:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.07[金] お兄ちゃんスイッチ。

昨日 お天気がいいからとガシガシ布団を干した
その数分後から鼻水 喉がムズムズ・・・・・


秋の花粉?


しかしアレルギーのないオットが今朝"早めのパ○ロン"を飲んでた |ω・´)


ん??
やっぱ あたしのも風邪なのぉ!?

あーた すんなり薬なんか飲めて幸せだね!!
あたぃは授乳中だから薬も飲めねぇ。。。。泣
と愚痴るとクールなオットは
"病は気から"と言って仕事へ行った

オットォォォォォォ!!!鼻垂れの嫁と
いないいないばぁを見てニタニタ笑ってる八ヶ月を残して去って行くとわぁぁぁぁぁぁ!!!
酷だ・・・・・


あぁ・・・鼻 辛っ!!





先週土曜日に中学校で行われた合唱コンクール

約1ヶ月前から朝練が始まりました



朝は声が出ないんだよぅ
とボヤキながらも1日も休む事無く頑張った練習



やはりこの日も 600人程いる生徒の中でもすぐに我が子は探し出せる



息子の学年は歳の差兄妹が多く
まだ幼稚園児やはるさんと同い年の赤ちゃんもいたりする



みなさん三人目なので
うちのように丸々14個も離れている兄妹ではないんだけどもね(笑)


合唱コンクールには小さな応援団がたくさんきていた


はるさんは最近覚えた拍手を
曲が終わるごとにパチパチしていた(激可愛ぁ)←親ばか。



まだ恥じらいがない幼児達
ワーワーと言ってしまうのも無理がない


するとどうだろう


幼い子達が騒ぐたびに
歳の差兄貴達はきちんと後ろを振り向く


もう少し観察していると
自分の妹 弟の声には異常に敏感に振り向く


うーん これってすごいね
私は"お兄ちゃんスイッチ"と名付けたんだけども
兄貴の愛だね うん 兄妹愛


実際 家に帰ってから子姫すぁんにこの事を話すと
来てるかと思うと集中できないだけだ!!と言ってますが ゲラッ


まぁまぁ 子姫に限らず
14歳の兄貴達は←なぜか年の差兄妹はみんなお兄ちゃんばかり 女子はいない。
14歳のお兄ちゃんというよりは
14歳のプチパパなんだと思う



この日2歳の女の子がお兄ちゃんを見に来てたんだけど


がんばれ がんばれ お兄ちゃん♪


とカタコトで応援してたの
もぉ。。。。。。



萌っ



さて。妹が来ると集中できないとボヤいてた子姫すぁん
この日はまたまた"打ち上げ"と称して20人でファミレスに行ったという・・・ね
愉快です 中学生 笑


お風呂に入り ふと遠くから子供達を見ると
一枚の布団に寝転び



やっと終ったよぉぉぉぉ
あぁぁぁぁ!!!このプニプニの足と薄い髪に癒されるぅぅぅ
と何度も何度もはるさんの髪を撫でていました


薄毛扱いされたはるさんは 笑
ペチペチと子姫の頭を叩き手荒い洗礼を受けさせていましたとさ チャンチャン




今日の画。


zakka255.gif


中学のママ友からいただいた帽子
女の子らしいお花がポイントです
甘くなりすぎないカラー
長年のお付き合いって私の好みまでわかってくれる




兄妹愛
実は私にも兄がいます
今月は兄のbirthday 
何を贈ろうかな・・・・・・
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
姫たんとっても喜びマチュ


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.11.08 Sat 15:12  □ゆちさん←姫 #-
□ゆちさん←姫

息子は13年一人っ子だった分 初めは妹が産まれて来ることに動揺してましたが今となってはすっかり自分で"お兄ちゃん"だと言ってますw

母乳相談室
結構遠くからもいらしていますね~
私はたまたまとなり駅にあったのでちょうどお散歩がてらといった感じなんですがw

私の食生活では不安なのでww
給食がわりにミルクを飲ませてますぉ♪
いつでも預けられるようにww
ミルクも大事です(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.11.08 Sat 10:14  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫


私もブタクサからずっとなんですぉ(泣)
やっぱりまだ秋の花粉症が終わってないのかなぁ。。嫌な季節到来です

tomo*さんピアノ弾けるなんて格好い~(*/ω\*)
やっぱり伴奏者と指揮者は目立ち度100です
去年は男子のピアニストが♪
yoshiki~♪と黄色い声を張り上げるとこでした(違)
はるさんのパチパチはマンマンマンの言葉に引き続きかなりの頻度でやってます(笑)
食事中だと散らかるんだ これがまた(涙)

息子さんの宮尾すすむ(≧ω≦)
次はどんな進化か楽しみですね(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.11.07 Fri 16:09  ゆち #-
兄弟っていいな(´∀`)ノ
年が離れてると周りからはいろいろ言われるかもしれないけど 年が近い兄弟(兄妹)にはない また違った絆があるって感じがするし(*´∀`*)
微笑ましいな(*´艸`)
母乳相談室 うちの近くにもあるといいなぁ♪
まだまだ母乳やめたくないし たくさん出るようになってほしいっ(`・ω・)
姫さんは ミルク足さずに完母でいけてますか?

  [URL] [Edit]
2008.11.07 Fri 15:41  tomo* #TBb5cWT2
私もブタクサ花粉からずーーっと鼻がムズムズ。。。
花粉なのか、それとも風邪なのかちっともわからず。。。
喉はなんともないから風邪じゃないのかな?(´σ `)ハテハテ?

合コン♪(←略し方違っ!!)懐かしいですねぇ。。。
毎年ピアノ伴奏係してました♪
今だったら張り切って引き受けますが(←目立ちたがりw)
その頃は思春期で恥ずかしくて皆に頼まれつつイヤイヤしてたなぁ(´艸 `)ナツカシー

はるさんパチパチできるんだぁ♪かわいい(´ε`*)萌
はるさんの応援、お兄ちゃんの心にしっかり届いたはず☆

ちなみにうちの息子さんは、宮尾すすむポーズのバイバイから未だ進歩せずw
次はいったいどんなキメポーズをマスターするのか楽しみですwww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/599-46c5f4a6
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
