:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.07[木] 北欧スタイル。

夏真っ盛りのこの時期に
やめりゃーいいのに模様替え(・∀・)イイ!!


というのも






オムツ台と化していたベビーベットを
やっとこさ返却し
寝返りを始めてからはずっと床生活なはるさん





まだまだビギナーだろ( ´,_ゝ`)プッ  
と鼻で笑った母@姫






・・・・甘かった



放置すると




ザッ!逃亡!!( ̄□ ̄;





13年も赤さんがいない生活をしていたので
雑貨がアチコチの部屋では危険がイパーイ!!



我が家はテレビ台が






工事現場の足場だったんでね!!





買いましたよ


超普通のテレビ台( ´,_ゝ`)プッ 

 



これをきっかけに18畳のリビングをフルチェンジ


最近ちょっぴりアンティークが停滞気味



赤さんがいるとやっぱり新しいモノが揃うサッパリしたお部屋が合う




今回のテーマは北欧


しかし我が家には北欧と言えば





馬しかないっての!←ダーナラホースね



今までのアンティークが少しの間お休みなんだけども
これがまた片付けるのに大変なのよっ!奥さん!!




なんせちっこい寝ないモンスターがいるのでね・・・・・


今日はバーバラにベビーシッターを頼もう(・∀・)イイ!!







今日の画。




zakka00169.gif



zakka0170.gif


どこもかしこもエアコン
ボディスーツでは足が冷えるのでレッグウォーマーを
panpan tutuは探しに探した一足
バタフライ好きにはたまらない


panpan tutuはコチラ。






北欧スタイル目指してマス!!
な皆様。
ぜし下の「歳の差兄弟」のタグをポチリッで
馬あげます(ヲィ)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.08.08 Fri 17:39  □annちゃん←姫 #-
□annちゃん←姫

こちらこそご無沙汰でしたぁ~♪
さきぼと掲示板のほうにもコメントをさせてもらいましたぁ♪

のちほどうかがいますねん♪
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 13:34  ann #1ss.7QsQ
夕べ、久々に姫のHPに遊びにきて、久々すぎてどこに書き込みするかよくわからないまま、オハナシのほうに書きこんじゃいましたが
よかったかな?
またちょくちょく遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします♪
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 10:19  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


ベットやっと撤去しました~(・∀・)ノ
そうなんですよ
momoさんのように足のみならず闘牛のように顔面から突っ込んでしまうのでいつも顔がシマシマで( ̄□ ̄;)!!
顔面ダイブからようやく免れました(≧▼≦)

momoちゃんのレッグウォーマーはボーダーなのね~♪
私も二足目は絶対ボーダーと誓ってますo(^∇^o)(o^∇^)o
pan panブリブリで可愛いですよね~♪
さすが外国!
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 10:10  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


実は最近1日おきに来訪しているバーバラ
ネタ満載ですよっ!
引き出しいっぱいになってますので、また小分けでお伝えします(・∀・)ノ

18畳
賃貸では珍しい~♪
って事で入居したのですが当時二歳だった兄くんは三輪車で暴走したため今じゃ天下の傷がいっぱいです(泣)

じんくん
是非ともワープして我が家へいらっさ~い(・∀・)ノ

うごりさん宅もそろそろ改造計画ですか?
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 10:00  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


いや~嬉しい!!
そんなお気遣いまでいただいていたとは幸せ者です

なんか~朝にfujimuraさんの日記を拝見させていただくと

同じ境遇の方が遠く離れた地方にもいるんだ!!
って力が湧いてくるのです
で。文面がクスッと笑っちゃう今すぐそこにいるような感覚に浸らせてもらい1日の栄養ドリンクとなっているのです
今後ともよろしくお願いしますね☆


息子の小児科スリッパ
まさに初恋スリッパ!!

ぎゃ~はははっ! 
初恋スリッパ久々ききましたよっ!!
想像しただけで三日は安泰です(≧▼≦)

息子くん
小さな時から大きかったのでしょうね~♪

土鍋!
fujimuraさん!!
素晴らしい案をありがとう!
土鍋にすれば、おかわりなしでいっぺんに済む!←どんだけ横着

デヘデヘ
おおざっぱで横着者
典型的なB型デス(・∀・)ノ
うひゃー!fujimuraさんと一緒ですわ(≧▼≦)

えぇ 
いつもはノミの心臓で小心者デス(恥)

盛田!←すっかり呼び捨て
もしかしたらうちの息子と同じ靴屋で買ってたかもw

さぁ!盛田!
ここじゃないか?

「大きいサイズのお店 靴のヒカリ」

きっとそうだわ。。←妄想
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 09:11  momoママ #-
はるさん、床生活になったんですか~♪
ウチも、そろそろベビーベットでは限界かしらー。。。
夜中に起こされる時は、決まって足がベット柵からはみ出てヘルプをしてる時ですからね~(^^;)

逃亡するようになったとは。。。。はるさん、いつの間にそんな技を!
移動するようになると、アチコチに危険が転がってますからね~!
真夏の暑い中、模様替えご苦労さまでっす☆

momoもレッグウォーマー使ってます♪
ボーダーのヤツです~^^
はるさんのチョウチョ、かわいいですね~~
そして、足もプクプクさん^^ momoと同じくらいおいしそう~
panpan tutu、先ほど覗いてみたら、可愛い~グッズがいっぱい(*≧∇≦*)
フリフリ、キュートだわぁ!



  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 23:50  うごり #-
むふふ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
バーバラサマ登場・・・次回ブログが非常に楽しみです・・・w

にしても・・・18畳リビングですか!めっさ広いですね♪
いちご会が集えるわけですね~
ウラヤマシス・・・(*´ェ`*)
じんがずり這いしはじめたら・・・託児所として利用させてください・・・www

じんもコロコロ移動で・・・
気づくと 布団からはみだし、リビングへの扉間際にいることがあり、焦ります。
我が家のリビング危険地帯ですから・・・

  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 19:55  fujimura #-
いやー、よかったっす。
実は赤ちゃん抱えて大変なのに、私が書き込むばかりにお気遣いいただいて来ていただいてしまってるのかと・・・・。m(_ _)m

って、B型の大ざっぱ、でもこう見えて(見えないが)意外と繊細で余計な事をあれこれ考えてしまうガラスの「胃」です。ほっほっほ。

よかった!では心おきなくお邪魔します。
私は面白味のない日記(ネタ少)ので
ぼやき見学程度においで下さい~。
気を悪くなんて!腹を抱え上げて笑っております。笑いのセンス最高☆

うん、たぶん子姫ちゃんとうちの長兄、似たような感じですねー。

でも、「小児科のスリッパ入らない」に「そりゃないよ~、大人用あるじゃん」と思った私ですが、29ならあるはずない!あったら困る。(超笑)
大人用履いても大発明「初恋スリッパ」さながらのダイエットスタイルですよねー。
しかし陸上部、ふくらはぎの鍛錬にはいいかもです。

我が家の引退テニス副部長(なんです)、
この間土鍋(夏なのに土鍋のわけは・・・・)いっぱいに作った雑炊をキレイに平らげて塾へと行きました。
何合入れたっけ?米・・。


盛田情報、うっすい皺の中から引っ張り出してお届けします♪

しかし・・・。あの当時の30㎝靴?
ロシアあたりからの輸入でしょうか・・・・。



  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 19:18  □MISAちゃん←姫 #-
□MISAちゃん←姫


レッグウォーマーはこれから秋にかけても大活躍しそうだよね~♪
一枚持ってて損はなし!!って感じだね(・∀・)ノ

pan pan
ものっそいラブリーでしょ~♪
女子の城って感じだよね~♪
オソロしようよo(^∇^o)(o^∇^)o
あたし達もしちゃう?←ヲィ
これから所かまわずガチャガチャな時期がくるよね~!
お部屋改造計画 ぜひ!!
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 19:10  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


ギャハハ!
fujimuraさんの表現力
私、すごく好きなんですよね~♪
靴を船に例えたり、はるさんの体が球体だったり~♪
そうそう。。
女子って「柔」なんですね13年経ってようやくわかりましたw
男の子って骨太だし肩幅が広いし足の力なんかいつもピョンピョン跳ねてた気がするのですが。。

女子はとにかくコンニャクです!!

そして赤子ながら皮下脂肪が厚い!!

姫@男女を研究中でございます(・∀・)ノ

体格
きっと長男くんと同じくらいですね
すごくたべませんか?
本日のランチ
大型のおにぎり7個完食!
その時間およそ10分

作る方が凹みマス(´ω`)

うひゃー!
盛田くん!!
巨人ですな~♪
下駄箱機能してなかったって(激爆)

引き続き盛田情報←すっかり呼び捨て友達気分(ヲィ)
続きをお待ちしております
うひゃー!続編楽しみw

こちらこそ毎日馬鹿げた日記ばかりでお気を悪くなさったらごめんなさい(恥)

私ですね。。
fujimuraさんの日記が更新されてないとショボボボーンなほど朝の日課にさせていただいているのです
1日の活力として今後ともご迷惑でなければ寄らせて下さい

ラフにゆる~くいきましょ♪
  [URL] [Edit]
きゃわぃ~ん♪
レッグウォーマーは必需品だね★
しかしpanpan tutuって初めて知ったんやけど
超ーーーーーーーかわゆぃ。・゚・(´∀`*)゚・・
フリフリたまらんっ!
えぇの教えてもらったにょ♪

赤さんが居る家はアンティーク厳禁だね(´ヘ`;)
うちももうチョイしたら大模様替えだぁ!
おソロシィc(>ω<)ゞ
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 15:20  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


レッグウォーマー
デパートなどでは必ずと言って良いほどの必需品ですよね~!
花ちゃんは何色をお使いですか?

そうなんですよ。。
うちもキッチンに立ってる時やお風呂掃除をしている時に瞬殺で移動してますw
我が家では「くのいち」と忍者呼ばわりです(≧▼≦)
アンティーク屋敷も是非!ですが模様替えしてガランとして道場のようになったので転がりに来て下さい(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 11:47  fujimura #-
連投気味失礼します。内容話題性の薄い私のブログはスルーしてやってください。お気遣い無く!笑

はるさんのこの、膝と太ももの境の分からない、もはや球体な足、可愛すぎる・・・!
しかも画像から伝わる「柔」な感じ。ごっつ系しか知らないのでこの画像だけでメシ三杯食えそうです。

29㎝の足みてるとこの豆のような可愛さがたまらないでしょうねーいいなあ。



しかし29とは!(禿爆)

うちのスペックは174㎝の28㎝ですが、中3。
子姫くんは中2ですよね??恐るべし2年!

そういやジブン中学1年生の頃、(激前)同じクラスの盛田君が、すでに足が30㎝で、靴箱が機能していませんでした。
店でも29なんて代物お目に掛かったことがない!田舎の大分にはないです。(断言)
しかし、三男18㎝、兄28㎝。
上履きって同じ価格なんですよね。得か損か分かりません・・。

興奮して長くなりました。ではまた!
あっ、お気遣い無く!
  [URL] [Edit]
2008.08.07 Thu 10:01  にやじゅん #-
うちもレッグウォーマー必須です。
外との気温差が激しいですしネ☆
ピンクカワユス♪

はるさん、移動がはじまりましたかー!
うちは目を離した隙に、怒りパワーで後方に移動してるのですが、見てるとやらない(笑)
姫さんとこのアンティーク雑貨しばしお休みですか。ショボーン・・。また登場する日には、現地見学会をキボンヌ(笑)
うちも、まずは配線からどうにかしないとなー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/519-75319eac
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
