:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.16[土] せっかち。

昨日からオットと子姫がキャンプで留守



・・・となると大量の食事作りから解放されるわけだけども・・・




奥さん!一人分の食事 奥さんだったらどうする?






一人分の食事なんてあたしの引き出しにはないね(キッパリ)






セブン●レブンに駆け込んだね




こうなるとね
とことんグータラしたくなるわけですよ





ラーメンは鍋ごと





箸は菜箸で食べた事があるほどグータラ女





もちろんカップラーメンなんか買いませんよ





具を入れて・・・それからお湯を注いで・・・・






散らかるっ!!(男前)






サッと食べれるものが良しd(-_☆)





基本外食しても
待ってるのがもったいないと感じてしまう姫すぁん





マックや回転寿司が最も良しd(-_☆)




あ。出前の蕎麦が遅かったらまだですか?
と電話するタイプですd(-_☆)






そんな男前江戸っ子姫すぁんは
サッと食べれる物を買い込み
またひたすら引きこもるのであった(恥)





今日の画。




zakka181.gif


こちらも検診のときにいただいた絵本。
「はらぺこあおむし」
代表作ですよね。
欲しいと思っていたのですごく嬉しいデス。








せっかちです!!
なみなさま
ぜひ下の「歳の差兄弟」タグをポチリで
せっかちメニューをご案内いたしマス( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.08.18 Mon 10:56  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫


サナつぅ~ん♪
あーたはいつでもグータラしていぃお告げが出てるんだから、四六時中グータラしなちゃい(≧ω≦)

っても、やっぱり食事の世話は離れられんよねぇ。。
ちょ。。ちょい!!
鶏のさっぱり煮作ったの?テレビ見るたびに食べたくなるんだけど、やっぱし難しいか~(泣
鍋丸焼けかぁ。。(涙)

今日で一週間のお盆休みも空けたかいの?
一週間は長いな(爆

うちは5日休みのうち、2日しかいなかったわ(爆

亭主留守で元気が良い(古)
さて~姫たん今日から通常生活なりょ(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 10:49  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


掃除 洗濯 食事作りの中で一番嫌いなのが食事作り
一番手間暇かけたわりにはサッと食べてなくなっちゃうし、後片付けもしなくちゃならない。。
手軽さが一番ですよね~♪

先生の残り?
十分ですとも~♪
漬物さえあれば三日は食いつなげますね(ヲィ)

元来不精なあたしは外にでるのも億劫ときてみんなに呆れられてます。。(泣)

男子達がいない間は休息に専念しました(●´∀`●)/
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 10:43  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


トモさん宅も女子チームだけで活動でしたか~♪
人数的には二人なんですが、相方はまだまだ普通食を食べれないお年頃。。
一人でご飯を作る気にもなりませんよね~

トモさんちは旦那くんがご飯作ってくれるとはありがたい~♪
食事作りが一番面倒な私は旦那くんの爪の垢をうちのオットに発送してぽちぃ。。

部屋散乱!!
あたしも帰宅前に証拠隠滅しますた(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.08.17 Sun 09:37  サナサナ #-
ぐーたら女 !

仲間に入れちょくれ!(´A`)ノサナツンデツ
うちは お盆からずーーーと家族と一緒… 幸せなことなんだけど休みも 2日あれば十分(-_-#) 一週間もいらねゞ
家族いてもさっと食べれる物が一番!
けど金かかるからやっぱり サナ吉が動き台所でひたすら食事を作る〃 はぁ∥∥
昨日は 気合い入らないままゞCMでもしてる「鶏のさっぱり煮」を煮込んでたら火かげんつよすぎで …
見事にマルコゲ
(-д-;)ノ●
ほんで家族にはブーイング(`ε´)

タク… なんでもほどほどがええね~姫つん〃リズム狂いっぱなで あかんわゞ
ぐったらに一票!  [URL] [Edit]
2008.08.17 Sun 03:31  月。 #rDnkEhfU
激しく賛同v-218
もうね…基本は何もせず、食べたら捨てる!これに限ります!!
今は実家なので、誰かしらお昼もいるので先生を見てもらってるので食事くらい作らないと罰が当たるってもんですが…
誰もいない日?はんっ!先生起きてたら先生の離乳食のベースのお粥と漬物ですよw寝てたら…ぁ、変わらないやwww
そんなですよね。
しかも私、姫さんの様に外にも行かないであるものしか手を出さないという。

旦那さんと子姫君がキャンプファイヤーやってるうちにゆっくり羽を伸ばしてくださいです♪
  [URL] [Edit]
2008.08.16 Sat 23:59  トモ #-
あっは!わかります!
うちも、お盆旦那さんが遠出してて
あやねと二人なんですけど・・・
同じくコンビニへっ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ノ

まぁうちの場合、普段旦那さんにご飯作ってもらってて
今回も出かけに「ご飯ちゃんと食べや」
って言われる感じなんですけど・・・(´・д・`)
でも自分で作って食べようと、
パスタを茹でてる時に限って、あやねが起きたりね・・・
この麺どうするよ、おい!みたいな(;´Д`)
やる気をそがれるワケで。
やっぱりすぐさっと食べれるものがいいですな(*´∀`)つ

現在部屋も散乱・・・明日帰ってくるというのに (((´・ω・`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/526-050f88ca
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
