:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.08[水] ナポレオンな娘。

ここのところ 昼夜問わず隣人 茂(推定74)が尺八を奏でている

そろそろ発表会が近いのだろうか・・・・・







きよしのズンドコ節




を確実にマスターしている
なんでかいつも歌謡曲
普通は民謡とかじゃねの?ゲラッ





こんちゃら( ´_ゝ`)ノボンジュール 
四六時中ズン ズンズンズンドコ(きよし!!)
と合いの手まで入れ陰ながら茂(ゲル)を応援している姫です ドモ!!





最近のはるさん。
夜中にチマチマ起きる
それは深夜2時であったり明け方4時であったり・・・・・





そう。大人が一番熟睡している時に寝込みを襲われる最悪な時間帯!!(切)





お腹が空いてるわけでもなく
ギャン泣きでもないがとりあえず乳を差出し飲ませるも









飲み逃げ(呆)





たらふく飲むわりに寝ない




それは朝まで続き寝不足でフラフラの離乳食を終える頃には




親子共々うっつらうっつら船をこぐ始末 _| ̄|○ ガクーリ



それでも日中
"寝ても30分"なはるさんは眠いのに寝ない


そしてイライラを八つ当り(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ





こ・・・・こいつ赤ちゃんぢゃない・・・・・・白目






これじゃまるで睡眠時間を惜しんでまでも研究に励んでた

ナポレオンぢゃないかっ!!




何を研究したいんだ@はるさん


3●歳@母の体はとことん蝕まれてゆく _| ̄|○ ガクーリ






今日の画。



zakka211.gif


お風呂で遊ぶおもちゃがなかったので
オットが原始的なアヒルを買って来たが気に入らないらしく
まったく無視・・・・オット惨敗
あまりにもかわいそうなので
洗濯の見張り番をお願いしているww






寝ない子いねぇかぁ!!
なまはげ姫たんがご自宅訪問
下の「歳の歳兄弟」のタグをポチリン
姫たんのランキング見にいっちゃお♪



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.10.09 Thu 14:33  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


ゲルの尺八はなぜかいつも歌謡曲なんですよね~(笑)逆に吹きにくいのではないかと隣人は息を潜めて思ってます(≧ω≦)


皆さんのコメントを拝見するとやっぱり明け方四時頃が多いですね~
あやねちゃん
まさに今のはるさんと同じ悪循環!!
起きる~遊ぶ~飽きるをグルグルと巡回しとります(涙)昨日はそれが永遠三時間!!
あたしの体力が続く事を祈っててくらさぃ

せめて昼寝だけでもまとめてしてくれると本人も楽なんだと思うんですけどねぇ(涙)
  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 14:16  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫


お久し振りです(・∀・)ノ
和歌山ラーメンさすがだ!!
最近ラーメン屋さんのカウンターにゆで卵を置いてる所が少なくなってきてるので朗報です(≧ω≦)

鼻に指!!(≧ω≦)
先生なかなかやりますな
私は眠りが浅いせいか人が起きてる呼吸とかすぐさま察知してしまう嫌な特技をもってまして。。(涙)
寝れるときに寝ておかねばと思うのですが今日もセンター街にいないのにオールですw

ゲル
隣にいると愉快でたまりまへん(≧ω≦)
今朝も吹いてました ズンドコ(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 10:23  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


帰省お疲れ様でし(・∀・)ノ
そか。。花ちゃんは二時間起きにお目覚め!
それまた母子共に大変ですね(涙)
うちも暑いのか喉が乾いたのかと色々お試しキャンペーンしましたが。。
元々「寝る」という事が苦手な彼女にはなんの根拠もなく「起きていたい」が判明(ρ_-)ノ
なので辛いですが自然にまかせようかと思いますw


そう!アヒル隊長
オットが買って帰った時まさににやじゅんさんのお母さんを思い出しました
のちに聞いたら同じ西●屋で購入したと聞きますます笑いが(≧ω≦)
一網打尽!花ちゃんに続きはるさんも(-_-メ)
  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 10:15  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


息子さんもありましたか。。
うちはもう当たり前のように続いてるのだけどそれに輪をかけて寝なくなり。。せめて昼間に寝てくれると助かるんだけど。。
まぁまぁ親の都合で活動しているわけでもないので自然にまかせてます

CD どこかのブログさんでお見かけしたような。。
ぃまいろんなのが出てますよね♪
胎音が流れる羊のぬいぐるみとかなかったでしたっけ(≧ω≦)
私も買おうかなぁ~♪
そしてaiko熱唱!!(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 10:08  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫


娘さんも深夜から明け方にかけて起きますか。。

母乳の子ってなんとなく口寂しくなるんですかね?

そう思うと可愛い(*/ω\*)

うちの娘
昨日は遊び始めて大変でした(涙)
  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 21:51  トモ #-
尺八でズンドコ節!笑
キレがあるのかないのか気になる所です(●´ε`●)
聴いてみたいww

うちは今夜中4時間おきくらいで起きます。
めちゃ体調がいいと6時間連続で寝てくれますが
大抵風邪ひいてたりするんで起きます(´・д・`)
一時期は起きたら、寝付くのにめちゃめちゃ時間かかって
起きて泣く→おっぱい→遊びだす→私寝る
→遊び飽きて泣く→私起きる→おっぱい
を繰り返してました…
その時はしんどかったですね~
次の日仕事とかやと死んでました(;´д`)

昼寝もまとめて寝てくれるようになったのは
ここ1、2ヶ月なのではるさんもそろそろ寝るようになるかも!?
うはは!  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 18:23  月。 #-
和歌山ラーメンの店には茹で卵が笊にわさっと入ってテーブルに乗っかってます。私も大好きです!!

ーと、アピールしつつお久し振りデス('◇')ゞ


うちも2時位と5時位は起きます!!それ以外も起きていることもあるようですがわたくし起こされないのをよいことに寝ております(ぇへ☆)たまにハイテンションに鼻の穴に指突っ込まれたり髪の毛を引き抜いてくれますがw
これが子を持って親となることなんだ、と思って特に何も考えずやってます。お昼、眠い時は眠りの小五郎で切り抜けますd(-_-)


うちの近所にもゲルさんみたいな人居ないかなぁv絶対に合の手いれるのに(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 16:52  にやじゅん #-
ゲル様~♪ズンドコ節で奥様方のハートをつかむつもりでいるのでは!!

うちは0時・2時・4時・6時と2時間おきにおきます。暑いのかー?とか寒いのかー?とかいろいろ試しましたが、起きたいだけらしいので、乳飲ませて寝かしつけますが、ええ、へろへろです。

アヒル隊長!
実家にいる今、以前母が買ってくれたアヒル一家でお風呂タイムですが、おっきいのもちっこいのも一網打尽にする気満々ですww
  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 14:13  tomo* #TBb5cWT2
うちの息子さんも、先週は夜中の4時に何度か起きてました(-ω-)
このまま毎日続いたらどうしようかと思ってましたが、今週は大丈夫みたいですw

お友達から出産祝いに「ほーら、泣きやんだ!」っていうCDの
「さくらのうた編」と「すやすやねんね編」を頂いたのですが、
うちの息子は眠たくてグズグズしてるときにそれを聞かせると、おとなしくお昼寝してくれることが多いです♪
個人差がありそうですけどね☆たまに私の方が先に寝ることもwww
ジャケットのイラストもポップでかわいくてお気に入りです(*´エ`*)

ちなみに「さくらのうた編」の方は「桜」にちなんだJ-pop集なので、
aikoやらスピッツやら…ついついヒートアップして大声で歌ってしまいますww
  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 12:40  ゆち #-
うちの娘も 夜中2~4時あたりに起きますー(´・ω・)
だいたいおっぱい飲ませれば そのままガクッと再び寝てくれます☆
でも目が冴えて絶好調になっちゃった日にゃ そのまま遊び始めることも…(゜∀゜)ww

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/568-c28e4985
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
