:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.26[土] 音泥棒。

昨日から子姫が友達の家へ泊まりに行ってマス

普段はむさ苦しい息子ですが
やっぱりいないと母さん寂しい(´Д⊂グスン←マザコン。




徒歩2分の距離で寂しがってるオマヘッて・・・( ´,_ゝ`)プッ  



とオットに笑われていますが うっせー うっせー!!!


今日は帰ってきたらおいしい米を炊いてやろう←子姫が一番喜ぶのは食。




夜。
静かになってしまった我が家。



オットの帰りが遅いので暑さに負けて
はるさんとベランダで過ごす



チリン・・・・チリン・・・・・


隣人 茂(推定74)のベランダにぶら下げてある風鈴





確か去年の台風時はものっそいやかましくて
高枝切りハサミで風鈴を切ってやろうかと思ってたほどでしたが・・・・テヘッ




今年はなんだか風情すら感じる



しばらく聞き入ってしまった
そしてふと気付く。





これって音泥棒!?




昨夜は心地よい音を聞かせてもらったから
今日は最中でも持って行くか( ´,_ゝ`)プッ  




さてさて。
今日 明日と実家へ行きます
と、行ってもチャリンコ15分の距離なので
泊まらず帰ってきますけどもね( ´,_ゝ`)プッ  


実家の祭りです!!
神輿です!!
江戸っ子姫たん
今年も担ぐぜーーーーー!!!!





今日の画。



zakka166.gif


だんだんと活発になり
外出する日も多くなってきました
なのではるさんも紫外線対策を!!
女子だもの 美白めざします( ´艸`)





もしかして・・・あたしも泥棒!!
な皆様。
ぜひぜひ下の「年の差兄弟」のタグをポチッで
隣人 ゲルの生ボイスプレゼンツ!!!←イラネ。


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.07.28 Mon 23:12  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ですね~♪゜+。(*′∇`)。+゜
風鈴はそよそよと吹く風で柔らかい音色を楽しむのが一番ですね~♪

風鈴を作る機会があったなんて羨ましいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
しかし3日でシラッとなくなりましたか(≧▼≦)
うちも台風の時はかなりやかましかったですw

今日もバーバラ来訪でしたwカメラの事を写真機というバーバラ( ̄□ ̄;)!!
今日も愉快でした♪
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 23:05  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


世の中すっかりバブリーになってしまったので風鈴で涼しさを分かち合うなんて事がなくなりましたよねぇ
悲しいご時世です(涙)
うごりしゃん宅は高層なんですかね?w

お泊まり
普段いる人がいない。。
これだけでもかなりポツンと穴があいたようでした
うごりしゃんもお稽古の時は後ろ髪引かれる思いなんでしょうねぇ(泣)

うごりしゃん棲息地も今年は本祭りですか♪
テンション上がっちゃいますね~♪
是非ともじんくんはハッピコスプレでo(^∇^o)(o^∇^)o


日焼け止め
ベビーサイズにはひと夏で使いきれないサイズだなぁ。。と私も思ってましたw
なのでうごりしゃん同様あたしも拝借w
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 22:57  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


昨年までは仕事ばかりで風鈴の音さえ気付かなかったのに、今年はゆったりとした気持ちで耳を傾ける事ができました☆
気に入った音色や柄ってなかなか廻り合わないものなんですよねぇ。。
ぜひ見つかった時には美女姉妹&momoママさんで浴衣を来て風鈴の音色を楽しんで下さいね゜+。(*′∇`)。+゜

momoママさんは新潟の地震を経験されたのですね
お仕事柄、怪我をされた方々の手当てもあったでしょうし、被災者の方々の心のケアもされていらしたのかと思うと頭が下がる気持ちでいっぱいです

お兄ちゃん
弱いものを救うという心を持ってくれて嬉しかったです☆
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 22:47  □MISAちゃん←姫 #-
□MISAちゃん←姫


近頃風鈴の音って聞かなくなったよね~(´∀`)
都会も室外機の音と熱風で嫌になりそうだったけどゲルに癒された゜+。(*′∇`)。+゜


子姫のお泊まり
自分を振り替えると中2が一番楽しかったかなぁ~♪なんて思い返したよ

結局朝の5時まで話してたんだってo(^∇^o)(o^∇^)o一生の思い出になるやろなぁ
青春時代(・∀・)ノ


地震の思い
怖かった記憶ってずっと頭の中にこびりついて離れないものだよね
もうあんな地震はきてほしくないと願うも天災は防ぎようがない。。
今では小さな子持ちだし備えておけるものは用意しなきゃだなぁと再確認されられたよ☆
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 20:49  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


うひゃーw
逆バージョンもあるのですねー!!

みんみんさんは音泥棒されてましたかっ!Σ( ̄□ ̄;)


私も以前のマンションは下が大家さんだったんでねぇ
ご隠居生活のご夫妻には新婚&赤ん坊が珍しいらしくまぁまぁ日がな音泥棒されてましたw

まさしくみんみんさんの番婆さんデス(≧▼≦)

娘ちゃま
とうとう始まりましたか~♪
寝返りオメデトウ゜+。(*′∇`)。+゜
しかしみんみんさんは目が離せなくなりましたねぇ

バーバラ式(・∀・)ノ
使っていただきありがとうございます(爆)
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 20:40  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


まさしく!!
にやじゅんさんのご近所さん同様ゲル☆←つのだ☆ひろバージョンw
も一年間付けっ放しで近くの風鈴市があると付け替えると言うね。。
真冬は同じく寒々しさを感じておりマスΣ( ̄□ ̄;)

お祭りはクールポコ顔負けでハッスルでしたw
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 20:35  □サナちん←姫 #-
□サナちん←姫


腹痛ぇー!!(≧▼≦

ボブマリーまで流してアジアン楽しんでたのに吹っ飛んでいきよったかー!!

わかる わかる!!
カランコロン鳴るやつね

なんせあたしも持ってましたからっ!!( ̄□ ̄;)!!
懐かしや 過去の栄光w

子姫兄さん帰ってきましたわ
米三杯食ってふたたびプールに消えていきましたが(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 11:00  tomo #TBb5cWT2
風鈴♪そよ風のときは風流ですよね~♪
小学生の頃、自分で絵付けできる手作り風鈴を作ったことがあるのですが
予想以上にうまくできたから母が喜んでベランダに付けてくれましたが、
やっぱりうるさかったらしく、3日後それとなく外されてたのを覚えていますwww

実家での相方バーバラ様&はるさんの面白話、楽しみにしております~(ノ´з`)ノ
  [URL] [Edit]
2008.07.27 Sun 15:02  うごり #-
風鈴 風情ありますよねぇ・・・でも なんだか切なくなるので、我が家にはありませんw
ま、多分ここで風鈴ぶらさげたら・・・風鈴ごとどっか飛んでいく可能性もあったりしてw

徒歩2分で寂しがる・・・いやぁ、実際寂しいですよねぇ。じんを預けて外出。なんとなく寂しいですもの。たかだか数時間なのにw

今年はこちら地方も3年に1度の本祭りでごじあます。じんにもハッピ着せたいなぁw

うちも同じ日焼け止めつかってます。使い切れないので、私も顔に塗ってますw

  [URL] [Edit]
2008.07.27 Sun 13:00  momoママ #-
風鈴 いいですよね^^
今年、欲しくて買いたいのですがなかなか気に入った音色に出会いません。
早く見つけないと、夏が終わる~~(^^;)
風鈴の音色に 耳を傾けて夏を楽しむ。。。あ~、素敵☆

姫さんの方、地震あったんですね!
何事も無くて 良かった!
子姫くん、はるさんを真っ先に守ってくれたなんて、感動しちゃいました。

私も、新潟の地震でめっちゃ大きな揺れを経験してます。怖かったです。
職業柄、被災地へボランティアにも行きました。
各地で地震が起こる度に、私も色々考えます。。。
  [URL] [Edit]
風鈴~♪
いぃねぇ~(*´ー`*)
最近じゃホントに聞かないもんね。。。
聞こえるのはクーラーの外気音・・・

あのチリン~チリン♪
でホント涼しさ感じるよね(*´ー`*)
ウチも買ってみよぅかな?

子姫くんお泊りなんやヾ(o´∀`o)ノ
夜になると居ない寂しさが込み上げてくるよね。
でも子姫くんは夏休み満喫♪
子供にとってはスッゴイ楽しいもんねっ!
いやぁ~私も昔を思い出したゎ (* ̄∀ ̄)


そう。
姫地方も地震があったんだよね。
私も阪神大震災を経験したけど
ホント大地震の恐ろしさは何とも言えない。
アノ頃は私一人身みたいなもんやったけど
今は乳飲み子まで抱えてる母。
子供を守らないといけないし、生活もしていかないといけないんだよね。
みんな助け合ってかないとね!!
それにしても子姫くんのお兄ちゃんぶりには
ほんっとに感激したよ!!
  [URL] [Edit]
2008.07.26 Sat 22:57  みんみん #-
音泥棒
されてます( ̄ー ̄;

向かいの家のおばあちゃん、とってもお耳がよろしいようで・・・

今朝はいつもより早く車が出て行く音がしたけどパパさん大変ねぇ。
昨日誰か来たの?ワンちゃん吠えてたねぇ。
赤ちゃんのお風呂は毎晩パパが入れてるのねぇ。
などなど・・・

よ~く我が家の音を聞いているようです(;^_^A

まぁね、それが唯一の楽しみなようなので、どうぞお聞きください状態です。
留守中誰か来たよとかも教えてくれるし考え方によっては、いい番犬。イエイエいい番婆です。


うちのお転婆娘、まだ完全に首が座ってないのに3日前から寝返りしだして目が離せなくなりました。
腹ばいになっても頭が上がらず、布団に顔を埋めて窒息寸前( ̄□ ̄;)!!

そこで・・・やってみましたバーバラ様のマル秘技♪
トイレの中で汗だくですが、安心して用が足せます!
バーバラ様、バンザイ\(^▽^)/



  [URL] [Edit]
2008.07.26 Sat 19:36  にやじゅん #-
ゲル様☆(なんだかつのだ☆○ろみたいになってますが)と風鈴。一抹の寂しさを感じてしまうのは、なぜだろう(笑)
近所に年中吊り下げているお宅があり、真冬には寒さ倍増(ToT)
怪談なみの総毛立ちですよ。
江戸っ子姫さん、お神輿は担いだデスカー?
サラシまきまきを希望(*^o^)/くふ。(オヤジ)
  [URL] [Edit]
2008.07.26 Sat 12:16  サナサナ #-
ブァハハハハ

ゲルの風鈴の
やかましさ!

むっちゃウケたわ 爆
昔サナ吉が アジアン大好き女だった頃
ボブマリーまで流しながら〃
バンブーのカランコロン♪
ってなるやつ知ってる? 玄関に下げてたんだけど 強風吹いたら あーた 「カランコロン」が 「ギャランギョロン!」 になって しまいにゃー バンブーぶっ飛んでいきよったしね
ギャハハ

迷惑バンザイよ 汗

子姫君♪
うまい米恋しさに
喜んで帰ってくるさ♪
ビバマザコン! 爆
高枝きりばさみ 爆  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/509-2e05ac99
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
