:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.20[金] サボる兄貴。

暑っ!!!!



暑っ!!!!


二度言うとウザいですね。
日頃子供達に付きまとい
かなりウザがられてる母@姫デス
ちっくしょー!!負けねぇ(´Д⊂グスン




最近の姫家。
今週はお出かけの予定もなくマターリ モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ



前回メィクをしたのはいつでしたっけ!?


というほどスッピンでして。。。
たまにメィクをすると息子は



今日どっか行ったの!!



と聞いてきます。
あたしだってメィクくらいするょ。。。。女終わりかけ。



さて。



母の浮気を心配する息子



今週は缶詰状態で試験勉強・・・・・


と思いきや




マルッとしませんよ!!! 慌




学校から帰ってきたら
暑ぃーーーーーー!!と言ってアイスを食べ
またまた暑ぃーーーーー!!と言っては無駄にシャワーを浴び
そろそろ勉強するのかと思いきや
新しい曲ダウンロードした
と携帯をピコピコいじり出す。



で、無駄にあたしに話しかけてくる。
わかってますよ・・・・
あーたの魂胆などお見通しですよ・・・・



あたしもそうだった
勉強に必要だからと親から金をもらい
参考書を買うつもりがマンガだったりね 悪


今日は徹夜するから!!
と意気込み夜食まで要求するが



鍋焼きうどんマルッと食べて爆睡したりね



ほんと。。。手がやける子でしたよ←ひとごと。
やっぱり勉強って自分がやるっ!!という気にならないと
身に入らないものですよねぇ。。。。。


しかしそうも言っていられない。
前回の期末試験は
そぅ・・・・・遠い目




はるさんを産む前日だった!!!




テストどころぢゃないつーの!! 笑
かたや机に向かって英語のスペル暗記。



かたや前駆陣痛にうなされヒーヒーフーと
ラマーズ法している涙目な母。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




あれから3ヶ月。
今回は万全な体制で挑め!!息子よ!!!!
あたしとゲームで対戦している場合ぢゃねーぞ←対戦する母もどうかと。




今日の画。




zakka148.gif



姫家。
夕方5時の画像。
勉強もせずはるさんの写メをとろうと
必死な兄貴@子姫
コッチョリ激写|ω・´)
兄貴デカッ!!はるさん小っ!!
汚い部屋気にすんなd(-_☆)
庶民の夕方はこんな感じデス。
石油ストーブ早く片付けろのクレーム
今から電リクスタート!!





試験勉強はこんな感じで頑張りました!!
な皆様。
ぜしぜし子姫くんに愛の手を!!
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
ガリ勉メガネプレゼント(イラネ。


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.06.21 Sat 11:17  □ 伽羅さん←姫 #-
□ 伽羅さん←姫

伽羅さん♪お久しぶりデス。
リピートしていただけて大変嬉しいデス♪

息子さんも来週から期末ですか。。。。
うちも来週からなのですが、ちっとも身に入らないようで・・・汗

中2といえばそろそろ先輩が受験勉強で部活が引退となる頃ですもんね。。。
うちも部活ひと筋といって所で、先日先輩が引退したので、更に部活に専念しているようです。


息子さん
いい事じゃないですかぁ♪
睡眠は何よりも肥やしになります。
うちの息子は昔から睡眠をたっぷりと取らないと必ず体調を崩し、だいぶ成長してきたものの、未だに疲れがたまるとダウンしちゃうので、睡眠だけはたっぷり取ってほしいと願っているんです。

息子くんえらいなぁ☆

うちもですねぇ。。。。
娘の布団にお兄ちゃんが寝てるって事はたびたびありまして。。。汗
どうみてもベビー布団な体系ではないのに見ると笑っちゃいます( ´艸`)

息子くん
今週末はちょっぴり家にこもってお勉強でしょうか?

うちの息子くん。
今日は夕方から美容院へ行くと言ってますよ。。。。呆
  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 11:06  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


えぇ。。私も一夜漬けタイプでした
それが遺伝するように今朝も子姫はゲームしてます。
いらぬ遺伝子(泣)


もちろん捨てる教科の準備だけは万全でして、先程高々と『美術捨てた』と宣言しておりましたΣ( ̄□ ̄;)

出産前夜の試験
ほんと大変だったみたいデス
結果はひどいもんでしたw
これも出産記念つー事で良い思い出としましょ♪

子をあやす子
周りから見ると不思議な光景デス(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 11:00  伽羅 #-
お久しぶりです。
我が家の中二の息子も来週から期末テストです。試験勉強はというと。。。気持ちは試験終了後の総体に向かっているようです。今年頑張らないと来年は県大会は無理そうだからと。。。そのため、毎日とーってもよく寝ています。寝る子は育つとはよく言ったものです。
うちは、テレビを見たり、お菓子を食べたり、ゲームをしたり、するよりも寝たいようです。
おまけに一度寝ると2時間以上しないと機嫌よく起きてこない(T_T)寝ている間に起こしたことしゃべったことは記憶が無いらしい。
先日も息子が、娘(2ヶ月)の横であやして遊んでいたのですが、いつの間にか息子がお昼寝を始めたので即効で場所移動!!しばらくすると案の定、娘の寝ていた場所に大の字になって寝ていました。もちろん記憶無し!!危ないところでした。
最近では、息子は、試験勉強をするために早寝早起きをモットーにしていて、早いときでは、19時半くらいに寝ています。朝は、自分では、4時くらいに起きる予定が、目覚まし時計を消して寝続けて(一体、何時間寝るのやら?)います。(6時半には通学していきます)
こんなに寝ていて、一体どれくらい勉強する時間が。。。いえいえ、起きて何かする時間があるのかとっても不思議です。
  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 05:15  うごり #-
あぁ懐かしき・・・テスト前夜w
私は一夜漬け組みでした・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして、捨てる教科なるもを作っておりましたw
学業が仕事のはずなに・・・捨てちゃうのかい?今思えばつっこみどころ満載の学生時代w

家族が増える前夜に試験勉強なぞできないですよねぇ~私なら試験放棄だなw
言い訳満載ですものw

なんか はるさんをあやす子姫兄たん
すっごい絵になってて いいなぁ・・・
和みますね~ すごい いい絵♪
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 18:20  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫

まずは。。。。
yuki姉おかえり~♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
同級生ママが迎えてみました 照

えぇ。。えぇ。。。
うちもですよ。
帰ってきてからはずっとお菓子
ちょこっとノート開いたかと思ったら
はるさんとアンパンマンみている13歳

そろそろ跳び蹴りしてもいいですかw

なんかね。。。
momoママさんのコメって安心するなぁ。
同級生のママのコメって本当に安心する☆

  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 18:16  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

うははは~♪
わかります わかります!!
あたしも計画表作ってますた!!爆
しかもオールナイトニッポンも聞いてた 爆爆

なんでしょうね~。
遅くまで起きていると頑張った感があるんですよねぇ。
しかし翌日はただ寝不足だけが残って
全然身に入ってないという。・・・汗

夕方なのに朝と勘違いもありますね~。
マンガみたいに飛び起きた時は
まぢでやってもーた!!
でした 汗


出産準備。
あたしは形から入る人なので
無駄に準備していたのですが、ひとつも身になってないというね・・・汗
いらないモノまで放り込みすぎて夜逃げ状態の荷物でした。
結果本当に必要なモノが何一つ入ってない状態でして・・・汗
オットに頼むもトンチンカンなモノを持ってきて散々でした・・・(´Д⊂グスン
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 18:11  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

大と小な兄妹
感動をありがとう!!!(´Д⊂グスン

試験期間に入ると、もーね。。。なんだろアレ。。。
ヤケになってくるんですよね。
今更やっても無駄的な 爆
なので私も遊び組でした 照

さてさて。
漫画でよく見る受験生。
子姫にもあのスタイルを伝授しますか!!
まずはドテラとガリ勉メガネ
そして必勝のハチマキは必須ですね
(・∀・)イイ!!
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 17:32  momoママ #-
まさに、宅の長女も期末テスト目前!
部活も休みで早く帰ってきてるんですが、まだリビングでくつろいでますよ・・・( ̄▽ ̄;)

まず帰ってきてスイカ食べました
暑いと言って シャワー浴びました
(シャンプーの匂いプンプン。。)
ただ今、ボケーッとアホ面でTV見てます( ̄Д ̄;)

どーしたらお勉強するんでしょうね~^^
ま、私もしなかったのでわかりますけどー( ´艸`)

あら!!香水つけてお出掛けするお兄様!
なんてステキな2ショット-(*´゚∀゚`*)→キュン
いいよいいよ、勉強なんて。。。
はるさんをあやしてるお兄ちゃん、最高!



  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 15:54  tomo* #TBb5cWT2
私も一週間前の部活が休みになった途端、ここぞと遊びまくり(v゚∀゚)vヤホホー
試験前日は今夜は徹夜だ~!!ってな感じで張り切って計画表なんてものまで作るくせに、
試験中だけ聞いてたwオールナイトニッポン第一部が終わる3時頃には爆睡(。-ω-)zzzでしたwww

あと!試験期間中、昼寝して起きたら外が薄暗くって
「朝まで寝ちゃった!?うわぁ~ん(*ノД`*)やっても~た~!!」って思ったら
実はちょっと寝ただけでまだ夕方だったってことないですか??
私はしょっちゅうありましたwww

試験とか旅行とか、なんでも直前にならないと準備できないダメ人間の私。
だから、いつ前日わからない出産準備や入院準備も全然できてなくって看護師さんに怒られてたなぁ~www

しかも破水から始まったから大慌てで、忘れ物盛りだくさんで母に持ってきてもらう始末。。。
病院が実家から徒歩5分でよかったでつww(;´Д`A
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 13:26  にやじゅん #-
写真見て、泣きそうになりました。本文ではなく(笑)←最近、めっきり涙腺よわよわですの。

試験勉強・・・(遠い目)
試験期間に入ると、部活が休みになるので
初日は決まってカラオケに行ってました。うふw
そういえば、漫画でよく見かけるハチマキして勉強する主人公。やっている人はみたことないですが・・・、子姫兄ちゃん、いかがでしょう?(爆)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/480-41f954aa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
