:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.14[月] 年の差ママ友。

週末からちょっぴりの鼻水と
なんちゃってな咳をしているはるさん

日曜日は家具を見に行こうと思ってたのですが
なんとなくまったりしてしまいました




暑いですねー!
週明けが始まり
すでに伸びきったシャツのように
クタクタな管理人です アロハ!!



昨日は、はるさんと同級生の赤さんに会いました




とはいえ、あちらの赤さんはすでに
一歳の誕生日を迎えてましたが(笑)



同じ同級生でも早生まれとでは大きな差ですよね~♪




はるさんがミクロに見えたつーの!!




しばらくは赤さん同士楠語で交信しておりました( ´艸`)



で。ママ。
友達の娘なんで
それこそ小学生のちっこい頃から知ってる




その子が今や二児の母でまだ21歳!!(若)


同級生を抱く私達母


しかしあたしと彼女とでは
一回り以上も違うのに同級生の母(爆)






なんか不思議でなんだか不自然な感じでしたわ。。


一回り以上違うママ友


夏休みになると
いつもうちに泊まり子姫と並んで寝てた子がママ友。。




13年ぶりに子を産むといろんな事があるもんですね 白目





今日の画。


zakka159.gif



だいぶ前に買った虫除け
しかし買っただけで満足するタイプなので(恥)
まだ一度も使ってません
いつ電源をいれるのでしょう。。






あら。こんなに大きくなって!!
な皆様。
ぜひ下の「歳の差兄弟」のタグをポチッで
おもひでアルバム贈呈中( ´艸`)

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.07.15 Tue 19:34  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


ものっそい年回りのママ友
そうですね~息子とも友達w
この家、ママを筆頭にみんな出産が早いのでママは35歳くらいでおばちゃんにw

うひゃー!ww
若くして産むと30分で走れる体力ってすごいですねー!!

やはり出産は体力勝負ですね(・∀・)ノ

Σ( ̄□ ̄;)
詰め替え。。
まったく頭になかった( ̄□ ̄;)!!
四件も回ったんですか( ̄□ ̄;)!!
至急薬局の旅に出ます!!
  [URL] [Edit]
2008.07.15 Tue 02:18  うごり #-
子供のころから知っているまま友ですか~
それは貴重かもw
お兄ちゃんとも友達 姫さんとも友達って感じですよね?w
とっても若くしてママになったんですねぇ~
うらやましす・・・
そうそう、言ってました。18で出産すると回復早いって・・・。分娩終わって30分で走れる体力があると・・・w
友達が走ってましたよ・・・えらいびっくりしましたw

お外でノーマット おソロです♪
詰め替えカートリッジを捜し求め 薬局を4軒はしごしました・・・カートリッジの詰め替えは購入しました???
  [URL] [Edit]
2008.07.15 Tue 00:02  □レベッカしゃん←姫 #-
□レベッカしゃん←姫


ミクロw

兄貴と並ぶと更にマイクロw

歳の離れたママ友
レベッカしゃんもいらっさるのですね(・∀・)ノ

若いと発想も豊かで会話も弾みますよね~♪

ホント
子供が繋げてくれた財産ですなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 23:49  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


ついこの間まで遊ぼう遊ぼうとまとわりついてた子が17歳で長男を産み去年は次男を☆

しかもはるさんと同級生となると不思議でなりません
家系なんですかね~♪
ママも16歳で産んでますからw
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 23:43  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


点と点を結ぶのが大変な関係でしょ(笑

歳は違えど子供は同い年
歳の差なんて関係なくなりますよね~♪

きっと私達も一人目の時は危なっかしくて、けれどどこかで一生懸命をわかってくれる友達がいて支えられていたのでしょうね~☆

私達またいちからのスタートです 頑張りましょうね
o(^∇^o)(o^∇^)o
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 22:48  レベッカ #-
はるさんが ミクロに見えた。

笑ってしまったwww

私にも かなり年の離れた ママ友います。
しかし 中身が わたくしよりも お年寄りチックなのでwwww とても 私が安らぎますww

子供を通して いろんな人と そしていろんな世代と いろんな話ができること
本当に うれしいですよねぇ~w
いろんな 繋がりに感謝です♪
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 19:06  にやじゅん #-
それは不思議かも!
同じ世代じゃなく、さらに子時代を知っている人と、子を通じてお友達になれるっていいですね。

しかも、古馴染みさん(^o^)「あなたが子供の時は…」なんて話しもしつつ、自分たちの子供の話しもできちゃうなんて、まさに温故知新?!(笑)
新しい関係になるってわけですね!
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 17:29  momoママ #-
友達の娘がママ友。。。。。しばらく、考え込んでしまいました( ´艸`)
すごい関係ですね~~!

私にもいます。一回り以上年の差のママ友☆
お年は、18歳よ!
ウチの娘とあまり変わらないのですがねぇ(;・∀・)
話し方とか興味のあるものが ぜーんぜん違うけど、育児についてはとても真剣で可愛いんですね、その子^^
娘のような友達のような。。。変な感じです(*´▽`*)
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 17:10  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


はじめまして
管理人の姫でございます
こんなちっぽけなブログから素敵な繋がりをいただけて嬉しいです(●´∀`●)/


みんみんさんは上に二人のお兄ちゃんがいらっしゃるのですね~♪

13年ぶり
妊娠に気付いた時には、きっとこんなに歳の離れた兄妹ってうちだけなんだろうなぁ~と思ってました。

ところがブログを通してたくさんの13差さん達に会えw
ホントに嬉しいです☆

歳が離れてるとお兄ちゃんは可愛がってくれますよね~♪

うちも写メ取りまくりですw
もう私の生涯で赤ちゃんが授かる事がないのだろうなぁ。。とか、あのフワフワな感触を触るのはないのだろうなぁなんて淋しい気持ちばかりでしたが、今、こうやって赤ちゃんがいつも傍にいて、ちょっぴり会話が少なくなっていた家庭がまた華やいだ感じがします☆

みんみんさん
ここには13歳差のママさん達がたくさんいらしてくれます(●^ー^●)
気楽に赤ちゃんのお世話に手が空いた時にでもゆっくりとお待ちしていますね☆
なかなかこんな出会いがないのでホントに嬉しいです(●´∀`●)/
  [URL] [Edit]
2008.07.14 Mon 09:32  みんみん #-
はじめまして
私も昨年13年振りに妊娠し、今年の4月に女の子を出産しました。
4月生まれなので14学年離れた年の差兄弟です。上は中3と中2の男の子。
年の離れた妹をそれはそれはよく可愛がってくれます。まるでパパが3人いるよう・・・
姫さんの不思議で不自然な感じわかります~!私も友達の子でお年頃の娘さんがいると、(ママ友になちゃったりして~)と何とも微妙な感覚になります。
年の差兄弟、いいですよね!息子も大きくなってちょっぴり寂しくなった頃、もう一度赤ちゃんを抱けるなんて・・・ 若かった頃になかった心のゆとりで、また違った子育てを楽しんでいる3●歳です!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/498-25cbc176
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
