:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.24[火] 立ち話。

姫地方 今日は晴れ晴れ良い天気。
隣人 茂(74)通称「ゲル」も朝からご機嫌で尺八を吹いている



そーいや先日。
ゲルに友人ができた。


と、言うのも。。。。
私とはるさんが買い物に出かけている間に
自転車で15分の距離に住むバーバラ(実母)が
ヒョッコリ訪ねてきたのだ。


しかし私達は買い物で留守。
合鍵を持ってないバーバーラ
玄関前で立ち往生していると
ヒョッコリとゲルが尺八の稽古から帰ってきた


「奥さんどうしたんですか?」とゲル。

「孫の所に遊びにきたんですけど留守みたいで・・」


もしや・・・姫ちゃんのお母さんかい?
から始まり
この人たち




あたしが帰ってくる1時間ずっと立ち話していた!!驚



やっと鍵が開き
ゲルに礼を言って中へ入る。


そしてバーバラに何を話していたのか聞いてみた。



あのおじさん血圧が190もあるんだって!!
奥さんも高くて病院通ってるらしいわよ・・・・









小一時間血圧の話!!!





挙句バーバラと10くらいしか年も変わらないのに



あのおじさん呼ばわり!!





そんなバーバラ
これから我が家へ遊びに来るらしい。。。。。





今日のコレ欲しい


毎年集めているビルケンシュトック
今年はどんなタイプを買おうか迷っていマス

コチラヲクリック




誰とでも仲良くなれる自信あり!!!
の皆様。
ぜひ㊦の「年の差兄弟」タグをポチッで
友達の輪を広げませんか?( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.06.26 Thu 08:25  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

私が留守した事で素晴らしい同盟が組まれたようでしてw

やっぱり身内は近いに限ります!
  [URL] [Edit]
2008.06.25 Wed 21:12  うごり #-
(/ω\)イヤン
最高のタッグですねぇ~♪
ゲルサンとバーバラサンの友情に乾杯w

やっぱり、自転車で15分の距離っていいですよねぇ~
うちは母でなく姉が15分の距離♪
いやぁ便利ですw
  [URL] [Edit]
2008.06.25 Wed 18:14  □サナちん←姫 #-
□サナちん←姫


サナつん毎度(*´∇`)ノシ 
ほんとやな!!
ゲルとバーバラいい勝負だわ!!

しかしゲル。。。。
血圧高いよなぁ 慌
尺八危なくね? ゲラッ
今度注意しておくわ←どうやってw


ゲルマニウムって
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちょ・・・ちょいあたしも試したくなってきた
やってみるわ←好奇心旺盛w
  [URL] [Edit]
2008.06.25 Wed 18:11  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ゲルとバーバラはすっかり意気投合したようで、昨日も我が家を訪れたバーバラは
「お隣のおじさん今日も元気かしら。。」と心配してましたww
ま。
またおじさん呼ばわりでしたが
ヾ(´ε`*)ゝ


ビルケン
私もつまづきます。
逆に底が分厚くてモタつくのが原因なのかなぁ。。。なんて思ったり。。。

クロッ●スはもっとつまづきますww
ラバーなのにグリップしない。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  [URL] [Edit]
2008.06.24 Tue 17:53  サナサナ #-
ガハハハ八八八八八
ゲル!!血圧たっか \(≧Ж≦)丿プププ そんなんで 尺八吹いて大丈夫か?
結構な 肺活量いるはずやけどね?

しかも バーバラ!
いいね~たしかうちの母は「マダム」とやら友達に言われるらしい(´A`) ナンデヤ

ゲル友がバーバラってなんかナイスやな 爆 相当気が合わないと 1時間もしゃべれねーど? ギャハハ

めっさうけた♪

てかさ 今ケータイからコメってるんだけど「ゲル」って打ったら変換で
「ゲルマニウム!」ってでるんやけど 爆
だから わざわざ
「マニウム」をクリアして 「ゲル」にしてるぜ♪ ブハハハハ
ゲル友ー!!  [URL] [Edit]
2008.06.24 Tue 16:49  tomo* #TBb5cWT2
(〃^∇^)o彡☆ギャハハハ

ゲルさんとバーバラさんがお友達に!? ステキじゃあ~りませんか♪

今頃バーバラさんは姫さんちに来て、
またお隣のゲルと血圧話してるんでしょうか(@´ω`):;*.':;ブッ
そのうちゲルに勧められて尺八仲間になったりしてwww
またバーバラ&ゲル情報楽しみにしておりますw

ビルケン、長時間歩いても疲れないので大好きなんですが、
サイズをちゃんと見てもらったのになぜかよくつまづきますwww
歩きやすいといわれてる靴なのにな~ぜ~??

ちなみにクロッ●スでもド派手にこけた経験アリwww
わたしの歩き方が悪いんだなww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/483-ad87855b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
