:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.10.31[金] 母vs義母

トリック・オア・トリート♪
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪
ハロウィンのコスプレに身を包んでこんにちは( ´_ゝ`)ノボンジュール





本日二度寝をしてしまい起きたら9時半!!
オットと息子はもちろんいませんでした
あはっ!あははははははっ・・・のはっ←笑って誤魔化す





ここんトコ連日のお出かけ
明日は子姫の文化祭も行っちゃうぞぉ|ω・´)


で。昨日は母乳マッサージの日だったのですが
もれなくバーバラ(実母)も同行



・・・の前にちょっぴり早めに来てもらい


○○弁当でのり弁買ってきて( ´艸`)


と親子ならではの注文でほのぼのとお弁当を食べながらお喋り


もぉ食えねぇぇぇぇ!!
そうだ♪ちょっと早めに出て洋服見に行こうよ♪
と相談しているとピンポーン♪と玄関音


ったく誰だよ この忙しい時・・・に・・・・・・・・・・



こんにちは~ あたしぃ♪





義母ですよ ( ̄□ ̄;


さぁ!どうする姫たん 両家の母達がガチンコだっちゅーの!!


母乳マッサージの予約時間があったのでその旨は伝えたが
すぐに帰す事もできないしはるさんの顔でも見ていって下さいと中へ



両者一歩も譲らずはるさんをガン見で取り合う((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こーいう時
ちょくちょくはるさんと顔を合わせている方が勝っちゃうわけで・・・
週1ペースで来ているバーバラが断然有利なわけで・・・・・


しかし手前上 お義母さんに抱っこしてもらいなさい♪
というのが道理なわけで・・・・
はるさんがむずがろうとしてもなんとしてでも抱かせる方向に仕向けるわけで・・・・・


結果・・・↓





義母が抱っこしたらはるさん大泣き。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



ヤヴァイ・・・・非常事態だぞ 姫たん!!
するとよせばいいのに よせばいいのに




スッと抱き寄せはるさんを泣き止ますバーバラ
どうよ この両家の母対決っぷり ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




直ちに泣き止み笑みすら浮かべるはるさん
やっぱり週1ペースで会ってるバーバラに軍配があがったか・・・・・
すると









MM-M06-0846.jpg


オイ!!ちょっと待てよぉ!!
とキムタクならぬホリのキムタクで引き止めたいくらいの事態がぁぁぁぁ!!







そろそろおいとましますわと義母が退散 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



ちょっぴり可哀そうだったので
はるさんの写真をたくさん持たせてご機嫌を伺った次第でございまして・・・・


子供って正直ね 汗






今日の画。


zakka248.gif


バーバラがお土産に持ってきてくれたみかん
やっぱり実母は娘の大好物を知っている
あまくておいしいみかん
ついついたくさん食べちゃいマス




両家対決経験者集まれ!!
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
姫たんが両家のレフリーに参ります( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.11.04 Tue 08:43  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

ね~♪
やっぱり実母の方がどんな事でも注文できるし気兼ねがないってもんですw

お引越しには義母さんがシッターさんだったのですね( ̄□ ̄;

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
じんくんのアピールも忘れないうごりさん
さすがです(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.11.03 Mon 23:31  うごり #-
w(゜o゜)wワオ!!
お引越ししたときに、まさにこれになりましたよ!
もうね、義母の強引さといったら・・・
もう、軽くイラっときましたw

やっぱね・・・頻繁に来てくれている実母のほうが、落ち着きますよねぇ。
そして、鬼な私は義母抱っこ中に泣いたじんに向かって、( ´∀`)bグッ!とやってしまいそうでした・・・w
  [URL] [Edit]
2008.11.01 Sat 08:36  □*akane*さん←姫 #-
□*akane*さん←姫

やっぱりどのうちの家庭でもある事なんですかねぇ。。。笑

旦那の両親と同居している方を見ると本当にえらいなぁと尊敬してしまいます

*akane*さんのお姑さんもちょくちょくいらしてたのですね~
今はお亡くなりになってちょぴり寂しい感じかなぁ・・・
いる時にはわからない事ってありますよね。。。
  [URL] [Edit]
2008.11.01 Sat 08:33  □悠理さん←姫 #-
□悠理さん←姫

ひゃー!!悠理さんだぁぁぁぁぁぁ!!!!
あ!ごめんなさい 取り乱しました!!
実は私もいつも伺っていて
かれこれ妊婦の時からのファンです***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

いらしてくれて感動ぉです

今日はご主人の実家まで出張なんですね~

そぅ。。。どうしても自分の実家の方が子供も慣れちゃってねぇ 汗

今日は両親孝行していらして下さいね
またご報告楽しみにしてマス♪
  [URL] [Edit]
2008.11.01 Sat 08:30  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ドリフシリーズでハロウィンいらっさーい♪

嫁 姑ならぬ我が家は両家の実家が近いので両方の両親が円満に暮らすには両家を近寄らせない事も大事なわけで・・汗


私も息子がいる身
ほんと考えちゃいますよね~
果たして息子が嫁を連れてきた時
うまくやっていけるかなぁ。。。などなど

tomo*さん
しっかりとスポンサーに写真を送っているなんてえらいなぁ☆
ご両親よろこんでますょぉ☆


そうなんです。
まずは原点に戻るってとっても忘れがちだけど大切な事ですよね~
妊娠がわかった時の喜び
赤ちゃんがスクスクと育っていろんな事ができるようになるとあの時の喜びって薄れていく一方なのかもしれません。
色あせないようにきちんと胸の中に収めて
いつでも思い出せる場所へとスタンバイしておく事
これ大事ですなぁ☆

そうそう。
tomo*さんの話題
デコチョコの事で盛り上がりました
お母さん紙粘土で作ったっていってたよねーって( ´艸`)
うごり製作所の帽子はいただいてからヘビロテです
  [URL] [Edit]
2008.11.01 Sat 00:42  *akane* #-
こんばんは
ウチは対決は経験ないけど あったらきっと義母に軍配が…
なんせダンナの実家の方が近いのでイヤになるくらいしょっちゅうきてましたから!!
遠慮して実家の両親は訪ねてこないし…
ま、今はダンナの両親2人とも亡くなってしまったので対決は今後も見る心配ナシ♪
姫さん 間にはさまれつらいこともあるかもしれないけど頑張ってくださいね!!
  [URL] [Edit]
2008.10.31 Fri 22:20  悠理 #-
はじめまして~こんばんはv-237
いつも楽しく見させていただいてました~(読み逃げでスイマセン^^)

私も明日義実家に行くんです~。
嫌だなぁ~^^と思いつつも頑張ってきます!
たぶんウチも、はるちゃんみたいになる可能性は大です! やっぱり義母より実母と会う時間の方が絶対多くなるわけで・・・
仕方ないですよね~ww

また遊びにきま~す☆
  [URL] [Edit]
2008.10.31 Fri 15:59  tomo* #TBb5cWT2
ハロウィンですね~(〃∇〃)
ではでは…私は大好きなドリフのバカ兄弟(長介&工事)のコスプレでw←マニアックすぎww

お義母さまにはるさんの写真をたくさん持たせてご機嫌を伺った姫さん☆
すばらしい~(*´▽`)拍手~!!!

私も息子がいるということは、いつかは自分も義母になる可能性が高い…
そう思うと、将来孫ができても、あまり孫に会いにいったらお嫁さんに気遣わせちゃうし、
我慢しなきゃいけないんだろうなぁ…その代わり写真をいっぱい送ってもらえたら嬉しいな♪
なんてこと、ふと考えたりします←どんだけ先のコトを考えてるんだかwww
うちは旦那の両親が遠くに住んでるので、写真だけはモリッと送っておりますw
大事な大事なスポンサーですからね(。-∀-)ニヒ♪

↓の日記☆
妊娠したとき、「成長の早い子が生まれてきて欲しい」なんて誰も思ってなかったはず。
「元気に生まれてきてくれればいい」みんなそれだけを願ってたはずなのに。。。。

立つのが早かったり、歩くのが早かったり…それを自慢げにする人達って、
「成長がすごく早いね~」って言ってもらったらきっと満足なんでしょうね☆
私なんてあまのじゃくだから、そうやって自慢されると「すごいね~」と言いながら
「少ししか味わえない赤ちゃん時期をもう満喫できないなんて残念だねぇ」って心の中で思っちゃいます☆

ステキなメンバーでのお食事会に、私の名前が出てきたなんて嬉しすぎです~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
なんだか参加してた気分♪←超勝手w
うごり製作所のニット帽☆モフモフで気持ちよさそぉ~(´ε`*)キャワイイ♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/590-5f5b1ed7
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
