:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.08.28[木] おばあちゃんの愛。

きんぴらごぼうには必ず七味をかけます


お味噌汁にも入れる七味好き


こんにちは@姫デス(*´∇`)ノシ 







昨日は実母(バーバラ)が遊びにきました




なぜか我が家がだしたクリーニングを
引き取っての来訪←なぜ出したのを知っている!










mainphoto.jpg

6ヶ月のその日から~離乳食を始めようかと思ってんスけどぉ
超大変っスよね~







DAIGO風に言うと



なにやらキッチンに立ち始め米をとぎ始めましたよ?





あら・・・・・DAIGO効果?!違





バーバラの作るお粥は本当においしい
子姫もバーバラのお粥で育った子



一時間かけてじっくりと土鍋で炊くお粥は
昔風邪をひいた時にゆっくりと食べたお粥だ



2日フライングですが早速はるさんも食させてみました







ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あっけなく吐き出したんですけど!!(大慌)






なんて失礼な奴め!!




い・・・・一時間・・・・・



というため息が聞こえたような聞こえなかったような・・・・・♪←音符イラネ。



私が洗濯物を取り込もうとベランダに出ていたら
はるさんを抱っこしていた母が小さくこう言ってたのが聞こえました


健康に産まれてきてありがとうね
いっぱいいっぱい食べて大きくなるんだよ・・・と



おばあちゃんの愛
きっとはるさんにも届いたはず







さぁ!!ズルズルと重い腰をあげなかった離乳食
いよいよスタートです!!








我が家も離乳食を始めました!!
な皆様。
ぜひ㊦の「年の差兄弟」のタグをポチッ
バーバラがお粥を炊きに伺います(結構デス)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.08.31 Sun 12:36  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


ちょいと ちょいとー!!
始まってしまいましたよ離乳食
6ヶ月のお祝いコメありがとぅございます♪

いや。。。。こんな試練が待っていたのね。。。

momoママさんがmomoちゃんで苦労してたのを知っていたので、まさかまさかの引継ぎでmomoちゃんのイヤイヤを受け継いでおりますよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

土鍋のお粥はおいしいです♪
けどまだまだはるさんは上澄みだけなので
ご飯の部分はすべてあたしが平らげさせていただきました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ごちd(-_☆)

ベビダノンかぁ~♪
うちも慣れた頃に試してみよう
きっとmomoちゃんの後を追ってるはるさんは喜んで食べるってば(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

なんだかんだ言って健康が一番ですよね。
元気に産まれてきてくれてありがとぅです
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 12:30  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

にやじゅんさんちは土鍋でご飯してたんですねー(・∀・)イイ!!
我が家、肉肉な食生活なのでせめてもの慰めとご飯は玄米なのです。
なので土鍋ご飯にしてます
けど、はるさんの離乳食が始まった事もあり
炊飯器復活ですww

スタートからくじけ早4日
未だに吐き出され作った私の方が泣きたい心境でございます。。泣

さぁ!!花ちゃんもいらっさい
( ̄ー ̄)ニヤリ 待ってますょ


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんだかんだいってwishですね!!
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 12:26  □うずまきさん←姫 #-
□うずまきさん←姫

お久しぶりです♪
うずまきさんも七味好きなんですね~♪
いやーあれはんまいっ!!
そうそう。。。
豚汁なんかには最高です。
この日、うずまき家では具沢山味噌汁が完成だったかな?(・∀・)イイ!!

ほぉー!!
ありがたい情報をありがとうございます
我が家も他の味がするなんて者はおりませんっ!!
なので早速本日よりかぼちゃやにんじんなど具沢山ご飯に(・∀・)イイ!!
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 12:22  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
トモさん
始まった!!始まってしまった離乳食

早速吐き出されてつまづいてます・・泣


母の作ってくれたお粥もとうとう今日でストックがなくなり、明日からのお粥はあやねちゃん同様炊飯器で( ´艸`)
スイッチに愛情込めますw


土鍋持参で関西までいきまっせー!!( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 12:13  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


本日冷凍していたバーバラのお粥が終わりました(泣
明日からはこがまさんです(涙)

ふふっ
じんくんもあと3日(・_・|
うごりしゃんの足を引っ張りながら、離乳食の世界にお連れしますw

うぅ。。
いかに乳が楽だったんだろう。。遠い目
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 12:07  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


うひゃ~♪
七味好きなtomo*さん
気があいますなぁ(≧ω≦)七味を調合できるお店って年々少なくなっているので基調ですよね
私も一度だけ調合してもらったのですが、味が全然違うっ!!
美味しいですよね~♪
お好み焼きに七味!!
これまたお初!!
うちは、私に輪をかけて子姫が大好きなんで一味で早速(≧ω≦)


東京名物七味煎餅は、浅草が一番美味しい(・∀・)ノ
卒乳したら、東京名物と関西名物の辛いもの勝負で送りますよ~♪

お粥は、どうしても私にはあの味が出ず。。
母の力を感じます

息子さん
そろそろ二回食かぁ。。w
  [URL] [Edit]
2008.08.30 Sat 17:35  momoママ #-
はるさん、6ヶ月おめでとうございま~す♪
いよいよですな!離乳食☆
さっそく、吐き出しの儀式をなさったのね、はるさん(・∀・)

バーバラのお粥さん、おいしそう~
土鍋でコトコト。。。いいですね~(*゜ρ゜*)ノ
今度、私用に作ってみようー^^
え?momoにですか?
作りません・・・だってぇ、全然食べないんですもんヽ(TдT)ノ
離乳食生活、長いんですがね~。。。
最近は、いつまでもミルクを飲んでるわけじゃないから、その内食べてくれるわよね!!!って諦めてます^^
(でもね、べビダノンだけは食べるの。。口を開けて待ってます 汗)

ウチも、体だけは結構丈夫です。健康が一番ですね、ホント^^
はるさん、たくさん食べて元気に育て~☆

  [URL] [Edit]
2008.08.29 Fri 15:53  にやじゅん #-
土鍋のおかゆ、美味しそう!
じつは花が生まれるまで、土鍋でご飯を炊いていた我が家。
しかし炊飯器で一緒に炊けちゃうラクチンおかゆになる予定・・ハハハ。

はるさん、バーバラ様の愛でお腹いっぱいだったんですね・・(笑)
うちも当日になったら考えますww(どんだけのん気か)

DAIGO、なんだかんだいって我が家で人気でwish!!

  [URL] [Edit]
2008.08.29 Fri 15:43  うずまき #vF6dOJDI
私も味噌汁に七味、好きです。
具沢山な味噌汁に七味、サイコー♪
(よし、今夜はコレに決まりです。)
うちは、おかゆと茹で野菜は、炊飯器におまかせでした。
お粥カップと、アルミホイルに包んだにんじんとか、大根とか。
「ご飯の味が違う」とかいう繊細な人間は我が家には居ないので、ご飯炊くたびに、いろんなものがのっかっていました。
  [URL] [Edit]
2008.08.29 Fri 14:01  トモ #-
おぉ!!
ついに始まりましたかっ!!
って始まったのか?笑

土鍋で1時間かけて作るお粥、おいしそうですね~(ノ´∀`*)
うちは、炊飯器ポンですからw
スイッチを押す指先に愛情をこめて・・・ww
はるさん的には、「口に異物混入」みたいな
感じやったんでしょうか??笑

バーバラさんお粥炊きにきてくらさーい!
  [URL] [Edit]
2008.08.28 Thu 23:26  うごり #-
土鍋でコトコトお粥 おいしそぉ~☆
うちなんて・・・炊飯器でこがまさんですよw
じんよ・・・母の味はそんなもんだ・・・

離乳食スタート いやぁ・・・大変でしょうねぇ~
(メッサ ヒトゴト)
うちも9月3日スタート予定ですが・・・
@1週間ある~ うふふw

ほんと健康が1番ですね。
バーバラサマの愛、届きましたね(・∀・*)b
  [URL] [Edit]
2008.08.28 Thu 12:09  tomo* #TBb5cWT2
はーい(≧∇≦)ノ私も七味好きでーす!
京都に有名な七味屋さんがあって、そこで毎回色々調合してもらってます♪
七味屋さんに行くなんて「通」ぶってますが、
実家から近いから行ってるだけで、実際は七味も一味も好き(ノω`)テヘッ
お好み焼きには一味の方が美味しいんだなぁ☆★

そいえば、東京土産の七味せんべい!!!あれ!美味しいですねぇ~♪
あと一味せんべい+マヨネーズもたまんないです♪(´ε`*)
授乳期間が終わったら一味せんべいたらふく食べたい☆

姫さん、子姫くんが大好きなバーバラのお粥さん♪
バーバラ様の愛、はるさんにもきっと届いてますよ(*´∀`*)

離乳食…うちはもうそろそろ2回食にしないといけないっていう噂ですwww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/537-ecb0862f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
