:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.09.22[月] 長谷川(仮名)

昨日は早朝6時
子姫すぁんの部活大会のためお弁当作りに励んだ姫です(ガッツポーズ)



仕出し弁当ねぇの?!




思わず大会実行委員会に電話しようと
受話器を握りしめた母@姫でござーマス(ワラッ)





我が家はオットの帰りが遅いため一家団欒は土日に偏る

土曜日ワイワイと食事を進めているとチャイムが・・・・





すると新聞の勧誘だった

インスタントコーヒーお持ちしました♪



と長谷川(仮名)


いぇ。頼んだ覚えはありませんが・・・


と言うとなんと



来年一月からの分をお願いします!!



と言いにきたのだ


いやぁ・・・・来年のまではまだ予想もつかないし・・・
と渋っていると






そこんトコをなんとか・・・・


と後に引かない長谷川



そんな掛け合いを何度か続けていると





いや・・・・もう入ればいいんですって!!!




と温和な(ぇ!?)長谷川がキレた。



入ればいい。
強制っスか・・・・




ドM推進委員会会長@姫としては
強制的な言葉に思わず






年間購読をお願いします!!



と口走りそうだったが(ヲィ)


ガン見していたオットがいたので


それはうちが決めることですよね。

と言って断った



アァ・・・・長谷川
どうか平日にはこないで欲しい。


長谷川の押しで我が家にまぶしいほどの
オレンジタオル ジャ●アンツロゴのタオルが増えてしまうのは
どうやら時間の問題みたいだ




お休みの日はゆっくりと子供服の雑誌や
インターネットで秋冬物を物色したい所だけれど
なかなか時間がない
お気に入りに入れておいたコレクションを
ゆっくりと見直し楽しんでいる




petit bateauはこちら。



押しに弱いんです・・・
な皆様。
ぜひぜひ下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
オレンジタオルプレゼント( ´艸`)




にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.09.24 Wed 12:23  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

新聞。。。とってなくても今のうちはなんら問題ないですよ。
むしろ邪魔になるだけなんです。。。テレビ欄しかみない私としては・・・爆

うたは旦那が新聞フェチなのと子姫が小学校に上がると何かと新聞の記事を切り取って発表みたいな事が結構あるんですよ・・・小学校
なのでなかなか辞めなれないww


そう。。。後楽園のチケットとかくれますよ
もうちょっとしたら男の子はヒーローものに走るので後楽園チケットは財産ですw


ぷぷ♪ママ友がおっしゃる通りうちも頑なに銀行振り込みはしてません( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 12:19  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
かわいこちゃんの文字に爆笑!!

私結構勧誘には強気なんですよ。。。
ぶっちゃけ玄関先まで出てしまうとめっちゃ小心者なんでww

うちはオットの両親も同じ新聞会社と契約しているらしくオレンジのタオルを来るたびに「子姫やはるさんに使いなさい」と持ってくるので二倍です・・・トホホ
  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 12:15  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

運動会本当に本当にお疲れ様でした
今日は三男くんが振り替えで休園かな?
そろそろランチ。
準備で忙しい時間かしら。。。
それとも昨日のお疲れでゆっくりと・・・♪


うはははーっ!!
私みたいな人発見( ´艸`)
私も三ヶ月以上は契約した事がありません。
そしてその三ヶ月でfujimuraさんの洗剤16個には叶わなかったですが、12個を強制的に持ってこさせ調味料セット2ケース 映画のチケット家族分いただき契約した頃には配達員がヤツレて帰っていきました 爆

洗剤は買わぬべし!!

コレ教訓ですな( ´艸`)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
義母さん。。。もしかしてその帽子は白バージョンのやつですか?
うちの息子も低学年の時にプレミアだよと言われ被ってたんですが・・・・


はて。。。
なぜfujimuraさんちにジャンイアツのブレーカー・・・・

ご主人の出張の際に持参願う←ヲィ
  [URL] [Edit]
2008.09.24 Wed 01:27  うごり #-
ここだけの話・・・
うち、新聞とってません!w
勧誘にこられるたび、親がいないのでわかりません・・・w( ̄ェ ̄;) エッ?って感じで引き下がってくれますw
でも・・・ママ友が後楽園の無料チケットとかいっぱいもらってて・・・ちょっと心揺れ動いてみたりw
ママ友曰く、支払いは銀行振り込みなんてダメ!集金にきてもらうの!そうすれば、色々もらえるから♪とのことでした・・・w
  [URL] [Edit]
2008.09.22 Mon 15:48  にやじゅん #-
新聞の勧誘、ほんとニガテですww
友人の超カワイコちゃん(古)、ちっこくてお人形さんみたいな女子だったのですが、学生時代、新聞勧誘の兄さんといつもめっちゃ戦い、勝利するというつわものでした。
それだけで、すでに憧れの対象に(笑)
こう、スイッチが入ったように切れる人いますよねぇ・・・。
最近お目にかかってません(てか、出ませんのww)

Gマーク帽子は小学校の時は男子が被ってました。で。タオルはお母様が運動会とかで首に巻いてました(笑)
なにげに使い道、ありますね。



  [URL] [Edit]
2008.09.22 Mon 10:46  fujimura #Y/qnvWLs
コンニチハ!
土曜の運動会の影響で、次男が今日はオヤスミ。
明日は三男の運動会で、明後日はうるさい三男オヤスミ、で今週は休みがない母です。

新聞、市川時代は3ヶ月以上は絶対に契約せず、たった3ヶ月で洗剤16箱を持ってこさせ、「奥さんもう勘弁」と言わせたのは私です。
結局市川10年間、洗剤は買わずに済みました。エコですよねえ?え?違う?(笑)

うちの子、要らないって言ったのに義母が強制的に押しつけたジャイアンツの帽子を半ば強制的に次男に被せております。
あ、あの黒にオレンジ「¥」の様なマークではないですがね。
野球サラサラ興味なしなのに、ジャイアンツ、と堂々と書かれた帽子を被ってます。

クローゼットには胸にジャイアンツと書かれた
ウィンドブレーカー?があります。
誰が着るんだろう・・・・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/554-3f55cee1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
