:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.18[水] 先輩ママとの会話。

6日便秘していたはるさん。
水分たっぷり 綿棒コチョコチョ
それでもでない頑固


性格と似るのかな



しかーし最後の奥の手。
ミルクを薄く作る。
例えば60与えているとしたらスプーンさじは40
で、お湯は60の目盛り通り
そう。20粉を少なくするのデス。


すると大概は出ます。
しかしガンコちゃんなはるさんはそれでも出ない時がある
そんな時はこれだ!!!



ミルク割りd(-_☆)



飲み切ったミルクに更にお湯を20程度入れて
シャカシャカ振り飲ませる



100%出るd(-_☆)
我が家では



姫さぁ~ん♪はるさんミルク割りご注文入りましたぁ~♪



とオットのオーダーが入り



あら♪はるさん♪最近めっきりご無沙汰じやないのぉ♪
さっ♪ミルク割りクイッと一杯召し上がれ♪




と、さながら「スナック姫」状態ヾ(´ε`*)ゝ




スナック姫にお立ち寄りになりたい方コチラ→
冷えたおしぼり用意してお待ちしておりマス( ´艸`)@姫ママ


さてさて。そんな便秘なはるさんを連れて
今週も母乳マッサージに行ってきましたぉ( ´艸`)



ここにはたくさんの赤ちゃんがきているので
同じ月齢の赤さんなどがいると
いろいろ話も弾んで赤さんのお悩みなんかも相談でき
ママ友をハンターのように探しておりマス


今回はそこに先輩ママ登場
しばしやり取りをご観覧下さい




+++++++++++++++++++++++++



20代半ばのママさんと9ヶ月の赤ちゃんが入ってきました


先: あら おいくつですか?


姫: 3ヶ月半になります←乳を飲ませながら。

先: そう♪3ヶ月  じゃまだまだ赤ちゃんね

姫: はい

先: これから寝返りもするし大変よぉ!!

姫: すごい強引な口っぷりにちょっぴり引いてしまい
乳をあげる事に専念



すると他のママと喋り出す先輩ママ


先: ねぇ あの子まだ3ヶ月ですって!!これから大変よねぇ
   あたし達、もう離乳食も始まってるしほんと大変だもの!!




と、私の方をチラ見。
先輩 更に喋り続ける



先: あら!!もう5時!!これからお風呂も入れなきゃいけないし大変よねぇ
   皆さんお風呂とかどうしてますぅ?
   うちは旦那も帰りが遅いから
   チェアーに座らせて待たせてるんだけど泣いちゃって・・・



すると傍にいたママ



マ: ですよねぇ うちは2歳の娘が上にいるんだけど
   とても面倒なんか見てくれる年齢ではないし
   むしろ一緒に入れなきゃなんで本当に大変




そして・・・・・ターゲットはあたしに



先: どうしてますぅ?お風呂
   やっぱり旦那さんが入れてくれるのぉ?


姫: いいえ うちはお兄ちゃんがいるので モゴモゴ


先: あら お兄ちゃんも一緒に入れるなんて大変ねぇ





ヲィヲィ・・・・
13歳の息子と一緒に入ったら犯罪だっちゅーの・・・・





姫: いいえ お兄ちゃん もう大きいんで・・・・


先: へぇ♪えらいね お兄ちゃん 幼稚園くらい?
赤ちゃんのお世話できるってすごいね


姫: いぇ・・・・




中2ですけど!!!




・・・・一同ドン引き!!




先: あ・・・そうなんですか・・・・←急に敬語
   じゃ寝返りも離乳食も経験されてるんですね・・・タジタジ



一様寝返りも離乳食も
更には幼稚園のママ友のイザコザとかも経験しましたが!!





いえいえ。
もう10年も昔の事ですから。。。。










MM-M93-1871.jpg


高倉 健の「自分無口ですから・・・」を貫き通す姫d(-_☆)




一部始終をオットと子姫に話すと



ひっどい事するねー!!!水戸黄門の印篭みたいと子姫
ドッキリにもほどがある!!とオット



いやいや・・・人生にベテランなどはなし
13年息子を育ててきても
まだまだわからない事だらけ


はるさんのママ友は
お兄ちゃんですべて経験しているから教えて♪
というけれど
ほんとわからない!!←典型的なB型。
13年も経つと本当に忘れるし
時代も変わって新しくなっている


年の離れた兄弟
ほんとおもろい
そして今日も発見がたくさんだし
また新たにはるさんのママともをみつけなきゃ♪




今日の画。



zakka145.gif


タイルのプレート
昔は番地を表示するために使われていたのだろうか。。
少しはがれかけた文字が
時代をさかのぼらせてくれる





ママ友集まれ!!!
ママの年齢は違っても
子供の年齢が同じなら
たくさんの共通点が見つかるはず♪
下の「年の差兄弟」のタグをポチッで
ママ友共和国の会員証を発行しマス( ´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.06.19 Thu 15:19  □うずまきさん←姫 #-
□うずまきさん←姫


はじめまして。姫と申しマス(*´∇`)ノシ 

うずまきさんも年の差兄弟なのですね~♪
中1と1歳
まさしく同じ境遇で嬉しいです~♪

ほんと。。。
中学生の子がいますって言うと
えーーーーっ!!!
という声と共に、私を上から下までみるんですよ・・・・
それってどーいう意味なんでしょ・・・汗


すごく嬉しいです♪
同じ年の差のお友達ができるって
すごく心強いです。


ラフなブログなのでいつでも遊びにいらしてくださいね

私もお邪魔させていただきまぁ~す( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 15:15  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫

ご家族が便秘知らずなんて羨ましい!!!
momoママしゃんはちょっぴり便秘派なんですかね。。。
牛乳が嫌いか。。。。
なんかね、助産師さんによるとオリゴ糖もいいらしいデス。
コソッとおためしを☆


13年ぶりの育児
ほんと、忘れますよねぇ。。
だって干支がひと回りしてるんだもんねー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ミルクの銘柄ひとつも変わってるんですもん。
また新米ママさんと呼ばせて下さいデス。


うひゃー!!!
momoママしゃんも水戸黄門様バリに13歳年の差の印篭をガッツリ出してるんですね~♪(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 15:09  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

ですね~♪
ミルク割りってカルピスみたいで見た目もおいしそぉなんですよ(ワラッ

うごりしゃん(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
ママ友から母の年齢を聞かれるとは意外でしたね~。
しかーし!!
その逆バージョンもあるのでつよ。。。汗

「おいくつですか?」
と聞かれ

「3●歳です!!」

と勢いよく答えたものの。。。。。


「いえ・・・お子さん・・・」

とものっそい嫌な空気になりました 汗


そぅそぅ。
私右から左人間なので
一人目も二人目もすぐに忘れてしまってヾ(´ε`*)ゝ
すでにはるさんの出生体重も忘れる始末です
ダメ母ここにあり!!ヾ(´ε`*)ゝ

オフのご連絡ありがとぅデス

もうちょっと煮詰めて生うごりしゃんとじんくんに会える日を目指して頑張りまっつ!!
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 14:52  うずまき #vF6dOJDI
はじめまして。
年の差兄弟のランキングからとんできました。
うちにも中1と1歳の年の差兄弟います。
で、ものすごく共感!!
中学生がいるっていうと、かなり驚かれるし、急に敬語(笑)
ほんと、10年以上前のことなんて覚えてないです。
また遊びに来ます~
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 09:37  momoママ #-
ウチは、私以外みなさん便秘知らずなので、ミルク割りなんて技があるのは始めて知りました~♪
私が飲もうかしら。。。ミルク割り!と思ったけど、大の牛乳嫌いでした^^;

「先輩ママ」のタイトルで、4、50代のベテラン母さんのありがたいお話かと思いました^^

びゃははは (≧ω≦)b
なるほど。。。そういう展開、私も全く同じ経験してます( ´艸`)
別に隠してるわけでもないんですよね^^
ホント、久しぶりの育児で忘れてる事多いし、時代は全く変わってるからねぇ~^^
新人のように、他のママさんの話聞いちゃうよね♪
で、ご兄弟は居るんですか?って聞かれたときに私も、「はい、中2が!」
みなさん、めっちゃビックリします^^
最近、この瞬間が密かに楽しく感じる今日この頃ですψ(`∇´)ψ ケケケッ

  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 01:45  うごり #-
ミルク割ですか~響きはめっちゃおいしそうw

ママ友って面白いですよねw
子供の年齢が上なほど先輩w
以前、『いくつ?』と聞かれ2ヶ月です。って応えたら、『いぁ、あなた』って聞かれてびっくりしましたwww私の年齢聞いてそこから話し広がるわけもなく・・・w

二人目というママ友。一人目のときはとにかくがむしゃらだったから、あまり覚えてないと言っていましたw
私はがむしゃらでなくとも、もう既に1ヶ月前に記憶すら危うい・・・(●´ω`●)ゞエヘ

オフ連絡ありがとです♪
メールしました~☆。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロデス♪
  [URL] [Edit]
2008.06.18 Wed 20:52  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


昨日はまぐれでもう一回自力でご出産され(爆)
本日スッキリ顔なはるさん(照)

ベビ連れだとママの年齢は違っても、いろんな方に巡り会えるのが素晴らしいですよね~☆

ママ友さん
歳の離れたご姉妹って、とても参考になります~☆
プレゼントも二倍かぁ~♪
うちも小学校に上がる頃は息子も稼ぎがあると思うので(爆)はるさん期待大ですね!!

てか何より。。

tomoさんの高見山がものっそいウケた(*/ω\*)


オフ!
何度でも開催しまっせ!
息子さんにすこぉし手が離れたら東京で待ってます!
てか、その前に大阪に駆け付けるかもww
  [URL] [Edit]
2008.06.18 Wed 17:43  tomo* #TBb5cWT2
スナック姫で、ミルク割りを一杯引っ掛けたはるさん、
6日ぶりのご出産されましたか~(@´ω`)

先輩ママのびっくらこいたお顔、拝見したかったですww

うちの元職場の同僚(今はママ友)は、妹さんと20歳近く年が離れていて(今小学校高学年)、
妹さんが赤ちゃんのお世話をしてくれてとっても助かってるって言ってました☆
妹ちゃんはお誕生日やクリスマスに、パパ&ママとお姉ちゃんからプレゼントをもらえるので、
小学校でみんなにうらやましがられるそうです♪
そういえば私も年の離れたお姉ちゃんやお兄ちゃんがいる友達がうらやましかったなぁ☆

はるさんも将来はプレゼント2倍2ば~い♪by高見山 かも☆(←古っ!!)

オフ☆いいなぁ~あたしも参加したいっ♪(〃∇〃 )←無理無理w
みなさ~ん♪関西でたこ焼き用意して待ってます(*´ω`)/←だから遠いって。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/478-2eb7b2b2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
