:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.12[土] 抜け毛。

昨日の夕方
小児科へ行き
若いママさん達が群がり話しているのを見て
一歩後退りして眺めてしまいました(´・ω・`) ショボーン



ウゥ。。
あの若さの中でやっていけるだろうか。。汁





と不安を感じた3●歳休職中@姫デス



若いですなぁ~20代
ツヤツヤな肌カムバァァァク!!(´Д⊂グスン




ここ最近の3●歳
こんな事になっちゃってる(´・ω・`) ショボーン
さぁ!!笑え!!





THE ハゲ _| ̄|○ ガクーリ



そうさ!!ハゲと呼ぶがいいさっ←とびきりヤサグレ中。




産後三ヶ月を過ぎると
ホルモンの関係で
髪が抜けるよと聞いた事があったが





元々ムック並みに毛深いあたし(恥)




息子の時にはまったく抜けなかったのをいい事に
余裕かましてました←鼻ほじり。



お風呂に入るたびに抜ける髪




ゴッソリ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



一番きてるのが生え際




スケルトンでつよ(´Д⊂グスン



これだけ抜けると本当に生えてくるのか不安になりますねぇ
悩み無用。。。。
まぢでお世話になるかもしれません・・・・汁







姫たんぎゃんばれ!!
な皆様。
どーか髪が生えますように(´Д⊂グスン
下の「年の差兄弟」のタグをポチリッで
姫たんイメージソングを熱唱中( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.07.14 Mon 07:01  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


ようこそ ハゲブログへ(違)やっぱり月。さんもそうでしたか。。(涙)

歩けば落ちるって怖いですよね( ̄□ ̄;)!!
私もそうなんですよぅ

そう言われてみればお兄ちゃんときはミルク育ちだったから抜けなかったです
(・∀・)ノ
近所の母乳ママさんがスケスケになっちゃって私の髪を確認しにきた事がありました!!
その説かなり当たってますね~♪

私も息子の時は逆で入れなかったデス
まさか13年経って今度は逆の意味で入れなくなろうとは
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 03:17  月。 #8fIttFb.
はぅ~(ΩωΩ)良かった~ここの皆さんもハg(ry…もとい抜け毛してるんですね。
私も酷いです。
ワサッとです、ぅワサッ!!
お団子にしようにも髪がハラハラと落ちて結べずポニーなのですが、歩けば抜けます○rz
シャンプーなんてしたら毛玉できます。
そして、親に毎日小言を…
うぅ_| ̄乙(、ン、)_..

母乳だと抜け毛率が高いらしいですがどうなのでしょうか?




ママ集団の話ですが私の場合はギャルって訳ではないですが、逆の方で輪に入れません(-"-;)
いつも『場違いでスイマセン』と思っちゃいます(汁)
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 22:47  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


えがった。。
にやじゅんさんも抜け毛組なんですね

いやいや。。
花ちゃんのフサフサな髪を見れば、ママの髪が全部花ちゃんにと納得できますw
花ちゃんホントに豊富で羨ましい~♪

私も気休めに海藻類を取るように心がけているのですが、結果はいかに!!w

丹念なシャンプー早速実行してみます(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 22:34  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


先輩ママさんのtomo*さん
まだ続いてるんですねぇ。。(涙)

私もはるさんに引っ張られるのと落ちるのが嫌で、てっぺんお団子派ww

楽ですが縛る時にかなり抜けるのが悪循環ですよね(悩)

うひゃひゃ(≧▼≦)
アホ毛派発見!!
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 22:28  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


お友達かなり抜けたんですねぇ。。
でも直に戻ると聞いて安心しました☆

お兄ちゃんときは抜けなかったので焦りましたわぁ。。
やっぱり同じお腹から産まれても十色ですね~☆

でしょ~momoママさんならわかってくれるわよね~
あのキャピキャピな集団
( ̄□ ̄;)!!

上の子の時は若くて輪から浮き今度は老人組
真ん中空き過ぎたね(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 22:22  □ほのしゃんママさん←姫 #-
□ほのしゃんママさん←姫


はじめまして
ご訪問ありがとうございます

産後の抜け毛
部屋の中は散らかるし赤ちゃんについてしまったりで大変ですよね
早く終わって欲しいデス

  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 17:54  にやじゅん #-
ほんとまさかこんなに大量&長い間抜けようとは思ってませんでしたー(泣)
花からものすごい長い髪の毛が生えた!と思ったら、にやじゅんの髪が抜けて、花の頭にのっかってたり・・・。
気休めのようにわかめを食す日々デス☆
念入りにシャンプーすると良いと、美容師さんに教えてもらいましたが・・・。ううう。
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 15:51  tomo* #TBb5cWT2
は~い(´Д`)ノ 
姫さん、私もごっそり抜けてます。。。

ごっそり抜ける髪の毛にビックリされるんじゃないかと美容院も怖くて行けないww
いつになったら落ち着くんだろ~・゚・(ノД`)
息子に髪の毛引っ張られる&髪の毛が床に落ちるのがいやで
毎日てっぺんでお団子ヘアにしてるから
おろしてるより余計に抜けてる気がして悪循環です。。。。

あっ!うちの棲息地は「アホ毛」派ですw
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 11:34  momoママ #-
産後の抜け毛。。。私は大丈夫だったけど、お友達がすごーく抜けて悩んでました。
かなり、抜けちゃって可哀相でしたが ちゃーんと元に戻りましたよ(^_-)

わかるわかる~!
20代のわっかーいママさん軍団の輪には 入れませんよね^^
なんか、コワイです。。。わたし(;・∀・)

  [URL] [Edit]
うんうん、私も毎日ごっそり抜けてビビリましたよ~。ありえないですよねぇ・・・早くおさまって欲しいものです。

はじめまして赤ちゃんの日記をかいてます、ほのしゃんママと申します(*´∇`)ノ
是非遊びにきてください☆ 
リンクしていただけたら嬉しいです (*・ω・)*_ _)ペコリ

  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 09:20  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


まさしく落ち武者ですww
容赦なく抜けますよねー!お風呂掃除する時の髪の毛処理をするのが恐ろしいです
部屋の中にもたくさん落ちるので世のバーコードサラリーマンの気持ちが少しわかるような気がします(´Д`

私達棲息地はアホ毛と呼んでますw
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 06:43  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


ただいまガチャピンを募集しております 
ムックこと姫です(照)

トモさんも髪の毛デブでしたか~♪
私も美容室で、もういいんじゃね?つーくらい髪をすいてもらうんですが、それでも3日たてば、再びムックなあたしが。。

今は原西もびっくりなスケルトンですよっ!(涙)

やっぱり!!
あたしも前髪面倒で上げたら剃りこみ状態でした

生えてくるのをひたすら待っしかないんですかねぇ
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 06:35  □ポテトしゃん←姫 #-
□ポテトしゃん←姫


ご無沙汰しておりマス(●´∀`●)/

ポテトしゃんも経験者とは心強いです♪

クセが強くなる事もあるんですねー!!
横山 ノックΣ( ̄□ ̄;)
私もノックの道を歩むのでしょうか。。(涙)

一刻も早く復活を!!
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 06:21  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫


バーコードを通り越してスケルトンになっちゃってるよー!(涙)

やっぱしnaruちんも産後はひどかった?
かなりの量で抜けるから怖くなってきて。。

その後チロチロ生えてくるのも恥ずかしいよね(照)

いつ頃復活するんざましょ。。
それまでは夏だし帽子で乗り切ろうかなぁ。。
Σ( ̄□ ̄;)
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 01:44  うごり #-
例外なく、抜け落ちてます・・・
気分は落ち武者・・・

なんか、髪の毛結わいてて、ゴムをまきつける回数が増えた気がするんですよ・・・
ゴムが伸びたのか?はたまた毛が減ったのか?w

バカ毛が増えるのもやだなぁ
(切れ毛のこと、うご地方ではバカ毛と呼びますw)
  [URL] [Edit]
2008.07.13 Sun 00:52  トモ #-
ムック並み!(爆)
それは毛深すぎる!姫さん!
全身毛ジャマイカ!

私も相当髪の毛多いらしいんですケド
(美容師さんいわく、「すんごいデブ」らしいです)
抜け落ちていく髪の毛をみるたび、心配になります。
だって量が半端じゃないんやもん!!
しかも今は、髪の毛いじるのが面倒臭くて
前髪のびっぱで、常にオールバックなのですが・・・
そりこみが!!

ってな状態です。
おっぱいの回数が減ってくると、マシになってくると聞きました・・・
もうちょっとで ハエテクルノカナ?
  [URL] [Edit]
2008.07.12 Sat 23:14  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さんこんばんは☆え~!まだ抜けるのか!?と、思うほど、ゴッソリ抜けますよね。。。(経験者)
そのうち生えてくるのですが。。私の場合、生え際の髪のクセがすごい出て、
昔の横山ノック師匠のようになりましたよ(爆泣)

姫さまの抜け毛、落ち着くといいですね☆
  [URL] [Edit]
2008.07.12 Sat 21:30  naru #CJvWAnug
スケルトン・・・ってウケた(爆) 

そーなのよ、そーなのよ! 
産後ってがっつり髪の毛が抜けちゃうのよぉ(泣) 
私もかなり抜けまちた(T_T)/~
もともと多いから余裕かましてたけど 
ほんっと抜けて抜けて抜けまくってかなり焦ったんだ。 
ま、その後生えてはきたけれど 
切れ毛だらけでみっともなかったよぉ~(><)
今もまだ切れ毛オンパレードさ(苦笑) 
こればっかりは仕方ないよねぇ~ 
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/497-e6ff3d06
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
