:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.31[木] イチゴミルク。

昨日は朝もはよから産仲(産婦人科で仲良くなった方々)
の会合があり出かけてきました


全員女の子なので
これまたガールズトークに花が咲き




前回「●●ちゃんってサッカーの中田に似てる」
発言をしたママさんがいらっしゃり(汗)
一同凍りついた恐怖の思い出が蘇りましたが∑( ̄□ ̄;)





今回は



サッカー



中田





は完全に封印した状態で和やかムード






5ヶ月くらいになると
体が大きい子と小柄な子に分かれる分岐点なのかなぁ・・・と観察






そうそう
私はここでコッソリと産仲と呼んでますが
皆さん自宅に帰り
ご主人に今日ね~と話す時に





今日●●病院のママさん達と会ってね~♪






とイチイチ病院名を名乗ってからじゃないと話が進まないと・・・・




なので会の名前を決めようじゃないかとママさん達が提案(・∀・)イイ!!






子供のイニシャルを付け合わせたり
四年に一回しかない年に産まれたから閏年会なんて案も



いろんな案が上がりましたが
女子ばかりなので可愛い名前がいいねと言う事になり
イチゴの季節に産まれたから
イチゴ会と言うネーミングに決定しました(ワイワイ)
一期一会の意味合いも強引につけて( ´艸`)




で。
そういえば姫さんのアドレスって
読めないんだけどなんて読むの?



とその場にいたママさん達に言われる





私のアドレスはフランス語なんざますのヾ(  ̄▽)ゞおほほほ



とセレブをきどったが




実はその前のアドレスがイチゴミルクでして
登録してから数日で昼夜関係なく





エロメが満載!!





アホかっ!!っちゅーくらいきたので
フランス語だったら滅多にいないしエロメ←伏せ字にしなさい
も来なくなるかなぁと思って・・・・




と話したら
確かイチゴミルクって芸名のセクシー姉ちゃんがいますよ( ´艸`)
とママ友






そっかぁ
だからだったのか・・・・汗
イチゴミルクが芸名ね・・・・アハン




彼女・・・なんでそんなちっこい事を知ってるのだろ(謎)






ま。
セクシー姉ちゃんの名前を
アドレスにしてたあたしもあたしだけども(照)







今日の画。



zakka171.gif


昨日も話題の中心だった離乳食
やっぱり形から入るあたしは
簡単におかゆができるマシーンを
すでに購入済みなのである ニヤッ






アドレスの由来はこんなデス( ´艸`)
な皆様。
ぜひ下の「年の差兄弟」タグをポチリで
イチゴミルクTシャツプレゼント(アリマセン)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.08.01 Fri 09:36  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


うひゃひゃw
いちごみるくちゃんの現物を見たとは!!
小倉さんってあの小倉さんですか?
うへー!!
ますます気になる(・_・|


アドレスって可愛さ重視だとイタメきまくりですねぇ
私も可愛さ重視を却下されまくりです(泣
赤外線
これまた便利ですよね
私は未だに自分のアドを口頭で伝えられません(汗)


私は東京でございマス
そうですね~♪
近畿地方は「さん」を付ける事が多いですものね
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 09:24  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


いました いました!!
餃子が恋しい方ww
包んで食べる
この行為がいかに面倒くさいか。。
赤子が産まれて実感しました
ぜひ夢が正夢になりますようにw

ネーミングかなり時間がかかりました。
まるで赤ちゃんの名前を決めるようにw
産仲やっぱりゴリ押しすればよかったかなw

イチゴミルク
私的にはかき氷のイチゴミルクからつけたのですがねぇ(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 00:32  月。 #8fIttFb.
苺みるく…Σ∴ゞ(@ε@)ブハッ
知ってますwてか見ました(・ω・;)(;・ω・)
えぇ、高校時代あまりに男子が「可愛い!○ける!!」とか叫んでたので大学入ってから今の旦那と。好みなおねーちゃんではありませんでした。小倉●●●さんも…って暴露してしまった○rz

私アドは可愛さ重視(月さん基準に準じる)だったのですが、イタメきまくる様になって今は長ったらしいです 、ホント赤外線万歳★ですw



前から気になってたのですが、姫さんって近畿の方の様な…(・ω・)?

今日の『おかゆさん』の『さん』のあたりで聞くことを決めたのですが、どうなんでしょo(><;)(;><)o?

  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 22:55  うごり #-
ひめさーーーん。
時同じくして、餃子が食べたくて・・・仕方ないw昨日の夢は、ママ友がうちに来て、餃子やいてくれてる夢でした。。。w

いちご会 いいネーミングですねw
でも産仲集会を押してほしかったなぁwww

いちごみるく・・・wセクシー系ですかw
小さなオンナノコが好みそうな感じのイメージなのに・・・w

  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 21:03  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


うぃ~♪tomo*しゃん(・∀・)ノ

今回の会合は中田を封印したおかげで!?
和やかな時間が保てました(≧▼≦)


Σ( ̄□ ̄;)
やはりあちらの世界の方でしたかっ!!
てかtomo*さんご存知なんですね!←顔を近付け

メールにて情報待つ(ヲィ)
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 20:50  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


イチゴ会
これまた一時間ほどかかってやっとこさ決りました

取り上げてくれた先生が皆さん一緒だったので、その先生の名前の会は~♪トカ。。

結果イチゴに決定しました
(・∀・)ノ
今回は抗争もなくホッw

アドレスって凝ったものだと悩みますよね~♪
にやじゅんさんのポケベ時代のアド非常に気になりますね~w

フランス語
もちろんまったく無知なのでパソコンで調べた事はここだけの話って事で(・_・|
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 20:35  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


はじめまして☆
管理人の姫でございマス

丸2日もかけてブログを読んで下さったとは!!

しかも最後はパソコンエラー( ̄□ ̄;)!!
きっとその先が強烈だったのかと思われ。。土下座
読んでいただけて感無量です☆


三兄弟くん
夏休みで大変でしょうね~♪
男の子だと食事の量も半端ないし、それこそ下の日記にもありますが、トーマスは図鑑まるごとって言うくらい通られた道なんでしょうね~♪
来年の春はラッシュですね~♪うちは息子の成人式と娘の小学校入学が重なるかなぁ←それもすごい!!

歳の差兄弟

大きな子が小さな子を面倒みるって素敵な光景ですよね☆


ぜひぜひfujimuraさんの三兄弟くん達の様子もたくさんお聞かせ下さい
古いモノのお話もぜひ♪
ラフなブログなので肩の力を抜きたい時にはいつでもお待ちしておりますね☆
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 13:45  tomo* #TBb5cWT2
姫しゃん、ぼんじゅーる まだ~む( ´ー`)ノ
イチゴ会、楽しそうですね♪
今回は、世界の中田発言もなく、和やかムードでよかったですww

……で。

「苺みるく」さん。。。。あたしも知ってる(爆)
ほら。。。きっとあの業界ではかなり有名なはずですよ。。。(汗)
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 10:07  にやじゅん #-
イチゴ会、カワユス☆
閏年会も男気があってちょっぴり好き。うふ。
今回は和やか~だったんでしょうか?

にやじゅんアドレス、ご存知の通りひねりもなにもありません(笑)むかーし、ピッチ時代(ヤバイ。汗)に凝ったアドレスにしたけど、当時は赤外線通信なんてこじゃれたモノはなかったため、いちいちメンドくさくて、1週間ほどで変更した覚えがありますww
フランス語とは、麗しい~。シルブプレ~♪
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 09:47  fujimura #Y/qnvWLs
初めまして、なのですが・・。ダイアリーがはまって、大笑いでマル2日子どもを放置で読破、
何故か2月までさかのぼったところでPCがエラーを出し、強制終了。
で、こちらに来ました。

面白すぎてはまってます。

元は年の差兄弟から来たのですが、久々ヒット。
笑いっぱなしで気分が軽いです。ありがとうございます!

我が家も中3,小6,年長という年の差、しかも全部男子なのですが・・。
今は3カ所のPTA騒ぎ、皆最高学年という慌ただしさです。
つまり来年は卒業3つ、入学3つが同時進行です。
長男三男9つ違いでも大騒ぎしてるのに、13歳。
差を楽しみ切ってる様子がとても好きです。

あ、そして私もものすごい古いモノ好きです。

年の差育児を話すと長くなります。初なのにすみません。

ではまた!


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/512-73d936a8
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
