:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.07[月] 七夕記念日。

なんだね なんだね!!この暑さは!!(イラッ)
夏はいつまでも明るくて
いつでも人が起きてる感じで
賑やかなのが大好きなんだけど
ジメジメ暑いのは勘弁してぽちぃ(´Д⊂グスン



本当は寂しがりやさん



キャッチフレーズは「震えた子猫」にしようかと
企んでる管理人です ドモ♪( ´_ゝ`)ノボンジュール





結局、土曜日も日曜日も
家の中は空っぽで息子は友達オットは海へ(ウェイクボードやってマス)






四ヶ月と愛する嫁を置いてくなんて気楽だな






取り残された子猫二匹は
お部屋でイチャイチャしてました( ´艸`)




そろそろ4ヶ月検診
確か課題に「うつ伏せで顔をあげれるか」
と言う項目があったはず。。。



ヤベ。。
こないだ産仲が来てくれた時も
みんな披露してくれたっけ(・∀・)イイ!!





しかしはるさんは全くやる気を見せず
シカトしていたんですよ(呆)


その話を子姫にすると
「ヤバイって!遅れをとってんじゃん!!」と
慌てそれから日々鬼コーチとして特訓してくれてたのですが
肝心なはるさんは・・・・・




うつ伏せにされるとナメた目線でニタニタと笑い(汗)





ヲイ!!!まぢで検診までに出来なかったらどうすんだよ!!
とハッパをかけられても




兄の声援を逆なでるように
今度は布団をペロペロなめる始末!!





こっちだぞ~♪と鈴を鳴らしたり





悔しいです!!とモノマネで誘導したりしましたが


本人やる気なし(´・ω・`) ショボーン





ま。そのうち出来るって♪
20歳で哺乳瓶使ってる子はいないんだからさ♪




と至ってお気楽な母
そしてヘラヘラ笑う娘




やっぱりねぇ 性格でしょうかね?
ギリギリまで粘ってやろうとしないタイプ(汗)




今日暇だったので
「そろそろやらないとお兄ちゃんに怒られるでぇ~♪」
とそそのかした所




( ̄ε ̄〃)b チッ!と舌打ちが聞こえたかと思うほど
フテブテしい態度を取った数秒後。。


オマヘ・・・ 昨日今日出来た技ぢゃないだろ!
つーくらいにガッツリと頭を上げ
さらにはキョロキョロと辺りを見回す辺りただ者ぢゃない(;´Д`)ハァハァ





切羽詰まらないとやらないトコ
変な遺伝子だけは似てくれちゃたみたいデス(恥)



最近左手ばかりで物を掴むのも
ちょっぴり家族が怯えてマス∑( ̄□ ̄;)
なぜならあたしが左利きだから(爆




zakka155.gif



今日の画。

パジャマでごめんさぃ
うつ伏せ寝を高々披露するはるさん
強かな女(フフッ)
この後、寝返りも成功しました!!
今日は七夕記念日だね☆





追伸:今日は七夕ですね
姫地方はあいにくの雨ですが
織姫と彦星が会えますように
今日はHPで「キラキラ星」が流れてマス

afternoon cafe





はるさんの仰向け&寝返りを記念して
下の「年の差兄弟」のタグをポチッと
お願いしまぁす( ´艸`


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.07.08 Tue 11:02  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


トモさんいらっさいマセ(・∀・)ノ
姫と申しマス

寝返りコロコロが始まると目が離せなくなりますよね~!トモさんの娘さんもオムツ替えなんかが大変なんでしょうね~(/_\;)

はるさんはいつ練習してたかと思うほどあっちゅー間でびっくりしたしたw

トモさんは年の差兄弟の大先輩なんですね~゜+。(*′∇`)。+゜
私が昔付き合ってた人も六人兄弟で14個離れた兄弟でした
当時は面倒ばかりさせられると嘆いてたけどトモさんも同じ心境だったんですね☆
良かった事 悪かった事
これは自ら体験した人でないとわからないものだと思います

ぜひぜひ相談にのって下さい
これからもよろしくお願いします☆
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 23:31  トモ #97AN47L6
いつも楽しく読ませていただいてます!
いつもは読み逃げ…スイマセン(・ε・; )

寝返りおめでとうございます(ノ∀≦*)!
寝返り早いですねー!
うちはもうすぐ7ヶ月になるんですが、ついこの前初寝返りしたとこです☆
はるさん人知れず努力するタイプなんですかね?

実は私には14歳年下の弟がいます。
うちの場合は、私とその弟の間に4人妹弟がいますが…(6人姉弟なのです)
正直、一番下の弟が出来たと聞かされたときは
なんかもー腹が立って、『家出してやるー!』って言ったもんですが(笑)
今では親に本当に感謝してます(>_<*)
年が離れた妹弟っていうのは本当にかわいいんですよー☆
その事について息子さんと語り合いたいくらいです(>▽<)

また遊びにきます!
はじめまして☆  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 16:43  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

tomo*さんあざーす!!
そうなんですよねぇ。。。。
寝返りを始めるとオムツ替えや洋服のお着替えなどクルクル回っちゃって・・・汗

実は今日の寝返り
あたしが洗濯している隙にやらかしたみたいで・・ww
気付いた時にはひっくり返って戻れなくなり泣いて呼ばれましたww

エアハイハイ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ものっそい見てみたいです!!


左利き
当時は苦労しました。。。涙
今日は電車になる際にパスモ←東京は。。
を使ったんですが、右手でピッ♪としなければならなかったので不便でした。。。

息子くん
はたして利き腕は( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 14:48  tomo* #TBb5cWT2
おぉ~首上げ&寝返りおめでとうございます♪
寝返り…うちの子はできるようになってからゴロンゴロンでオムツ替えも大変。。。
しかも寝返り返りはたまにできないらしく、うつ伏せに飽きたら呼ばれますwwww
しかもエアハイハイwでどんどん前に進んで行くので、大変になってきました。。。(汗)

おっと!!姫しゃん左利きですか!あたしも左利きですよ~!!
またまた共通点発見~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )うれしい♪
左利き…今ではほとんど両利きなので便利ですが、
母は矯正するの大変だったろうなぁと思います。ちなみに父が左利き。
うちの息子どっちだろ。。。。???
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 13:45  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


ようやくみんなに追い付いたと子姫はホッとしたようですが、私は。。モゴモゴ
ゆっくりでも良かったかなとw

ヤバめな遺伝子ばかりを抜き取り強かな女子になってきました
我が娘
あたしの小さい時にそっくりデス(´Д`)

じんくん深夜のゴロゴロ訓練ですかっ!Σ( ̄□ ̄;)
ますます目が離せなくなってきましたねぇ(/_\;)
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 13:14  うごり #-
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
首上げ+寝返り(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

おにいちゃんの特訓のおかげですねw
でも、おにいちゃんの前では、あたしできなーい。とか弱き妹を演じてるあたり・・・さすが姫さんの娘ですね♪(えっ?w

昨日の夜、横でふがふがうるさいので、チラ見したらうつ伏せになってました・・・
頼むから夜中の寝返り練習はやめていただきたい・・・w
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 12:30  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


今まで嫌がらせのようにナメられてた私達
花ちゃんとじんくんに会ってから、あたしもそろそろ始動開始するか。。。と言わんばかりに動き始めましたw

鬼コーチもホッと胸を撫で下ろした事でせう(爆

寝返りは成長として嬉しい反面、ずっと監視状態なんで親の事情として大変かと。。w
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 10:52  にやじゅん #-
おおお!はるさん持ち上がってますね!しかもキョロキョロとは・・今まで温存していた力ですか!
うちは未だ頭が重く、なにやら順序をすっ飛ばしていっている模様(笑)
子姫コーチとの特訓がほほえましいですww
すでに兄を手玉にとっている(らしい)はるさん。名コンビですな。
そして寝返りも!
なんかいきなり成長しますね☆

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/492-353de789
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
