:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.11[木] 一升瓶に負けた女。

ただ今早朝6時。
夏の終わりの朝は爽やかだけど寂しい風


姫 心の俳句か!?


いやいや・・・
こうやってまだ誰もおきてこない時間に
のんびりと気持ちや心を落ち着かせているのです



一昨日の夜から始まった薬服用


まだまだ症状は軽減されず
不整脈が辛い
夜になると容赦ない不整脈
そしてちょっと動くとすぐに疲れる
息があがる


ちっくしょー!!
負けてなるものか!!

あたしはまだまだ飲み続ける



正露丸のような小粒に超イラついてるが頑張る!!



えーっと
私の体がシャッキリとしない理由がもうひとつ。
足の指を怪我している。


親指なんだけども曲がらない
さて・・・なんでか。。。



事は7月の終わりに起きました
実家地区がお祭りという事で一家総出で里帰り

お土産には父の大好きなお酒がいいよね
祭りというテンションからか奮発して一升瓶の酒を2本買った
そしてその2本をお店の人が持ちやすいようにと
2本いっぺんにもてるように縛ってくれた。


実家に着きやれ荷物だ やれ赤子だと搬送としていると
すっかり一升瓶を忘れ実家にあがりこみ
あ!!そうだ お土産!!
と気付いたのは数分後。


めったに動かないオットが



珍しく・・・・


珍しく←ここアンダーライン。


俺が取りに行くよと言ってくれたのだが
祭りのテンションからか
いい いい♪あたしが行くよと
クロックスに履き替え車まで。


助手席においてあった酒2本
勢いよくドアをあけた


我が家4×4
いわゆる四駆に乗っているため車高が高い
そして改造しているため更に高い。


その助手席から




もののみごとに左足親指に落下
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




みたくない・・・・・足元を見たらほら・・・・・




めっちゃ血の海で
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!
な松田 優作になる えぇ・・・絶対に・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




はい。右足はジンジンしちゃってますよ・・・・
そらそうだろ・・・一升瓶2本がいっぺんに落っこちたんだから・・・・
そして隣町まで聞こえたんぢゃね?
つーきらい勢いよく酒2本が割れた
うん・・・あたしの足の指の上で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


幸い足は切れてなかった
クロックスがラバーだったので跳ねてくれたみたいだ


しかし足はジンジン 
酒は・・・・
酒は・・・・・・・・・←すすり泣き。






全割れ(´Д⊂グスン




実家へ戻り←酒の片付けもできない。



ごめんなさいと謝るどころか
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 痛いよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
と指をもぎとられるかのように泣く始末




指を見ると真っ青
それを見て更にクラクラした私・・・情


結果土産にと親孝行のつもりで持っていったはずが・・・



娘←負傷で寝込む。

父←バリバリに割れ濁流した酒を片付けにほうきとチリトリ持って現場へ。




となんとも親不孝な娘だった


その負傷が未だに続いて足の指がまがらねぇ。
しっかしこの夏は負傷だらけですわ(゚∀゚)アヒャヒャ←壊。




今日の画。



zakka202.gif


私の雑貨に興味もなければ
文句も言わないオット。
そのオットがnotre*4さんへ伺った時に
「これ」と言ったランプシェード。
ホウロウのシェードはシンプルで
ロゴマニアな私も一目ぼれ
キッチンに飾ると可愛い




ケガ人さん集まれ!!
共に慰め労わりませう。。。
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
姫たんのマウストゥーマウス呼吸法お教えします(あはん♪)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.09.12 Fri 15:35  □ポテトしゃん←姫 #-
□ポテトしゃん←姫


ポテトしゃんのお母さまも甲状腺外来へ?
私と同じ病院かな?
お付き添いされたポテトしゃんも待ち時間でお疲れになられたでしょう
本当にご苦労様でした

ポテトしゃんも長男くんの時には母乳却下でしたか。。
私も息子の時には違う担当医でアッサリ母乳却下です
当時は初産だったため右も左もわからず、先生の言われるままでした

小さな粒
こうやってポテトしゃんが魔法をかけてくれたので必ず効いてきますよ☆
いつもありがとうございます


頑張ってと言わないと言ってくれたポテトしゃん
頑張ってと言われる事が苦手な私
肩の荷物をおろしてもらった気分です

卒乳したらぜひ乾杯を♪
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 15:21  □マキちゃん←姫 #-
□マキちゃん←姫


落ちた瞬間は何が起こったかわからないくらいびっくりだったよー!

弟くん
新しい街でも馴染んでるんだね~♪
良いことだよ(´∀`)
お祭りはどうしても足を痛めちゃうんだよねー!
怪我はつきものというけど弟くんもお大事に☆
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 15:14  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


もぉ当日は一升瓶を恨みましたよ(ヲィ)
かなりの高さ しかもGがかかってますのでね(-_-メ)かなり痛かった(泣)

病院へは行ってないのですよ。。当日子姫が冷やしてくれただけでw
でもうごりしゃんの話を聞いていたら怖くなってきた(・_・|
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 14:43  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


ゾビゾビ(≧▼≦)
ほんと歩きづらくて不便です
怪我は初日←二日間行くつもりだった
に負傷してしまったんで、その日は甥・姪の子守り翌日は家でおとなしくしてたんです このあたしが!!なので来年は慎重かつ思いきり担ぎたいですw

我が家も週末にまとめ買いなんですが、よく雪崩になってマスΣ( ̄□ ̄;)
みんみんさん気を付けて下さいねw
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 14:37  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


そうなんですよ。。
負傷者から早1ヶ月半
未だに不自由な生活してまつ(*/ω\*)

そうですねぇ。。
次回の実家訪問はエンジニアブーツをはじめフルセットで挑みたいと思いますw
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 14:30  □yuyuさん←姫 #-
□yuyuさん←姫


落下負傷者から早1ヶ月半。。
なかなか完治しません(涙)指先を怪我すると不自由ですね~!
裸足が多いこの季節
サンダルなどは痛くて。。(泣)

ランプシェード実物はすごく可愛いですよ♪
雑貨は大好きなのですが、片付けが苦手で(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 12:34  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


落ちた瞬間は何が起こったかわからなく、ただお酒が割れてしまった・割れた処理をどうしよう。。
ただそればかりが過りました

傷を見た瞬間から負傷者になりました←大げさ。

きっとノラちゃん達は酔っぱらいノラとして歩き回ってた事でしょう(爆)

快気祝い
ぜひとも(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 12:25  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


うひゃー!!
早速始まった学校なのに、早々に中体連ですか!(泣)
今日はお弁当再開♪という喜びも束の間
明日から三連休ですもんねぇ。。欝


笑っちゃいけないけど。。いけないけど笑っちゃった(土下座)
ガムテープまで飛び出した緊急事態ぢゃないですかっ!そりゃー私だって一世一代の晴れ姿!ガムテ巻いてでも出場しますよ!!

しかし痛かったでしょうね~生爪!!
私も小学校の時にドアに挟めて生爪いきになったのですが、その晩は眠れなかったもの。。(涙)

20日!!
幼稚園最後の運動会
今からイチニ!イチニ!の掛け声で自主トレっす!!
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 02:53  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さまこんばんは☆

先日、母に付き添って甲状腺の専門外来に行ってきましたが、予約枠も少なく、
先生もいつもいらっしゃる訳ではないようで、待ち時間だけでもつかれますね~~^^;

小さな粒の効果がじんわり出てきて、魔法の小粒になりますようにv-421

母乳のことも良い先生で嬉しいですね。
長男の時、服薬のためあっさりと断乳命令を出す先生に親子でつらい思いをしました。
なので、こういう先生がいてくれるって自分の事のように嬉しいです☆

頑張っている姫さまにこれ以上頑張れとは言えませんが、
負傷の指もお体も一日でも早く回復しますようにv-22
いつか元気に卒乳した際は乾杯しましょうね^^v-307
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 00:23  マキ #-
こんばん~~
痛かったね(><)
お大事にしてよ!!!

弟達、引越ししておみこしやめたって
いってたけどまた他のとこでも入り
今回は親指のつめがはがれる感じで
病院にいったらそのまま全部とろうと
するから麻酔を・・・・どこに力いれていいのか???で冷や汗状態だったらしい。。。

足は歩くのに大事なところだもんね。。
気をつけてても。。私もよくぶつかるし。。
怪我は恐ろし!!だね。

本当にお大事にしてね・・・
  [URL] [Edit]
2008.09.12 Fri 00:09  うごり #-
ちょっ・・・ゾワゾワゾワと嫌な鳥肌が立ちましたが・・・。
コッ、コワ━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━ッ !!!
結構な高さから落下・・・
そして、割れる一升瓶
夏の恐怖体験ですね。(ちと違う恐怖だけど
しかも、もう9月なのに・・・まだ曲がらないって・・・
病院はゆきました?
人間って、足の親指ないと歩けないって聞いたことあるんですが・・・w
それぐらい大切な指!早くよくなるといいですね
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 21:44  みんみん #-
ぎぇ~っ! 痛そう!! 
聞いてるだけで尾てい骨あたりがゾビゾビしてくるぅ(>_<;)
一升瓶の2本組め~ 何でよりによって足の指に落ちてくるんだぁ(涙)
楽しみにしていた神輿は来年へ見送りだったのでしょうか?それとも痛い足を引きずり担いだのでしょうか・・・
いずれにせよ今年の分も来年は張り切って担がなくてはo(^-^θ ですね♪

娘が生まれてから買い物は今のところベビーカーなので、主人の休みの時に大物のまとめ買い。
いつも車いっぱいの荷物になってしまうのですが、開ける時は気を付けなくちゃと身につまされました!
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 12:54  tomo* #TBb5cWT2
ひぇ~(゚Д゚ノ)ノ
想像しただけで痛そう。。。。
しかも7月にあった惨劇の傷跡が未だに…
そりゃ一升瓶2本分の衝撃ですものね(ノД`)イタイイタイノトンデケ-!!

今度から一升瓶のお土産購入時は
鉄板入りのエンジニアブーツを履きませう(*゚∀゚)ゞ
あっ!コーディネートとして革パン&革パンに付けるウォレットチェーン
ライダースジャケットもお忘れなくww
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 11:35  yuyu #0ecWsDRU
い、い、痛そう~!!!!!
ひー想像しただけで・・・・
あーおいたわしや・・・
早く良くなりますように☆ 応援!
それから、すてきなランプシェードですねー
きっと素敵なおうちなんでしょうね♪
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 09:58  にやじゅん #-
いい痛い!
足の指ってちょっとした衝撃に悶えますよね。それなのに酒瓶が割れるとは・・想像だけで卒倒しそうだ・・(泣)
そして流れたお酒をノラ犬猫が飲んでいたりしないか、なにげに気になる(アホ)
ううう、早くよくなります様に。
治ったら快気祝いで、遊びましょー♪
  [URL] [Edit]
2008.09.11 Thu 09:46  fujimura #Y/qnvWLs
オハヨウゴザイマス。
我が家、昨日今日と中学は中体連な様で給食無しらしい。
12時前には帰ってきます。(迷惑)

足の指大丈夫・・じゃない様子ですね。

足の指ではないですが2年前の今頃、私、足の生爪剥いじゃいまして。
生爪くらいで、なんですが人生初体験。
私の前を歩いている当時3歳の三男のサンダルの後ろに、私の足が軽く乗っかる感じになり・・・。残された爪だけがサンダルの上に乗っかり、見事はぎ取られました。

生爪剥がれるって痛いですよねーーー。
でも翌日、幼稚園の運動会で、
私は「夫婦二人三脚」の選手でして。
靴を履くだけで疼く指に包帯やら絆創膏やら巻いた挙げ句、その上から何故かガムテープで補強し、望みました。

毎年この時期、そして「選手募集」の紙を見るとあの時のうずきが蘇ります。

一升瓶2本が1カ所に集中。
しかも割れる勢いの「G」。
怖い。(;゚Д゚)ノ

早く良くなりますように。

20日に迫った幼稚園最後の運動会。
老体にむち打ち3年連続二人三脚に出てきます。(まだ募集ないんだけど。焦)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/547-b9ce8334
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
