:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.01[水] 小児科番長。

今日は都民の日。

東京に住んでる学生はお休みなわけで・・・・


マルッと試験が終わった子姫ちんは
早速遊びに出かけました
今日の昼飯はマッ●
ハンバーガー3つがセットより安いから3つにする
という経済的なんだか不経済なんだか意味不な男
試験頑張ったしパァーッと いってら♪




そして都内に住んでいながら
まったく都民の日など関係ないはるさんとあたしは
相変わらずイチャつきながら過ごしてマス( ´艸`)





昨日は6~7ヶ月検診に行ってきました


では はるさんの成長をどぞ



体重  3235 (7005) (8245)

身長  47.5 (65.6) (70.9)

頭囲  33.5 (42.8) (45.0)

胸囲  31.5 (44.5)


新生児→3~4ヶ月検診→今回の6~7ヶ月検診の順に書きました
胸囲のみ4ヶ月検診で測定しなかったので飛ばしましたぉ




いや~大きな病気ひとつせずここまで育ってくれた事に感謝ですね

またひとつ大切な記録ができました




で。
今回の検診では診察所見もあり
"引き起こしテスト"や"顔に布をかけて取るテスト"などが行われました


引き起こしテストでは


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
女子プロ並みの首筋で引き起こす前に自力ではい上がる






す・・・・・すごっ!!


思わず先生が声をあげた



母@姫 奥歯をギリギリ言わせ笑いを堪える




だってさ だってさー!←そこいらに置いてあった聴診器を引きちぎらんばかりに爆笑

こんなちっこいのに女子プロ並み!! 赤コーナーってか?ギャーハハ!←一人ウケて空気を乱す






お母さん次のテストがありますのでお静かにと叱られる




しかしツボに入っちゃったんだもん しょうがねーぢゃん(T∇T)ノ彡☆




ハ・・・・ハイ・・・・・・・・・ゲラッ
となんとか






近所のジョン(雑種)が死んだ時を思い出し笑いを静粛に保つ←不謹慎





次は顔に布をかけて取るテストらしい



はるさんの顔にガーゼをかける


すると暗闇に驚いたのか泣き出す



またまたぁ~♪怖がるなんて柄にもない~♪

とニタニタしてたが更にパワーアップしてまぢ泣きに入った




あらら~こうなると手がつけらんなくなるのよねぇ・・・・




先生は 自宅では取っているんですよね?
できるならそれでいいですよ




と諦めかけて
はるさんの布を取ろうとしゃがみ込んだ隙に
手がつけらんなくなってギャン泣きしているはるさんがとうとうキレた!!




ガーゼをわし掴みにし先生の顔面に投げつける







あ・・・・テストやったよ・・・・





と顔面にガーゼをかぶらせられちゃった先生がつぶやいた 汁



す・・・・・すみません(激ワラッ)←懲りずに爆笑






空気をまったく読まない母子は
その後別室に回され三種混合の二回目接種をチクリとされてきますた





次回も所見あるから~♪鍛えて来てね~♪


とナースに肩を叩かれ帰宅した始末


恐るべし7ヶ月と2日目!!




小さい体して本当は32歳(推定)なんじゃないかと背中のネジを探した夜でした( ´,_ゝ`)プッ  





今日の画。



zakka212.gif


レディース特攻隊長が乗る族車
毎日暴走しておりマス
テーブルにおもちゃを乗せてニヤリッとしながら確信犯で落とすのが
彼女のブームらしい・・・・極悪







検診で笑いが止まらなかったママさん
会場はコチラです( ´_ゝ`)ノボンジュール
下の「歳の差兄弟」のタグを押してくらさい
次回所見のトレーニングメンバーを募集中れす( ´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.10.02 Thu 11:23  □うごりしゃん←姫 #-
□うごりしゃん←姫

お♪都民発見(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
そうなんですよぉ( ̄ε ̄〃)b
会社が都内でありながら休みぢゃないって許せん!!
同感です 署名運動したい!ヲィ
私は高校が都内ではなかったのでかなり泣きました
県民の日がなかったのが残酷です・・・涙


引き起こしテストは両手を先生が持ってベヒの体を引き上げるテストです。
たぶん首が座ったか・・・という問題や腰が座ってきたか・・・って事のテストなんでせうねw

族車
そか。。。犬猫さん同居は居場所がなくなってしまうかも・・・
ぜひ遊びにきて下され
暴走オッケーの確保しておきまんがなww
  [URL] [Edit]
2008.10.02 Thu 11:18  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


はるさん節(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その言葉にウケました

ねー!!なんかしらやってくれます 彼女( ´艸`)
ある意味期待を裏切らない女史


お兄ちゃまはやっと勉強から開放されパラダイスな生活です( ´,_ゝ`)プッ  
また部活再開でダイエットして欲しい( ´,_ゝ`)プッ  


あやねちゃんの成長。。。
トモさんがゆっくり見守っている姿
本当に本当に素敵です。
人に流される事なくって簡単そうで難しい
それをゆっくり見守っているトモさんは
比べて大きくなっているママさん達よりも
何百倍と輝いてます☆
トモさんの子育て 素敵です
  [URL] [Edit]
2008.10.02 Thu 09:38  □みんみんさん←姫 #-
□みんみんさん←姫


行ってきましたぁ ザ・小児科(・∀・)ノ

毎回アクシデントが起きる小児科ですが、今回は検診と予防接種のダブルだったのでアクシデントも二倍でした(笑)

ベロの棒に続き今回はガーゼ投げつけ( ̄□ ̄;)!!
この笑いを沈めるにはジョン(雑種)しかおりませんがな!!(爆)

次回は9ヶ月検診
鍛えてマス(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.10.02 Thu 09:33  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


最近特に「投げる」がマイブームなはるさん
女の子なのに(泣)
ガーゼ投げ
ぜひ携帯の動画でどうですか?w
メール待ってますw

ん?ご姉妹でブログされているんですか?
爆笑ブログ教えてくらさい~(・∀・)ノ

都民の日
そういえば京都の友達も府民の日はないと嘆いてました

私 都民の日にTDL行った事があるんです(・∀・)ノ
ものっそい人混みで泣けてきました(涙)
やまが外れた(爆)

エーグルぽちぃ(*/ω\*)
これから寒くなって雪とかにも大活躍間違いないですね(・∀・)ノ
ポリオどうだったかなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.10.02 Thu 02:38  うごり #-
都民の日・・・ガッコはお休みなんですよね♪
会社入って休みじゃないことに そりゃもう落胆しましたよ・・・w
東京に会社あるんだから、休みにせぃ!と総務部長に詰め寄ったことがあります・・・
恐れを知らない 新人時代・・・w

引き起こしテストってなんですか???w
じんの検診では 顔にティッシュペーパーおかれてましたよ・・・w
ティッシュの箱もってきた時、あら、オムツとるからかからないようにかしら?なんて思ったのですがw

族車かわいいですね~
我が家では無理!w
犬猫、多分 轢かれますから・・・w
(ちょっと見てみたいけど・・・オニw)
  [URL] [Edit]
2008.10.01 Wed 23:15  トモ #-
は、はるさん!(笑)
相変わらずのはるさん節に惚れ惚れします(*´∀`*)
『あたいの顔になにしてくれてんねん!』(ちょい巻き舌)
ってとこでしょうか?
そら先生もビビる(笑)

子姫くんテストお疲れ様でーす(ノ´∀`*)
毎日運動してる身にとっては、
運動できないテスト期間は逆にしんどいんですかね~
中学生なんて体力ありあまってそうですもんねー!
テスト結果楽しみですか?

↓↓の日記ですが、
うちのあやねはとーってもゆっくりちゃんで
もうすぐ10ヶ月なのに移動手段は寝返りです(´・д・`)
同じ月齢の子はもうハイハイやつたい歩き。
保育園で刺激をたくさん受けてるはずなのに超マイペースです☆
ハイハイしてる子を見ると『これは目が離せない!』と
ゆっくりちゃんで良かった、なんて思ったり。
思ったように移動できない分、まわりを良く見てるなーとも思いますし。
私も温かく見守っております(ノ´∀`*)
うはは!  [URL] [Edit]
2008.10.01 Wed 16:02  みんみん #-
今日は吹き出さないようにと、我慢しながら読んでいたけど・・・
吹き出すどころか、一人で馬鹿笑い(≧∇≦)
はるさん、ガーゼ投げつけちゃいましたか~!
ベロの棒をひったくって床に落としたり、先生の顔面にガーゼをかぶしちゃったり、
さすが小児科番長!はるさんの右に出る者はいませんね~(爆)

そしてさすがは番長の母!
笑いを静めるために、近所のジョン(雑種)登場とは・・・
ジョンには悪いけど、腹抱えて笑わしてもらいました(≧∇≦)

次回の検診も楽しみだな♪
  [URL] [Edit]
2008.10.01 Wed 12:12  tomo* #TBb5cWT2
今回も期待を裏切らないはるさん( ^∇^)キャキャキャ
私もはるさんにガーゼを投げつけられたい(←変態w)

「都民の日」…いつも姫さんのブログと同じくらい大爆笑してる
「うちの3姉妹」ブログでも「都民の日」の話題がでてました☆
この2つのブログ見るときは飲み物禁止ですww←吹き出しちゃいますからね∵ゞ(´ε`*)ブーッ!!
そういや昔、友達がTDLに旅行に行ったときに
「都民の日だったみたいで平日なのに激混みだったーー(ノД`)」って嘆いてたのを思い出しました!

ちなみに大阪&京都は府民の日なんて聞いたことないです!あるのかな??
学校がお休みなんてうらやましい~♪中学生の私がそんなの聞いたらぐれちゃいますよp(`ε´q)ブーブー

今日は雨予報だったので、午後からのポリオ接種で私もAIGLEのラバーブーツがやっと下ろせる~(≧∇≦)
って思ってたら、晴れ女パワーで見事に晴れてきましたw
嬉しいやら…なんだかちょっぴり悔しいやら…w
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/562-7b061e96
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
