:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.23[水] 小悪魔の検診。

またまたビーチクが切れました


水ぶくれて泣いてます@管理人デス(´Д⊂グスン


昨日は



ビーチク押さえながら


はるさんの検診に行ってきました





■体重 3235グラム→7005グラム

■身長 47.5センチ→65.6センチ

■頭囲 33.5センチ→42.8センチ




今回胸囲は測定なしでした




せっかくですので自宅での
なんちゃって検診も記しておきマス




■ 授乳  一日6回くらい 日によって少なかったりも

■ミルク  一日トータル120ml
先生は母乳でいけると言われるのですが
あたしの食生活が不安なんで
栄養バランスがとれるミルクを飲ませてマス
我が家では「給食」と呼んでマス( ´艸`)



■好きなモノ 手遊び
いつもmy手を見つめたりしゃぶったり。。
あまりにも親しいので名前は「ポチ」と名付けました( ´艸`)



■オムツ  マミーポコMサイズ


■武器  小悪魔スマイル 


■最近できた事  寝返り(右限定)  マグマグの一人持ち


■最近始めた事  スパウトデビューしました

■相方  バーバラ( ´艸`)





こんなトコでしょうか
いや~成長したなぁ(しみじみ)



で。昨日はBCGの注射もありました
えぇ・・・ もちろんギャン泣きはお約束d(-_☆)




それよりもですね 奥さん!!


昨日は検診→注射→離乳食指導
ナドナド盛りだくさんだったのですがぁ。。





その離乳食指導で
ものっそいかしこまった栄養士さんが
指導を始めたのですが
エキサイトした栄養士さんは
なにやらホワイトボードに書き始め
説明しようとしたのです・・・・



ところがそのホワイトボート
表裏書ける回転式だったんですよ





で興奮している栄養士は(とうとう呼び捨て)







勢いあまってボードが一回転し
グルンと周りきったボートが栄養士の脳天を直撃!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






わかりますね この空気・・・・・(ゲラッ)





話を聞いていたママさん達は





奥歯をギリギリ言わせ笑いを堪えてますよっ!!





ありゃーまぢで痛いよ!!血が出てんじゃね?
と産仲とザワついていると








ギャーハハハッ!!


と笑い声ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ








注射を打たれギャン泣きしたのち
アホヅラで寝ていたはずのはるさんが
夢を見たのか目をつぶってるのにゲラ笑い
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






こんなタイミング良く笑うなんて・・・・(ナイアガラ冷や汗)





私は見た!!
栄養士の手が殴りかかりそうにワナワナと震えていたトコを!!






家に帰ったらマキロンせよ(違)







今日の画。


zakka168.gif


ゆる*りのMIYAちゃんからはるさんのお祝いをいただきました
見て 奥さん!!
可愛すぎ!!(興奮)
長いヒモが付いているのでバタフライは
モビールのように飾ろうと思いマス
MIYAちゃんアリガトウ







タイミング女王集まれ♪
下の「歳の差兄弟」タグをポチリで
ブーブークッションプレゼンツ(イラネ)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.07.25 Fri 17:28  □MIYAちゃん←姫 #-
□MIYAちゃん←姫


こちらこそ~♪
本当にカワイイプレゼンツいただいて恐縮梨本デス(//∀//)
おうちモビール早速飾らせてもらった~♪
興味津々で見つめてたよ
(●^ー^●)

本当に可愛いのありがとう゜+。(*′∇`)。+゜

子供の成長って早いよね~♪
ますます相方と遊ぶようになりました(爆)
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 22:59  MIYA #halAVcVc
姫~~♪出遅れちゃったわ^^;
プレゼンツ!載せてくれてありがとうー♪
おうちモビール可愛くて私も欲しいんよね~♪
飾ってねーー☆

検診!すっごいーー!
ぐんぐん成長してるねー♪
早く会いたいわ~~☆

相方・・・バーバラって(爆)
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 09:44  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

今回も武勇伝で帰宅しました@はるさん

BCG
見てる私の方が怖かったです。
あんなトゲトゲを向けられたら怖いですよねぇ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


うちはなぜだか乳幼児のときに太る家系らしく・・・・
お兄ちゃんの時の母子手帳を見たら
9キロ近いデブでした
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

女の子だし私はスリムで活発に動ける方がいいのになぁ・・・
と思ってしまいますヾ(´ε`*)ゝ

運動させよぉ(・∀・)イイ!!
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 09:39  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫

今回はドタバタもなくホッとして栄養指導を受けていたら・・・( ´,_ゝ`)プッ  
やはりタダでは帰らなかったようです 爆

しかしあれだけ大きいものが頭を直撃したら痛いでしょうねぇ・・・・つくづく。


いやいや。。。
私の食生活
なんでもアリなんで本当にいいのかなぁ・・
と思いつつ授乳しているのでねぇ。。。汗

ゆるく ぬるい育児って気楽です~♪

みんみんさん
乳首切れたりしませんか?
もぉ痛くて
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 09:36  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


本日もヒリッヒリな乳首を恐れながら差し出しました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ラップパックをして良くなった頃にまた授乳・・・
悪循環ですよねぇ。。。。
お互い頑張りませぅ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

ほんと。
タイミングよく笑ったのと、参加していたママさん達がみんなして肩を震わせていたのがオーモロだったですぉ♪
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 09:03  □tomo*さん←姫 #-
□tomn*さん←姫


チークビかなりヒリヒリしてますけど二度目なんでなんとなく経過がわかってる分、オドオドはないのですがダイソン級に吸引力があるため最初の一回目がまぢ泣きです

息子くんは鼻笑い派ですか~♪キャワユイo(^∇^o)(o^∇^)o
こんなに小さい体でも夢を見たりしてるんですよね~♪もぉ 可愛いんだから(≧▼≦)

tomo*さんはMIYAちゃんとこからいらして下さったのですね~♪
同じ関西だしMIYAちゃん達はたくさんイベントとかもしてるしパワフルですよね(●´∀`●)/
こうやって繋がりをもたらしてくれる雑貨の世界
やっぱり好きです
ヤンちゃんの作品も本当に素敵☆
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 08:51  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


13時に家を出て帰って来たのは17時。。
徒歩10分圏内なのにものっそい時間がかかりました!!
毎日グイ飲みしてるせいかメタボ予備軍w

栄養士さんも容赦ない痛手にきっと裏で泣いていたんじゃないかと(涙)

お祝いは本当に可愛いハンドメイドで繊細に作られている小物ちゃん達に目が釘付けでした
同じく絵が書けない私。脱帽です(//∀//)

今日は相方が遊びに来ますo(^∇^o)(o^∇^)o
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 07:04  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫


ド ド ドリフの大爆笑~♪
思わず歌いそうになったからっ!!
ほんとだよ~センセが一回転しなくてえがった(≧▼≦)

MIYAちゃんのプレゼンツ
ヤンちゃんの雑貨ちゃん♪
そーだ!!
サナちんのブログにもヤンちゃんのお話アップしてたの思い出したー!!

人類みな兄弟!!

雑貨界ってどこかで繋がってるよね~
私もヤンちゃんのHP早速行くナリ(●´∀`●)/

はるつん
またまたワイドボディに仕上がってまいりました( ̄□ ̄;)!!
写メ送りつけマス(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 02:49  トモ #-
さすが、はるさん!
伝説を残す女(≧∀≦)!
あぁその現場に居合わせたかった!!笑

検診&BCGお疲れ様です☆
さすがのはるさんもギャン泣きですよね、
ありゃ痛いよ(||`∀´)
ちなみに、あやねの方が2ヶ月お姉さんのハズですが
現在ほとんど同じ大きさです(≧ω≦)♪
はるさん大きいなぁ(ノ´∀`*)
あはー(≧∀≦)!  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 23:38  みんみん #-
やはり はるさん、ただ者ではない!!
腹抱えて笑わせてもらいましたo(>▽<)o
栄養士の顔が目に浮かぶ~(笑)

うちも母乳だけど、私の食生活で大丈夫か気になってたところ・・・
給食いいですね~♪
姫さんの柔軟な子育て大~好き(゚∇^*)
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 22:44  うごり #-
チクビ負傷( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
いやぁ、なんでこんなにも痛いんでしょうね。でも上げなきゃ 乳腺炎の恐怖。
とんでもないM物語ですよねw

やばいです。私、その場にいたら大爆笑しちゃってるかも・・・
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
読みながら大爆笑です・・・
いやぁ、はるさんがとっても素直な天使にみえますねぇ~w
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 16:40  tomo* #TBb5cWT2
わーん゚・(ノД`)チークビ、ビーチク水ぶくれ!!(涙)大丈夫ですか。。。
( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)イタイノイタイノトンデケ~♪

はるさん♪目をつぶってるのにゲラ笑い。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
笑いを堪えてたママさんたちの代わりに笑ってくれたんですよwwwきっとw
うちの息子は睡眠中、どっちかというと鼻で笑うのが多いですwwフフフッ(´、ゝ`)

おかっぱちゃんのおうちモビール♪ヤンさんの雑貨屋さんのですね~☆
こっそりかわいいな~って思ってましたよ!
MIYAさんのブログもこっそり大ファンの私w
実は妊娠するよりはるか昔、姫しゃんのHPもMIYAさんのところから
お邪魔させてもらったのがきっかけなんですよ~☆(*´∀`*)
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 14:34  にやじゅん #-
おつかれさまでしたー!検診と指導と注射が1日であるなんて、ハードですねぇ。。。
それにしても、はるさん立派に成長してる!
そして、相方さんがバーバラ様☆
売れっ子間違いなし!デビュー求む!(笑)

それにしても、栄養士さん・・・。
昭和のコントにかなり笑えましたww
そしてそれをわかる女、はるさん。
心の目で見てるんですよ(笑)きっと。

お祝い、ステキですねぇ。
おうちの形のモノは、木とかも刺繍?なのですか?
絵ですら描けないにやじゅんには、うらやましいかぎりですww
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 11:37  サナサナ #-
あちゃ!
そらイテーぜ 栄養士 (屮゜Д゜)屮
逆に勢いあまって
一緒に前転せんで良かったにゃ~ 汗

つか はるさん…
ナイス ゲラ♪ 笑

ヲー!このおかっぱちゃんのプレゼンツに見覚えがっって思ったら
ヤンちゃんとこのぢゃん!!(*^∀^*)ノ
サナもラブラブの大好きヤンちゃんのお店で買ってもらって良かったね~♪
サナもまたネットで 注文しよo(^∀^)o
姫もまたみてみてね♪
はるさん大きくなったな~(´∀`)
また 写メ送って♪
イテテゞ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/506-e009bf7e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
