:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.29[火] 白滝の人。

今日ははるさんの5ヶ月記念日
本来離乳食を開始しても良い月齢らいしけれど
今はゆっくりめで6ヶ月からでも良いらしく




離乳食作りがとっても憂鬱なあたしは




言い訳満載 ゴリ押しで←ここアンダーライン。







誰がなんと言おうと6ヶ月からだと
心配する両家の両親を丸め込み
あと1ヶ月グータラできると鼻をほじる始末でして・・・(恥)





同じく!!な方 挙手!!(=゚ω゚)ノぃょぅ





ちょっぴりゴタゴタしてたら火曜日よ!!@姫でゴザーイ








少しゆっくりしたい
都会のギスギスから離れたいわ・・・・
と夜な夜なオロナミンC片手に
ボーッと壁を見つめながら
寝静まった部屋で過ごす事が多いあたし





たくさんの事が押し寄せてくると
パニくるあたしは
今日はゆっくりと考え
整理する日にしようと思っていた矢先・・・・




ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
バーバラ(実母)がヨネスケのように
ズカズカと上がり込み
我が家に同化している・・・・・汗






ま。
娘のあたしが言うのもなんですが
あれだけポジティブな人はいませんのでね(ゲラッ)
違う意味で救われる時もあるっつーか・・・・





疲れてるんだからさ
短い時間でもはるさんと離れて一人になる事も大事よ





と言ってくれたので近所のスーパーまで買い物






お♪肉の1キロセールやってる♪←うちは毎日育ち盛りなんで断然キロ買い。
肉のセールでテンション上がるなんてあたしって安っ!!





それでも背に腹は変えられない!!


と人だかりの輪に群がる


すると幼稚園くらいの女の子が






あ♪白滝の人いたー!!




とあたしを指さした



は?白滝?




とふたたび肉に夢中になっていると
その子はどこからか友達を引き連れ





白滝いたー!!





と・・・・・
すると戯れていた友達までもが





ほんとだぁー!!白滝!!






と白滝コールされちゃってますが!?



そしてあたし。
こーゆーテンションにめっちゃ弱いんでね・・・・・









ハァイ♪白滝でっす♪









と白滝の人になりすましましたよ(誰か止めろ)





帰り際はスーパーの出口まで見送られる始末(汗)






じゃ~ね~♪白滝の人~♪





とガキら。





またね~♪白滝忘れんなよ~♪と白滝の人を名残り惜しむあたし(ヲィ)





あたしの疲れが取れない原因が
少しだけ解明された気がする





このテンションで過ごしているからかもしれぬ(照)







今日の画。



zakka172.gif


まずは形から入るあたしは
離乳食準備として
ベビービョルンのスタイを購入。
コレ。
息子の時にも使ったんだけれど
ものすごく使いやすい
首元が改良されていて
ますます使いやすくなっていた








人に間違えられやすいんですよねぇ。。
な皆様。
ぜひぜひ下の「歳の差兄弟」のタグをポチリで
白滝の人続編をお教えします(ワラッ)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.07.30 Wed 07:29  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


ドモ♪白滝です(・∀・)ノ
未だ解明されていない白滝さん
奧が深い。。w

あと数日でじんくんも5ヶ月ですね~♪
ほんの5ヶ月前まではお腹の中だったし妊婦だったんですもの不思議ですw

うむうむ
こちらも1ヶ月は液体のみを誓いますw
最近私達が食べているとガン見されてますが、しばし待たれよ!!デスw
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 07:22  □MISAちゃん←姫 #-
□MISAちゃん←姫


ほんっと早いっス!!
つい先日まさかの妊娠を発表し、あたしもー!!とMISAちゃんのお知らせがきた~と想ったらあれから一年ですよっ!!( ̄□ ̄;)!!

早いのぅ。。


離乳食は気負いすぎると疲れちゃうし続かなくなっちゃうからBFをうまく利用して乗り切っちゃおうよ←ジャニw
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 07:14  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


早生まれっていつもみんなから遅れて行動ってのが多いので(私も2月)
お姉さんなんて呼ばれるとくすぐったいですね~♪
なんせ雑なんでお手本とは程遠いですが長い目でお守り下さい(´∀`)


ほんとですね~
10年ひと昔と言いますが、息子達の頃は早くから果汁を飲ませたものです
先日兄友ママさん達にお会いしたら9割は果汁始まってる頃だよねと言われ、時代だわ~とびっくりして帰宅しましたw

白滝の人
未だ解明されてないのですが(爆)
まだまだリサーチするつもりでござーますw

みんみんさんの優しいお言葉に救われます☆
家事や育児は誰も誉めてくれないので、こうやってちょっぴりスネてしまう時があるんです(恥)
元気をいただきました
アリガトウ゜+。(*′∇`)。+゜



  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 01:22  うごり #-
白滝さん 【こんばんわ】(*´∀`)ノ
って・・・白滝さんって だれですか?w

はるさん5ヶ月 (o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
もう5ヶ月ですかぁ~ うちも数日後に5ヶ月なんですが・・・・いやぁ早いですよねぇ~

離乳食・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
@1ヶ月は液体のみでいきましょう・・・
うちも、早める気なんてさらっさらございません・・・wいくらヨダレをたらしていても・・・
内臓ちゃぁぁぁんとできてからねぇ~なんてもっともらしいこと言いながら・・・内心メンドクサイw
  [URL] [Edit]
もう5ヶ月なんてホンッと早いよね!!

離乳食・・・
同じく私も出来るだけありったけの期間
母乳かミルクで過ごしたいゎ。。えへ

・・・って、いつもほとんどBFオンリーな私・・・(;´▽`A‘‘アセアセ
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 23:09  みんみん #-
はるさん 5ヶ月おめでとう~(*^◇^)/

うちの子より1ヶ月ちょっとお姉さんのはるさん。
姫さんのブログがとても参考になり、後を追いかけさせてもらってます(*^-^)

離乳食、昔と違いますよね~
昔は言われるがまま2ヶ月からせっせと果汁をあげてました
(;^_^A
今は焦らなくていいと言うし、私も今式でゆっくり始めるつもりです。
早く始めようが遅く始めようが、結局いつかは大人と同じ物が食べられるようになるのだから、ゆっくりを選択します♪

白滝の人???
何だろう~?
でも、意味がわからないけど超~笑えるんですけど~o(>▽<)o
白滝コールに答えた姫さんも最高!!!


赤ちゃんがいるとなかなか思うようにゆっくりとはできないけれど、疲れた時はできる限りの手抜きをして、少しでものんびりと過ごしてください☆
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 18:21  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


トモさんあざーす!!(●´∀`●)/
はるさんも5ヶ月に突入しました。
我が子ながらも早いなぁ。。

トモさんそんなに昔からこのブログを!!(土下座)
こうやって、つたないブログを読んでくれてる方がいらっしゃってコメをいただくとすごくすごく励みになります。ありがとう☆


離乳食
あたしトモさんのブログの過去日記を只今むさぼり読んでおりますの(・_・|
あやね先輩のたどってきた道
離乳食は是非ともそっくりそのままパクらせてもらってよろしいでしょうか(土下座)
来月までにすべてを暗記する予定でございマス


白滝の人。。
子供のテンションって面白いですね~(笑)
もう一度会いたい衝動にかられ中(●´∀`●)/
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 18:12  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


明日できる事は明日!!
いや~名言ですね~♪
ゆっくりと「離乳食シュミレーション」をかたどってから迷いが消えた所で離乳食に突入が理想ですね~♪
それまでは一休さんのように~一休み一休みw

子供の不思議な発言
私は結構好きなんですよ~(笑)
ミラクル的なトコが癖になりますw

白糸(≧▼≦)
もしそっちだったら、これまた爆笑ですネ(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 18:03  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


デヘデヘ♪
こんなあたしを誉めてくれるなんてmomoママさんしかしませんよ~(照)

なぜに白滝と追っかけられたのか。。謎
買い物カゴに白滝が入ってたわけでもないのですがねぇw

はるさんもmomoちゃんを追うように5ヶ月に突入しました(●´∀`●)/
離乳食もゆっくりと進めようかと思ってマス
私momoママさんのスタイルが大好きですよ(´∀`)
決して人と比べず真っ直ぐなトコ☆
momoちゃんは幸せだぁ(*´∀`*)

ビョルンのスタイでたくさん食べてくれる日はもうすぐそこまできてるかもしれませんね☆

ぜひオソロビョルンしましょうよ~♪
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 15:20  トモ #-
はるさん、5ヶ月おめでとうございますぅ(ノ´∀`*)
ちょうど、この姫さんブログと出会ったのが
はるさんが生まれた直後なんです!
もう5ヶ月経ったんですねぇ(*´∀`*)
早いなぁ~・・・

離乳食、私も
「あんまり早く始めると、アレルギーになりやすいって言うし」という
もっともらしい言い訳をし、結局6ヶ月過ぎてから始めましたよ(○´ω`○)ノ

ってか!
なんですか、白滝の人!!笑
なんだろう、なんでだろう!?
しかもそのテンションにのっちゃう姫さん、ステキ( *´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 14:05  にやじゅん #-
はるさん、5ヶ月オメデトです☆
うちも離乳食は6ヶ月からと決めてます(にやじゅんの心のなかで)
明日できることは明日(笑)
にしても、白滝の人。最初、「白糸の人」とみまちがえて、麗しい滝のような感じ?と思ったたけど、白滝…すき焼き?(笑)
チビっこのボキャブラリーには謎が多いですねー。
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 13:11  momoママ #-
姫さんってなんていい人なんだろう~~~!
好きです~、こういう方~(ノ*´з`*)ノ⌒☆
って、女に告られても嬉しくないと思いますが^^

白滝、しらたき、シラタキ。。。何故に姫さんが白滝の人?? ププッ ( ̄m ̄*)
その所以が判明しないと、気になって眠れませんが。。。


はるさん、5ヶ月おめでとうございます♪
いやぁ~、早いですね。
離乳食デビューは 今は急がなくていいっていいますよね。あと1ヶ月、のんびり過ごしてください^^
momoさんなんて、もう8ヶ月になるというのに、まーだドロドロ粥を1~2口でっせ!
ビョルンのスタイ、ウチもmomoがパクパク食べるようになったら買おうと思っていたのに。。。
いつになったら 購入できるのやら(T▽T)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/510-7f3ea771
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
