:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.28[土] 産仲がやってきた

朝日がまぶしっ!!!


めっちゃ目を細め目の下はクマだらけですが
ども 管理人デス・・・・ゲッソリ



来ました 来ました 産仲←産婦人科仲間。
前日掃除もせず意味もなくはるさんの名刺を作り
フラフラと遊び呆け


夜やる!!夜やるってば!!!


と言い聞かせたにもかかわらず
しっかりと22:00には布団に入るというね・・・・汗




通知表には「やればできる子です」
と毎年書かれてたのですよ!!←言い訳。




そんなもので朝の5時からスッタモンダで料理を作り
掃除をして化粧をする



すでに「長い間お世話になりましたが閉店させていただきます」
の張り紙をしたいくらい疲れきってましたが
姫たんぎゃんばれ!!!





もちろん何事もなかったように出迎え←得意。
どうぞ どうぞ♪と愛想を振りまくあたし デヘデヘ


しかしすごいですな!!!
大人6人 子供7人ってのは!!←一人上のお姉ちゃん連れの方がいました。


結局パスタとスープを用意したんですが・・・・・
とにかく人数が多い
しかも初めて我が家にいらっしゃる方ばかりなもので
「おトイレどこですか」
「オムツのゴミ箱はどこ」
と結構あたしが説明しなければいけない事も多く
結果気付いたらこんなだ・・・・・・・




鍋半分に入れて茹でてたはずのパスタが
チィーーーーー!!!と言いながら茹でこぼれてますよ!!∑( ̄□ ̄;)




もちろんそんなの無視ですよ



もちろん再度茹でるパスタなんかないので
そのままお出ししましたょ 汗



数本焦げ付いてましたが笑って誤魔化せ!!(ヲィ




やっと食事も済み赤さん達のご機嫌も良く
皆さんで雑談


しかしなんですな・・・・
同じ月齢の子を持つと我が子が一番よ!!
と言うのが母親の本音でして 笑


昨日もその合戦で



殴り合いの喧嘩になるんじゃないかと



ヒヤヒヤでしたよ 汗


同じくらいの体重でも
「うちの子の方が大きく見える」 


お布団を覗きに行くと
「うちの子はもう寝返りが出来る」


その合戦で賑わっておりました 笑


ぶっちゃけ はるさんはなんとか標準体重みたいですが



ただ単に便秘で体重があるだけで



もちろん寝返りも全然できなくひどいあり様ですし
首も完全に据わってないので
パンクロックのように縦振り状態でグラングランする時も 笑


まぁ 健康なら良い!!!
という子育てなんでね←グータラ。
あまり気にしないタイプです(ゲラッ


しかし・・・・
一人のママさんが


●●ちゃんって~サッカーの中田に似てるね


なんて言ってしまったのですょ・・・・∑( ̄□ ̄;)


どーする この睨み合い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



思わず6人中5人が肩を震わせゲラッと笑ったのを
あたしは見逃さなかった訳で・・・・|ω・´)




その空気にいたたまれなくなったママが
「と・・トイレ・・・」と中座するという・・・ね・・・・




ものっそいブルーな空気が流れました 滝汗


なんだかんだと話が弾み
解散になったのは夕方18:30


ヒラヒラと黄昏れてる洗濯物 とりあえず待て!!
はるさんをお風呂に入れ
困った時のカレーを作り
総勢13人のお皿やコップを洗い
姫たん死亡・・・・チーン



結果 おもてなし料理が大変というよりも
中田騒動の仲裁が一番辛かったという事と
今朝はゆっくり寝ようと転がっていたら
アポなしで義母が来た事くらいでせうか・・・・白目

ま。来週も立て込んでおりマス@姫




喧嘩の仲裁なら任せなさい!!
な皆様。
下の「年の差兄弟」タグをポチリで
姫たん中田騒動から撤去します 汗


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.07.01 Tue 10:10  □レベッカしゃん←姫 #-
□レベッカしゃん←姫


おもてなし
いらして下さった方々に不自由のないようにするには大変なんだなぁと思いますた

いらっさーい ゲル(・∀・)ノ

私はレベッカしゃんとは逆で息子の時に産仲を作らなかったので、どないなものかと仲間入りさせてもらったのですが、やはり大人数になると、イザコザありそうですなぁ( ̄□ ̄;)!
息子が幼稚園時代にありました。。本当、衰弱しますよねぇ(´Д`)
  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 08:18  レベッカ #-
おもてなし。
ご苦労様でした~w
6人もの おもてなしは さぞや大変だったのではないかと 内心ドキドキしておりましたw

あっ コンニチハ

ゲルです。

産中友達は 私は作らなかったのですが。。
長男坊の時作って 大変だったので・・エヘヘ・・ヘヘ 楽しそうな一日で えがった えがったw
同じころ 生まれた子どうしで遊ぶのって
本当は うれしいですよねーーーー!私も 作らなかったことに ちと 後悔しておりますw
  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 07:09  □sionnちゃん←姫 #-
□sionn←姫


毎日慌ただしく過ぎていくけれど、とても楽しく過ごしてマス

娘も4ヶ月
早いね~♪
まだまだ小さいままでいて欲しいような。。

息子くんも大きくなっただろうね~♪

ミミタン元気かなぁ?
o(^∇^o)(o^∇^)o
  [URL] [Edit]
ひめちゃん♪
毎日頑張ってるぅ★
こはるちゃんも4ヶ月になったね。
なんか、お腹にいた頃が恋しくもあるし、もう赤ちゃんの居ない生活も考えられない感じになってるよね(^o^)
凛タンも・・・なぜかミミタンと同じタンがついてしまう(笑)
大きくなったよ!
  [URL] [Edit]
2008.06.30 Mon 12:10  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、おもてなし☆お疲れ様でした♪ あたしもパスタ食べたいです~(*´∀`*)
うちにも週末に友達が遊びに来てくれたのですが、昼ご飯は友達が買ってきてくれたマクドでしたww
久々に食べたジャンクは激ウマでした(・∀・ ) ウマーイ

今回はママ達のお食事中、はるさんはおりこうさんだったんですね♪
しかし、世界の中田似発言のママさん(≧ω≦。)プププ
ロナウジーニョ似発言じゃなくてよかったですwww
ロナウジーニョじゃ…ね…修復不可能でしょうからw

次回も産仲パーチーも楽しみにしておりますw

ちなみにうごりさん同様、私もメンズ♂は一重タイプです☆
  [URL] [Edit]
2008.06.30 Mon 10:59  momoママ #-
いやぁ、お疲れ様でした!!
大変でしたねー( ̄□ ̄;)
朝から、掃除やらおもてなし、中田騒動。。。。こりゃぁ、一旦電池が切れてもしょうがないっス( ´艸`)

まぁ、我が子が一番と心で思っていても、自慢のしすぎはねぇ(^^;)
ましてや、人の子をいじっちゃダメよねぇ!
そのママさん、今後要注意人物です(¬ー¬) フフフ

産仲会、第2弾は大変ですぞ。
赤さんが動き回って、家の中メチャクチャ~
(; ̄Д ̄)ひーーーっ!
  [URL] [Edit]
2008.06.29 Sun 14:20  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


無事に終える事ができました ホッw

赤ちゃんはまだ動きださないのでお布団にゴロンで助かったのですが、大人は。。汗

ほぼ立食になりかけてました(冷や汗)


世界の中田
やはりママさんは『女の子なのに~!』とショックを受けてましたw

あたしも二重より一重が見慣れてマス

オットも子姫も一重なもんで(笑)
  [URL] [Edit]
2008.06.29 Sun 11:53  うごり #-
(*´∀`)ノ[ぉっデシタ]☆
いやぁ、大変でしたねぇ~でも楽しそう♪w

6人分のランチ作るなんて・・・考えただけでぐったりですわ・・・。姫さんエライ 頑張りましたねぇ~
その前に、我が家に6人も招待できない・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

あら、世界の中田っちですよね?
私中田顔好きですよ~ やっぱり♂は一重ですよw(ライバル少ない感じ・・・?w)
  [URL] [Edit]
2008.06.28 Sat 21:23  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


無事に終わりました@産仲会合(笑)
あの人数、お皿やカラトリーも人数分揃わなく、一人のママさんはミニフォークで自らパスタを食べてました(汗)

中田発言には一瞬氷つきましたがΣ( ̄□ ̄;)
また次回の約束をして別れました♪

バーバラネタ
食い付きあざーす!w
年寄りは早いですなぁw
  [URL] [Edit]
2008.06.28 Sat 20:12  にやじゅん #-
産仲おもてなし、ほんとおつかれさまでした!
いやしかし、すんごいですね。人数+雰囲気(笑)
人数集まるだけ、色々あるある!
中田氏・・・褒め言葉のつもりだったのが、氷の爆弾になってしまったのか・・・?
顔の話はドッキドキですね。
人数いると盛り上がりすごいですなー。

バーバラさん登場!→すぐに喰いつく!
ゲルさんに会いに来たわけではなく?(笑)
我が家も朝の6:30に父からメールが!
とっしょりは朝が早いぜ
元気で何よりです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/486-0981d6fa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
