞こえたよ
あんなにでけぇー声出してる人いねーから ゲラッ


と笑われた 恥


そっか。。。届いたか。。。
なんだかホッとして


お疲れーーーーー!!!よく頑張ったどぉー!!!
と息子の頭をクリックリ撫でてやった 笑


うぜーーーーー!!
という彼に



おし!!もっかい組み体操しよーぜ!!
と彼に飛び乗りおんぶした



もぉぉぉぉ疲れてるし!!!


とめちゃめちゃ嫌われたが 爆
息子の背中
いつの間にかオットより大きくなってた




あたし達がじゃれていると
キャー♪キャー♪と興奮した声が聞こえ
振り返るとこの人も仲間に入りたがっていた





zakka136.gif


あのぉ。。。タオルかぶっちゃってますが!?



この方も炎天下の中
本当にご苦労様でした 笑
小さな応援団にクラスメイトは



子姫の弟すっげーちぃせぇーーーー!!!



と言ってましたが・・・・・







妹ですからd(-_☆)←ここ重要。




この日、息子はサッサとお風呂へ入り
打ち上げ行ってくるぅ♪
とおしゃれして出て行きました・・・・


ファミレスでご飯食べて
花火してマック行って。。。。


本当に楽しかったようで
帰ってきてから
「これ今日撮った」と写メを見せてもらいました


10人以上の男子達がニコッと笑ってる写メは
体育祭頑張った記念らしく。。。。笑
みんなで待ち受けにしてんだ♪
と喜んでました
う~ん♪青春やぁ~♪




今日の画。




zakka129.gif


息子1歳半の頃。
オットがダイスキな一枚。
オットはこの写真を見るとあの当時を思い出し
涙が出そうになると言ってます。
オットのお財布にもこのモノクロ写真が
コッソリとしのばせてあるのを私は知っている





頑張るという達成感が大好きです!!
な皆様。
ぜしぜし下の「年の差兄弟」のタグをポチリッとお願いしまつ
姫ちん・・・ランキングが危うし!!!
みなさんのお力こうご期待(はぁと♪


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.06.11 Wed 13:15  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫


体育祭ほんとぉに暑かったぁ!

中学生になると学校行事に行く事も減り、どんどん親の手から離れていくような気がして。。
ちょっぴり寂しくなってたけど、久しぶりに友達と絡み合ってる姿を見て安心したぉ
まだまだ子離れできまへん(汗) 


一人っこが長い分、競うのが苦手というのは、まさしくその通りで今回の競技で学び得た事がたくさんだったんじゃないかなぁ


あの写真の時のように、ママ!ママ!と追いかけてくる日は卒業してしまったけど、いつまでも尊敬しあえる仲でいたいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.06.10 Tue 12:30  *nao* #H6hNXAII
炎天下の中、体育祭参加ごくろぉさまでした。
かなり子姫っちのシャイぶりとか、いろいろ知ってるだけに
泣けますぅ
我が子のことのように最後まで読みますた。
お互い一人っ子期間が長かったからねェ
人と競ったりが苦手だったりね
また泣けてきたぜ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつもさ、あたしも姫ちゃんから
『20%』をいただいてるから子姫っちのキモチわかる。
母は偉大ですなァ

これからははるさんも同じようにパワーもらって
旦那さんの財布にもまた、写真が1枚増えるわけだ
ステキすぎます。。。
  [URL] [Edit]
2008.06.10 Tue 00:31  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


走る事があんなに大嫌いな息子が部活で陸上を始め、それが成果となって表れた時、毎日どんな時も頑張ってきた甲斐があったなぁと本当に思いました。


愛情ですかぁ?照
息子大好きなんでいつまでも子離れできずにお恥ずかしいです汗

家庭内組体操!

かなり嫌われました 汗

(_´Д`)ノ~~
  [URL] [Edit]
2008.06.10 Tue 00:23  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


お天気にも恵まれて本当に素晴らしい体育祭でした!

男の子をおもちのtomo*さんはあと数年でこんな気持ちを味わえますよ♪
本当に男の子を産んで良かったと実感した日でした☆

体育祭の後にモテる男子いた(爆)
うちのお兄ちゃまにもそぉなってぽちぃw

にゃははは~!
打ち上げが餃子の●将!


うちも昨日ソコと迷ってましたよ(爆)
  [URL] [Edit]
2008.06.09 Mon 19:39  にやじゅん #-
体育祭、御疲れ様でしたー!
子姫兄ちゃん、かっこいいですねv-10
私まで、惚れそうにナリマシタ(ヤベーヤベー)
一生懸命走る。
ただそれだけのことですが、学校時代をすぎるとなかなかそういうことないですものね。
愛情たっぷりで育てると、こうも素直な子に育つんだなぁ・・と毎度感心しています。
母と組み体操・・・偉い息子だ。
自分が父と・・・と考えると多分やらない(爆)
  [URL] [Edit]
2008.06.09 Mon 16:49  tomo* #TBb5cWT2
。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワーン ステキな日記☆★☆
それにはるさんと子姫くんの写真も(*≧з≦)カワイイ~♪
私も将来息子が運動会で組体操する姿を妄想してすでに感動しとりますw

体育祭、いいお天気だったみたいでよかったですね☆
子姫くんもはるさんも、姫さんもお疲れさまでした♪

体育祭っていいですよね~♪
特に男の子がみんなステキに見えちゃいます(´ε`*)
普段ふざけてる男子達が一生懸命走ってる姿に鼻血したもんです(u_u*)ホ゜ッ
子姫くんにポワン(*´エ`*)としちゃった女子もたくさんいたのではないでしょうか♪エヘヘ

打上げにファミレスってのも青春ですよね~♪
ちなみに私の中学生時代の打上げといえば餃子の王●でしたww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/471-39fbd3b1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
