:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.19[木] おもてなし料理。

ヤベッ・・・・・もう13時
最近午前寝を
なかなかしてくれなくなった
はるさんに付き合い
添乳していると一緒にあたしもネンネ(ヲィ


一日が早っ!!!



息子も来週から期末試験なので
部活も休部となり家でお勉強
しかしちっこいモンスターが邪魔をする(ガヤガヤ
赤ちゃんがうるさくで勉強になりませんでした!!
っていう中2
きっと息子くらいだろう。。。。フフッ



あたしもネットでいろいろと検索をしたかった
と言うのも。。。。。


一緒の産院だった産仲←勝手に命名。
が今月うちに遊びにくるのだ


どーする!!
この散らかった部屋!!


どーする!!
おもてなし料理!!!

つー事でおもてなし料理をコッチョリと
ネットで検索して



さも、私が作りました的をアピールしようかとψ(`∇´)ψ ケケケッ



こーいう悪知恵だけは真っ先に浮かぶあたい(照



やっぱさーオサレ料理がいいわよねぇ。。。。
ランチと言えば定番のパスタやパンもいいけれど
私がダイスキな根本 きこさんのように
和食を素朴にお出しするのもいい!!



普段は永谷園のお茶漬けでも





更に本音を言えば



週4日はどん兵やペヤングをすすっているあたしだが!!←ヲィ 伏字にしろよ。





あたしのランチはパスタ
一日一回はナイフとフォークの生活をしてますのヾ(  ̄▽)ゞおほほほ




みたいなね。。。。←無理っぽ



頑張りますょ・・・・←声極小




皆様良きアドバイスお願いします(土下座)




今日の画。



zakka143.gif



何気ないガーゼ素材の袋だけれど
スタンプやタグでちょっぴりおめかし。
はるさんの外出用のおもちゃを入れたりしてマス。







おもてなし料理ならお任せを!!
な皆様。
姫たんに救いの手を!!
下の「年の差兄弟」タグをポチッとで
隣の晩御飯@姫たんが突撃訪問に伺いマス(ヲィ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.06.20 Fri 12:11  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

前回お邪魔した産仲が素晴らしいおもてなしだったので、今回引き継ぐあたしはかなり辛い(*/ω\*)


たこ焼き機が結婚祝いなんていいなぁ♪

以前息子のママ友が持ってて我が家でやった事があったんですが、かなりハマリますよね~♪

生春巻き~♪
個人的に大好きなんで出そう!!そうしよう(笑

あとは部屋です。。
うごりしゃんのお姉さん宅がうらやましい(*´∀`*)
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 00:56  うごり #-
おもてなし料理・・・と無縁な生活をしております・・・(〃∇〃)
友達がくるというときは、ランチ時間を避けてみたり・・・友達が買ってきてくれたり・・・w
ベビがいなかったころは、手巻き寿司はやってました。あと、東京だけどたこ焼きもw
なぜか結婚祝いにたこ焼き器を頂きましてw


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
おもてなし料理・・・無縁すぎてアイデアが浮かびません・・・
生春巻きって簡単だけど手こってるようにみえませんかね・・・?w
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 15:41  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

うははははっ♪
あたしも毎日がそんな感じデス。
はるさんの痛い視線を浴びながら
どん兵すすってます 恥

おもてなし。
お友達の家に伺った時
ここはカフェか!!
と思うくらい素敵なお料理が次から次へとでできて目が点だったのを覚えています。。。
見習わなくちゃです・・・汗

オフメルあざーす!!!
早速返信致しマッス!!
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 15:38  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

そぉなんですょ。。。
産仲( ´艸`)がやってくると聞いて
ちょいと気合いは言ってマス!!


あたしも古い友人やお兄ちゃんのママ友などは、無礼講でして。。。。恥
デリバリーや持ち寄りなどでワイワイ過ごしてマス

サスガtomo*さん♪
関西といえばたこ焼き!!
クルクル回してますね~♪

手巻き寿司もいいですよね~♪

ふむふむ
サンドウィッチ♪
これいいですね♪
さめてもおいしいと言う所いただきです♪(・∀・)イイ!!

フフッ。。。。
あたしもサーモンとクリームチーズのベーグル大好き!!
一時は会社帰りに毎日買って食べてました←凝り性
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 15:12  にやじゅん #-
自分だけしか食べないと、手抜き三昧ですよねー。といいつつ、隣で花の「なにそれ?」っつー熱い視線を感じて、「インスタント♪」とはいえない小心者のにやじゅんです(笑)

おもてなし料理!
もてなしていないので(汗)いつかは、作れるようになりたいものです・・・(泣)

オフコメありがとうございます!
メールお送りしました!よろしくっす。
  [URL] [Edit]
2008.06.19 Thu 14:54  tomo* #TBb5cWT2
おもてなし料理かぁ~♪

産仲(←早速使ってみましたw)が来られるとなると気合が入りますよねっ(。'-')(。,_,)ウンウン

私の性格を知ってる長年の付き合いの友達が遊びに来てくれるときは、
「お弁当買って行くから」とか「デリバリーしようぜ!」ってな感じですがwww

うちでの数少ないおもてなし料理といえば、
たこ焼き(やっぱりw)か、手巻き寿司、
手巻き寿司のサンドイッチバージョン(←フランスパンやベーグルに各自好きな具を挟む)
てな感じですが、どれも大人数仕様そして自分で作ってね系ですね(爆)

でもサンドイッチ系なら食べてる途中にベビちゃんがグズグズしちゃっても、
冷めたりする心配もないしゆっくり楽しめるかも♪

ちなみに私はサーモンとクリームチーズのベーグルサンドが大好物です(〃▽〃)←聞いてないって!?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/479-dfcc4d84
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
