:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.26[火] パパの育児参加。

子姫の中学校は登校日に夏休みの宿題を提出するのですが
月曜日と火曜日 二日間ある登校日


もちろん1日でも先伸ばしにしたい子姫すぁんは火曜日を希望



昨夜やっと終わったぜとヨレヨレになってベットになだれ込む子姫すぁん





おちかれψ(`∇´)ψ ケケケ
夏休み一回も手を付けてない日記を
よくぞ仕上げたねと言うと





あ。それはまだ夏休みが終わるまで書かなきゃいけないらしいから
31日の夜に全部やればいいよと鼻をほぢる始末












殺!!






一回逝ってよしd(-_☆)
そんなトコだけ賢い長男を持つ母@姫です(´Д⊂グスン







日曜日の事になりますが
notreさんの帰りにベビザらスに行ったのです
そろそろ授乳時間なので女子は授乳室
男子は服でも見ててちょーらい♪と別れたのです



で。私達は3つあるうちの
一番手前の授乳室にこもったのですが
オムツを替える人や
離乳食を与える人達で休日のベビールームは満載!!




片乳出しながら




続々入ってくる親子に聞き耳を立てる|ω・´)




すると入室禁止区域の授乳室に男性が|ω・´)





うーん・・・・
奥さんや子供を労っての事だとは思う
むしろ家ではお手伝いしているのだろうけど
ここはあくまでも外出先
私のように女性だけで入っている人達は
きっといい気がしないと思う





そうこうしているうちに授乳も終わり
今度はオムツルームへ
ここは男女問わず入れるので
家族連れで賑やかになっている




するとオットと子姫がジュースを飲んで待っていた


お待たへ(*´∇`)ノシ 





帰りの車の中で
オットが度肝を抜いて喋り始めた





さっきのオムツルームでさぁ
熱心なオヤジが
奥さんが子供のオムツ替えてるのをガン見しててさ






テープの位置を
1にするか2にするかでもめてたぜっ!!( ´,_ゝ`)プッ







まぢで?!





確かにものっそい神経質っぽい人が
あーでもないこーでもないと言っていたがその事だったんだ・・・・・






ひゃー!やだやだ!
きっと家でもミルク10cc残した!
とか言ってもめてんだろうねぇ
あたし無理!息が詰まる!!


と言ったら



姫ちゃんらしいね





とオットは笑っていたけれど
うちのオットは手も出さないかわりに口も出さない




奥さんを労い赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしている男性を見ると
とっても微笑ましいのだけど






40歳目前 昭和の男子には無理らしい





ちなみにうちのオットくんの育児参加





はるさんのゲップを100%出せる←かなり自慢らしい。



ちっせぇな 育児参加 ゲラッ







今日の画。



zakka191.gif

先日ブログでもお話した
子姫の夏休みの宿題
家庭内調理実習(´Д⊂グスン
メニューはキーマカレーに決定しました
こんな感じに仕上がりましたょ
トマトやズッキーニを入れて夏らしく仕上げました
STUDIO M'のグランメール皿で
つい雑貨魂に熱が入り撮影してしまいました 恥
ちなみに姫すぁん
カレーが苦手ですの( ´,_ゝ`)プッ







我が家の育児参加はこんなですよぉ♪
な皆様
是非ともコメントお待ちしてマス
下の「歳の差兄弟」のタグをポチリで
パパ検定の申し込み用紙を差し上げマス(イラヌ)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.08.27 Wed 09:08  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

そこの授乳室・・・
カーテン一枚だったんですよ・・・汗
悪気はないのはもちろん承知なんですけど
びっくりしました
こちらは見せても構いませんが、きっとあちらが逃げていくと思う 爆

オムツルームも男子禁制って所があるんですねぇ・・・
幸いこの間行った所は禁制ではなかったのですが、我が家の男性陣達は、そこに入るのも怯えて遠くの入り口でジュース抱えて恥らってました 笑

最近男子トイレにオムツ台っていうのがありますが、うん。。。tomo*さんがおっしゃるようにちょっぴり恥ずかしいですね きっとw

オムツのテープ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!まさしく気まぐれシェフですよ!!
こんな会話を初めてきいたのでぴっくりでした

キーマカレーおいしかったようです。
結構短時間で済みましたょ( ´艸`)
そぅ。。。あたしカレーが苦手なんですょ
あまりいないですよね カレー嫌いw
毎日食べても平気なtomo*さんが羨ましい
  [URL] [Edit]
2008.08.27 Wed 09:00  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


宿題は中学になると幾分楽になります
なぜなら親が手伝う自由研究がなくなるからww

姪っ子さんもそろそろ大詰めで頑張ってますね~。
いや。。頑張ってるのはおばぁちゃんでしょうかw

授乳室
ついうっかりとは言い難い感じでしたねぇ。。
しかもカーテン一枚の所だったので
ちょっと引きました・・汗

にやじゅんさんのブログ
たろさんが写っている時は必ず花ちゃんを抱っこしている姿で憧れます

ぷぷww
実は荷物係りになるという欠点もあったのですねww

  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 15:38  tomo* #TBb5cWT2
授乳室に男性。。。う~ん。。
きっとその方は悪気はないのでしょうが、いい気がしないですよね…
カーテン一枚で仕切られてるところだったらなおさらです。みんながマナーを守って使うべきですよね☆

でも、たまにオムツルームも男性禁止になってるところがあるのですが、
その前でパパと赤ちゃんが困ってるところを見たことがあるので、それはかわいそうだなって思いました。
幸い、他の階のベビールームが男女問わず入れたのを知ってたので教えてあげました。
男子トイレにベビーベッドがあっても赤ちゃんとはいえ、
他の男性がいる前でかわいい娘ちゃんを裸にするなんてできないですもんね。。。

神経質なご夫婦、その神経質さを少し分けていただきたいww
テープの位置!?そんなの気まぐれシェフのランチ並に日替わりですが(´゚艸゚)∴ブッwww

おっ!!調理実習はキーマカレーですか♪おいしそぉ~(´∀`)ノ
っていうか!なんとっ!!姫さんカレーが苦手なんですか!!
私、カレーなら毎日いけるくらい大好きですwww
  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 15:25  にやじゅん #-
キーマカレー、おーいーしーそう!
今の宿題ってなんかいいなぁ。
うちの姪も日記はおばあちゃんに全部聞いてます(笑)
「あの日どこいったっけ?天気は?」
「その日は、ばあちゃんち来てないでしょ。何したかなんてしらないよー。天気はずっと雨だったじゃん」
という会話ww笑えます。

それにしても授乳室に男子はアウトですねぇ。引き際が肝心よ、と言いたい。

うちのたろ、積極的に抱っこ紐担当なのは嬉しいのですが、結局こっちが荷物を持たなきゃいけなくて、重たいんですけど・・・という結末・・(汗)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/535-2191aaaa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
