:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.23[木] my name is・・・・・

子姫っちが旅立ち二日目


昨夜は夫婦水入らずとは程遠く
たくさん食べてくれる子姫がいないと食事を作る気にもなれず・・・・





適当なもので済ませる (残り2日もその予定)




質素な夕飯が終わり
いつもならワイワイと喋る子姫がいないとなぜかシーンと静か






お互い咳払いでしのぐ(ヲィ)




あと2日




どうか夫婦にヒビが入りませんように






さて。
火曜日に行った病院の待ち時間に入ったランチ



実は以前プライベートで友達ときた時に
この辺りで入った事を思い出し
確かこの店だったかな?と遠くから覗き込んでただけだったの←ココ重要




なのに いっきなしデッカイ白人女性に





Hi!Girl!!と拉致られその店に入る事となる
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





怯えたあたしは携帯を取り出し写メした
そう!このブログに載せたアレ!!




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 母ちゃん頑張ったよ




すると余計に怪しまれ 英語で



あーた注文は?


とぶっきらぼうに聞かれた


いちようメニューには日本語でも書いてあったので



ひ・・・・日替わりランチ |ω・´)




と震えた子猫ちゃんで伝えると


3分で出てきた(早っ!!)(゚∀゚)アヒャヒャ




出てきたランチは


噛み切れない牛肉とマッシュポテトなのにリンゴ味という乙なモノだった(泣)





昔からどんな物でも出された物は残しちゃ駄目よと
死んだばーちゃんが言ってたのを思い出し




全部丸呑みした(涙目)




とりあえず食べたし!!
と立ち去ろうとすると隣に座ってた外人さんが話かけてきた




おい!ねーちゃん
あーたが食べてたマッシュポテトうまそうぢゃねーか
けどさ このメニューのどこに書いてあんの?




とたぶん


えぇ たぶん←キッパリ



そう申してたんだと思う




フッ♪ジョニー←勝手に命名
あたしの食べてたマッシュポテトそんなにおいしそうに見えた?
あるよ あるよ あたしにも・・・・( ´艸`)
人の食べてるのを見ると
ちっきしょー!やっぱあっちにしときゃ良かったって事あんだよね


とニタニタしながら




これは日替わりランチだー!と猪木さながらに伝えた



すると


オイ!このメニューにはカレーって書いてあんぞ!!
とカレーを指差すジョニー




フッ♪あーたも子猫だね(すっかりフレンドリー)
日替わりは毎日替わるのさ
カレーは昨日のメニュー 安心しなジョニー
今日はあーたの好きなマッシュポテトだからさ♪







・・・・・ってヲイ!!
英語でどう伝えたらいいんだっ!!


え・・・・・えぶりでぇ・・・・・←毎日


ちぇ・・・・・ちぇんぢ・・・・・←替わると伝えたいらしい












1186458552.jpg

ビバリーヒルズ青春白書さながらに身振り手振りで伝えたが



ジョニーは呆れ


この小娘と同じマッシュポテト付きのランチをくれ!


と結局ウェイトレスに伝える始末



いやぁ 改めて自分の語学力のなさに恥じる
流暢な英語で実際に話しかけられるとやっぱり焦るね



そんなジョニーは日本が大好きなのか





囲碁の攻略本を読んでいた




にくいぜ ジョニー(仮名)


今日の画。




zakka240.gif


無印良品のアロマディフューザーを使ってます
寝る前には必ず
そしてお客様をお迎えするときも・・・・
香りはユーカリがお気に入り






外人さんに話しかけられると慌てます!!
な皆さま
ぜしぜし下の「歳の差兄弟」のタグをプッシュ
先着5抜名様に姫たんの個人レッスンプレゼンツ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.10.24 Fri 08:39  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

イドキョー←今の中坊はこう呼んでおります
やっと明日帰宅です
いやー三泊って今までなかったので長く感じますねー。

そう。。。誇示もがいる事が当たり前の生活になってしまったのか夫婦二人でいる事に馴染めずなんかこう・・恥ずかしいのか言葉少なめですw

ぶっちゃけ生外人には思わずタジタジしてしまいますよねw
あたしもジェスチャー命になつてました
恥ずかしいヾ(´ε`*)ゝ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
発音教室ってあるんですねー。
すっごい興味あります(・∀・)イイ!!

じんくんの生ウケ
来週ぜひご披露を(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.10.24 Fri 08:35  □月。さん←姫 #-
□月。さん←姫

うははっ!!
本場の方に遭遇すると更に緊張度が増しますよねー。
月。さん万博にて外人さんと遭遇てしたか!
逆を返せば日本人は子供の頃から英語教室とか行かせるのに外人って日本語をあまり覚える気がない・・・・
日本 まだまだ小さな島国だなと実感。
あたしもドラえもんに遭遇したら翻訳コンニャクを貰おう 
うん。絶対にw

先生あまり汗をおかきにならない。。。
うんうん先生と同じく(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ な赤さんが産院仲間でいらっさいまして夏場でも涼しいお顔でした

低体温な先生
お熱の方はどうでせうか・・・
心配しとりマス・・・(´・ω・`) ショボーン
  [URL] [Edit]
2008.10.24 Fri 08:29  □うめづまさん←姫 #-
□うめづまさん←姫

無事帰還いたしましたー!!w

隣の外人さん
異常なまでにマッシュポテトにこだわってました 笑
外国って確かにマッシュポテトのイメージあるけどそれにしたって・・ねぇ 笑

ムスコくん
なかなかの汗かきさんなんですね(* ̄∀ ̄)ニィーーー
あの臭い なぜか嗅いでしまうのは私だけ?!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夏場は塩田!!
ぜひ拝見してみたい!!
  [URL] [Edit]
2008.10.24 Fri 02:34  うごり #-
子姫くんは移動教室でつか・・・。
寂しいですね・・・
以前、お台場で実験してましたね~
長いこと夫婦してる二人に、会話してもらって、NGワードは子供のこと・・・
するとどうでしょ。シーン 会話なし?みたいな・・・w
うちも、そうなるんだろうなぁ・・・あははw

英語力・・・やばいですよ。銀座でソニービルはどこだ?と聞かれたんです。えぇ、単純な会話ですよ。
でもね、指さすしかできない 悲しき英語力w
こんな英語力なのに、発音教室へは通っていたわたし・・・何か間違ってると思うんだけど・・・ま、スルーしてくださいw

ちなみに、家で right と lite の発音を練習すると、じんは大うけです・・・
  [URL] [Edit]
2008.10.24 Fri 00:49  月。 #-
私、「うぃ‥うぃーくりー‥…‥ぁー‥ローテーション…‥??」としか浮かばないです○rz
前に自動車屋さんでバイトしてた頃、愛知万博の時、全く役に立たなかったことを思い出しました。外国の言葉なんて!!
ドラ●もんに出会ったら絶対にどら焼きを賄賂に翻訳コンニャクを貰うと心に決めてます(・ω・)ノ


汗の件ですが~いいなぁと羨ましく思います。
先生は割合体温が低い方らしく(but低体温)、手足が冷えやすいので。寝汗はかきますが染みはできない‥赤さんの小さな人の形の汗染みとか萌えなのですがッッ(←変態発言)
  [URL] [Edit]
2008.10.23 Thu 16:23  うめづま #9ttKpmgE
ご無事で何より(笑)。

隣のテーブルのひとが注文したものって美味しそうに見えるの、分かる分かる!!
でも、マッシュポテトが美味しそうに見えてたんだ・・・(笑)。

ところで下の記事にある汗かきな話題なのですが・・・
うちのムスコもなかなかのものですよ?
夏場は特に、起きたら塩田が出現してますよ?(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/583-2574fe23
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
