:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.11.11[火] スウィングガールズ トランペット編。

11月になってあたしの中で師走のスイッチが入ったんじゃ・・・・

と思うくらい毎日が早い 慌ただしい



用事がないと ほんっと外に出ない引きこもりなので
嫌でも予定を入れて忙しくした方が・・・・・と思う時がある



静と動
きっと今は動な時なんだ





週末は相変わらずワイワイ賑やかな姫宅


事の始まりは 金曜日家族で見ていただったスウィングガールズ


今 うちの中学 すっげ吹部が多いよ
と子姫



映画を見ていくにしたがってマスマス吹奏楽が気になる姫一家


ちなみにうちは誰も楽器を吹けない


なのに なのに好奇心旺盛な一同は




なんか吹きたくね?


と意欲は高まるばかり ワクワク♪



しかしうちには楽器がない




確かNちゃん←オットの後輩妻
が中学の時 吹奏楽部でトランペット持ってるって聞いた事ある!!
と子姫




持っ・・・・て・・・・の言葉を耳にした時点でNちゃんにメールし
日曜日トランペット持参で集合!
と打つスウィングかぶれなあたし(照)





そして日曜日
Nちゃんがトランペットを持ってやってきた
なぜか声をかけてない友達三名も来た(笑)




しかしスウィングかぶれな姫家だが 1日で音が出せるわけがない


ひたすらスースー空振りをし
たまにでる音に大げさに喜ぶクレイジーな奴ら
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ




そんなに気に入ってくれたなら 今日は置いていきますよと言ってくれたNちゃん



みんなが帰り
"とりあえず今日は楽しかったね。"で終わればいいものを
家族が寝静まってから ふたたびトランペットを引っ張り出したあたし(ヤメナサイ)



みんなを起こしちゃ悪いしね・・・・・|ω・´) と





ラッパの部分を座布団でふさぎ静かに練習するあたし(ホントヤメロ)




日中の猛特訓の甲斐があってか プープーと吹きならせるまでに上達したあたし( ´艸`)





ねー!!うるさくて寝れないんだけど!!(〃*`Д´)


と男子達から苦情をうける



ぇ?!音漏れてた? デヘデヘ



翌朝 男子たちは開口一番に


お願いだから返して来てと涙ながらにすがってきた(´Д⊂グスン



という事で昨日はテクテク歩いてトランペットを返しに行った
スウィングガールズ たった一日で完・・・・(´Д⊂グスン




今日の画。

zakka251.gif

私が愛してやまないモノトーンの組み合わせ
去年マタニティー時代に まだ産まれぬ赤ちゃんを描いて買ったモノ
今年着せてみた
ウゥ・・・・・・袖しか入らねェ・・・
サイズミスした一着
しかしモノトーンも水玉もダイスキなのでパチリ





スウィングガールズ集まれ
下の「年の差兄弟」のタグをポチリで
姫たん主催のスウィングガールズのメンバーに加入できます( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.11.12 Wed 17:19  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

そぅ。。。
影響されまくりな一家です 照
楽器が吹けるって格好いいですよね
私バンドでも歌のみな人だったので
ギターとかできる人を遠くから尊敬してました

トランペット顔筋によさげですぉ♪

さすがトモさん
一番上のお姉さんだぁというコメント
大勢いる中で自分の兄弟を聞き分けられるってすごいと思う
それが出来ているトモさんは素敵だなぁ
そしていいお姉さんだなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 17:16  □ポテトしゃん←姫 #-
□ポテトしゃん←姫

ポテトしゃんも上野樹里確認でしたか(* ̄∀ ̄)ニィーーー
私も|ω・´)

うっそぉぉぉぉ!!
ポテトしゃんあんなに素敵なハンコを造るのに美術2は罪だぁぁ!!

やっぱり隣のゲルが聞いてましたかね|ω・´)
次回はセッションできるように演歌も練習せねば(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 17:13  □まゆぴぃちゃん←姫 #-
□まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんいらっさーい♪
時を同じくしてスウィングガールズ見てたんだぁ☆

そうそう まゆぴぃちゃんはブラバン出身だったよね~♪
クラリネットって音色が綺麗で個人的に大好き☆

次は何ガールズに変身なるか(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 17:11  □fujimuraさん←姫 #-
□fujimuraさん←姫


そう。
テニスをするといったら一番可愛いスコートを。
バレーボールをやれと言われたらみんなとは上をゆく汗拭きタオルが欲しくなる私
あぁ。。。スウィング見たのも失敗だったかなw

息子くん達
今はいろんなものを吸収する時期
えぇよ えぇよ
テニ王子もエースも。

ちなみに私は剣道部だったんだけども
これまた形から入る私は裸足で海辺を走っていた馬鹿です 恥。

私も現在に至ってはインテリアいじりが大好物
ポツリポツリと届く荷物にニタニタしながら
これをどこに飾ろうかとしている時が昇天でございますぅ

腕しか入らないパーカー
飾り用になってしまいました
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 17:05  □minoはん←姫 #-
□minoはん←姫

おぉぉぉっ♪minoはんやぁ♪
いらっさーいヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

minoやんパーカッションかぁ♪
やっぱり楽器ってその人ってのが出るなぁ
minoはんにしっくりくる楽器やもん

姪っ子ちゃま
アルサクでマーチング
これまた格好えぇ!!

トランペットって吹くのすっげむずいっ!!
ガシガシ吹いてる兄ちゃんとか惚れそうになるわ( ´,_ゝ`)プッ  
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 17:02  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

宅の主人がいつもお世話になっております(三つ指)
だぅも~♪すっかりブッキーを"宅の主人"呼ばわりしている勘違い女@姫ですぅ(* ̄∀ ̄)ニィーーー


形から入る姫家
それはそれは大変でした。・・・・・
と言いたいがtomo*さんのご主人も
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
サックスとはこれまた格好いい!!
tomo*さんはブラバン出身でしたね~
クラリネットとフルート
これまた女性らしくて素敵

ぜひゲルとセッションしたいのでレンタルキボンヌ( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 16:59  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

早速スウィングガール発見(* ̄∀ ̄)ニィーーー
長身のにやじゅんさん
トロンボーンとは格好良かっただろうなぁ☆

ノダメ
私も密かに見てます
私も上野さんが頭に浮かぶww

音楽の秋ですね~
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 03:49  トモ #-
あはは!
影響されてますねぇ(*´∀`*)
吹奏楽か~いいですねぇ♪
昔トランペット挑戦しましたが、全然音出ずに断念しましたww
顔の筋肉鍛えられそうやから、
このたるんできてる顔をシェイプするにはいいかも?!
また挑戦してみちゃおうかなぁ~(ノ´∀`*)

↓↓お兄ちゃんスイッチ!
分かります!私はお姉ちゃんスイッチでしたが。
いっつもね、どこにいても、結局は「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」なんですよね~
学校とかやとオフにしてるスイッチも
小さな泣き声とかでもオンに!笑
不思議とちゃんと泣き声とかも判別できたりするんですよ( *´艸`)
  [URL] [Edit]
私もスイングガールズ見ました♪(今回は上野樹里確認v-28のため^^)

楽器が出来るって憧れますよね(☆。☆)
美術と音楽が5段階で「2」をとった事のある私でも、何か出来るようになりたい♪と思っちゃいます^^

姫さまの猛練習ぶりを隣のゲルさんは聞き逃していないはず!?(笑)
今度会った時に尺八仲間に誘われますよぉ~~(爆)
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 16:29  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~(*^。^*)☆

私もスイングガールズテレビで観てたよ~~♪
最後の演奏の時、私ひとりでノリノリで
ジャズに合わせて手をたたいて観てたよ(笑)♪

私も中学、高校と吹奏楽で、
クラリネットやってたよ♪
姫ちゃんのスイングガールズに入れてほしかったなぁ~♪…って、もうトランペット返しちゃったのね(笑)。^^;。

次は姫ちゃん何ガールズになるかな(笑)(*^w^*)

  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 16:03  fujimura #Y/qnvWLs
映画をみるとその映画にどっぷりはまってしまう私なのでスィング・・
を見たら絶対に同じことしたくなる・・と思う。
でもうちにある「吹いたら音」系は
縦笛とハーモニカくらい・・。
これで吹奏楽になるのかしら?

うちは今、子供らがテニスの王子様を借りてきて見ています。
次男すっかりその気。
長男はエースを狙えで(アニメ・・じゃないよな・・・。不安)テニスに目覚め、
今もテニス馬鹿です。
きっかけはなんでも、ずっと愛すべき趣味がもてるのはいいことだ・・・と
趣味=「インテリアいじり」しかない私は思います。散在もいいとこだ。


しかし腕しか・・って!(爆)


  [URL] [Edit]
姫ちゃん、ひさしぶり~
ウチは、助っ人パーカッション
だったでぇ^^
中3の姪っ子がスイングガール(笑)
アルサクでマーチングを
やってる。サックス振り回して
ハラハラしながらみてるよ~

トランペットこないだ
吹いてみたけど音
鳴りもせんかったわ(爆)しょぼぼ~~ん

けっぱれ~~
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 11:10  tomo* #TBb5cWT2
「スウィングガールズ」好きな映画のひとつですw
もちろんウォーターボーイズも好き♪ブッキ~(*´エ`*)ウットリ・:*:←バカw

ちなみに土曜日、姫さんファミリーと同じく目をキラキラ輝かせて
クローゼットからサックスを取り出してきた男が一人……うちの旦那でございますw

時間も時間だし近所迷惑なので今夜はやめなされ!!と一括し、旦那はしぶしぶ諦めたのですが、
このサックス…前回スウィングガールズをTVで見たときに旦那が私の友人から借りてきた物(爆)
そのときは習いに行くとまで言って張り切ってたくせに今ではクローゼットの隅っこに…
友人もめんどくさいと言って全然持って帰ってくれないしw

ちなみに次の日にはすっかり熱も冷めてサックスは吹かれることもなく
再びクローゼットに戻されましたとさw

私ブラバン出身なので、実家にクラリネットとフルートがあります♪
姫さん、挑戦したいときは送りますよぉ~( ̄m ̄〃)
是非ゲル様とセッションを!!( *´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.11.11 Tue 11:07  にやじゅん #-
はいはーいスイングガールズだったにやじゅんです♪
つっても、中学の時のみの弱小部でしたが(笑)
トランペットから入るとは、さすが姫さん!難易度高いっすよ(笑)
ちなみににやじゅんはトロンボーンでしたww

最近またノダメがアニメではじまったので、チェックしてますww
常に上野樹里ちゃんが、頭に浮かんでます~ww音楽の秋ですな~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/601-70b95399
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
