:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.06[土] 注目の授業参観。

オットの母
つまり義母の実家から毎年梨が送られてくる(オットの実家に)



無類の梨好き@姫たんは時期がくるとオットにメールし







と一文字だけ打ち送信(ヲィ)
なくなる頃になるとふたたび




梨なくなった


と催促・・・・いや強迫まがいなメールを送る



今日も梨食べてご機嫌ちゃん
梨大使@姫たんでつ







昨日一枚のプリントを持ち帰ってきた子姫
おぉ!!今年も来たか授業参観



行く気マンマンで
子姫くん!!チラ見しに行きますわd(-_☆)


と一様確認すると




みんな来てないから大丈夫っぽい


とやんわりお断り


つれないなぁ・・・・・子姫すぁん
みんな来てないなんでご冗談を(* ̄∀ ̄)ニィーーー




去年あたしが行った時はワンサカいたじゃ~ん



こいつめ!恥ずかしいのか?←勘違いもはなはだしい





幼稚園の豆まきでは
子供達が泣くまで本気になって鬼を演じた姫すぁん
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ







小学校ではおとなしく参観してるはずが
先生の小さなダジャレに人一倍ウケ(親切のつもりだった)
それがアダとなり
勢い余って金魚鉢につまづき
中から金魚が飛び出して授業参観をめちゃくちゃにした事もあったっけ・・・遠い目





きっと怯えているのでせう@子姫すぁん(違)



参観は来週の土曜日




もちろん行く気マンマンですが何か?!






黙って行けばわかりゃーしねぇよ!ψ(`∇´)ψ ケケケッ(ヤメナサイ)






今日の画。


zakka200.gif



zakka195.gif


大好きなグレープ色
小さいドットが子供らしさをそそります
大好きなパフスリープと柔らかな素材で
はるさんもお気に入り








人前に出ると何かしらギャグらないといられません!
な皆ちゃま
㊦の「歳の差兄弟」のタグをポチリッで
ギャグ本プレゼンツ( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.09.07 Sun 11:29  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫


そうそう!
参観って平日が多い!
そのブーイングがあったせいなのか、中学では土曜日にやるようになったんだけど。。
その分振り替えよ?
どっちもどっちだよねぇ

女の子でもやっぱり駄目かぁ。。
男の子なんて強烈無視よ!感じ悪いわよね~(笑)
それでも担任の先生は、内心嬉しくてしょうがいと思いますよ♪という言葉につられ、嫌な顔をされようともがんばっとります!

卒業式!
今から要チェックだね(・_・|
  [URL] [Edit]
2008.09.07 Sun 11:21  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


今までつなぎの服が多かったんで上下バラバラの服を着れるようになるとお姉ちゃんになった感じがしますね(*/ω\*)

中学の参観は男の子は大きいし女の子は母乳あげてる私より大きいし。。汗

また参観に行ったら報告しまっせ~(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.09.07 Sun 11:09  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


うちは長年一人っ子だったせいか、同学年や大勢の中で過ごしている姿は学校でしか見れない事もあり、参観は私にとって貴重な時間だったのですが、学年が上がるにつれ、参観している父兄が少なくなってきたってのも残念ですよね~
みんみんさんがまだまだ行く派で良かった☆

そうですね~一学期中はベビちゃんも小さかったですし二学期はたくさん行事ごともあるし楽しみですね~♪

片道30分
二人のお兄ちゃんのために応援頑張って~(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.09.07 Sun 08:57  momoママ #-
授業参観かぁ。。。。最後に行ったのはいつだったけ???
思い出せない( ̄□ ̄;)
平日の授業参観が多いから、仕事してると行けなくってね。。。
しかも、「明日なんだけど~、授業参観~」っていうこともあったっけ!?
小学校低学年の時は、参観に行くと手まで振ってくれたのに、いつしか参観中 目が合っても無視ですよ(`Δ´)
恥ずかしいのはわかるけど、無視しなくてもねぇ~~

このままだと、卒業式の日も教えてくれないんじゃないかと、心配になってきたわ(-_-;)
  [URL] [Edit]
2008.09.07 Sun 00:12  トモ #-
お洋服とってもかわいいですねぇ(ノ´∀`*)
女の子っぽい☆
こういう服を着れるようになったら
ちょっとお姉ちゃんになったなぁ~って思いますね!

授業参観!!
まだまだ先の話やけど、行きたいっ!
変に私が緊張しそうやけど(´Д`;)
中学生になると、みんな行かなくなるんですねぇ・・・
どうやったか教えてくださいね(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 20:17  みんみん #-
中学生になるとめっきり参観日に来る親が減りますよね~
私はめげずに行く派(^_^)
一学期は出産したばかりで行けなかったので、二学期の参観日&運動会を今から楽しみにしています♪
中学校まで片道30分(泣)ベビーカーはきついけど張り切って行って来まーす!
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 19:21  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


えー!三学年で一人!!
それ。。ギネスにのるレベルですよっ!(驚)

女子の視線or奇声
あれは勘弁して欲しい
以前机が隣の女子に

お母さんいくつ?
お母さん地元どこ?

最後にゃあたしの持ってるサイフまで

どこで買ったの?

かつ丼も出してくれないくせして事情聴取多すぎ!!
高校の参観も楽しそう♪
もっばらイケメン探しに没頭しそうですが、ぜひ来年長男くんが合格した暁には、参観同行願う
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 19:13  □ひろみどん←姫 #-
□ひろみどん←姫


こちはもまたまた残暑が厳しくなってきましたぞぉ!
今度はひろみどんが?!
大人の風邪はキツいから週末ゆっくりと休んで下さいなぁ☆

はるさんのパフスリーブはハンドメイドなんだよん♪
秋からも重ね着でまだまだ活躍してくれそぉ(≧ω≦)今サイズは80を着てるよぉ
見てるだけでも可愛いサイズだよね~(≧▼≦)

参観
やっぱり嫌がる年頃だよねぇ。。
美咲嬢も拒否ぎみかぁ~
うちは移動教室が10月にあるからその付近に説明会かなぁ~
はぁ。。参観迷うなぁ
  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 10:14  fujimura #Y/qnvWLs
参観日、私3学年で私1人という経験があります。3つも学年があるというのに!何故!?
校内に1人歩く私服のおばさん・・。
3学年の目が一斉に注がれました。
丁度技術家庭の時間で、こっそり覗くつもりが大声で呼び入れる先生。
「誰の親ぁ~~~~!!??」と突き刺さる女子の声。

不審者のように忍び込んだ気がして、それ以来「自由参観」に1人で行くのはやめました。

高校って参観日あるのかなあ?
あったら絶対にいく!(それでも行く気は満々です)

  [URL] [Edit]
2008.09.06 Sat 09:41  ひろみどん #/5lgbLzc
姫ちん~残暑が戻ってきた広島なり…この夏元気だった王子がとうとう風邪をひいたとたん数時間でみごとにもらってしまったワタシ…(┬┬_┬┬)床でゴロゴロ…はるさんのぱふぱふ♪かわゆす~サイズもかわゆすなんだろ~なぁ~(#^.^#)今Sizeは90くらいかな?これから重ね着の季節だから~ワクワクするねぃ!(^^)!子姫クンの授業参観~またレポ楽しみにしてるよーこっちも一緒で中学になったとたん…参観する保護者が少なくて目立つのが恥ずかしいらしい…12月に修学旅行があるんでその説明会が11月くらいにあるからそれまではおとなしくしときます
かわゆす(#^.^#)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/543-0ba1b550
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
