:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.23[土] 接待上手。

昨夜はオットが接待へと出かけました



念入りに身仕度をして
一張羅の洋服に身を包み
シャレこんで出ていったわけですが・・・・



実はオット
あまりお酒が強くない


もちろん飲めるのですが







飲まれちゃうんだな






お酒の弱い人こそ
一緒に飲んでる人に気を使わせまいと
ペース配分を考えずにガブ飲みしてしまう





オットもそのパターンで飲んでしまうので
帰宅する頃にゃーあんたっ!!





ヘロッヘロですわ ヘロッヘロ!!!





そして飲んだ後は絶対タブーな即寝



これをしてしまうと
これまた目が回るんだ!奥さん!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





オット撃沈
深夜スースー寝ている私達が起きてしまうほど





目がぁぁぁ!!!!回るぅぅ!!




と叫び続ける





ジョッキ四杯でこの有様なので
毎回接待がある日は
事前にご飯を食べさせ←空きっ腹防止
ウ●ンの力をグビッと飲み






じゃ・・・行ってくるね・・・・
あー!行きたくねぇー!(´Д⊂グスン






と肩を落として戦場へ





代わってやりたい!!







だぅも~♪主人がいつもお世話になってますぅ~♪
すーさん♪←勝手に命名
今日は無礼講でいきましょ~♪ 
生ビール一丁~♪





と接待してあげるのにぃ~(・∀・)イイ!!
とオットに言うと





姫ちゃんじゃ飲み過ぎて
相手先から拒否されるよ( ̄ε ̄〃)b




と二日酔いヨロヨロなオットは本日も仕事へ





あたし接待得意なんだけどなぁ~





相手がトイレから帰ってきたらアツアツのおしぼり


相手のグラスの汗(水滴ね)もきちんとおしぼりでぬぐう丁寧っぷりよ?!






源氏名は?




と聞かれそうなんで
今日はこの辺で(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ






今日のオススメ。



お友達のまゆぴぃちゃんのブログで紹介されてたコレ。
はるさんにも作ってみました
今月中には届く予定
楽しみナリィ( ´艸`)



コチラ。





接待が得意です!
な皆様
是非とも下の「歳の差兄弟」のタグをポチッとお願いします
もれなく接待マニュアル本をプレゼント( ´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.08.25 Mon 15:39  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さすがうごりしゃん
すーさんから釣りバカを想像とは
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ドクターストップがかかるほどって辛いですねぇ・・
うちの職場は忘年会にボジョレヌーボ一本を
7人で回し飲みするほどの酒嫌いばっかりだったので
私も飲めない人って事になってます|ω・´)

デコチョコ!!
そういえばうごりしゃんのブログで紹介されていたっ(・∀・)イイ!!
名前だけっていうのもシンプルでいいですね~♪
ぜひ2作目はお顔入りで( ´艸`)
交換しまひょww
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 02:04  うごり #-
スーさん!釣りバカを連想してしまった私って・・・イカンイカンw

一時、ドクターストップがかかってから、めっきり飲めなくなりました。会社の飲み会はめんどいので下戸ってことにしてありますw

デコチョコかわいいですよねぇ~
私は友達からじんの名前バージョンをもらいましたw食べるのもったいなかです
でも、これ ママ友同士で交換とか いいですよねw私も作ったら、交換してくださいね☆
  [URL] [Edit]
2008.08.24 Sun 11:37  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


ね~♪
トモさんなら気持ちわかってくれると思いながら日記かいてましたよ(笑

妊娠前は毎日晩酌を付き合ってもらってたんだけど、必ず先に眠くなってしまい後に残された私は氷の音を気にしながら夜な夜なエンドレスに飲んでました(*/ω\*)

デコチョコ
付属でキット?みたいのを100円ちょっとで買うとマグネットにも出来るので食べた後も使えるみたいなんで、ぜひあやねちゃんも~♪
  [URL] [Edit]
2008.08.24 Sun 11:31  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


接待にいく前はかなり欝ってます(笑

私も年々まったり派で外よりも宅飲み専門で友達呼んで気兼ねなく飲むのが楽になりました

卒乳したらぜひ宅飲みしましょうよ(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.08.24 Sun 11:28  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫


お酒が飲めないとそれなりに辛いらしく、これからやってくる忘年会シーズンが怖いと恐れてるよ(笑

まゆぴぃちゃんの旦那さんも飲めない派かぁ~♪
ウーロン茶負け
私もある~!!
結構胃にくるよね( ̄□ ̄;)!!


chum以来まゆぴぃちゃんと飲んでないからね(≧ω≦)また、みんなで会える企画を練ろうよ(・∀・)ノ


デコチョコ~♪
早速注文しちゃった(≧ω≦)
作るの楽しくて一時間くらいかけて作ったよ(・∀・)ノ
届いたらまたこちらでアップしますねぃ(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 23:35  トモ #-
うは!
私も代わってあげたいっ!!
ジョッキ4杯で目が回るのかぁ~・・・
男の人は”接待”やら”付き合い”があるから
飲めない人はツライでしょうねぇ(´・д・`)
私なら喜んで行きますがww

うわー!
はるさんチョコ注文したんですねぇ~
うちも作っちゃおうかなぁ~
でも、食べれないですよね?
もったいなくて。
  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 22:16  にやじゅん #-
旦那様、まさに闘う男!ですな。
接待、昔は好きだったのに最近じゃめっきりです~。まったり飲んじゃう(笑)
ウ●ンの力、評判ですね。卒乳の際には、是非これで乾杯しませう(^_^)/□☆□\(^_^)
  [URL] [Edit]
2008.08.23 Sat 16:47  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(#^.^#)

ダンナさんお酒弱いのね(*^w^*)。
うちのパパもお酒はあまり飲めない方で、
前飲みに行って、ウーロン茶ばかり飲んでいたらウーロン茶酔いしてたよ(笑)
ウーロン茶も結構胃にくるもんね(^^ゞ

姫ちゃんは接待得意なのね(笑)♪♪
姫ちゃんと飲んだら楽しそうだぁ~☆

そうそう!!例のアレ♡
注文してみたのね~(#^.^#)♪♪
キャッ♡楽しみだね~♪♪ワクワク☆
出来上がったら見せてほしいなぁ~♡
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/532-03d1c23f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
