:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.18[木] :: feu d'un phare :: 改名しました

離乳食メニュー。

かぼちゃ にんじん じゃがいも
豆腐 きゃべつ 玉ねぎ ヨーグルトと試してますが・・・・・


ぶっちゃけネタ尽きた





今日はシラスに挑戦したが 本当にアレンジできね(´Д⊂グスン

子姫の時は あたしどうしてたんだろ(白目)

どうかネタに乏しい姫たんに豊富なネタプリーズ!!





さて 奥さん
このブログの左上↑見てよ

なんか違くね?
うん 。このブログ・・・・・






HIME DIARYぢゃなかった?




と一休さんのようにトンチがきいた奥さん



正解d(-_☆)




一昨日の夕方勝手に改名しました(正々堂々)




ブログを始めて来月で8周年
当時ブログの意味すらわからぬまま
ツラツラとレンタルなんぞをし
タイトルを決めなきゃ貸さねぇぞと言うのでベタに・・・・


えぇベタに・・・・←ここフォルテッシモ





HIME DIARYって書いたわけ


おもっくそ「仮タイトル」と思って ( ´,_ゝ`)プッ  





それから早8年(ヲィ)



こんなものぐさいないよね(土下座)





で一昨日。
グータラと昼寝から起き
グビッとコントレックスをラッパ飲みしている時に思い立った



改名!!




それから夕食の支度もせずに←伏せ字にしなさい。



いろんなタイトルを考えた
ひらがなにしようか・・・・
英語がかっこいいか・・・・・



そして日が暮れかけた頃タイトルが決まった





 
feu d'un phare(フーダンファール)




フランス語で「灯台の灯り」という意味があるらしい




私は母として妻としていつも灯台の灯りのような存在でなければいけない
大切な役目なんだ



そしてこのブログを見てくれるみなさんに
いつも灯台の灯りのように灯りを照らしていけたら
いつもこのブログが灯台のような道しるべになりますように
と願いをこめて・・・





長年HIME DIARYを可愛がって下さったみなサマ
どうか今までとかわらず可愛がってやってください




決して





毒日記ばかりが先走り
追われるように改名せざるを得なかったわけではござーません( ´艸`)(ゲラッ)



今後とも よろしくお願いしますねぃ




で。
リンクを貼っていただいてるブロ友さん
本当に申し訳ありません







1309_2.jpg

申し訳ございません!の高嶋 政信で土下座しますので(ぇ!?)




ブログ名のチェンジをお願いします




あ。舌打ちが聞こえましたが




全は急げ!!
今閉じる前にチェンジを!!




feu d'un phare頑張れ!!
下の「年の差兄弟」のタグをポチリッで
現在のfeu d'un phareのランキングが見れます
清き一票を!!



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.09.20 Sat 14:21  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


離乳食 早速つまづいてマス(ρ_-)ノ
私は9割トモさんのパクリなんであやね先輩についていきます どこまでもw

トモさん携帯からもこのブログを?!
も~嬉しい!!
改名にも気付いていただいて感謝祭です
名前に負けないように今後も頑張っていきます♪
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 14:17  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


改名 お手数おかけしますがすみません(涙)

しらすは魚を与えるにあたって一番簡単かもですよw
ボイルして細かく叩いてお粥に混ぜる
手抜き万歳なしらすですが(笑)
しらす。。
フランスにはあるのでしょうか。。
気になってきましたw
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 14:13  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


うごりしゃんホムペトップを貼っていただけていたなんて。。
更に嬉しさ倍増(*/ω\*)
ぜひそのままでお願いします
お手間かけさせてしまってごめんなさい(涙)

フランス語を習いたかったなんて素敵!
しかも小顔が目的で(大爆)そっかぁ~フランス語は小顔ね~←何か企んでる


至急申し込み用紙を取り寄せよう(ヲィ)
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 14:06  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


いよいよ明日じゃないですか!fujimuraさん!!
20日と聞いてから毎日指折り数え 二人三脚の成功を祈っておりました
お弁当等の支度も大変かと思いますが まずは生爪剥がさないように願ってますあ~明日私が緊張(笑)

台風は去っていったようですね
翌日覗きに行ったら学校があったと記されてしたのできっと舌打ち状態で連絡網を回したのかなと(笑)


うわ~すごい!!
オンタイムで改名見つけてくれたなんて!!
まさに一番乗りってやつですね~すごい

HNねぇ。。
fujimuraさんはそのHN以外考えられないくらい板についてますよ
私。。オフ会では呼ぶほうも呼ばれる方も恥ずかしいHN
後先考えず突進型のB型
ここでも発揮しました(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 11:10  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


tomo*さんも気付いて下さっていたとはなんとも嬉しい(・∀・)ノ

そうなんです フランス語なんです
フランス語って柔らかいイントネーションが素敵ですよね~♪

afternoonを見てくれていたとは嬉しいです
最近はランキングに参加しているので半数以上の方はブログしかしらないんですよ~
なので5年も前からなんて聞くとまだ子姫が三年生なわけで。。w
本当に嬉しいなぁと☆


1月21日のカレンダー
あれはお友達のhiromiちゃんが荷物を送ってくれた時にラッピングされてたものです
日めくりカレンダーのを一枚ラッピングされてました
数字フェチな私は飛び付いて撮影に挑みました(笑)

まさか息子くんのお誕生日がその日だったとは(≧ω≦)
なんか運命を感じますね~♪
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 10:48  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


散々悶々とさせてしまった挙げ句お返事まで遅くなってごめんなさい(涙)

早速気付いて下さっていたなんて嬉しい
しかも辞書までお手数かけてしまってw
フランス語 ゆるやかなイントネーションが好きです
たぶん意味はあってると思うんだけど(汗)
ヤ●ー辞書 あとは頼んだ!!

灯台ってどんな日でも灯りを照らし続けてここですよと知らせてくれる
いつもそんな人でありたいと願い決めました

私もね
ここで出会えたお友達は宝です。
特に出産してからはみんみんさんと同じ気持ちで幸せだけど取り残された感じで涙した日もありました
いつも同じ目線でコメントをくれるみんみんさん
コメントがない日はすごく心配になったりと同じ年頃の男の子 赤ちゃんを育てている私には最高の力でした

これからも細々と長く見守ってやって下さい☆

笑いのネタ
引き出しから引き連り出してお届けします(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.09.19 Fri 13:56  トモ #-
離乳食、私もネタも尽きて
どうしていいかわかりませんよぉ~(||TДT)!
はるさんは、順調に食べてくれてますか?

ブログタイトル、フランス語・・・なんておしゃれ♪
最初は携帯で見た時に気がついたんですが
「・・・・・よ、よめん・・・・・(;´Д`)」と
なっておりましたww
「灯台の灯り」、姫さんのブログにぴったりだと思いました☆
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 23:57  にやじゅん #-
改名おっけーです☆
オサレな上に、やさしさのある素敵なお名前ですねww
離乳食、順調ですな。
しらすかぁ・・・(遠い目)たまにレシピで見ますけど、難易度高そうだなぁってことで見てみぬ振りしてました(えへ)
しらすもフランス語とかで読んだら、オサレっぽくて、使う気になるかしら(笑)
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 23:10  うごり #-
舌打ちなどせずwブログのリンク名変えようとおもったら・・・私ってばブログリンクじゃなくて姫さんのHomePageTopを貼り付けておりました・・・w
どっちがいいですか?

ステキな意味なのですね♪しかも!フランス語
かっこいいw
私は、中学校の頃何も習い事をしていなかったんです。で何か習えば?と促されたときに『フランス語を習いたい』と親に訴えました。
当然、理由を聞かれます・・・
フランス語って、小顔になるらしいから。と正直に理由を答えたら・・・却下されました
グスン。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あの時習わせてくれていたら、もっと違う人生だったに違いないw
姫さん、じつはフランス語得意?
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 12:49  fujimura #Y/qnvWLs
コンニチハ。20日の運動会に向け、買い物袋(特大)4つ分の買い出しをしてきた私です。
何をそんなに買ったのか覚えてないんだけど。
九州は台風接近中につき、今夜から引きこもる予定です。
ああ~明日学校も会社も休みになんないかな~。そうしたら朝起きずに済むし、と思ったらどうやら真夜中通過らしいです。

九州は毎回台風が元気なときに通るから、強くて嫌になります。

姫さんHP、昨日たまたまお気に入りに整理していて入れ直したら見知らぬ名前が入り。・・まさにそのタイミングで「誰?」って思っちゃったところです。

姫さん改名のオンタイムだったんですね。これは縁起がイイ!


feu d'un phare、素敵な名前ですね・・。
姫さんの今日の日記を読んでいて、12年前、真っさら思いつかずに安易に決めたHNが未だ改名出来ず干支一回り。
もう今さら変えられない・・なんで名字だったんだろう、と後悔しております。笑
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 11:30  tomo* #TBb5cWT2
私も昨日気づきました~(*´エ`*)
フランス語っぽいな~なんて思ってたらやっぱり♪
「灯台の灯り」…とっても素敵な名前ですね☆

私が初めて姫さんのHPを拝見したのは5年ほど前でした。
それから仕事が忙しくなって、家でネットをすることも少なってしまってたのですが
妊娠して、仕事をやめて、家で育児ブログを見てたら奇跡的に再開することができた姫さんのブログ☆
きっと姫さんの優しくて温かい灯りが私をここに導いてくれたんですね♪

あのぉ…
前からすごい聞きたかったことがあるのですが、
ブログ改名記念に質問してもよろしいですか??w

姫しゃんのHPのメニューのページに出てくる写真のカレンダーが
1月22日になってるのは、姫しゃんにとって何か特別な記念日なんでしょうか??
うちの息子の誕生日が1月22日なので、ずっと気になってました~(*ノェノ)
あのページを見るたびに、息子の誕生日が出てくるのでとっても嬉しい気持ちになります~♪
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 09:44  みんみん #-
そ~ぉぉぉぉなんです!!
昨晩お邪魔した時に気が付いて・・・
???HIME DIARYじゃないっっ~???
でも、姫さんのブログ・・・
長男の受験のために購入した電子辞書を拝借して単語の意味を調べたけど載ってないL(・o・)」 オーマイガ 
フランス語だったんですね~?どうりで英和辞書には載ってないわけだ(^∇^)
どうしても気になり、今日は珍しく早くから遊びに来てしまいました♪

灯台の灯り。。。
素敵ですね~!
まさに私が抱く姫さんへの感情そのもの(*^^*)
13年ぶりの妊娠、出産。周りのママ友から取り残されて行くような気がして不安になった時・・赤ちゃん中心の生活になり、幸せだけどちょっぴり淋しくなった時・・
ここに来るといつでも姫さんが、大丈夫だよ!私がここにいるよ!と言ってくれているような気がしてしてました☆
温かい灯りを照らしてくれてました☆
本当にピッタリのタイトルですね!
今後とも癒しと、笑いを(←かなり重要)よろしくお願いします♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/552-739dff12
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
