:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.01[火] 親の目の高さ。

土曜日は急にオットの母が来て
慌てて化粧をしたせいか
三輪明宏メィクでお出迎えヾ(´ε`*)ゝ



01203339●6~♪
D●Cでこんつわ( ´_ゝ`)ノボンジュール
陽気な管理人@姫デス



ちょっぴり忙しくしておりました


日曜日は家族でまったりしていた夜に
突然オットの友達が乱入し


室内でモクモクと焼き肉を焼き始めまして∑( ̄□ ̄;)






ありえねぇだろ 室内バーベキュー(欝)



未だファブリーズしても
アニョハセヨな世界っすょ(´Д⊂グスン






昨日はお友達が遊びに来てくれました
子姫を通して長いお付き合いをさせてもらってマス



私は彼女が子供を見る高さが好きです




必ず目の高さを合わせているのです
それは子供が自分より大きくなろうとも
人に揺さ振られる事なく
必ず真っ直ぐ子供を見てる




私が以前相談を持ちかけた時も
真っ直ぐに答えを出してくれました




人に流されては駄目
私達の手で育てたんだもん
信じていいんだよ




この言葉にすごく救われたんだなぁ。。。





子供って親が愛情を注げば注ぐほど
輝きが優ってくるんだと教えてもらった気がします




彼女の目の高さ
揺らぐ事ない母の懐の深さを
いつも教えてもらっていマス



今日の画。


zakka150.gif



はるさんに朝顔の甚平を買いました。
もっぱらパジャマなのですが
とても涼しくて快適みたいデス
ムチムチな手足
本当に無垢デス







大切な友達大事にしたいデス!!
な皆様。
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
姫たん特製友情切符をプレゼンツ(イラネ。


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.07.02 Wed 10:29  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


うごりしゃんファブ持参でいらっしゃいます?(・∀・)ノ
ものっそいかほりから3日まだ焼き肉臭い我が家デス
ソファーがカルビに見えてきました(泣)


甚平さんすずしくていいですよね~♪
じんくんは一張羅があるとですかo(^∇^o)(o^∇^)
男前だぁ♪
男子が着ると粋ですよね♪

子供目線
親子共に成長できるといいですね゜+。(*′∇`)。+゜
  [URL] [Edit]
2008.07.02 Wed 10:03  □くまちゃん←姫 #-
□くまちゃん←姫


蒸しタオルでいらっさ~♪
目の疲れはどうかな?
あたしも視力弱いから、すぐ目にきちゃってねぇ。。ゆっくり休めてあげてねん☆


おもてなしは大変だね~♪家族以上の食器って揃えないからまとまった食器やカラトリーがなくて焦ったよー!
くまちゃんもモモタン繋がりでおもてなしあるんだね~♪ビュッフェスタイルが楽かも~♪


はるさんはプニプニになってきますた(≧▼≦)


目線の高さって大事だね~☆
真っ直ぐに目を合わせて話せる人は素敵だね☆


  [URL] [Edit]
2008.07.02 Wed 00:04  うごり #-
なんと、室内BBQ解禁ですか?ぜひ私も仲間にまぜてくださいw差し入れはファブリーズでいいでしょうかw
たこ焼き焼いただけでもカーテンどころか壁紙にしみついてんじゃ?ってなった記憶w

甚平さんいいですよね
じんも、2枚ほど持ってます。パジャマでなくお出かけ一張羅ですw

子供目線なかなかできるものじゃないですよね。子供ともに成長したいです
  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 21:24  くま #EB29KFfw
姫ちゃんどもどもヾ(=^▽^=)ノ

言われた通りに蒸しタオル顔面にあてて
こんぬつわ笑

↓のおもてなし・・・姫ちゃん良く頑張ったねぇ!!
おもてなしの大変さ・・・分かる分かる汗
(っていうほどおもてなしした事ない)
私も来月初めてワンコ仲間をわんさか呼んで
(ホントに見えるか疑問な)花火観賞する
予定なんだけど、今からドキドキだよ~!
果たして何人集まるのか不明だけど、倒れないように頑張るよww

べビたん、おはるさんってりっぱな名前が
付いたんだね(o^-^o) (お はいらないか)
プニュプニュなあんよ、触りたいー♪

いろんな意味で人と目線を合わせるって
なかなか出来ない事かも・・・
それをさらっと出来る人って素敵だね^^
  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 16:43  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


馴染みの友達って本当に楽だし、すべてわかってくれてるのでお互いに向上しあえますよね~♪

私も親の目線には反省ばかりだなぁ。。
歳が上になるにしたがってついつい曖昧な返事をしがちなんで気をつけなければと日々反省デス


お~♪
momoちゃんも朝顔の甚平さん持ってるのね~♪
うちはウサギマークの西●屋なんだけどw
  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 16:29  momoママ #-
いいお友達~♪
互いに、刺激しあえて尊敬できる友達付き合いって素敵ですね!
長い付き合いの友達って、弱点も知っててくれるから、相談すると的確にアドバイスくれますよね。

親の目の高さかぁー・・・
忙しいとつい、目線を合わせないで「うんうん」なんて話を聞いちゃうけど、目を見て表情を見て話す事って大切ですよね(*´▽`*)

はるさんの甚平さん、とっても涼しげでカワイイ☆
momoも、朝顔の甚平さんありますぅヾ(´▽`*)ゝ


  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 14:39  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さんアニョハセヨ(・∀・)ノ
実ははるさん
甚平はもう一枚持ってまして、こちらはウサギちゃん柄でコスプレしておりマスo(^∇^o)(o^∇^)o

ほぅ♪
関西では甚平もさんを♪
うちもつけますね
しかし『じんべさん』と『い』がないようなw

飴ちゃんは関西ならではですよね♪

なにー!!!
う●こにも!!

素晴らしい(ヲィ)
  [URL] [Edit]
2008.07.01 Tue 14:21  tomo* #TBb5cWT2
姫さん アニョハセヨ~(*・∀・)ノ

はるさんの甚平さん姿(*≧з≦)カワエエです☆
今気づいたけど、甚平にも「さん」を付けるのって関西人ならではなのでしょうか。
「おいもさん」「お粥さん」「う●こさん」「飴ちゃん」のように……(爆)
っていうか、芋やお粥はまだしも、なぜう●こに「さん」を付けるのか謎ですwww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/487-519f5499
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
