:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.20[土] ハイハイン。

台風接近しているようですね
幼い時の思い出は
たくさんの食料を買い込み 雨戸を閉め
停電になってはいけないと
ロウソクをどの部屋にも置いて寝たものでした


幼い私は家族のただならぬ慌てぶりに
ワクワクしたような怖いような
とにかく大きなものがやってくる事だけを鮮明に覚えています


天災は防ぎようのないものですが対策は出来るはず
少なからず準備をしておこうと思います




今週唯一の晴れ間があった水曜日
子姫の塾の面談がありました




あたしね・・・・
こーいうトコが苦手だっていうのを
すぐに見透かれちゃうみたいで
先生はナメてかかってくるわけ・・・・



特に塾は夏期講習受けろだとかテスト受けろだとかね・・・




要はコレ←指でOKを作って下さい



金ですわ!金!!





まぁね
相手は商売ですからねェ・・・
やって損はないと思うけど
金かけりゃいいってもんでもなく・・・・
もちろん息子のためを思ってくれての事だとは思いますけどもね



要はナメられてんの あたし。
若造で知識がないから。
なので塾や学校関係には気合い入れて行きます




必ず
まだお母さんお若いですから・・・・
が付き物になってるから





若くなんかねーよ!!!←ヤサグレ



40まであと4年よ?!



その一言に気分を害するのでバンバン質問する
苦手だけど子供の事は私が守るしかない


今回も先生をギャフンと言わせてやった



今日が数学の授業か英語の授業かも把握してない講師
年下のあたしにナメられてる前に
塾のためではなく生徒ひとりひとりを頭に入れてほしい





塾の面談ははるさんがいると話にならないのでね



最近すごいのよぅ




マンマンマンマンマーーーン





誰に似たのかハスキーボイスな彼女
塾などでコレをやられたら
塾長まで出てきちゃうわよ 奥さん( ̄□ ̄;



なのでシッターにきてもらいました




頼みの綱 バーバラ(実母)( ´艸`)



ゆっくりいってらっしゃい♪


と玄関まで見送られたが本当にゆっくりしていいのだろうか・・・



彼女にはかなりの前科がある




オムツがなく買いに行ってる間に
ビショビショになってるオムツは可哀想だわと
マルッとお尻全開 股にティッシュ一枚挟んで待たせた強者





買い物に出かけ帰宅したら部屋にいない
するとはるさん抱っこしてトイレで用をすませてる母





今回は何をやらかしてくれるんだね|ω・´)





怖いを通り越して楽しみになってきた自分が怖い
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ







面談を済ませ帰ってくると
泣いた時用にと救援物資のために置いていったジュース
そして赤ちゃんせんべい





全部食わしてたわよ 奥さん!!




非常食だっていったのに(号泣)





最近始めたばかりの赤ちゃんせんべい
最高で一枚しかあげた事がなかった
もちろん欲しがるけど食べ進めたばかりだし
様子をみながらだったので
その一枚をチビチビ半日かけてあげていたのに。。
なのにさ・・・・←訴え中(´Д⊂グスン








三枚目をかぢらせてましたよ!!





よく食べるわ~♪おりこうちゃん♪



と頭を撫でてる母と
シメシメ もっとぽちぃ♪
と手を伸ばしかぢってるはるさんを見たら
腰が抜けそうになった


たくましく生きなさい(´Д⊂グスン


そしてたくましく育てられた子は
現在好き嫌いもなく二児の母です




そろそろ秋冬物が気になってくる季節
はるさんに可愛いお洋服を揃えてあげよう
ダイスキなpatachou
見ているだけでもおとぎの国




patachouはコチラ。




次は何が待ってるんですかっ!!
な皆さま。
㊦の「年の差兄弟」のタグをポチリで
バーバラがあなたの元へドッキリに伺いマス( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.09.22 Mon 14:19  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫


子姫は今中2なんで受験生になるのは来年なんですが来週から始まる中間テストに向けて頑張ってもらわねば!!
と意気込み熱く掲げてますが、当の本人はやる気ゼロ
きっと受験生になっても本場1週間前ですね きっと(呆)

赤ちゃんせんべい
うごりしゃんもお好きなんですか?(≧▼≦)
うちもオットが好きでして。。(笑)
三枚。。ガッツある行動ですよねw
  [URL] [Edit]
2008.09.22 Mon 14:14  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ギヤーー!!(≧▼≦)
わんぱくでもいいって!!ハライテェェェ!!

丸大ハムぢゃないですか!←伏せ字にしなさい。

今日も来訪してますが先程まで騒ぎまくりやっと二人して寝ました
6●歳なのに子供並なうるささって(≧▼≦)

パタシュー可愛いですよね
男の子でもシンプルで素敵♪アースカラー好きな私は息子さんとはるさんのオソロをキボンヌ(//∀//)
  [URL] [Edit]
2008.09.22 Mon 14:08  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


今日もバーバラが来ているのですが、本日の東京はかなりの雨
それなのに全身カッパ着て来ましたよ
も~その姿ったら(≧▼≦)
写メ撮っておけば良かったかしら(≧ω≦)

パタシュー
シンプルで可愛いですよね~♪
髪ね(笑)伸びるとまた感じが変わってきますよね~♪あやねちゃん可愛いよ~きっと♪←妄想中(//∀//)
  [URL] [Edit]
2008.09.22 Mon 14:04  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


バーバラ。。
実は今日も来訪してまして(汗)
現在川の字になってお昼寝中です
なぜかバーバラの昼寝は二回目
午前中もはるさんと一緒にご就寝(笑)

ね?
たんぽぽコーヒーも詰まらすほど何かしらお土産を置いていきます@バーバラ

てか みんみんさん!!
鼻の奥って(≧ω≦)
そのコメにたまたま飲んでたたんぽぽコーヒーを私が詰まらせました(≧ω≦)

私の幼少期
思い起こせばたくさんの武勇伝がっ!( ̄□ ̄;)!!
今度ネタにして日記にアップも面白そうですね(≧▼≦)
  [URL] [Edit]
2008.09.22 Mon 13:56  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫


ゆちさんはじめまして
姫と申します(・∀・)ノ
お返事遅くなってすみません
もしかしてりょうさんのトコからいらしてくださったのかな?
こういう繋がりって嬉しいです
来てくださって本当にアリガトウゴザイマス☆

歯がないフェチにビーチク騒動
もう引き出しに入りきらないほどネタ満載で愉快に過ごしておりマス(≧ω≦)

娘さんも同じ6ヶ月
そしてマンマンマーーン!ブーム(笑)
ぜひ今後とも仲良くして下さい(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.09.21 Sun 22:55  うごり #-
子姫くん・・・お受験ですのね・・・
ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!
私は確か・・・受験の1週間前から本格的にお勉強開始w
もっとまじめにやっていればきっと人生違ったはず・・・

にしても!はるさん うらやましいぜっw
あかちゃんせんべい 私も大好きです
でも3枚も食べたことなかった・・・w
バーバラサマ 裏切りませんねぇ~
  [URL] [Edit]
2008.09.21 Sun 16:45  tomo* #TBb5cWT2
バーバラ様www。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
バーバラ様&はるさん♪やっぱり最強コンビですね(*≧m≦*)
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」って感じで
バーバラ様好きです♪by丸●ハム(←相変わらず古っw)

patachou♪かーわーいーいー(*´エ`*)
めっーちゃ好みです♪さすが姫さんっ!!
女の子だったらこんなワンピースを作ってあげるのが夢でした☆
ワンピース着てよちよち歩いてるはるさんi-80
想像しただけでかわええ~(*ノωノ)キャッ
  [URL] [Edit]
2008.09.21 Sun 14:44  トモ #-
あはは!バーバラさん、素敵!!
ホント毎回何が起こるか楽しみです♪
ちなみにうちは9ヶ月ですが
赤ちゃんせんべい、最高1枚半です。笑
そこまで欲しがらないですよ?

patachou可愛いですねぇ!
可愛い洋服を見ると、早く髪の毛が生えてほしいと
思ってしまう・・・o○(。`・д・)
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 23:00  みんみん #-
バーバラ様
期待を裏切らないシッターぶりに大爆笑!!!
飲んでたたんぽぽコーヒー、吹き出さないように我慢したら鼻の奥に入っちゃって痛い~o(>▽<)o 娘を起こさないように声を出さずに笑っていたら腹も痛い~!

バーバラ様、最高♪ 大らかで素敵なばぁばですよね☆
姫さんの子供時代も笑いの絶えない一家だったんだろうな(^-^)

はるさんの数々の武勇伝・・・
やっぱりバーバラ様の遺伝子がなせる技?

  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 13:56  ゆち #-
実は前から覗き見してました(゜∀゜)w
姫さんのブログ おもしろくてつい声を出して笑ってしまうこともしばしば…ヾ(≧∀≦)
最近笑ったのは 歯がないフェチの話と ファミレスでビーチク全開の話ッッッ(。-∀-)ニヒッ
わたしも6ヶ月の娘のママしてますが マンマンマ―――ンって よく言ってますww
これは…
ママなのか マンマなのか…(yωy*)

はじめまして♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/553-ff5ffe4b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
