:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.05[金] 鬼嫁さんコチラです。

23時就寝 四時半起床


はるさんが起きる六時半までは
子姫の学校のプリントに目を通したりアイロンをかけたり・・・




パンツにまでアイロンをかけるアイロン好き
クローゼットの中のTシャツは
グラデーションになって整列してます(・∀・)イイ!!



こだわりぬくB型女
こんちは@姫ですd(-_☆)



早朝の二時間はブログも更新してるんですよ( ´艸`)








今朝はずっと気になっていたけれど同封されてたメモ書きに



「いつでも結構ですよ」

と記されていたので



本当にいつでも状態で←ここアンダーライン
早2ヶ月(コラッ)



オットが加入している保険会社の封を
やっと開けました




どうやら内容を読むと
万が一オットが倒れ
字も書けないor保険会社に出向く事もできないとなった時に
指定代理人を立てておくと
あれこれ面倒な手続きなしてマルッと代理人に金を渡しまっせ
という内容だった


署名はオットが直筆なものでないと駄目なので
起きてくるのを待ち寝ぼけまなこを・・・・




寝ぼけまなこを←ここ声を大




おおいに狙い




ここに住所と名前書いて!
と無理やり書かせる(鬼)




書き終わったオットは
「何これ」と書き終わった紙を今一度見る


オ・・・・・オマヘ・・・・
指定代理人のトコ



黒々とオマヘの名前が書いてあんじゃん!!





あ。すませんね(オムツを替えながら)
この金で細々子供達と暮らしていきますわ(デヘデヘ)
と告げ




更には ひゃっほ~い♪と子姫とハイタッチな母子





オットは言葉を失い
今日も頑張って働いてきます(棒読み)
と丸裸にされたごとく肩を落とし出勤していきましたわ(ニヤッ)



パパちゃんぎゃんばれ!
うちには食い盛りの息子とまだ6ヶ月の娘がいるのよ





馬車馬になって働け!!




今日の画。



zakka203.gif

簡単なものですが
一日も抜ける事なく育児記録をつけています
産院からいただいたものですが
半年記録なので
これから新しい記録帳を購入して続けていきたいと思います







鬼嫁集合!!
下の「歳の差兄弟」のタグをポチリで
渡鬼メンバーに昇格いたしマスd(-_☆)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.09.06 Sat 12:14  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

( ´艸`)
やっぱり本人のいしがない寝起きを襲うのがもっともd(-_☆)らしいw

うごりしゃんもクローゼットこだわり派ですか!!
うひょー!!嬉しい
私の周りにはいないんですよぅ。。。
なので(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

こだわり抜くB型
あっぱれですw

育児日記
こちらもなんとなくこだわりでw

子姫の時はつけてたようなつけてないような。。。
確か月齢ごとで書いてました
ね?
結果読み返さないですww
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 12:10  □伽羅さん←姫 #-
□伽羅さん←姫

伽羅さんも同じ育児日記をお持ちなんですね~。
そうそう。。。
私も息子の時にいただきましたが、
今読み返してみると。。。。
まぁなんとも古臭い表紙( ´艸`)


おぉ~♪
伽羅さんはすでに後期もゲット済み!!
あれってポイントいくつでもらえるんでしたっけ?
うちにもポイントシールがたくさんあったような。。。w

今回は一歳まで。。。
ゆっくりと進む成長を刻んでゆけるといいですね☆
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 11:56  □まうめさん←姫 #-
□まうめさん←姫


初コメありがとぅございます(・∀・)ノ

指定代理人。。
届いてましたか。。
私は自分の指定代理人は息子にしようかな。。なんて悪どい企みをしてます(笑)

まうめさんも同じ育児日記をお持ちでしたか~♪
そうです
「はぐくみ」で有名な森●です(爆

私も授乳時間とオムツ交換の回数がメインです
あとは、発熱 寝返り ストローで飲めた
など記憶に止めておきたい事を一行くらいで短くコメント

私も一歳までたと思います
いや。。断言できる(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 11:45  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


全は急げ!!
明日辺りポストにコピーが届いたらごめんなさいねぅ(ヲィ)
実は私も保険・税金いっさいがっさいわかりません
オットが自営業をいい事に事務をこなしてる義母に保険だの税金などをまかせっきりで、実は今回の用紙も送られてきたまんま、もちろん封も開けずに義母に目を通してもらいました(恥)

私も先に死にたくないわ(伏せ字なし)
面倒っぽい

しかしよくよく考えると長男なオット
両親を看取る迄にはたくさんの事が待ってそうだわ

あたしの方が逝っちゃいそうだよ(ヲィ)

とオットにいうとfujimuraさん同様

災害があっても生き延びそう


とピシャリと辛口いただきました(泣)
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 11:36  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


指定代理人
tomo*さんもご自分の名前に?(≧▼≦)
何かあってからでは遅すぎる
全は急げ!ですよね

ほぉ♪育児日記帳一緒でしたか♪
って事は産院のミルク指導は「森●」ですな(笑)
とても書きやすかったので名残惜しいですが、私も新たな育児日記を探してみよう

お友達にプレゼントでいただいたSassy
息子くんの宝物になりそうですね☆
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 11:28  □ひろみどん←姫 #-
□ひろみどん←姫


王子
ずっと元気だったもんね
夏休みの疲れも手伝ってダウンしちゃったのかな?

タッチセラピー
やっぱりママの体温が一番だね

ゆっくりと休んで月曜からまた頑張ってね

お洋服はその後ゆっくりと(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 10:22  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


寝起き作戦大成功です(・∀・)ノ

保険って家族の分だけあるので、それを改善もしくは新規でとなると、いつでもいいと言われたらスルーしたくなりますよね~w

育児日記
私は産院で調乳指導があった時にミルクメーカーさんからいただいたものなんですが、にやじゅんさんもつけてらっしゃるのですねぃ
花ちゃん間もなく6ヶ月
新しい日記帳で心機一転(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 02:50  うごり #-
姫さん ( ´∀`)bグッ!
何の説明なく、まずはサインですよねw

そして・・・クローゼットの中身w
こだわるんですよねぇ~B型って・・・。
変にこだわると、とことん・・・
キモチ、めっさ判りますw

育児日記・・・私はすっかりさっぱり書かなくなっちゃいました・・・><
子姫くんのときも つけていたんですか?
何歳ぐらいまでつけるものなのでしょう?
まぁ、私はすでに書いてないんだけど・・・w
  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 20:35  伽羅 #-
我が家も同じ産院でもらった「育児日記」です。
上の息子のときも娘のときも産院でもらった同じメーカーの「育児日記」でした。でも、表紙は時代とともに替わっていますが。。。
我が家は、おっぱいオンリーではなく、混合なのですでにミルク缶のシールを集めて、後期分をGET!しています。
上二人は、1歳を待たずに保育所に行ったので、「育児日記」も途中で止まってしまいましたが、今回は、1歳まで頑張って記入する予定です。
  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 20:01  まうめ #9ttKpmgE
それ、うちにも同じようなものが来ていたような・・・。
って、うちの場合は私が保険契約者なんですけど^^;

育児日記、それってミルクメーカー(というか○○乳業)さんからもらったものでは?
うちにも3年近く前にもらったものが有って、当時、育児日記とは言えないけど何時に母乳、何時にオムツ、みたいなことを書いていたような・・・。
とにかく頻回授乳だったので、いま見ると切ないo(TωT )
私の場合は半年で終了しちゃったんですけどねー。(その後は書き込み式のカレンダーに母乳と離乳食内容をちょろっと書いてたけど、1歳頃には終了してました(笑))

あ、初コメでした!←いまさら(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 17:48  fujimura #Y/qnvWLs
その用紙、コピーしてもらえませんかね?笑。


私は銀行・保険・税金のたぐいは小学生以下の、いやそれよりさらに下のレベルなので
たまに保険や税金の話を友人から振られても
まったく持って意味不明なので鼻をほじりたい気分になります。

先日夫に「私よりあとに○んで(何故か伏せ字)」といいました。
理由は「私が看取るのは淋しいから・・。」以上に。
「なんかめんどくせー手続き一切出来ん」。


「でもさ、悪いけどきっとそーとー長生きするよ(私が)」
と言われたのですが。何故?
  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 12:16  tomo* #TBb5cWT2
保険の「指定代理人」うちもしっかりと!!私の名前書きましたyo!!(゚ω゚)ノ
保険の手続きって本当面倒ですよね。。。

産院でもらった育児日記帳一緒だ~♪
私も授乳時間やオムツ交換の記入用に6ヶ月間使ってましたよ!
で、うちは息子に表紙をボロボロにされましたw
表紙貼り直してアレンジしようと思いつつまだやってないやww

今はお祝いでいただいたSassyの育児日記帳だけ書いてます☆
6ヶ月までは2冊を同時進行してたのですが、んなこと私にはできるはずもなく(´゚艸゚)∴ブッ、
授乳時間記入の方は毎日欠かさず書いてたのですが、
Sassyの方はメモ程度に書いてたのをせっせと清書中です(つω`*)エヘエヘ
  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 11:41  ひろみどん #/5lgbLzc
姫ちん~ちゃんとカキコできてて安心したなりp(^^)q今日は秋物物色にお出かけ企んでたんだけど…ゆうべから王子が体調悪くして病院に連れって学校お休み。引越ししてからずーっと元気だったからなぁ…腹痛でもがきながら…「母さん…youto死ぬん?」と…かなりの痛みだったんでタッチセラピーでお腹をさすってやっていたら嘔吐してやっと落ち着いて今眠ってます(∪o∪)。。。早くいつもの元気な王子に戻ってくれますように(^人^)姫ちんファミリーも夏疲れでる頃だから~体調崩さないようにね(^_-)-☆
やほやほ~( ^^)Y☆Y(^^ )  [URL] [Edit]
2008.09.05 Fri 09:27  にやじゅん #-
ナイスです♪
寝ぼけ作戦成功ですね(笑)
うちも保険について、あれこれやってるのですが、ほんとメンドイですよねぇ。「いつでもいいですよ」と言われると、本当に「いつか」ですわ・・。

育児日記帳、うちの病院では違うものをいただいて使っていたのですが、途中で足りなくなり・・・・、今、姫さんと同じのを使ってます。
6ヶ月を機にうちも新しいものにチェンジしようかなーと画策中・・・☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/542-ac8127b3
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
