:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.18[金] 鳩時計よりすごいんです。

最近の母息子。
本日終業式であります!!
ウゥ・・・・・地獄の三食・・・いや五食・・・・泣




最近の母娘。


はるさんが七夕に寝返りを始めてからというもの
目が離せなくなり



束縛プレーを命じられてるあたし。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




それを機に更に甘えん坊になったはるさん



とにかく姿がなくなると淋しがる
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





寝返りもまだまだビギナーなので
手が抜けずに泣く


そんなに付きっきりにならなくても・・・
と言われるかもしれないのですが
子姫はこの手抜きに失敗して
腕を何度も外しているので怖いんです(´Д⊂グスン







赤ちゃんの腕が抜けると
それはそれは痛がり
スコッと元に入るまで接骨院へ通ったりと
大騒ぎだったもので警戒しちゃうんですよねぇ・・・・





そんな警戒もありつつ
ビギナーのはるさんを見守っているわけですが
その回数ったらあーた!!







鳩時計がポッポ(=゚ω゚)ノぃょぅと出てくる回数より頻繁なんだからっ!!


そして必ず泣く
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





泣くならやらなきゃいいのにやる



ものっそい悪循環を繰り返しております(泣)





先日ある武器を買ったので少し楽になる事を願おう( ̄ー ̄)ニヤリ





買った武器・・・・













次週へ続く←引っ張るのかよ!!



今日の画。




zakka161.gif



1日の時間の中で
自分の時間と言うのははるさんが寝た時だけ。
それでも愛しいから
はるさんの寝息を聞きながら
静かに本をめくりマス
大好きな本
やっぱり好きなモノを見ると元気がでます






ちょっと落ち着きなさいな~!!!
な皆様。
下の「歳の差兄弟」のタグをポチッで
鳩時計プレゼンツ(イラネ)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.07.19 Sat 11:57  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


私も息子は男の子だし~♪と一人目でしたが手荒く育てていたんですが、赤ちゃんの腕がこんなにブランブランに抜けてしまうなんて( ̄□ ̄;)!!とびっくりしました

赤ちゃんは柔軟性ありますよね~♪
私もまさかまさかの出来事でした(涙)

やはりみんみんさんトコも
(≧▼≦

お兄ちゃんの時は遠くから見守っても大丈夫だったので、今度は女の子だし泣き方なんかも華奢で~゜+。(*′∇`)。+゜

なんて夢見てましたが。。

うちも家のなかで体こそミクロですが、やる事男前です!!(//∀//)
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 21:25  みんみん #-
そっそれは怖い!!
赤ちゃんの腕って簡単に抜けてしまうんですね!

運良く今まで経験した事がなかったので知らなかった(恥)

先日、授乳中娘の腕がねじれているのを息子に指摘されたのですが、「大丈夫大丈夫~赤ちゃんの体は柔らかいんだから~♪」なんて呑気な事を口走ってた私( ̄□ ̄;)!!
気を付けなくちゃ!

ありがとう姫さん!


そうそう、お兄達。。。
うちも子姫くん同様、おっとりタイプでしたよ~
男の子二人の年子でしたが非常に楽チンでした♪

しか~し  娘は。。。
女の子は楽よ~と周りから言われどんなに楽なのかと期待していたのですが、抱いていてもバタバタ暴れてエビ反りになったり、気に入らない事があるとドスの効いた声でギャン泣き! 

三人の中で一番男らしいです(涙)

  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 19:43  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


おや♪うごりしゃん
この時間にいらしてくれたとは今日はじんくんの黄昏なかったのかな?w

腕。
寝返るとき時折腕が明後日の方を向いてる時がありますからw
抜ける瞬間ってアキレスを切るように音とかもないし、まだこの時期は寝てる事が多い態勢なんでなかなか外れた事に気付かないんですよ( ̄□ ̄;)!!

はやく逆戻りをマスターしてぽちい(・∀・)ノ

パンツ型オムツはどのメーカーも同じでウンチの場合はサイドから破ってお取り替えするようになってマス(●´∀`●)/
なのでモッコリでも大丈夫ですw
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 19:30  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫


うひゃー(≧▼≦)
サナちんいらっさ(・∀・)ノ

そうなんよ。。
ちょうどはるさんくらいの時期にスコッと抜けてもた
Σ( ̄□ ̄;)

ブランブランですよ。。汗
こんにゃく状態の腕を支えながら何度も救急病院へ担ぎ込んだよぅ(ρ_-)ノ

二度と同じコトがないように用心に用心を重ねてるんだけど1日あっちゅーまでさ~!
もう4日も外出してねぇべさ(≧▼≦)
ヒッキーばんざい(//∀//)

ナツコイ毎日見てるぉ♪
ちょいとちょいとー!!
旦那ウザくね?(イラッ)
パズルをバラバラにした時にゃテレビ局に殴り込み寸前だったからっ!!(違)

ちはるん今日は吹っ飛ぶほど殴られてたねー!
まぢで後頭部スリッパだo( ̄ ^  ̄ o)

駆け落ちしちゃえ!
あたしだったら、かずまの面倒まで見る覚悟で家出するね(力説)

ヤベ
語り足りね。。w

暑いにゃ(´Д`)
汗疹対策で何度もシャワシャワしとるよ~(●´∀`●)/
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 19:13  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


とうとう始まってしまいました@夏休み
初日の今日からヘタレておりまふ(´Д`)

1日五食
にやじゅんさんも一緒ですか~♪
母乳だとお腹空くんですよねぇ(笑)
私も毎年息子と一緒になって食べちゃうので夏バテ知らずデス(●´∀`●)/



一度抜けちゃうと外れやすくなっちゃうんですよねぇ(´Д`)
知り合いさんのように、うちもお風呂入れただけで抜けた事がありましたw

花ちゃんも寝る前はもう一回運動してから~♪って感じなんでしょうか(●^ー^●)

この本
まさしく大人可愛いがピッタリはまる一冊デス゜+。(*′∇`)。+゜
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 19:04  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ニャハハハ(≧▼≦)
鳩時計だよっ(≧▼≦)


tomo*さんの弟さんも腕を負傷してるんですねぇ
そうそう。うちも二歳くらいまでは頻繁で、夜中に抜けてしまった事があり、それはそれは大変でした(涙)
母はそれを知ってるので尚更怖いんでしょうね~(泣)
明日から五食!!
今日から給食なかったので大量の焼きそばを作りあっちゅー間に食べ去っていきましたよ。。

私達にもそんな時代がありましたよね~♪
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 18:56  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


鳩登場に危うくベットから転倒!!
恐るべし 鳩(違)


日々ドMで従っておりマス
(´Д`)
母は忍耐ですねぇ(涙)

脱臼
一度やってしまうと抜けやすくなってしまいうちはお風呂に入れてる間に抜けてしまった事があるんです(驚)

くおん先生も腕に気を付けて下さいね☆
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 18:19  うごり #-
腕!!!
寝返りすると、腕がありえない状態になってたりして、焦ります。ま、外れたことはないですけど、外れたらやっぱりえらいこっちゃですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

うまく腕がぬけて、しばらくは腹ばいでご機嫌なのに、疲れてパタッとなり、元にもどせぇ~と泣く
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
逆バージョン寝返りを早くマスターしてほしいですねw

ほんのり疑問w
↓記事のパンツ型オムツ
こんまりウンチしたとき、取り替えるの大変じゃないのかな???とw
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 17:53  サナサナ #-
(≧Д≦)У腕が?

抜けたーーーーーーー
事あんの? 驚
そら大人でもたまらんやろうに~ 経験した姫ママやから そらはるさんも心配だわさ!大変やろけど 何事もなく ゴロンしてほしいなo(><;)(;><)o

つかさ…
今日のナツコイみた?姫つんみた?
旦那のやつ ちはるさんをビンタしやがったやろO(`ヘ´#)"O 演技とはいえ サナ吉 旦那の後頭部「何すんねーん!!」
パコーーン!ってスリッパで殴りたかったわー(-д-;)ノθゞゞ
濃いなってきてるなーゞ
こうすけと駆落ちしたらええねん!! 熱

あっそう言えば
暑いな~ 笑
汗疹に注意よ♪
姫(*▼∀)σツンツン
子姫君の!!  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 14:47  にやじゅん #-
夏休み、これからの人生毎年1ヶ月欲しいですね☆
子姫兄ちゃん、1日五食!いまのにやじゅんと一緒。エヘヘ。おつかれさまです・・・。
寝返りで腕はずれ!!ショーゲキです!
たしかに知人の子は、しゃがんでる時に立たせようとぴっとひっぱたら抜けたー!って言ってました。コワイコワイ。
うちも、眠る寸前ウトウトしながらくるんと回ってしまってウワーンと泣く。泣くなら.・・以下同文(笑)
この雑誌、見てるだけでも楽しいですよね。「大人かわいい暮らし」ほんとその通りだーって思います。
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 14:15  tomo* #TBb5cWT2
ポッポーポッポー(*´エ`*)14時です♪ 姫さんこんにちは☆

うちの弟が2歳くらいまで腕が抜けるくせがあって、腕がだらーんってなって
しょっちゅう病院に連れていってたのを小さいながら覚えてます。。。
赤ちゃんってちょっとしたことで抜けちゃうんですよね(*ノД`*)
はるさんが完璧な寝返りマスターになるまでは心配ですね。。。
そりゃバーバラ様も心配でトイレにはるさんをご同行しちゃいます.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

子姫くん。夏休みか~♪1日五食!!さすが成長期!!
そういや、私も学生時代は食べまくってたな~www若いって素晴らしいw
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 13:54  月。 #8fIttFb.
ハトぽっぽが(=゜ω゜)ノぃょぅに大爆笑して転がったらベットから転落仕掛けましたw


確かに『泣くならするな、嫌ならするな』と心の中で呟きながらせっせとご要望にお答えする…母は忍耐で成立っているのでゎと思いますヾ(^_^;

赤さんって腕抜きの失敗で脱臼したりするんですね(・ω・;)(;・ω・)
全然しりませんでした(ΘoΘ;)
はるさんがならずに見事腕抜きが完成するまで心配ですね(T_T)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/502-2e34af20
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
