:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.14[火] happy birthday

キミがお腹の中にいると知ったのは 私の誕生日前日だった


私 ママになるんだよ♪




当時メールなんてものがなかった時代
友達の家に一軒一軒電話をしたんだ




キミはさ
いつもお腹をすかせて遊んで帰ると



ママ ホットケーキ焼いてっていつも私にせがんだ




のんびり屋なキミに周りはヤキモキしてたけど
私はキミが1人で靴を履けるよ♪と言ったら何十分でも手をかさずに待ってた




1人で履けたよ♪っていうキミの笑った顔が見たかったから




1994年10月14日
キミが産まれた日
キミが私をママにしてくれた日





限られた時の中でどれだけのコトが出来るのだろう…
言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるのだろう….
ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから


一人じゃないから
キミが私を守るから
強くなれる もう何も恐くないよ….
時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる



説明する言葉も
ムリして笑うコトもしなくていいから
何かあるなら いつでも頼ってほしい
疲れた時は 肩をかすから

どんなに強がっても
ため息くらいする時もある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく 痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる


時に人は傷付き、傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのSTORY
作りながら生きてくの
だからずっと、 ずっと
あきらめないで….

一人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく
痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる



story AI







zakka239.gif


画像当時幼稚園だったキミも
今日で14歳
私はキミが産まれた日に感謝します
おめでとう 子姫





happy birthdayでございます
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
子姫14歳のお誕生日祝いをお願いしまちゅ



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.10.17 Fri 05:16  □1うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

ほんと。
今まで自分の誕生日ってワクワクしたものですが子供が産まれるとどんな誕生日をしてあげようかと指折り誕生日を数えたりします

3月にはじんくんの初バースディ
今から楽しみですねぃ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 23:26  うごり #-
子姫くん・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

今まで、子供がいなかったから、自分の誕生日が一番嬉しかったけど、
じんを産み、じんの誕生日がすごい待ち遠しい。
きっと姫さんも同じですよね。
子姫くんのお誕生日。誇らしげな1日ですよね♪
姫さんもママになって14年♪(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 10:59  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


素敵な歌詞ですよね~♪
なんとなく耳にした子姫の携帯着メロがstoryだったのです(≧ω≦)

子姫の事 いろんな事を覚えていて下さって嬉しいです
うちでも彼の存在は本当に大きいです

昨日はたらふく食べましたよ~♪
もう動けねー!!つーくらいに(≧ω≦)

靴の小づき(≧ω≦)
私も二歳違いの兄に年中小づかれてました(ρ_-)ノ
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 10:51  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


ありがとうございます♪
もう大きいからケーキなんかでお祝いしないでしょ?
なんて言われましたが、いいえっ!!ガッツリしましたよ

先日長男くんのお誕生日の時に家族がケーキを囲んで祝ってる画像
私 たまらなく感動だったのです
大きくなったんだからこそしっかりとお祝いしてあげなければいけないのだと

子供の成長を祝えるというのは何よりも嬉しい事ですね☆

PCご主人が旅立つ前に復旧作業をしてくれたのになぜブログだけが。。(涙)
なんでだろ。。
1日も早く再開を願いたいですね

うん。私も読まないと寝れない(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 10:42  □うめづまさん←姫 #-
□うめづまさん←姫


お祝いメッセありがとうございます♪

なんかねぇ
ついこないだ幼稚園の入園だ
やれ ランドセル買うだなんて言ってたのにあっちゅー間に14歳
月日の流れは早いものですなぁ

私もねついつい手が出ちゃったり口を出してしまったり
14年経った今でもまだまだ勉強中です
育児って答えがないから難しいですがその分楽しいですよね

こんなブログですがこれからもよろしくお願いします(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.10.15 Wed 10:35  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


ダブルお祝いのメッセージありがとうございます♪

早いものでHPも8年を迎えました
毎日色々変化を楽しみながらこれからも細く長く綴りたいと思います☆

子姫は大好物ばかりの夕食に喜んでおりましたん♪
もちろんすべて完食でござーます(≧ω≦)

息子さんも14年後にはたくさんのご馳走になっているでしょうね~♪
子供の成長
改めて早いと実感しました

story きっとこんな時には違う歌詞なんでしょうが私から子姫にはこの歌詞がしっくりとくる歌詞だったのでw
お友達 思い入れの大きい曲なんでしょうね~☆

わ♪この画像 ご主人の小さい時に似てます?
って事は子姫。。
将来はゆずの北川さん?(≧ω≦)
嬉しいー!!まぢ嬉しい!!
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 22:25  にやじゅん #-
子姫兄ちゃん、オメデトウです!!
最初、姫さん作の詩かと思っていたけど、途中から無意識にAIの歌のメロディくちずさんでました♪そりゃそうだったみたいな(笑)

私の中で、本当に子姫くんの存在は大きいです。車から降りるとき、妊娠中の姫さんの手をとってくれたこと。地震の時、はるさんを覆いかばったこと。
どうしたらこんな風に育つんだろう・・・と思ってますww
今日は楽しくパーティでしょうか?
育ち盛りの子姫兄ちゃん、たらふく食べてるといいなあ(笑)

うちの甥っこ、靴を履くのに時間がかかって、うしろから小突かれてます(泣)
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 16:26  fujimura #Y/qnvWLs
子姫君、14歳のお誕生日おめでとう。
ままになった、ままになれた日は一生忘れない大事な思い出ですね。
わが子のお誕生日を祝える、自分の人生で何よりありがたく、幸せな瞬間だと思います。
その数字が大きくなればなるほどに・・・。


pcだんなが復活させてくれたのですが
大事なブログがまったく持って更新できません。

なので・・しばらくは放置。涙

私のうれしさや悲しみも全部背負ってるブログなので・・だんなは「大げさな」、というけど
ホント大事なのーー。失いたくはないーーーーーー。

そんな頼みの綱は北海道に旅立ちましたよ。

はよ帰ってこーい!
  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 14:41  うめづま #9ttKpmgE
子姫くんのお誕生日、おめでとうございますe-313

ゆっくり一緒に歩いてくれるお母さん・・・理想です。私もそんなハハになりたいのですが、なかなか難しくてi-182

姫さんには気づかされることが多いです。ありがとうございます。

あ、それから、8歳のお誕生日もおめでとうございます♪
新参者のワタシですが、良かったらこれからも仲良くしてやってくださーい☆

  [URL] [Edit]
2008.10.14 Tue 11:09  tomo* #TBb5cWT2
HAPPY BIRTHDAY☆子姫くん☆

そしてHPも8歳のお誕生日おめでとうございます☆

姫さんのステキな言葉で朝から胸がキュンとなりました(´- `*)

姫さんやパパさんの愛情をいっぱいいっぱいもらいながら大きくなった
優しくてとってもステキな男の子★子姫くん♪
今年からは4人でお祝いですねi-80
今日はいっぱいいっぱいご馳走食べるのかなぁ~(*'ー'*)
今はちっこいちっこいお茶碗一杯で満腹の息子の胃袋ちゃんも14年後には……("▽"*)アヒャ~www

子供の成長の早さ、身にしみて感じます…☆

AIの“story”…いい歌ですよね♪
酔っ払った友達がよく泣きながら歌ってたなぁww

子姫くんのお写真、うちの旦那さんの小さい頃の写真にちょっと似ててビックリでした♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/575-e3f2127c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
