:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.09[水] 音量2の家庭。

今日はバーバラ(実母)ご訪問日∑( ̄□ ̄;)


そろそろトイレの電気を覚えてくれないか?




つーくらいトイレに行った後、必ず電気がつけっぱな母



女王様な母を持つ娘@姫です ルネッサーンス♪


うちに来ても、どんな物音にも動じなく
ガーガーと昼寝までしてゆくバーバラですが
それに反するように物音に敏感なはるさん
日中は物音なんぞを気にせず過ごしてますが
夜はちょっぴり敏感なはるさん




我が家はオットも息子も帰りが遅いので
ちょうどウトウトする頃にガヤガヤと。。




そうなるとですね。。
日頃ニタニタと愛想を振りまいてるはるさんですが
眠気を邪魔された日にゃ狂ったように怒ります
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





そぅ。。



真っ暗な館にワシャワシャとコウモリが飛び
ゴロゴロ!!ピカッ!!と雷が鳴ったのをご想像下さい。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





デビルはるさん
手がつけられないほどの騒ぎですってば!!


しっぽから電気発射ですよ(危)
手にはフォークらしき武器まで持ってますょ。。。。怖


なので最近一家総出で自粛です
|ω・´)





灯りは細々した卓上ライトのみ





テレビの音量は2ですよ!!






そんな状況で晩ご飯を食べてる我が家
(´・ω・`) ショボーン




ちなみに食べ終わり次第
別室 別名「詰所」で残された私達は
テレビを見たりアイスを食べたりしてるのでした




はるさんがリビングで寝るのを検討しなければ(汗)
デビルの電気発射恐るべし
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




今日の画。



zakka158.gif


私も小さい時に使っていたと母から教えてもらった軟膏。
汗疹やオムツかぶれなど赤ちゃんの肌トラブルを改善してくれます
家庭に一つあると心強いお薬デス





物音に敏感です(´Д⊂グスン
な皆様。
下の「歳の差兄弟」のタグをポチッで
姫たん特製の耳栓をプレゼンツ(イラネ。)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.07.10 Thu 09:45  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


コスプレ衣装作ってあげようかと思うほど激しいデビルに変貌しますw
エロカワ路線から脱線ww

地球温暖化を目指しエコ生活ってのも悪くないですかねw

じんくん素晴らしい゜+。(*′∇`)。+゜
音に動じないなんて、さすが男子だぁ(・∀・)ノ

ミキサーかぁ。。
やっぱり低音は気になるんですかね~!!
うちもお腹の中にいた頃から掃除機は好きで、かけるとマターリしてますo(^∇^o)(o^∇^)o
  [URL] [Edit]
2008.07.10 Thu 01:08  うごり #-
黒い衣装に ぎざぎざしっぽ。そしてフォーク武器・・・(/ω\)イヤン かわいいw
ニカッって笑ってるんだろうなぁw

はるさんは、クールアース推奨なんですね♪
環境にやさしい子ですな(・∀・*)b

じんは・・・電話が鳴り響いても、ピンホ-゚ンって鳴って 犬が吠えまくっても起きないくせに、
ミキサーのガーって音はキライらしい・・・
でも掃除機は平気。なんなんでしょ?w

  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 22:24  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


リアルタイムにいらっさいマセ
(・∀・)ノ
あやねちゃん夢の世界に旅立った頃ですか?

うちのデビルもようやく寝てくれ携帯からコソコソしてマス
やっぱりあやねちゃんも音に敏感なんですね~

なんだろ あの地獄耳w

わかりますわー!
キーボードの音

うちはパソコンに近づいただけで泣かれた経験あり

どんだけピュアやねん!!
  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 22:18  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さ~ん♪
今日はお出かけお疲れ様でしたぁ(●´∀`●)/

やっとデビルが寝たんでヤレヤレです(´Д`)
今度小悪魔体験してみませんか(ゲラッ)
上目遣い よだれで悩殺致しますw

息子くん
そろそろお疲れでネンネしたかな?
今日は1日ニコちゃんで疲れちゃったかな?

うちの子姫にぃさんも赤ちゃんの時は愛想がよく家に帰ってくるとヤサグレたように疲れてギャン泣きされてミルクを強迫されましたw

今日はお疲れ様
ゆっくり寝て下さいね☆
  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 22:17  トモ #-
分かります分かります!(笑)

うちもテレビがある隣の部屋で寝かせてるんですが、
寝かせた後のテレビ音量めちゃ小さい!
聞こえないからテレビのめちゃ近くで見ることになり
目が悪くなること間違いなし( ̄▽ ̄;)

デスクトップパソコンのキーボード叩く音すら気を使います。
あんたどんだけ地獄耳!と突っ込んでやりたい!

ぐーっすりと寝てくれる日はいつ頃来るんですかね?
あはは!  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 20:27  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫


みぃちゃんご無沙汰です
(●´∀`●)/

首は良くなったかな?
毎日学校との往復も大変なんじゃないかと心配してたよ☆

ブログ無理せずゆっくりとみぃちゃんのペースで進めていってね☆

そっかぁ。。
長男くんも音に敏感だったんだ( ̄□ ̄;)!!
せっかく寝たと布団に置いたらインターホンで起こされたりで(泣)

毎日その繰り返しだよぅ

三人用のイヤホン
まぢで欲しい(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 20:18  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


魔の時間突入間近!!
そろそろギザギザのシッポに電気が走る頃かと思われマス(怖)


最近こんな調子なんで字幕ありのモノしか見れなくなりw
後は読書に限りますねw

花ちゃん掃除機の音も平気なんですね~♪
うちもなぜだか掃除機は新生児の頃から好きでw
うるさくなると掃除機かけます(爆)
  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 19:19  tomo* #TBb5cWT2
はるさん小悪魔ちゃん♪
この時間…もうすぐしたら小悪魔ぶりを発揮されるのでしょうか(*≧з≦)
小悪魔テク、是非伝授していただきたいデスwww

うちの息子さんは外面の良さに将来が心配ですwww
今日は友達の新居に遊びに行ってきたのですが、
たくさんの大人に囲まれても終始ニコニコ&泣きもせず、食事中&電車の移動中はねんね。
みんなにすごいおりこうさんだね~♪と褒められまくりニヤリとしてましたが、
自宅に帰ってお昼寝マットにおろした瞬間、それはそれはすごい剣幕で大号泣!!
おっぱいくれー(#`皿´)ガルルゥ~とグレておられました。。。

そのモンスターへの変貌ぶりに
わたくし、チクビ噛みちぎられるかと思いましたょwww
  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 13:08  みぃ #1jYswTM6
姫~ご無沙汰しテマス・・・
姫もご家族もお元気でしょうか?
お休みしていたブログもぼちぼち再開していこうと思ってるので
ご挨拶にやってきましたぁ。
ご心配かけてごめんね~そしてありがとう♪
最近蒸し暑い日が続いているのでもうバテ気味ですが
へこたれずに頑張って行きたいと思いまふ(苦笑)

はるさん音に敏感なのね~
ウチの長男もそうだったので小さい頃を思い出すわぁ・・・
テレビの音「2」ってすごいねぇ^^;
3人同時に使えるイヤホンがあるといいわね~笑
  [URL] [Edit]
2008.07.09 Wed 11:53  にやじゅん #-
でた!プチデビル!(笑)
想像しましたが、はるさんの悪魔ちゃん、やっぱりかわいい・・・☆
テレビの音量2は、洋画の字幕ならぜんぜんオッケーですかね?
うちは今朝、掃除機をかけても寝てましたw
はるさんの繊細さを半分いただきたい・・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/494-ecd278fb
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
