:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.06[水] 小児科って何歳まで?

夜。


お風呂に入りスッピン&メガネをかけていると




( ̄□ ̄; 光浦 靖子かと思った





と一歩後退りしたオット






昔 子姫が欲しいと買ったイチローモデルのバットを
ふたたび探し磨き直そう・・・・





明日の朝刊一面に






イチローモデルの金属バットで妻が夫を殴る




の紙面がありましたらそっと新聞を閉じましょう



ども♪ 結婚生活15年@姫デス ダハダハ








とうとう息子の部活すら夏休みに入ってしまい
朝からパラダイスな子姫兄すぁん






金がない貧乏中学生は
外食するマネーがないので
昼には帰り食事をしてふたたび出かける








もぉ出入りが激しくってさぁ(´Д⊂グスン





せっかくエアコンを入れた部屋で
はるさんとイチャイチャしていても
子姫兄すぁんがパタパタと戸を開け閉めするので
一向に冷えない






はるさんお昼寝のため添い寝してるあたし





ほんじゃ いってくるね(*´∇`)ノシ 
と兄すぁん






ドタバタ・・・・
また戸を閉めなさそうだったので





閉めてってね |ω・´)





と小声でつぶやいた



・・・・・が聞こえていないのか開けっぱ






こ・・・・・・このやろォ!!









閉めてけって言ってんだろがぁぁぁ!!!←母キレる。







寝かしつけてる事も忘れ←はるさん飛び起きる





あらやだ♪あたしったら取り乱してしまいましたわ(テヘッ)



慌て追っかけると






すでに靴を履き脱ぐのを億劫がった息子は
ギリギリまで体を寝そべり
更に届かないので傘で戸を閉めようとしてたという・・・・・・ね






こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!






発見した姫すぁん






カツオを追いかけるサザエさんのように追いかけましたが





陸上部の彼には追い付く事が出来ず泣く泣く帰宅(´Д⊂グスン





そんな子姫兄すぁん
最近またまた喘息が出てしまい久しぶりに小児科へ




えぇ 先日はるさんが行ったあの小児科ですわ



帰宅した息子にどうだったかと聞いた所





身長測ったんだけどさ







100センチなかった子姫ちゃんが173センチ(´Д⊂グスン
って看護師さんが涙ぐんでたんだけど(ゲラッ





そろそろ「子姫ちゃん」っていう呼び方もどーかと・・・・
と子姫兄すぁん






俺いつまで小児科なんだ?スリッパ入んねぇよ(´Д⊂グスン


とボヤいておりました(ワラッ)









今日の画。



zakka168.gif


産仲(イチゴ会)で共同購入した
BENSIMON(ベンシモン)の靴。
勧めてくれたママさんは二足目トカ・・・
いろんなお色から
私はベージュをチョイス
赤さん連れママさん
これ絶対に履きやすいデス


ベイシモンはここから








小児科って何歳まで?!
な皆様。
ぜひとも下の「歳の差兄弟」のタグをプッシュ
でシロップの飲み薬を差し上げマス( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.08.07 Thu 09:26  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


女子にキャーキャー言われるのはおちゃらけだった幼稚園時代まででして。。
お笑いに走る兄すぁんには程遠いお話デスw

小児科
やっぱり15歳までですよね
今年の冬に小児科は混んでるからと、ヤボッたい内科に担ぎこんだら、まだ小児科ですね~と言われたんですよ。。
私達の地域は15歳まで助成があるしやっぱり15歳までは通います!

スリッパは子供用ではなく大人用でも入らないのですw
なんせ29センチですので(爆)

光浦
いぇいぇ。。
そんな風に言ってくれるのはうごりさんだけですぉぉ(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 09:18  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


モテ男には程遠いのですが、身長と足はひたすら伸び続け最近では高いものが届かないと必ず息子にヘルプを出します(笑

みんみんさんのお子ちゃま達
これからグングンといきまっせ~!
男の子は先伸びと後伸びがあるようなのでこれからが楽しみですね~o(^∇^o)(o^∇^)o

みんみんさんが通ってらっしゃる病院のように両方あると、万が一 親が共倒れだとしても病院がいっぺんで済むのでいいですね~♪
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 07:33  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


小さな時から大きくいつも背の順は一番後ろ
運動会のビデオ撮影はすぐにわかるのでお得でした(笑

まさに~♪
カツオとサザエで追っかけました!!
男の子ってまだまだガキですわぁw

ベンシモン
tomo*さんは紐タイプを愛用してらっしゃるのですね~♪
すごく履きやすいし、どんな服にも合いますよね
o(^∇^o)(o^∇^)o
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 07:25  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


毎日暑いですものね~!
私も物忘れが激しいので、いつも頭の中は「あれ?」で埋めつくされております
長兄くん
小休止ですかねw
うちも来年にはコントローラー持って出歩きそうですよ(涙)受験生の母として来年はたくさんお話聞かせて下さい(すがる)

部活はお盆明けまでないので、しばらくパラダイスが続きますねぇ
長兄くんの足が真っ黒から白に変わってしまうのが、ちょっぴり寂しくもありますね
けど来年にはまた♪
すね毛も成長した土ゴボウが復活しますよ~♪


上履き
出航できるって!!ww
これから三人分の船が並ぶのでしょうね~♪
たくましいなぁ☆
私。。
数年前に息子の靴を洗って腱鞘炎になってから(笑)
息子に任せてますが、大型のたわしで洗ってます(ゲラッ)
そんな息子のサイズは29センチ30センチからは特注なんで「入るよな!!」とゴリ押ししました(テヘッ)

fujimuraさんちもまだ小児科なんですね
安心した(・∀・)ノ
歳の差兄弟って皆さん不思議な目で見ますよね~w
うちもすっかり父親ですわ(ワラッ)
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 07:04  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫


ニャハハハッ!

あーたどっからチラ見してるかと思ったら


ザッ トイレ!

ですって?!

あはん♪そんなサナつんが大好き@姫っス!

兄すぁん
小5の始めにあたしが抜かれた日から植木のようにグングン伸びていまぢゃこの有様でつよΣ( ̄□ ̄;)

小児科
いつまでなんかねぇ
喘息あるからやっぱり同じセンセの方がよさげだよねぃ

なぬっ!!
サナつんはアンパンマンの聴診器で一緒に見てもらってるですって?!

お願い 連れてって!←変態


今日も暑いんかのぅ(´Д`)
人間用の猫ドア
本気で検討中!!
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 23:24  うごり #-
子姫兄さんってば・・・そんな大きいんですか。スリムっぽいし、オサレにも目覚め・・・
いやぁジョシがほっとかないでしょうね♪

医療費が15歳まで補助されるので、やっぱり15歳までは小児科かしら?なんて思っていましたが・・・w
173cmのあんちゃんが 子供用スリッパはいりませんよねぇw

すっぴんめがねで光浦・・・
(〟-_・)ン? なわけないです。姫さんがすっぴんになっても光浦にはなりませんよ(・∀・*)b 旦那さま、視力検査行ってきたほうがいいですねw
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 22:44  みんみん #-
ひゃ 173㎝~?
すごーい! 子姫くん 素敵♪ 
日焼けして背が高くて足も速くて・・・きっとモテモテなんだろうな~☆

確かに小児科のスリッパ入らないでしょうね・・・

うちの子が通ってる病院は、内科・小児科医院
内科と小児科で先生も部屋も違うのですが、いまだに小児科の部屋に通されます(;^_^A
子姫くんのように大きくなったら内科に通してもらえるかしら♪

ちなみに長男164㎝、次男161㎝。
子姫くんって173㎝なんだって~と言ったら、うわっ!すげ~!いいなぁ☆と羨ましがってました(^∇^)
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 18:39  tomo* #TBb5cWT2
子姫くん!!173センチなんですか~!カッコイイ~(*´∀`*)
そりゃ~1回の食料のお買い物が2万になっちゃいますね!!!

173センチの子姫くんが、体を寝そべり傘で戸を閉めようとしてる姿を想像して
さらに姫さんに追っかけられてる姿も想像して
ふふふ♪やっぱりカツオだ~(*^m^)ってほっこりしちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

ベンシモン♪ヒモタイプの方は何代目!?ってなぐらい愛用してます~
クシャっとした感じがかわいくて私も大好きです♪
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 14:30  fujimura #-
開け閉め分かる!うちはもうお昼寝はいないから自分が昼寝→閉め忘れ→目覚める、の繰り返しで・・。

今日も長兄は「勉強してくる」と、テキストと、何故かWiiのコントローラー持っていったんですが・・。(?)

部活、夏休みなんですね!もう引退しちゃったから淋しいみたい。
でも土ゴボウのように(微妙なすね毛込み)真っ黒な足も徐々に白くなるでしょう。

今日は小・中と登校日でした。先ほど忘れ去られた上履き28㎝・・・。黒船のようです。乗って出航出来そうです。


小児科、うちもまだ行きますよー。というか行かせる!赤ん坊の中に混ざって緊張してます。
父兄のようですが子です。
三男連れてると父親のようです。
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 12:54  サナサナ #-
ものっそい暑い所からコメってまつ…


ザッ トイレ 爆
(´σA`)ナニカ?

子姫君そんなに 背高いの?うひゃー!

男だな!(*▼∀)アタリマエ
でも大丈夫?
喘息のほうは?
たぶんでつよ?姫つん
… もう

内科でいいんじゃね?σ)∀`)ウリウリ
けど そういうサナ吉は さくらの風邪が移ったときは 一緒に見てもらいますがね 爆
あのアンパンのついた聴診器で イヤン♪

ほんで!
ドア(ノ_<。)クー
わかるわかる!

なんでバシッと閉めないかね?うちもみな そうなんだべ!
猫出入り口みたいな 専用ドアを 人間用に作ってほしいやね♪
意味ね~か 笑
あぢー!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/518-11bcf7a6
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
