:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.09[土] 孫 命。

お盆休み目前

仕事上毎年お盆休みなどない私は←私の職場は夏期休暇はありませんでした


昨年まではヤサグレながらツワリと戦い職場へ


今年は久しぶりのバラダイスなんじゃ・・・・・♪


とはしゃぐも
メンズ達は毎年恒例のキャンプに出かけると荷造りを始めている







殺!!





せっかくのお盆休みはまたまた二人ぼっち(´Д⊂グスン



むしろお店は閉まるし
病院もやってないしで非常に困ったちゃんである










一昨日
はるさんをお風呂に入れる前
なんだかいつもより湿疹が出ていた




やっとアセモも治ってきたし
ひょっとすると・・・・



といろんな事を繋げあわせながら考える




あがって体を拭くとみるみるうちに蕁麻疹



それが全身だからびっくり!!!




まずはオットに車で帰ってきてもらって
ひどくなるようならば夜間診療だわっ!


と突然





ねじりはちまきにたすき掛けな姫すぁん


数分後←オット自営業なためすぐ帰ってこれる





どぉぉしたんだよぉぉ!!


とスライディングで駆け込み取り乱すオット(;´Д`)ハァハァ


時すでに遅し・・・・・





じんましんは消えていた・・・・( ̄□ ̄;




なんだよぅぅ 心配したじゃんか~
とホッと一息つくオット




イヤイヤ
ほんとすごかったのよ!



付き添ってくれていた子姫も


まぢ キモイほど出ていたと立証


まぁ ひとまず様子を見るかと言う事になり



あっ!もう一人大騒ぎしてる奴がいたっ!( ̄□ ̄;


と。


電話をした時、義父がいたそうなのだが





何やってんだー!仕事なんか放って今すぐ帰れ!



とじーちゃん



靴を履きかえてから帰ろうとするオットに




これでいいからっ!早く行けっ!



って言われてさぁ。。



とオットが指差す玄関を見て見ると。。






NIKEならぬNAMEとかかれたサンダルを履かされ
背中をおもっきり叩かれエールを送られたのだと・・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




俺も男兄弟だろ?
で、孫の子姫も男




うちにとっちゃ初の女の子だからオヤジが大変なんだよ!
とオット


はるさん
いっぱいの応援団がついてるんだね~♪


これから幾度となく襲われる病気やケガ


じーちゃんの心臓が持つだろか・・・・冷や汗









ハラハラドキドキの経験をされた方コチラ
ぜひ下の「歳の差兄弟」のタグを押しちゃって(・∀・)イイ!!
ドキハラ体験無料実施中


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.08.10 Sun 07:28  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


そうなんです。。
お風呂あがりの発疹のようなものは経験があったので、それかなぁ~なんてのんきに構えていたのですが、みるみるうちに真っ赤で蚊に刺されたような赤さが出てきたので慌てました~!!

お母さま
うちのバーバラとやっぱり似てるw
極度の心配症ですw

先生も初孫ちゃんでみんなに愛されているのですね~♪
お父さん
待望の男の子ときたら嬉しいだろうなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
  [URL] [Edit]
2008.08.10 Sun 07:21  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


にやじゅんさんも日焼け止めでじんましんですかΣ( ̄□ ̄;)
うちは家族してじんましんになりやすいのですが、あれって必要以上にでるとキモち悪くて更に出てまぅ。。って時がありますよねぇ


これから怪我や熱はつきものと思ってもなかなか慌ててしまうものですよねぇ
私は先日ベビ用のヒエピタを常備しました

ワイルドくん達、寝袋さえあればどこでもいっちゃうワイルドさを発揮(爆
ちなみにトイレはないので野ですがいいですか?w
  [URL] [Edit]
2008.08.10 Sun 07:12  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


夏期休暇ないって信じられないですよね~
うごりさんのように有給使ってと言う方法もあったのですが、子姫が風邪などで学校を休むと必然的に私も会社を休まないといけなくなるのでその日のために有給を取って置かなくてはならず(泣
電車も空いてるからいいのさ(涙)とヤサグレ出勤でしたw

病気などは男女問わず心配でならないですが、義父いわく傷や跡が残るものは女の子だから。。と言ってました
確かにw

じんましんは洋服が原因でした。
中●産!!
  [URL] [Edit]
2008.08.10 Sun 06:58  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


じんましん
オットも私も呼吸困難寸前までいって、点滴した経験があるので、はるさんがなった時にはなんとなく自分に置き換えて対処できたのですが、こういう時、男性は弱いですねぇ(笑
オドオドしっぱなしでした

原因は、頂き物のお洋服でした。
塗料が全面に描いてあるお洋服で大丈夫かなぁ。。
けど、まだ一回も着せてないし。。
と着せたのが、じんましんへと繋がってしまったみたいで可哀想な事をさせてしまいました。
タグを見たら中●産でした!!
  [URL] [Edit]
2008.08.10 Sun 03:28  月。 #-
蕁麻疹!!
収まって何よりです(T^T)

お風呂上りは蕁麻疹の様な赤いのが多少出たりしますが…それ以上にでたら流石にドタバタしますよねo(><;)(;><)o
うちもなったら母が一番大騒ぎしそうです。(←心配性)

おじいさま、今まで経験のない女の子で大事でたまらないんですね(*^_^*)
はるさん愛されてますねvV
うちの父も初孫で待望の男の子なのでお風呂も外出時も離れないくらいなので、はるさんの愛され方がなんとなく想像できましたヾ(*'-'*)
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 23:55  にやじゅん #-
蕁麻疹はかなりビビりますよね(T-T)
ついこのまえ、にやじゅん自身がボディ用の日焼け止めクリームにかぶれて、うでにものすっごい蕁麻疹が出てしまいました。あまりの気持ち悪さに鳥肌たちましたもん( ̄▽ ̄;)

これから色々あるんだろうなぁと、心の準備していても慌てちゃうんだろうなぁ(;´д`)
はるさん、無事で何よりです☆
メンズ君たち、キャンプとは!今時ワイルドで良いですなー。
はるさんも早くキャンプに参戦できるといいデスネ。にやじゅんも参加したい…☆
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 15:42  うごり #-
夏休みがない・・・
その段階で辞表提出かもです・・・w
とはいっても・・・うちの会社の夏期休暇好きなときに休んでいいよ~ 2日間ね・・・
短すぎる・・・!有給くっつけて 当たり前のように1週間休みましたが・・・w

にしても・・・はるさん すぐ発疹おちついてよかったですね~
オンナノコってだけで特別な存在。なんかいいですねぇ~。まぁ、オトコノコであっても やっぱり心配は変わらずでしょうがw

発疹の原因がわからないのが心配ですね。
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 12:33  momoママ #-
(」゜ロ゜)」 ナント
はるさん 蕁麻疹が!!
すぐにおさまって良かったですね!
蕁麻疹も、ひどいと呼吸困難になったりと侮れませんからねーヽ(  ̄д ̄;)ノ

はるさんを中心に、家族中で心配してバタバタしている様子が目に浮かびます・・・^^
義父さん、初の女の子の孫ときたら、可愛くて可愛くて仕方ないでしょうねぇ♪


はるさんの蕁麻疹の原因、何だったのかなぁ。。。
お風呂上りだから、寒暖?タオル?・・・う~ん、なかなか原因って特定できないですもんね。
あまり、蕁麻疹を繰り返すようならお医者さんに相談した方がいいですね~!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/521-b4c6e71d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
