:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.20[水] 姫 宿題を手伝う。

昨夜何気なく買ってみたベビー用のお茶

ストローの練習でもさせてみっか♪
とチャレンジしてみたら




あらま♪できた





もちろんムツゴロウさんのように
クリックリ撫で回して褒めてあげました




ま。
まだまだピッチャー一気をさせられたように
ダラッダラ流してますけどね






今度はホストコールで飲ませてみよう(ヲィ)




ライ! ラララライ!





だぅも~♪姫です






そろそろ夏休みも大詰めに。





24時間テレビが始まらなきゃ夏休みは終んね(・∀・)イイ!!





と勘違い男は浴びるほどゲームをしている





残りの宿題は読書感想文と家庭科だそうな





読書感想文の本は
なぜか義父が衝動買いしたという





ホームレス中学生





を借りあとは読んで感想を書くと言う






えー!野口英世ぢゃねーの?!





と白目で聞いてみたが(ヲィ)





ダサッ!




と英世却下( ̄□ ̄;





ごめんよ 英世←友達?
読書感想文と言えば英世にお呼びがかかっていたのに
今の中2はダサイらしい・・・





あとは家庭科なんだけども
お題が決まっていて
「夏の食べ物」を自宅調理実習しなければならないらしい








面倒臭ぇ






すでに終わった友達の作品を聞いてみると







夏野菜のカレー←これまたズッキーニやナスが入ってておいしそう






かぼちゃの冷スープ←どうやって作るのかも知らね





困った・・・・まぢで困ったぞぉ



夏の風物と言えば






毎年ビアガーデンを楽しみにしているあたしには
枝豆や冷奴しか思い浮かばないヾ(´ε`*)ゝ






登校日まであと5日!!!
なんであたしが焦らなきゃならないのだ・・・・涙







今日の画。



zakka188.gif


先日とうとうコストコの会員様になりました
相撲部屋並に食べる我が家
なんでもっと早く行かなかったのかと後悔
もちろん洗剤や柔軟剤は
長年愛用しているモノを買いました







我が家も宿題のお手伝いです!!
な皆様。
ぜひぜひ↓の「年の差兄弟」のタグをガッツリで
自由研究のネタをお教えいたしマス



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.08.21 Thu 17:32  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

コストコは会費が高めなんでちょっぴり足が遠のいてましたが、どんどん食べ盛りになってきた息子ならば取り戻せる!!
とコストコに出向いて正解でした

冷凍ベーグルおいしいですよね~。
うちも買っちゃいましたw


うははっ!!
お友達の旦那くん
可愛いですね~( ´艸`)

素麺と答える旦那くん
家宝だ!!

宿題。。。未だ結果を出していないのですが
今週の土曜日に決行しようと作戦を練ってます
こうご期待d(-_☆)


枝豆ビールで一杯やりたいですね~( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.08.21 Thu 17:13  tomo* #TBb5cWT2
コストコいいなぁ~♪
私も会費がお高くってなかなか行けずじまい。。。
お友達と分け分けしていっぱい買いたいな~♪冷凍ベーグル欲しいーーー(´▽`*)
でもほんと、姫さん家だったらコストコ会員になっても元がとれますね(´∀`人)

夏の食べ物を調理実習。。。
子供よりも親への夏の宿題みたいですねw(ノω`)

…そいえば、関係ないのですが、
以前、料理が超苦手な親友の旦那さんに
「●●(親友の名前)の料理で何がすき??」って聞いたら
「●●は、和食がすごい得意やねんで~。 やっぱ一番は素麺かなぁ(´ω`*)」
って幸せそうに答えてたのを思い出しましたwww
別に凝った具も乗ってない、ごくごく普通の素麺だそうな…
親友。いい旦那さんと結婚したなぁって思いましたwww

ってことで、『The 素麺』はいかがでしょうか♪

あぁ~枝豆&ビールの最強コンビ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。好きーーーー!!
  [URL] [Edit]
2008.08.21 Thu 09:18  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


夏と言えば昼夜問わずビールジョッキを片手に飲んでた私にとって、ビアガーデンしか思いつかなかった(*/ω\*)

宿題はレシピと調理の流れをデジカメで撮影してプリントアウトして。。
もー!勘弁せーよ!です(涙)

宇治金時(≧ω≦
友達の中に「ゆで卵」って子がいたらしいですw
  [URL] [Edit]
2008.08.21 Thu 09:13  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


そうです!
読書感想文が麒麟ですよ?悪い本ではないですが、ちょっぴりラフなような。。w
読書感想文といえばお堅い文章がお決まりですよねw
うごりしゃんはカフカのグロさにヤラれ気味でしたか~w
ヘビ好きのうごりしゃんでもカフカにはお手上げだったんですね(*/ω\*)

ソーセージのキロ単位が二日でなくなりました
ものっそいコレステロールになりそうなのでキロ買いは危険ですねw

そうですねぇ。。
うごりしゃんとこからだとちと遠いかも(´ω`)

今度の密会の時はぜひ招待さますのでコストコデートしましょ~(●´∀`●)/
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 23:58  トモ #-
夏といえば、ビアガーデン。
間違いないですな(○´ω`○)!

家庭科の宿題って、材料とか、
作り方とかまとめて写真をつけるとか??
あーもう、夏休みの宿題とか何をしたのか
さっぱり思い出せないでいます・・・o○(。`・д・)

夏の食べ物・・・「カキ氷!」
・・・駄目ですか?
ちょっと凝って宇治金時とか作るとか!w
宿題!  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 23:32  うごり #-
な、なんと 感想文田村でいいんですか?
びっくりだわ・・・
私の時代には、課題本が指定されておりましたとも・・・
で、カフカを選び・・・あのグロテスクな描写にげんなりですよ。虫嫌いにはたまらぬ作品。変身w
二度と読めない。と心に誓った中学校夏。

コストコやばいですよねぇ~すべてが業務用w
ちょっと甘いものが食べたい気分とエクレア12こ!だれが食べるんだろう?w
ソーセージもキロ単位!でも魅惑のコストコ!すごい楽しめますよねぇ~。
みんなで集うときはいいかもですが・・・うちからちょっと遠いのが難点です
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 23:07  □みぃちゃん←姫 #-
□みぃちゃん←姫


夏休みがやってくると軽く目眩さえする夏を続け早8年
勘弁して欲しい(泣
ある意味親の宿題だよね~( ̄□ ̄;)!!

みぃちゃんちも義父さんのホームレス中学生か~♪
奇遇ですなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
うちは今日数分読んで閉じてたけどあと数日で感想文までたどり着けるのだろうか。。悩

中学生の宿題
なんだかんだいって多い凹み
全然ついていけない私 ヤヴッ!

コストコはかなり前にできて車だと数十分なトコなんだけど、会費も案外高くなかなか足が向かなかったんだよね~(*/ω\*)
4200円
結構な金額だよね

ダウニー
私もこのサイズは初めて!!今使ってるのも大きいけど更に上ゆくサイズΣ( ̄□ ̄;)
当分もちそうだよね(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 17:39  みぃ #1jYswTM6
宿題のお手伝い・・・私も毎年頭を悩ませていますわ(涙)

ウチの長男の読書感想文はまさに「ホームレス中学生」でしたよ(ボソっ)
偶然義父が貸してくださったので家族全員で回し読みしました^^;
感想文はもちろん、TVドラマやいろんな情報を一切いれずに
本だけを読ませて感じたことを書かせました(笑)
宿題で一番の敵、感想文><
これさえ終われば夏休みの宿題は終わったも同じとさえ思えるけど
中学はそうも行かないくらい量が多いんだよね・・・。
(もうこれ以上付いていけないわぁ~;;)

コストコに行ってきたのね~。
初めて行ったの?近くないのかな?
私は今年のお正月にご縁があってコストコデビューしたんだけど、
すぐ行ける距離でないし、生鮮食品など買えないし、
かなりセーブして買い物したので、ストレスたまりまくりで帰ってきたのぉ(涙)
会員になれた姫が羨ましいわぁ♪
それにしても見たこともないビックサイズのダウニー!!
何ヶ月もつんだろう・・・?
あぁ~ん!コストコまた行きたいよぉ~!!
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 15:50  □オレンジハートさん←姫 #-
□オレンジハートさん←姫

はじめまして。姫と申します♪
ゆる~いブログですがどーぞごゆっくりなさって下さいね☆


オレンジハートさんのおうちは中1くんですか~♪
今日が登校日だったんですね~。
中学初めての宿題
課題がいろいろあるので大変ですよね~

俳句・・・・
あと五日一家総出で頑張って下さい!!

ダウニーっていい香りで家族にも人気です♪

ぜひぜひ私も遊びに寄らせていただきます~♪
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 15:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
DVDで読書感想文
こりゃ一本とられましたっ!!
今の時代は本を読破しなくても目で感想文が書ける時代かぁ~


ぜひ来年はその方向でd(-_☆)


ギャー!!!
またもfujimuraさんのコメントに激ワラッ
宮本武蔵って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ぜひお借りしたい(ぇ!?
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 15:42  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫

そうなんですよ・・・
近頃の子は原宿手ぶらの仔猫で帰宅なのに野口はイケてねぇー!!
って言うんだからべっくらですよ。。。呆

私も創作童話得意だったような気がします w

宮沢などは小学生だと言ってるのですが
私は好きなんだけどな。。。
ベタな読書感想文

ゴーヤチャンプルもいいですね~♪
素麺でボリィーミィ
早速ネットで調べてみよぅ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 13:51  オレンジハート #XZ039GEA
はじめまして。
宿題手伝うの題名に惹かれ 遊びに来ましたv-411
楽しいブログですねっ。
家は中1の男の子ですv-411
本日登校日で国語の宿題提出日 朝から 俳句を考え大変でした。
残り5日でその他の宿題終わるのか・・・・
http://orangeheart1.blog39.fc2.com/blog-entry-282.html
↑うちの子はこんな感じの子ですv-406
また遊びに来させてくださぁ~い。
ちなみにうちもダウニー大好きです。(そんな大きなボトル初めて見ました)
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 12:52  fujimura #Y/qnvWLs
うちはね・・・。
読書感想文「恋空」ですよ!

意味ねぇー。

何度もDVDヘビロテして、顛末・結末分かってる癖に(むしろ丸暗記)毎回涙流すちゃっかりモノ・・。
今更活字読む必要ないんじゃ?と。

明らかに「優秀作」にはならない。のに
上・中・下巻買わされましたよ。

走れメロスとか、実家にある宮本武蔵大全集全20巻を(父の趣味)薦めてみたけど無視されました。笑
  [URL] [Edit]
2008.08.20 Wed 12:51  つっきぃ。 #-
子姫兄ちゃん…w
原宿は手ぶらで帰宅するけど野口はダサイと両断できるとゎwちょっとファンになりそうです(^-^)
私の時は読書感想文か創作童話が選べたので迷わず後者を書きましたヾ(^_^;
感想文の定番は宮沢、野口、夏目…だったのに時代は変わりましたね(・ω・;)(;・ω・)


調理の方は、出早く作って食べれるゴーヤチャンプルーなんてどうですかw素麺入れたらボリューム稼げますし(*^皿^*)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/529-f4e4123d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
