:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.02[土] 熱が出ました。

昨日。


毎日滝のように汗をかいてるはるさんがサラッとしてる



おかしい!!
と抱き上げた所
熱 独特の熱さがある


体温計るとクラッとしそうで嫌だったが
計ってみるとやっぱり38度5分
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






なんですか!このドンピシャ!!





なんですか!この柔道で背負い投げが一本決まり
審判が一斉に白旗を挙げた時のような決まり具合いは!!←どんな例えですか






ポッポと火照ってる赤子を担ぎ上げ
小児科へスライディング!!!





赤ちゃんは尿路感染症になる事も多いので尿検査を・・・
と言われるがままオムツを外すと





股にですね・・・・デヘッ





股にですね・・・・(早く言え)
両面テープみたいのを貼られて
袋状になってる所にオシッコがたまるシステムになってまして・・・・照






これ考えた人 誰!!(ゲラッ)

ノーベル賞授与!!






と1人で感動していると
あっけなくオシッコが出てすぐに呼ばれる





感染大丈夫でしたよ
喉もそんなに赤くないし
まぁ風邪と思って良いです




それより・・・・
子姫くん元気ですか?


月に一回は学校休んでたほど体が弱かったけど
今じゃ陸上部かぁ~♪
喘息で入院までした子姫くんがねぇ・・・・←先生感動に浸る





じゃはるちゃんの方は薬出しておきますから。
くれぐれも子姫くんによろしくd(-_☆)





なんかとっても時間がかかったような・・・・




時計を見ると





うぉい!!17時すぎてんぢゃ・・・・泣





ここに来て二時間
診察はチョイチョイで
9割はピンピンしてる子姫の話って・・・・・




クタクタのまま岐路に着き
薬を飲ませようとしたら





高熱のみお使い下さいとだけ書かれた座薬のみ( ̄□ ̄;





慌てて病院へ連絡するも




まだ小さいから強い薬で止めるより出し切って ゲラッ






とセンセ。



するってぇぇぇぇぇとぉぉぉ・・・・・







自力?!






エッチラホッチラ担ぎ上げ
診察に行き
まったく元気な子姫の話で小一時間








結果自力(´・ω・`)







幸い熱は下がってきましたが
まったく寝てくれず
昨晩はほとんど起きていて
現在も寝ません






センセ・・・・・自力はキツい・・・・




今日の画。



zakka173.gif


逆さまに入ってるモノだから
撮影に困った・・汗
nubyのストローボトル
ちょっぴり早いけれど買いました
いろんなお色に迷いましたが
はるさんがその中から手を触れた
パープルに決定












自力で風邪を治した人コチラ→
下の「歳の差兄弟」のタグをポチリで
姫すぁんナースプレィを続行!!
頑張りマス(´・ω・`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.08.03 Sun 19:00  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


先日あやねちゃんが発熱した時
とても人事とは思えないほど心配だった私

えぇ。。。
私のトコにも発熱到来しましたっ!!!

トモさんのブログで細かく説明されていたおかげでプチシュミレーションさせていただいたのでオドオドしてもトモさんもこないだ経験したんだと言い聞かせて乗り切ることができました。
アリガトゥ☆

熱が過ぎるとちょっぴり甘えん坊になりませんかぁ。。。
うちだけかなぁ ・・・汗
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 18:57  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

待ち時間
体調が優れない時にはとっても長く感じるものですよね。。。。

少子化と言われてますがまだまだ子供はたくさんいるなぁ~と思わされます


nubyのボトル
まだおろしてないのですが
なんとなぁくネットで使ってる方が多いかなぁ。。。と

ラバーメイドっていう種類のボトルもあるのですね~♪
さすがtomo*さん!!
お目が高い!!
早速サブボトルとして検索開始しまっす(=゚ω゚)ノぃょぅ
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 18:53  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫

ほんと。。。
小さい子の発熱は看病している側も辛くせつないものですよね。。。

きっと幾度となくみんみんさんも経験されてきたのでしょうね☆


そうなんです。。。
あれだけからだが弱かった子が・・・
と思うとジンとしますよね。

脱!!ひ弱!!!

小さな子を守れる大きな体
これからもたくましく育って欲しいですね☆

お兄ちゃん受験勉強頑張ってますかぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 18:51  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫

なんとか自力で回復したべさぁぁぁ泣
赤子がヒィヒィ言ってるのは
本当に見てても辛いのぅ(´Д⊂グスン


そうそう。。。
あたしも幾度となく子供から感染したべさ。。。(´Д⊂グスン

えぇ。。。猛威を振るうインフルエンザまで
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


サクラちんもオシッコ検尿袋経験者かぁぁ!!
こりゃ大先輩がいたわ~ゲラッ

ほんと、あれ考えた人だれっ!!
だよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

やっぱり自分で試したべ 爆
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 15:44  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


ほんとノーベル賞ですよ~♪
見たときはあまりのリアルさにちょっと引きましたが、いや~すごい!!

次回は余裕があったら写メ撮りたいデス
もちろんモザイクで(照)

いつも月。さんの優しい言葉に救われます
お熱が下がったので束縛プレィをされつつお昼寝時には一緒に横になります
アリガトゥ☆

夏の歌ありますよね~♪
サザンとTMまさしく夏ですね~♪
デッキでハンモックそしてココナツミルクをストローでチューチュー
夢を叶えたい。。切実

小倉。。アリス キャッ♪(去)
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 15:35  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫


なぬっ!!Σ( ̄□ ̄;)
王子も発熱でつかっ!!
小さい子が熱を出すと見ている側も変わってあげたくなるほど辛いよね

行くだけで熱が出てしまいそうな病院 
二度も通ってサラで帰ってくるんじゃ腑抜けしちゃうね~( ̄□ ̄;)!!
子供にとっては副作用がないからそれが一番良い方法なんだろうなぁ

夜中寝てくれないのには本当に参った(・_・|
うんうん。。
二回目の成人式をリミットされてるあたし達には睡眠が大事(爆

フリップイット持ってる子多いよね~♪
皇子はイエローなのねo(^∇^o)(o^∇^)o
姪っこちゃんとオソロだぁ~♪
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 15:24  □*nao*さん←姫 #-
□*nao*さん←姫


ほへぇ。。
熱は1日で済んだケド
すっかり奴隷になってました
うぅ。。オロナミンとガリガリくんだけぢゃ充電たんねぇ


ねぇ~ほんと不思議だぉ
体の弱かった子ほど大きくなってから親孝行するものょ
って当時の看護師サンに言われたケドまさしくそんなだぉね
miuちん
たくさん病気と戦って元気になってきたもんね
あぁ~miuちんに元気もらったぁ♪


今回は薬を飲まずに乗り越えたので良かったぁ☆
母さん安心したぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 15:14  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


以前momoちゃんが初めての熱を出した時、はるさんも後を追うようにお熱の時期が来るのかしら。。と構えていたら。。


きました(・∀・)ノ


自然治癒に任せる事も大切ですね
本職のmomoママさんに言っていたたけるとすごく安心します

子姫
本当に体が弱くて精神的にも弱くて入院までした事もあったので、それを見守って支えてくれた先生には本当に感謝ですね~☆
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 15:04  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


やっとはるさんの熱も下がり安心しましたぁ☆

ほんとだね~
もう少し大きくなれば冷やして様子みて~なんて余裕も出てくるんだけどね(≧▼≦)
とりあえず1日だけで熱が下がって安心したぁ☆


ニカウさん笑っちゃうでしょ(≧▼≦)
懐かしいよね~(爆

ロッカーズ
時代に乗り遅れてるオット
スクールウォーズの方が似合ってるかもw

ルーキーズの主題歌いいよね~♪
まゆぴぃちゃんちでも見てるんだねo(^∇^o)(o^∇^)o
私と息子の着メロです(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 14:50  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


小児科での思い出話
ちなみに看護師さん三人も輪になって話に加わってました( ̄□ ̄;)!!

いや~熱が出た当日は、ほぼ夜通し寝なかったので翌日は寝るかと思いきや夕方まで寝なくて私の方が愚図りたかったw

その晩はぐっすりでした
゜+。(*′∇`)。+゜
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 07:15  □MISAちゃん←姫 #-
□MISAちゃん←姫


熱は独特な熱さだよねー!高くなると呼吸も荒くなってるから、もしや。。と思って計ったら案の定Σ( ̄□ ̄;)

子供は熱をだしながら成長するとは言え毎回ドキドキするよ(泣)

初めての熱は1日で下がってくれて助かったよ~
しかしグズグズだけが残ってしまってあたしが愚図りたいケド(ワラッ)
頑張るべ(・∀・)ノ

かかりつけの小児科って安心だよね
あれだけ患者さんがいる中で覚えていてくれるってありがたいよね☆
  [URL] [Edit]
2008.08.03 Sun 06:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


おかげさまで熱は当日だけで納まりました
ご心配おかけしました

さすがfujimuraさん
三人の息子くんがいらっしゃるので尿検査袋バージョンも経験済み!!

男の子はブツ入りですか~(激ワラッ)
そう言えば、息子の時三歳児検診で尿検査があり友達はまだオムツが取れてなかったのでアレで摂ってたような。。(笑

そうなんですよ。。
かなり両面テープの粘着力すごくてはるさんも張り直したのですが肉まで(痛)

大人だったら泣きますよね(例え違)
息子くん脱水とは辛かったでしょうね(泣)

また袋について語りましょう(ぇ?)
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 23:15  トモ #-
はぅあΣ(´Д`lll)!!
だ、大丈夫ですか、はるさん!?

うちも熱が出た時、
「菌を殺すために 熱が上がってるんやから
途中で下げても また上がっちゃうからね。
座薬は出し切ってからねー」っとさらっと言われました (((´・ω・`)
分かっちゃいるけど~・・・!!!orz

寝れないのは、ツライですよね(´Д`;)
姫さんもグッタリしてませんか??
はるさんが早く元気になりますようにっ!!
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 22:54  tomo* #TBb5cWT2
長時間の診察待ちお疲れ様でした☆

はるさーん。・゚・(*ノД`*)・゚・わーん
お熱大丈夫ですか???落ち着いたかなぁ。。。。
姫さんも夜通し看病でご苦労様です☆
はるさんも姫さんもお大事になさってくださいね。

nubyのストローボトル、いいないいな~♪
うちもnudyか散々迷った挙句、かわいさに負けて
ラバーメイドのストローマグを買っちゃいました(つ∀`*)
でもはるさんと(゚∀゚ )オソロー!!のnudyも2代目に欲しくなった。。。。(゚m゚*)

ラバーメイド。ぞうさんとかくまさんとかの形のマグで
友達情報によるとnudyと同じくらい漏れないらしいので
はるさんも2代目に是非♪ (゚∀゚ )オソロー!!←しつこいって!?w
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 21:51  みんみん #-
はるさん、お熱と闘ってるんですね(;へ:)

赤ちゃんが自力で熱と闘ってる姿を見るとせつなくなりますよね・・・
どうか早く治って元気になりますように!
姫さんも看病で大変だけど、体を壊しませんように!

子姫くんも小さい頃は喘息持ちでしたか
しかも月に一回は学校を休んでいたなんて、うちの子と一緒(^_^)
今のたくましい姿からは昔の弱かった頃が信じられなくありませんか?
小さな体で病気と闘いたくましく育ってくれたことに感謝ですね☆
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 16:17  サナサナ #-
愛しのはるさんが…

自力で風邪を治してるですと?

ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
つか初めてだべ!
自力で座薬だけって (´A`;)汗
はるさんしんどいにゃーゞ でも鼻とか咳とかでなければ 抗生剤も出ないしね〃

自力っっしかないべな(ノ-Ж-)んーゞ

けど子供に熱や風邪は付き物でジャンジャン免疫つけたほうがいいけど 親にも移るの勘弁してほしいよねゞ
看病だけでも 立派に消耗するしな〃
そういや おしっこ取り サクラにした覚えが…ニヤリ
奥さん分かりますぜぃ「誰これ作った人!」ってね!

やっぱあれっすかね?自分でお試ししたんかの? 爆
自力かよ!  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 15:07  月。 #8fIttFb.
なになに(ρ.-)…Σ(・□・)なんだその画期的アイテム!!!
と先生と携帯の取り合いをしながら読んでて驚きました。

もし装着の機会があれば写真に収めたい…w
余裕があれば。



はるさんお熱引きましたか?(><;)(;><)?
赤さんは薬がなくて大変だ、と改めて思いました。
早く良くなることを祈ります(-人-)

姫さんもはるさんが治ったら出来るだけの休養を取って下さい(>_<)





夏の歌w
私もそれ歌いますよwあとサザンとTM。
最近のは知らないス(-"-;)
かなり疎いので○rz


ぁ、更に前の記事のですが、小倉…はゆうこでなくアリスです(逃)
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 14:05  naru #CJvWAnug
姫ちん、ハロー♪

自力・・・
そーなんだよ、そーなんだよ!!
大変な思いして病院連れてっても『このまま様子見だね』と 
薬の処方もなく帰される始末。 
うちも今週に入ってから咳と発熱の症状で 
このクソ暑い中、2度も病院に出向いたのだけれど 
先生の診断は『胸の音は綺麗だし心配ない』と。 
夜の発熱も『軽~い夏風邪でしょう、熱は薬を飲んだからといって下がるもんじゃないから。 
無理矢理下げてもダメなんだよ』と。 
毎日苦しそうな咳してるんだけど本当に大丈夫なのかしら~!? って母は心配で心配で(T_T) 
でも先生の診断通り、徐々に咳がおさまり昨夜は発熱しなかったんだ(o^o^o)
熱あると全然寝てくれないよね。わかるわかる! 
3●歳の私たちにはかなりキツイわよね~(〇>_<)

はるさんも早く熱下がるといぃね。頑張れ~。

おぉぉー! 
フリップイットだぁ☆ 
うちの息子は黄色だよん♪
姪っこがパープルを愛用中~。
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 13:17  *nao* #H6hNXAII
だっだいじょぶかぁぃ?!
お熱ってドキっとするぉね。
しかも夏って熱出すよね?
でも子姫っちと一緒でうちのコも
熱やら病気やらで小さい頃はとても弱かった。
なのに今じゃバレー部キャプテンでピンピンって

どぉいうことぉー!!
わからんもんだね。

必死で病院連れてってもお薬弱いのとか
解熱剤で様子を見るパターンが多いかもね
でもきっとお医者様がいいのだと思う。
あんまし強い薬を出されるよりか安心かな。

それにしても心配だな…はるさん。
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 13:15  momoママ #-
初のお熱でしたか?はるさん!
お熱、落ち着いたかなぁ~・・・

小児科の先生、いい先生ですね~。
お兄ちゃんの事心配してくれるなんて^^
はるさんの診察に行ったのに、子姫くんの話になるなんて。。。小さい頃、大変だったんですね、喘息。

お薬って多かれ少なかれ 副作用があるから 自己治癒力に任せて治すのも大事です^^
今の時代、何でもお薬出しちゃうお医者さんも居ますからね。

はるさん、早く良くなりますように~~
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 13:10  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
こんにちは~☆彡

はるさんお熱だしちゃったのね…。
ついこの間の夜とか涼しかったけど、
また暑かったり…体調もくずしちゃうよね…。
それに、赤ちゃんのお熱はやっぱり心配だよね。多少大きく成長すれば、熱が出ても
とりあえず冷やしておこう。って思えるけど(^^;;。

早くお熱ひくといいね☆彡

↓昭和ネタの話わらっちゃったよ(笑)。
ニカウ…(笑)。あとロッカーズも(笑)。
ルーキーズうちの子供もあの主題歌が好きみたいです♪♪なんか、スクールウォーズ思いだしちゃう感じのドラマだったよね☆彡↑これも昭和(笑)?!
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 12:20  にやじゅん #-
お熱ですかー(T_T)
毎日外もベビも暑いと気付かないかも。。。
しかし先生、病人目の前にして思い出話か( ̄▽ ̄;)
さすが百戦錬磨な小児科医(笑)
はるさん、早く治ると良いですね。

はるさんが寝ないということは、姫さんもずーっと起きてるってことですよね?くれぐれも無理をしすぎないように、子姫兄ちゃんを取っ捕まえて、休息してくださいね。
  [URL] [Edit]
はるさん!
熱下がってきて落ち着いてきてるのかな?
元々体温が高いとは言え
38.5℃はビビルよね。。。
でも何でもかんでも薬で治そうとするよりも
自然体で治すのも悪くないよね。
先生に診てもらった上でやから心配ないし♪
姫が大変だけど、はるさんの為に
頑張ってぇ~ヽ(;´Д`)ノ

それにしても本当に小さい時からずっと診てもらってるお医者さんが居てるってイィね!
その子一人一人の事も分かってもらえるし

早く、はるさんの風邪が完治しますように!!!
  [URL] [Edit]
2008.08.02 Sat 10:51  fujimura #-
はるさん、お熱大丈夫ですか?小さな子の発熱は不安ですよね。

うちの長兄3歳の時の12年前に同じ両面テープの袋をつけられたことがあります。
男児なのでその中にブツを内蔵されてw。
脱水だったのでなかなか取れず、長時間貼り付けられた結果、剥がすときに皮膚まで、という苦い経験が・・。

早々におしっこ取れて良かったデス。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/514-7f46f751
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
