:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.22[水] 汗かき赤ちゃん選手権。

今日から子姫が林間学校!?のようなモノに旅立ちました
三泊四日・・・・・長すぎる





喪ですよ 喪!! (´・ω・`) ショボーン


寂しすぎます・・・・・涙
無事帰る事を願ってます←今日行ったばかりだから!!




さてさて残された大人2名+赤ん坊1名


季節は初秋。
街の人々はすっかり長袖になり夏という文字がすっかり過去形になりました
いや なった




しかし我が家には夏のお嬢さん BY榊原郁恵も真っ青な常夏女が一人
そう はるさん・・・・・





いくら赤ちゃんは汗かきだとはいえ
この子の汗はいつになったら引くのだろうと心配になってきました( ̄□ ̄;





え?!どのくらいかくのか気になる?
気になるべ|ω・´)


まずね





頭は乾いた事がない (゚∀゚)アヒャヒャ




で。
それがパワーアップして寝汗なんぞをかいた時にゃ






人型に汗しみができるほどですよ ( ̄□ ̄;
えぇ・・・・ 頭のてっぺんから足の先までの人型ですわ
ナスカの地上絵も真っ青なね (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ




頭から滴り落ちる汗の雫




おまっ・・・・・スポーツマンだなっ




と思わず口走ってしまうほど


世の中 冬到来つー事であたしは・・・・・あたしは(すすり泣き)




はるさん用に毛糸のレギンスとやらをたんまり買っちゃったわけで(´Д⊂グスン




耳あてつきのカワユスな帽子も揃えたいわけで(´Д⊂グスン



いいの いいの この汗は










2000019930.jpg


東MAXのように汗かいたら金の延べ棒や一万円札で汗拭かせるから(ヤメナサイ)






街は秋
早く時代の波に追い付きたい7ヶ月の母



今日の画。



zakka230.gif


お友達
ポテト工房さんにじゃがいもハンコのポストカードを送っていただきました
ポテトさんが作るハンコは彼女のお人柄を写し出すように素敵で
思わずわぁ♪と声が出てしまうほど素晴らしい
送っていただいた封印にはポテトさんのお人柄のように
繊細の部分までお気遣いがありました
ほらね。。。こんな素敵な封印
私のイニシャルを覚えていてくれたのですね






ビヴァ!!汗かき!!
㊦の「年の差兄弟」のタグをポチリで
姫たん特製タオルグッズをプレゼントゥ( ´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.10.23 Thu 14:26  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


私はなぜかいつも補助席で←当時から宴会部長だったため車内のマイクは離さない
なので今回は補助席にて同乗したいくらい楽しそうでした
枕はあるんですが。。
三段ベットなんですよ(笑)

そうそう。。
服のチョイス難しいですよね
日が暮れるのが早くなった分 買い物などで長居してしまうとトップリ日が暮れて寒くなっていたり。。
やっぱりこの時期は重ね着が一番ですな☆


うはー!!(≧ω≦)
お母さんハイカラ♪
私 いまでも「東八郎の息子」と言ってしまいますよ(笑)
  [URL] [Edit]
2008.10.23 Thu 14:20  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫


とうとう旅立ちました(・∀・)ノ
三泊って荷物が大変で!!どうせ山登りばかりなんだからジャージでいいのに行き帰りは制服ですって!!
荷物増やすな~!!(笑)
今のはしおりも冊子になっていてあれは明らかに読書ですよ(爆)
恒例の枕投げなんですが三段ベットなんで無理かな~どうかな~
きっと恋話で盛り上がってるんでしょうね~♪
人気ある子ってダブッたりするんですよね(笑

あやねちゃん汗かきさんもだいぶ卒業なんですね~いいなぁ
うちはまだまだ真夏で半袖ちゃん
もう秋だぞw

80人待ち 本当に過酷で帰宅後はヘロヘロでした(泣)
  [URL] [Edit]
2008.10.23 Thu 14:12  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


80人待ち。。
かなりキツかったです(涙)
次回は12月 今度も待っだろうなぁ。。(泣
ランチはマッシュポテトがリンゴ味でした
不思議系。。汗

息子くんも汗かきさんですか~
梨本(≧ω≦
いつもデカハンカチで恐縮を連呼!!
ホクロ発送します(・_・|

スキーとはいえ四泊六日は長い!!
しかもクタクタな帰り道に渋滞なんて(ρ_-)ノ
マルッと一箱 賛成(・∀・)ノ
  [URL] [Edit]
2008.10.23 Thu 14:04  □サナつん←姫 #-
□サナつん←姫


うひひ♪
ニット帽 かぶらせる日にゃー中に汗防止のガーゼ入れてでもかぶらせるど(笑)

これからどんどん寒くなってくるもんね~
必須ですぉ(・∀・)ノ


カオルくんも三泊行ってきたんだ~♪
そう たくましくなって帰ってくるよね~
土曜日はご馳走作っておくべ(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.10.23 Thu 13:57  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


趣味に没頭 賛成(・∀・)ノ
昨日は午前中いっぱい娘とゴロ寝
ここにもいますよ 
そのうち働くぅ~♪と口先だけ唱えている主婦(笑)

三男くん
まだまだ寝汗って可愛いなぁ
そう。。うちの息子もいつのまにかソラマメがなくなったに母は涙しました(号泣)
プニプニだった太もももやがて筋肉へと変わる
はぁ~乳幼児って言葉
じっくり噛みしめなきゃね
三男くんの蒙古斑
消えないで欲しいと願っているのは私だけかなぁ

末っ子っていつまでもバブちゃんでいて欲しい☆
  [URL] [Edit]
2008.10.22 Wed 23:48  にやじゅん #-
子姫兄ちゃん、たくましくなって帰ってきますね☆(山修行ではないはず・・・)
「先生男子がぁ」「先生、女子がぁ」って感じで面白かったなぁ。中学時代・・しみじみ(笑)
今頃枕投げしてるでしょうか・・・。(枕あるのか?)

うちも今日、赤ちゃん教室で抱っこしてたら、にやじゅん服に花の型が残りました(笑)
とはいうものの、やはり朝晩寒いですし、お外の風も涼しいですし。チョイスむずかしい~。
服とか布団とか、「こんな厚いの着せおって」と思ってそうだ☆
東MAX、うちの母がまじめに「東MAXがね」と話してて、笑えました。母世代なら「東八郎のムスコがね」とくるんじゃないのか!?
  [URL] [Edit]
2008.10.22 Wed 21:54  トモ #-

ついに子姫くん、林間学校のような…移動教室でしたっけ?
あくまでも目的はお勉強な旅なんですよね(○´ω`○)
一体何をするんでしょうか?しおりとかありました?笑
でもお兄ちゃんがいないと静かで寂しいですね~
今頃は枕投げでもしてるでしょうか?怖い話大会?
いや、恋話ですね!きっと(ノ´∀`*)
いずれにしても、外泊でテンションは高いですね!
土産話が楽しみですね~☆

はるさん、いまだ汗だくですか!
うちはだいぶマシになりました☆
少し前までは髪の毛が常にぺったりでオッサンのようでしたが(´ε` )
おっぱい飲むといつも汗だくですけどねー!

↓待ち80人!!
あり得ない人数ですね!!
びっくりしました~Σ(・ω・;U
お疲れ様でした~☆
  [URL] [Edit]
2008.10.22 Wed 10:43  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、昨日は80人待ちお疲れ様でした☆
心配してた命もご無事なようでなによりですw ランチは美味しかったですか♪

汗っかき。
うちの息子も頭から液漏れでもしてるんじゃなかろうかと心配になるほどダダ漏れw
毎日、梨本ばりに汗を拭いてあげてます(;´Д`A恐縮です!!w

子姫くん、三泊四日も林間学校へ…中学生は長いんですねぇ!!!
そりゃぁ姫さんもはるさんも寂しん坊だ(ノε`)

そういえば、私も中学生の頃、スキー教室に4泊6日(往復バス)で行ったなぁ。。。
4泊6日って…ハワイじゃないんだからw
しかも、帰りは大渋滞で予定より半日以上過ぎて学校に到着。。。
バスの中でお土産のお菓子マルッと一箱食べましたwww
  [URL] [Edit]
2008.10.22 Wed 09:40  サナサナ #-
ェエエー(屮゜Д゜)屮
はるさんの頭
汗かいてんの? 爆 ニット帽大丈夫か? Σ(T▽T;) 笑

けどさ~11月になったらさすがに寒くなるしね~ 4月くらいまでも寒いと思うし~

それで汗かいてたら…
はるさん…

レッツ☆レスリング♪に通うしかないかも!ニャハハ

子姫君 行っちゃいましたかー
うちのカオルもこのまえ自然教室行ってて
同じく3泊だったよ! やっぱり 寂しかったけど帰ってきたときのカオルはたくましく感じたわー♪
子姫君もいい思い出できたらいいねo(^-^)o
まぢっすか☆  [URL] [Edit]
2008.10.22 Wed 09:00  fujimura #Y/qnvWLs
おはよーございます。
早くから趣味に没頭・・。
引きこもりのような私です。(働けとわが身がいうのですが。。)

汗かき。あれっていつの間にか季節問わず汗をかくことがなくなりますよね。成長したら。
我が家の三男もうすぐ6歳。
まだまだ寝入りばな大量汗をかきます。
首周りがクサいです。
でもまだまだちびっ子なんだとちょっとほっとしたりもします。
でも、赤ちゃん特有の、ソラマメのような下膨れほっぺが取れて、すっとした輪郭になってしまったのは寂しい。
あともうひとつ。お尻の蒙古斑もまだあって。
これが消えたら一番寂しいなあ、と思う母です。末っ子はずっと赤ちゃんでいいなあ・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/582-ae50f9f2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
