:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.27[月] 男前な性格。

え・・・・と・・・・・




足の爪を切ろうかなと思い二週間が過ぎましたぁ♪テヘッ♪←喜んでる場合かょ




最近忙しさにかまけてしらんぶりが上手になりました


イェイ♪しらんぷり女王@姫たんでちゅ はぁと♪





この一週間 爪も切れないほどバタバタしていたのにはわけがござーまして・・・



どうやら我が家 車を買い替えるとか言い出しましてね



へぇ。。。


とか


そうなんだ。。。。


でしらんぷり女王はのがしてたのですが
話がサクサクと決まりあれやあれやと車を見に行く事になったんですわ


慎重派A型のオットは


石橋を叩いて叩いて叩き割る性格


そしてB型のあたしは目指したものは突き進め!!なタイプ


夫婦ってうまくできてるものですね
ストップをかける役目と背中を押す役目がきちんとできている


慎重派のオットは友人にも声をかけたらしく
あーたね・・・・あーたね・・・・・



車買いに行くのに総勢8人で行くってどーいう事よ ガヤガヤ




車屋に行くと
今日で激安キャンペーンが終るとかで今日中に購入をすすめられる


ある程度目星をつけていた車があったので
それでいいんじゃない?
と周りは勧めるも慎重派のオットは


いや・・・高い買い物だからさ・・・・
ローンどうしようか・・・姫ちゃん・・・・


と怯える始末
キタコレ・・・・・
あたしね 今までこうやってグズグズしてるオットを何度地上に戻しただろう
駄目だ・・・今回もそろそろあたいの出番がやってきたようだわね




その車 いただきますわヾ(  ̄▽)ゞおほほほ



ひ・・・姫ちゃんいいの?
と怯えるオット
今後のローンは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






ガタガタ言うんぢゃねーーーーー!!!!!!
現金即決 支払いまでに耳揃えて持ってきてやろーぢゃねーか!!!!!






・・・・・・・ブ・・・・ブラヴォーーーー!!←付き添い人 拍手喝采





墓場まで現金は持ってけない
宵越しのお金を持たない江戸っ子姫たんは救世主になった




姫さんって男前っスね
と後輩が言った

そしてその後 総勢8人+後から2名が乱入し



車購入記念と称して我が家でご飯パーティーをした←ある意味ヤケクソ




こーいう自分
後から結構後悔するんだぉ


そう。。。
アンパンマンが自分の顔をちぎってまでも人を助けるように
私にはジャムおじさんがいない分
一人でセッセと工面する


でもいいの
毎日愉快に暮らしたいから


また頑張ればいいはなし


納車を楽しみにしているオットや息子の顔をみたらね
またそういう気になれるってもんですよ



つー事で 車買ったどぉーーーーーー!!!!
来週家族旅行に行くらしいけどまたしらんぷり女王になりますぉ( ´艸`)←笑ってる場合ぢゃねーょ




今日の画。



zakka243.gif



zakka244.gif


週末になると
今日は●●集合!!や
姫さん 飯食わせてください!!
のメールや電話が入るあたしの携帯
極薄でシンプルな形
小さなクロスだけがポイントです




太っ腹集合!!!
男前な奥様 旦那様
ぜひぜひ㊦の「年の差兄弟」のタグを太っ腹でポチリ
姫たん特製ディナーでおもてなしいたしマス( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.10.27 Mon 19:41  □momoママさん←姫 #-
□momoママさん←姫

きっと男の人っていうのは一家を支えていく大黒柱的なものが頭をよぎり大きな買い物って不安になってしまうのかなぁ・・・なんて想いました
私があまりにも潔くおつりがないように使うのでね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


基本 子姫も私と同じタイプですね~
しかし彼AB型なんでコツコツと貯めるタイプでもある
うーむ・・・謎


うぉ♪
A型家族!!
あたしの周り ものすごく多いんですよ
家族全員Aっていう人もたくさんいるの

しかしご主人
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
高田 順二を師匠って
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そーいやうちのオットもA型だけどそうだわ

なにより奥さんが主導権を握るっていうのは家庭が平和になりますよね(・∀・)イイ!!

旅行 四人では初めてなんで楽しみです
またレポしますねぃ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 19:36  □うめづまさん←姫 #-
□うめづまさん←姫

(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
うめづまご夫妻は我が家と同じでしたか~♪

そう。。。。勢いのあるトコ
これ完全にB型の血が騒いでる証ですね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

もしかしてローン嫌いなとこも一緒でせうか・・・(* ̄∀ ̄)ニィーーー


飯!!
下宿人にお出しするような食材ですが
いらして下さい

えぇ。。。ビール付きでお待ちしてマス(・∀・)イイ!!
  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 19:32  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

マルッと車購入してしまいますたヾ(´ε`*)ゝ

いやぁtomo*さんが持っているkoosやアーメンのお話からすると
すごく丁寧なお金の使い方をしているのだろうなぁ。。といつも尊敬していたのです

私はないものをかき集めてまでも欲しい人なんでほんとお金が貯まらないのですよぅ(´Д⊂グスン


温泉もなんとなくきまぐれんで
行っちゃう?行っちゃうか!!
と独断で申し込んだという・・ねw
ゆっくり癒されてきまふ(* ̄∀ ̄)ニィーーー

ワイハーいいですね~♪
子連れツアー提案しましょうか(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 19:27  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫

デヘデヘ♪こんばんはデス
勢いに任せて車買っちゃいましたよ 汁

気風のよさはB型の母の血をマルッと受け継いでしまったらしく
人が嬉しくなるお金は必ず自分にも幸せが回ってくるのだから出し惜しみをせず綺麗に使いなさいというのが教えでした


えー!!
fujimuraさんち最高の相性と言われているOB夫婦なんですねー!!

よく聞くけどO型のご主人が奥さんの事を可愛くてしかたないって聞きますよぉ♪
コノコノー!!fujimuraさんちもそうだったかぁ~♪

マンションの管理から息子くんの塾の手続きまでしてくれるご主人

何度も言うけどうちの旦那に爪の垢プリーズですよ

あたしもね
今回の車の件はずっとジュース飲み専門w
で最後に黄門様状態で印篭を見せただけw

私よく言われるんだけどもネズミ年だからチマチマ貯めるけど結果使い果たして貯まらない人だねといわれる

チューチュー
どんぶり勘定ばんざい!!
どーにかなるさで結婚生活15年
再来年待ってる息子の受験
これもなんとか工面するだろうな きっと
  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 17:33  momoママ #-
そうそう、大きな買い物をする時は、男前な性格の持ち主が居ないと出来ません♪
ご主人と姫さん、良い組み合わせですね~!
子姫君はどっちタイプなんですか?
はるさんは、姫さんより男前のような気がしてなりませんがψ(`∇´)ψ

ウチは、A型夫婦です。
でもさぁ、ダンナは 高田順次を師匠にしてるくらいいい加減なヤツだし。。。。(゜∇ ゜)
私も、すごく大雑把で家計なんてどんぶり勘定(゜∇ ゜)
とても、A型の要素なんてなさそうですが[壁]`∀´)Ψ

ま、女がドンッと構えてる家庭が良いってことですよ^^

旅行いいですね~、最高の季節だし☆
お気をつけて~~♪

  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 15:45  うめづま #9ttKpmgE
B型妻にA型オット、これ、うちも同じ!
んで、
何年か前にいきなりくるまを購入することになって、にこにこ現金払いだっ!と言い放ったのも同じ(笑)。

これって・・・B型気質なの?ンナバカナ

ところで、
ワタシも週末に「飯食わせてください!!」ってメールしたいんですが(笑)。
  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 14:08  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、オットコマエ~ヽ(*´3`)ノ チュゥゥゥ

私、服とか靴とかそういう系は周りがビックリするくらい
即決でドーンと買っちゃうタイプなのですが、
車とか家とかすんごい大きなお買い物になるとビビってしまうタイプです。多分w

ビビるっていうか、悩みすぎてだんだんめんどくさくなってきて、
とりあえず家帰ってまた気が向いたときに考えよう。みたいなw
単に邪魔くさがりなだけ!?(汗)

おぉ~♪来週は家族旅行ですか♪いいなぁ(*´∀`)
旅行日記(珍道中)楽しみしてますねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

私も旅行行きたいなぁ……温泉でゆっくりしたい♪
あと…円高だし……ハワイとか。。。。。行きたいw
  [URL] [Edit]
2008.10.27 Mon 10:13  fujimura #Y/qnvWLs
おはようございます。


男前!男前!
もう本気で惚れました。
さすが江戸っ子、気風のよさ、気持ちが良い!

うちはO型夫にB型妻。
世間には最高にいい組み合わせ!といわれます。

ええ。
我が家の預貯金はすべて夫が管理。
じゃないと絶対に無理!一文無しになる。
日々の生活費等々は全部私が管理してる(私の場合は管理レベルじゃなくて、給料日までに帳尻合わせる程度。笑)
んですが貯蓄関係は・・・私には無理。

マンション買うにあたっての頭金にびっくり(いつ貯めたんだ?)。
そして今現在、我が家の貯蓄はいくらなのでしょうか・・・・・。

私石橋は叩きまくってぶっ壊すくせに
財布にあった現金が「いつの間にか消えた」とどんぶりにもほどあがって
ないのを人のせいにし、しりを切りとおす性格。
けちなんだか、浪費家なんだかさっぱりわかりません。

そんなわけで大きな買い物は慎重、かつ大胆に夫。
その横でマンションのモデルルーム、および車やでは双方の話し合いには加わらず、
子供と出されたジュースを飲みまくる、雑誌読みまくる始末です。
(話が途切れたら「終わったの?」程度の参加)

この間の長男の塾代も勝手に入会書類提出したあとに「どこから¥出すの!?」と言った私。
ごめんよ、夫。やることが前後してる私。
姫さんのような妻だったらどれだけ良かっただろうと思ってるに違いない。
あ?でも、ある意味うちもうまくできてる夫婦?違うか!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/586-b4e5ca52
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
