:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.16[木] 逃亡を図る七ヶ月。

我が家は突然の来客が多い

両家の実家が近いせいか 両親がフラリと来たり

姫ちゃんを驚かしたらおもろいぞ♪と普通に えぇ普通にフラッと友達が遊びにくる


昨日は早朝に"これから仕事行くんだけどさ"と出勤前に友達がきた





笑っちゃうよね( ´艸`)←そこ笑うとこですか?



なのでいつもお米を炊いておく


なんだろこれ。 癖みたいなもんだね きっと


いつ友達がきてもご飯食べてきな♪って言えるようになんだと思う


ゆえに我が家は急に裸の大将がきても大丈夫だっつー事だ←それ違うと思う





来客に備えて部屋も片付けておこうと思うのだけども
なんせ今はちっこいお猿が散らかしてくれるのでね
そこは目をつぶってもらお テヘッ♪




ちっこいお猿ことはるさん
7ヶ月になり離乳食も二回食べるようになった



離乳食のはじめは何をどう食べさせようと


オマヘ・・・・やる気ねぇな・・・・・



な濁った目をしたはるさんも


今じゃ



早くあたしの食事をお出し!!ヾ(。`Д´。)ノ




とテーブルにスプーンをバンバン叩く女王っぷり ゲッソリ




あたしも二人目のグウタラからか
ほぼ大人の物を取り分けるといった最も最短な手口ばかりで楽をしている( ´艸`)



子姫の時は"ゴックン離乳食"とやらの本まで買って頑張ったのにね ワラッ
二人目はたくましい




で。
私はとにかく自分でやりたいと思った事はやらせようと思っているので
スプーンを持ちたがったら自分でやらせる
すると自然に口へ持っていく



これぞ二人目 自然に任せる法則なのか
そのかわりダラダラと食べさせない
食事から遊びに切り替わってしまうのはケジメとしてさせない



その数十分はね 奥さん!!
すさまじい光景でつよ!!



手づかみで食べる様は野猿そのもの ( ̄□ ̄;




食後には必ず頭に豆腐とかくっついてるからね ゲラッ




手や口の周りだったらいくらでも拭けるけど 頭をかくなっつーの ワラッ


好き放題食べた後はご満悦


しかし最近もう1つ困った事が・・・・・




うちはバンボを持っていて
スッポシはめる事が多いのだけども
最近お座り上手になったせいか



あたいをこんなトコに収納したわね!!的な態度を示す



それは



THE 逃亡!!




怪人なはるさんですが もちろんまだまだ抜け出せません
しかし両腕を伸ばし腰を浮かせる様はまさに


















v1.jpg

オリンピックで見た 体操の鞍馬ではないかっ!!





ふぬーっ!!と掛け声をかけ毎回逃亡を図ろうと
鞍馬している7ヶ月を見ると



や・・・・やるな・・・・・



と7ヶ月に金メダルを授与したい気持ちになる
頑張れ 未来のオリンピック選手(゚∀゚)アヒャヒャ






今日の画。



zakka232.gif


行動とはウラハラにgirlsを夢見る母@姫は
はるさんに乙女シューズを買った
まだまだ履けないので飾ってあるんだけども
それがまた乙女心をくすぐる






我が子もオリンピック出場でございます!!
な皆さま
ぜひぜひ下の「歳の差兄弟」のタグをポチリで
姫たん特製赤ちゃんメダルを授与します



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.10.17 Fri 05:34  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

you 遊びにきちゃいなよww←ジャニーさん。


白米ならいつでもあります
裸の大将も真っ青な白米w
ぜひお立ち寄りくださいなぁ♪

床以外のもの
うちもヤバすですぉ
普通に旦那が使い終わった青竹踏みとか転がってますからねー( ̄□ ̄;
綺麗な部屋に憧れる今日この頃
あぁ。。。引越ししたい


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
じんくんもおでこにかぼちゃwwww
それ絶対かわいい
写メキボンヌですヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

バンボ
いつまで使えるのか不安になってきました・・涙
  [URL] [Edit]
2008.10.17 Fri 05:30  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

ヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
この鞍馬画像 めっちゃ探しましたよ!!
笑い命の名にかけてd(-_☆)←コナンかよ

バンボ
月齢が大きくなると普通に抜け出すって子が多くなるみたいですねー。
熟練の技だw

ベビービョルンのバウンザーでも駄目ですか。。。
あれ可愛いのに 涙
んと抜け出した姿を見たら拍子抜けしますよねー(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

乙女くっくカワユスですぉヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
お値段もかわいかったので飾っておくだけでもgood( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.10.17 Fri 05:25  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

阿藤でもヨネスケでも良しw
いつてもいらして下さい
白米ならいつでも炊けてますょww

バンボ逃亡者
結構な確立でいるらしいですね
まだスタスタ歩けないからいいものの
歩き出したりつかまりだちしたら完全にアウトですな

離乳食はほんと先が長いものなので
あまり肩肘はらずに気長にいくことが楽なのかもしれませんね~♪

スプーン
うちもいつも涙目っス
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
  [URL] [Edit]
2008.10.17 Fri 05:21  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

ほんと。離乳食初期は死んだような目をしていたはるさんですが今じゃ逃亡をはかるまでの勢いに・・・・

えぇ。これはモノホンの鞍馬ですw
決して七ヶ月では・・・ゲラッ


この鞍馬の画像を探すのに小一時間かかった事はここだけの話って事で 爆
それほどこの鞍馬画像が恋しかったw

昨日の入学前検診
いかがだったでしょうか
もうそんな季節なのですね 遠い目
って事は次男くんが6年生だからお手伝いしているって事かな?

10年の貫禄 見せ付けちゃってくれぃ!!
印篭持参!!
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 23:33  うごり #-
私もお腹をすかせ、姫さんちのピンポーンを鳴らしたい・・・w

うち・・・突然の来客はすっごい困ります・・・
床の上は片付いてるけど、それ以外がやばいんです・・・w

はるさんも、色んなとこに 食材くっつけてるんですねw
じんも 当たり前のようにおでこにかぼちゃとかつけてます。
それがまた可愛かったり・・・w

はるさん・・・バンボから逃亡とは、なかなかやりますねw
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 11:09  tomo* #TBb5cWT2
鞍馬の画像が!! (≧∇≦)ブハハハ!
はるさんバンボ脱出の日も遠くないですねwww!!(≧∇≦)ブハハハ!

バンボは脱出する子が結構多いって聞いてたから
うちはベビービョルンのバウンサーを購入したのに7ヶ月で脱出を覚えました。。。
ベルト付けてるのにぃ…(ノД`)トホホ
初めて脱出に成功して部屋を徘徊してる姿を発見したときは軽く目まいがしましたょw
あのときの息子のニヤリ顔、忘れられません。。。Ψ(`∀´)Ψケケケ

はるさんの乙女くっくi-91かわいい♪
このお靴でヨチヨチ歩くはるさんを想像しただけで鼻血ブーです(萌)
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 10:04  にやじゅん #-
姫さんちふらりと行きたひ。阿藤快バリに!!
ご飯がいつも炊けているなんて・・・素敵スギ☆

バンボは脱出するらしいと従姉より聞いてはおりましたが、やはり避けられぬ道ですな。
うちは、買おうとした矢先に花の脚力のすさまじさを見て、母と姉に止められました(笑)

うちもようやくおかゆをバクバク食べてくれるようになりましたー。
考えてみれば、本とかさっぱり買わずネットでちょろっと検索してたのが良くなかったか(いまさら。笑)
一人目でこれです・・・二人目なんてもしできたら、野生児のようになるかもしれんww
スプーン持ち、うちもやってますが奥へ突っ込みすぎて「おうぇ!」となみだ目になってます。期待を裏切らない女(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.16 Thu 09:08  fujimura #Y/qnvWLs
ちょっと待て。
はるさんの強靱な胃や、姫さんのやる気半分離乳食(同意なんですが)も気になるけど。
鞍馬の画像が・・画像が!( ゚Д゚)
これは本当に正規の鞍馬で・・しょうね?笑

なんか下にもう1人いて、その人の手が足の代わりになってるような?

鞍馬画像に朝から癒されました・・・。

そこにはまった!

さて、今日は三男の入学前検診。
若いママ達に混ざって、10年選手の大御所っぷり見せつけてきます。(嘘)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/577-23a1b164
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
